目移りしがちな女子の特徴・心理7選!彼氏がいるのになんで?

一途な女子にとっては、彼氏がいるのに目移りする女子の心理なんて理解できないと思うでしょう。 目移りする女子は、彼氏も友達もなくすかもしれないという可能性もあります。 そこでここでは目移りする原因や目移りしない方法について紹介したいと思います。

目移りしがちな女子の特徴・心理7選!彼氏がいるのになんで?のイメージ

目次

  1. 目移りしがちな女子ってどの瞬間にするの?
  2. 目移りの意味とは?
  3. 目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理①寂しがり屋
  4. 目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理②優柔不断
  5. 目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理③モテたい願望
  6. 目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理④わがまま
  7. 目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理⑤警戒心がない
  8. 目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理⑥許容範囲が広い
  9. 目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理⑦浮気症
  10. 目移りしがちな女子への対処法①距離を置く
  11. 目移りしがちな女子への対処法②浮気の原因を話し合う
  12. 目移りしがちな女子への対処法③別れる
  13. 目移りしない方法とは?①思いやりを持つ
  14. 目移りしない方法とは?②彼氏に毎日感謝する
  15. 目移りしない方法とは?③本気で好きになれる人と付き合う
  16. 目移りしがちな女子の心理・特徴・対処法【まとめ】

目移りしがちな女子ってどの瞬間にするの?

彼氏がいるのに、コロコロと好きな人が変わったり、すぐに彼氏と別れて次の人に心が変わっている女性っていますよね。

そんな女性は、どの瞬間に目移りしているのか理解に苦しむのですが、彼氏以外の人に心が惹かれるということは、目移りする瞬間というものが訪れるのでしょう。

それも、かなりの頻度でその瞬間は訪れ、かなりのスピードでその瞬間は訪れている気がします。

だから目移りが治らないのです。

目移りする女子と付き合うと、どの瞬間に目移りされるか分からないので、男性もハラハラすると思いますが、目移りする瞬間が多すぎる女子と一緒にいる女性にとっても、疲れてしまうものです。

しかし、目移りする女子は、どうしても目移りした瞬間に浮気をしたくなるものなので、どんな瞬間に目移りしてしまうのか、検証していきたいと思います。

目移りの意味とは?

目移りの意味ですが、目が移るということなので、自分に特定の人がいても他の人にコロコロと心が惹かれてしまうという意味を持ちます。

また、あれこれと気持ちが動くという意味や、目が色んなところにいくので心が移ってしまうという意味、物事決められないという意味も持っているようです。

目移りするというのは、どことなくいい意味には感じないのですが、恋愛においては、悪い意味と捉えることができますね。

目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理①寂しがり屋

目移りする女子というのは、基本的にとても寂しがり屋です。

1人が嫌だから誰か一緒にいてくれる人を探しているうちに目移りしてしまったり、寂しいから相手にしてくれる人のところに行ってしまうのです。

また、嫉妬心も持ち合わせていて、人よりも充実していたいという気持ちもあり、色んな人に相手にされたくて目移りする部分もあります。

結局はむなしくなるだけなのですが、目移りする女子はとにかくその場の寂しさや心の穴を埋めたくて仕方ないのでしょう。

目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理②優柔不断

目移りする女子は、かなり優柔不断です。

優柔不断なので、彼氏がいても告白されたら断れませんし、断ることが勿体ないとも思ってしまいます。その結果が二股なのです。

また、自分に優しくしてくれた人のことは、「もしかして自分に気がある?」と勘違いをしてしまって、すぐに好きになるところもあります。

しかし、優柔不断なので、彼氏と別れて次の恋愛に進むようなきっぱりしたことはできないのです。

目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理③モテたい願望

目移りしがちな女子は、モテたい願望があります。

男性からチヤホヤされたいですし、周りに愛想を振りまいておけばモテるとでも思っているのでしょう。

ひどいときは、「私はモテている」と勘違いをしてしまいます。

モテるためには、皆に優しくして、いい子と思われないといけないと、自分を演じてしまうときもあるでしょう。

ただ、目移りしがちな女子というのは、目移りしているぶんいつも違う男性と一緒にいてモテてるように感じるかもしれませんが、とても大きな勘違いですね。

男性は、目移りしがりな女子のことを良く思うはずがないので、結局は遊ばれてしまうのがオチなのです。

それ相当の男性が近づいてきているだけで、決してモテているのではありません。

目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理④わがまま

目移りしがちな女子は、自分の思い通りに事が運ばないことをとことん嫌っているので非常に我が儘です。

わがままだから、自分の欲を抑えることができずに、彼氏がいながらも目移りしてしまうのです。

そして、自分のことしか考えられないほどの我が儘っぷりも発揮してしまうので、目移りすると浮気をしてしまうのでしょう。

目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理⑤警戒心がない

目移りしがちな女子は、人に対して警戒心があまりなく、距離が近いという特徴もあります。

誰にでも心を開いてしまうので、人懐っこいと思われて、第一印象はいいかもしれないですね。

しかし、結局は遊び人のレッテルを貼られることが多いので、「あの子愛想はいいけど、誰とでも付き合うよ!」と噂されたりするのです。

いつの時代も1人は遊び人の女の子っていたと思うのですが、その子はきっと目移りが激しいタイプなのだと思います。

目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理⑥許容範囲が広い

目移りしがちな女子は許容範囲がとても広く、好みのタイプというものがあまりないかもしれません。

そのため、色んな男性に目移りしてしまうのです。きっと、目移りしがちな女子が付き合う男性というのは、一貫性がなく、過去の彼氏に共通するものもあまりないでしょう。

周囲からはきっと、「あの子誰でもいいからね。」と言われていることだと思います。

目移りしがちな彼氏ありの女子の特徴・心理⑦浮気症

目移りしがちな女子というのは、ただ単に「あの人カッコいい!」「あの人もいい!」と心の中で思っているだけではなく、あわよくば浮気してやろうという気持ちを持っています。

もしくは、浮気をあまり悪いことと思わずに、自分の気持ちだけで動いて簡単に浮気してしまう人もいるでしょう。

まさに浮気症なのです。

浮気は病気という言葉がありますが、目移りしがちな女子は、目移りすることじたいがクセになっているので、浮気も繰り返してしまって治すことができないのです。

気付いたら彼氏以外の人について行ってたり、気づいたら彼氏以外の人の隣で寝ているなんてこともあるかもしれません。

自分の気持ちのみで行動しているので浮気に走るのでしょう。

■参考記事:浮気しがちな女性の特徴って?コチラも参照!

浮気する女の特徴・行動9選!女性の浮気の裏の心理を解説!

目移りしがちな女子への対処法①距離を置く

目移りしがちな女子への対処法ですが、まずは距離を置いてください。

距離を置くことで、自分の周りにいる人たちの大切さに気付いてくれるかもしれません。できれば、友達からも距離を置いてもらったほうが効果的です。

1人になって初めて、自分が調子に乗っていたことや、自分が勘違いしていたことに気づくものなのです。

目移りしがちな女子への対処法②浮気の原因を話し合う

もし、目移りされて浮気までされていたとしたら、対処法として、目移りした原因が何かを聞いてみましょう。

もしかしたら自分に原因があるかもしれませんし、浮気の原因を知ることで、やり直せる可能性が残っているかもしれません。

目移りする女子というのは、かまってほしい願望も持っているので、話し合うことで落ち着いてくれることもあるかもしれないですね。

目移りしがちな女子への対処法③別れる

目移りしがちな女子に、疲れてしまったときは、対処法としてきっぱり別れることがいいでしょう。

1度は許しても、2度目があったとしたら、その目移りが治るのはかなり難しいことだと思います。

どれだけすがってきても、きっとまた傷ついてしまうのが分かるので、別れたほうが賢明だと思います。

世の中には、一途に男性を想う女性がたくさんいるので、自分の幸せを見つけたほうがいいでしょう。

目移りしない方法とは?①思いやりを持つ

目移りしない方法として、1つは、思いやりを持つことです。

彼氏に対して思いやりを持つということは、自分のことばかりを考えるのではなく、彼氏の立場になって物事を考えることです。

例えば、彼氏が相手にしてくれない→さみしい→浮気ではなく、彼氏が相手にしてくれないのは仕事が忙しいからだから、時間があくのを待とう!と思う気持ちが大切なのです。

目移りしない方法を取得するには、この思いやりを持つというのは絶対に欠かせません。

思いやりがないから相手の気持ちを考えることができず、簡単に目移りして彼氏を傷つけてしまうのです。

そんなことしていては、恋愛をする意味がまずありません。1人で過ごしたほうがいいでしょう。

しかし、もう目移りしたくない!と思うなら、思いやりを大切にしてください。

■参考記事:浮気を許す彼氏の本音って?コチラも参照!

浮気を許す男の本音とは?本当に許してくれるの?【女性必見】

目移りしない方法とは?②彼氏に毎日感謝する

目移りしない方法として、彼氏に感謝することが挙げられますが、最近いつ彼氏に感謝しましたか?

彼氏という存在が当たり前になっていませんか?付き合っている男性が今あなたの横にいてくれることは当たり前のことではなく奇跡だと思ってください。

好きな人が側にいてくれることに毎日ちゃんと感謝しましょう。どこかで当たり前になっているから安心して目移りしてしまうのです。

1つ1つのことにしっかり感謝して過ごせば、彼氏への想いで胸がいっぱいになって、目移りしている暇なんてどこにもありません。

目移りしない方法をクセつけるためにも、毎日感謝の気持ちを持って過ごしましょう。

目移りしない方法とは?③本気で好きになれる人と付き合う

目移りがどうしても治らないときは、本気で好きになった相手と付き合うようにしましょう。

来るもの拒まずで、告白されたら付き合ってみるとかではなく、自分から好きになった人を彼氏にする努力をするのです。

恋愛が上手くいかないことや、恋愛で胸が苦しくなるという経験を味わったほうがいいでしょう。

努力して得た恋愛は、そう簡単に手放すことができませんし、自分の好きになった人と付き合えることほど幸せなこともないかもしれません。

目移りする女子は、安心する恋愛よりも、ちょっと不安がつきまとうような恋愛をしたほうがいいのです。

そのほうが痛みを知ることができるので、自分も成長していくことができるでしょう。是非、追いかける恋愛をしてください。

目移りしがちな女子の心理・特徴・対処法【まとめ】

目移りしがちな女子の心理・特徴・対処法などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

目移りしがりな女子の心理・特徴は、

(1)寂しがり屋
(2)優柔不断
(3)モテたい願望がある
(4)わがまま
(5)警戒心がない
(6)許容範囲が広い
(7)浮気症

などです。

いつもチヤホヤされたいとか、自分が1番で注目されたとどこかで思っているのでしょうか?

彼氏がいながら目移りしていると、周りからの信頼も失ってしまいそうですね。

そんな目移りしがちな女子に対する対処法ですが、

(1)距離を置く
(2)浮気の原因を話し合う
(3)別れる

などです。

そして、目移りしない方法としては、

(1)思いやりをもつ
(2)人感謝する
(3)本気で好きになった人と付き合う

などです。

目移りばかりしていては、きっと軽い人だと思われて、男性の遊びの対象や、浮気の対象にされてしまうこともあるでしょう。

目移りしない方法をよく理解して、本当の幸せを掴める男性に一途になってくださいね!

もっと恋愛に問題がある女子について知りたいアナタへ!

勘違い女あるある15選!男にひかれる自信過剰な女子!【画像あり】
天然女子と養殖女子の見分け方!それぞれ特徴を知ろう
あざと可愛い女子の特徴!仕草や行動を真似しよう!【男がイチコロ】
こじらせ女子の特徴11選!こじらせ女子をやめる方法!【タイプ別】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ