ヘアオイルの使い方解説!正しい使い方を知ればセットもしやすくなる!

ヘアオイルの使い方解説!正しい使い方を知ればセットもしやすくなる!

ヘアオイルを使ったことはありますか?ヘアオイルは、髪に栄養を与えて艶と潤いを与えます。
ヘアオイルの正しい使い方について、詳しく説明します。ヘアオイルのベーシックな使い方を知っておきましょう。
ヘアオイルを使って、髪のパサつきや広がりを改善できます!

記事の目次

  1. 1.ヘアオイルの正しい使い方 ヘアオイルの髪を美しくする効果!
  2. 2.オススメの使いやすいヘアオイルは?
  3. 3.ヘアオイルの正しい使い方 シャンプー後の寝れた髪に使うべき
  4. 4.ヘアオイルの正しい使い方 ヘアオイルは少量でOK
  5. 5.ヘアオイルの正しい使い方 ヘアオイルは毛先からつける
  6. 6.ヘアオイルの正しい使い方 髪の内側からヘアオイルをつける
  7. 7.ヘアオイルの正しい使い方 ヘアオイルは週1,2回のペースで
  8. 8.ヘアオイルの正しい使い方 ドライヤー前に使用したときの効果
  9. 9.ヘアオイルの正しい使い方 スタイリングが簡単
  10. 10.ヘアオイルの正しい使い方 スタイリング剤を使用する前に使う
  11. 11.ヘアオイルの正しい使い方 ヘアオイルを使うなら夜より朝
  12. 12.ヘアオイルの正しい使い方 ヘアオイルを髪によく浸透させる
  13. 13.ヘアオイルの正しい使い方 保湿力が良い
  14. 14.ヘアオイルの正しい使い方 パーマのタイプによって効果が違う
  15. 15.ヘアオイルの正しい使い方 髪のキューティクルを大切に
  16. 16.ヘアオイルの正しい使い方は、よくわかりましたか?

ヘアオイルの正しい使い方 ヘアオイルの髪を美しくする効果!

ヘアオイルには2タイプがあります。
植物成分のオリーブ油や椿油が主成分のものとシリコンを原料にした、鉱物性のものです。
植物成分をベースにしたヘアオイルは、髪を滑らかにして指通りを良くします。
シリコン成分のヘアオイルは、植物性のヘアオイルより髪に艶を与えます。
ヘアオイルは、髪をいたわり、ダメージをケアしてくれます。

ヘアオイルの2タイプを使い分けると、髪を一段と綺麗に見せれるでしょう。
ヘアオイルは、髪のダメージを受けた部分をいたわり、潤いと艶を取り戻してくれます。
パサつきや広がる髪に悩んでいるなら、ヘアオイルを使ってみてください。
髪がしなやかになり、光沢のある髪になります。

ヘアオイルでスタイリングが楽々

ヘアオイルは、髪を美しく見せるだけでなくてヘアスタイルを整えやすくします。
ヘアスタイルが決まらない時に、ドライヤーを使う前にヘアオイルを髪につけておくと、まとまりのある綺麗なヘアスタイルになります。
ショートヘアスタイルには、ヘアオイルは不向きです。
なぜなら、無造作効果やボリューム感が出せないからです。

オススメの使いやすいヘアオイルは?

アスオイルって?

楽天

今なら高級ヘアオイルがモニター価格で試せる!

使うたびに髪の毛がキレイになると評判のアスオイルが長く使うなら一番のヘアオイルかなと思います!

お風呂上がりに欠かせないドライヤーの熱で髪が潤う不思議なヘアオイル。
ドライヤーのダメージをプラスに変えられるすごいヘアオイル。

値段も1980円で試せるから普通のヘアオイルより全然お得!
モニター募集中の今がチャンスですね。

ヘアオイルの正しい使い方 シャンプー後の寝れた髪に使うべき

シャンプーをして、髪を清潔にした後の濡れた髪にヘアオイルを使うと、ヘアオイルの栄養分が髪によく浸透します。
ヘアオイルはタオルドライしてから、髪に適量をつけてください。
ヘアオイルをつけた後に、ドライヤーで髪を乾かします。

ヘアオイルを濡れた髪に使うと、髪全体にヘアオイルが満遍なくいきわたるのです。
ヘアオイルによって、シャンプーで失われた油分が補えます。
また、ヘアオイルをつけると、髪をドライヤーの熱から守ってくれるでしょう。
ヘアオイルをいつ、使うかでヘアオイルの効果が違ってきます。
シャンプー後の濡れた髪に使うことが、ポイントです。

ヘアオイルをシャンプー前に使う場合

ヘアオイルをシャンプー前に使うなら、頭皮の汚れを取るためにヘッドマッサージして、頭を清潔にします。
また、シャンプー前は、髪にホコリや汚れがあるので、ヘッドオイルを浸透させて髪を綺麗にすることもできます。
シャンプー前にヘッドオイルを使うことは、シャンプー前のトリートメントになるのでしょう。
効果は、髪のダメージをケアできて、髪の紫外線から受けた傷みをケアできます。
ですが、本当はシャンプー前にヘアオイルを使うより、濡れた髪にヘアオイルを使う方が髪に潤いを与えます。

ヘアオイルの正しい使い方 ヘアオイルは少量でOK

次のページ

ヘアオイルの正しい使い方 ヘアオイルは毛先からつける

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely