フリーター彼氏と結婚すると後悔する?結婚するとどうなるの?

フリーター彼氏と結婚すると後悔する?結婚するとどうなるの?

彼氏がフリーター…このまま結婚してもいい?まずは就職を目指してもらうのがいい?彼氏がフリーターだからと言って諦める必要はないですが、そんな簡単に結婚できないのも事実。結婚式、子供、生活と、フリーター彼氏との将来に思いをはせる女性は、じっくり考えてみましょう。

記事の目次

  1. 1.フリーター彼氏と結婚すると後悔する?別れたい?
  2. 2.彼氏がフリーター!結婚すると後悔する男の特徴1
  3. 3.彼氏がフリーター!結婚すると後悔する男の特徴2
  4. 4.彼氏がフリーター!結婚すると後悔する男の特徴3
  5. 5.彼氏がフリーター!結婚すると後悔する男の特徴4
  6. 6.彼氏がフリーター!結婚すると後悔する男の特徴5
  7. 7.彼氏がフリーター!結婚すると後悔する男の特徴6
  8. 8.彼氏がフリーター!結婚すると後悔する男の特徴7
  9. 9.彼氏がフリーター!結婚すると後悔する男の特徴8
  10. 10.結婚できない?フリーター彼氏との結婚で後悔する理由1
  11. 11.結婚できない?フリーター彼氏との結婚で後悔する理由2
  12. 12.結婚できない?フリーター彼氏との結婚で後悔する理由3
  13. 13.結婚できない?フリーター彼氏との結婚で後悔する理由4
  14. 14.結婚できない?フリーター彼氏との結婚で後悔する理由5
  15. 15.フリーター彼氏との結婚を考える!女の対処法1
  16. 16.フリーター彼氏との結婚を考える!女の対処法2
  17. 17.フリーター彼氏との結婚を考える!女の対処法3
  18. 18.フリーター彼氏との結婚を考える!女の対処法4
  19. 19.フリーター彼氏との結婚を考える!女の対処法5
  20. 20.結婚したいなら!フリーター彼氏に就職を考えてもらう方法1
  21. 21.結婚したいなら!フリーター彼氏に就職を考えてもらう方法2
  22. 22.結婚したいなら!フリーター彼氏に就職を考えてもらう方法3
  23. 23.あなたはフリーターと結婚できる?できない?よく考えよう!

フリーター彼氏と結婚すると後悔する?別れたい?

あなたの彼氏がフリーターであってもそうでなくても、「フリーター彼氏と結婚できる?できない?」と訊かれたら、どう答えますか?

即答できないという女性もいるでしょうね。フリーター彼氏との結婚についてのアンケート調査によると、「できる!」と答えた女性は13%、「できない…」と答えた女性は87%と、実にわかりやすい結果が出ました。

女性のフリーターは、結婚に関してそれほど厳しい意見はないですが、男性のフリーターとなると、世間の意見はずいぶん厳しいものです。まだまだ「男はちゃんと就職してからでないと、結婚すべきではない」という考えが根強いのでしょうね。

ただ、「別れたい」と思わず、フリーター彼氏と結婚したい女性にとって、とても切実な問題であることは事実。この記事で、結婚すると後悔するフリーター男の特徴や、フリーターとの将来の計画についてよく考えていきましょう。

彼氏がフリーター!結婚すると後悔する男の特徴1

【将来金銭トラブルを巻き起こしそう】

フリーターの中でも、貯金あり組となし組に分かれるものですが、なし組の場合、はっきり言って将来的に金銭トラブルが巻き起こるのは目に見えています。

現時点でフリーターで貯金なしと言うことは、お給料が入ったら何も考えずにパーッと使ったり、「今さえ楽しければいい」という刹那的な考え方が根本にあるからです。

それに、フリーターでも日中それなりに働けば、そこそこの給料は手に入るはずです。

それが手元からほぼ全部消えてしまうのは、給料が相当少ない、または少ないなりに頑張って仕事を増やそうという気概がないということも考えられます。

女性がよほど稼ぎ頭でもない限り、共倒れになってしまう可能性は十分にあります。

■関連記事:お金と結婚の問題は切実!こちらもチェック!

お金がない彼氏とは結婚しないべき!その理由を徹底解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
お金がない彼氏とは結婚しないべき!その理由を徹底解説! | Lovely[ラブリー]
デート中「お金ない」ってよく言う彼氏がいる方。お金がない彼氏と結婚を考えている方。ちょっと待った。 恋愛ではまあいいかで済む話でも、結婚となると別問題!お金ないけど愛があれば…。そんなに世の中甘くない!今回はお金がない彼氏と結婚しないべき理由についてご紹介!
結婚前の貯金はいくらいる?貯金額は伝えるべき? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚前の貯金はいくらいる?貯金額は伝えるべき? | Lovely[ラブリー]
結婚するためには愛だけではなくお金が必要です。 結婚前にはある程度貯金がないと結婚式や新生活をスタートさせることが難しいのが現状です。 では結婚前にはいくら貯金していればよいのでしょうか?また自分の貯金額は相手に伝えるべきなのか検証したいと思います。

彼氏がフリーター!結婚すると後悔する男の特徴2

【ヒモになる気満々】

フリーターであっても結婚する気はたっぷりある。でも、自分で稼いで家計を支えようという気は全然なし。もちろん就職して正社員になる気なんてさらさらなし。

いわゆる「男の風上にも置けない」タイプのフリーターですが、良くも悪くもヒモ思考の男というのは存在します。このタイプのフリーターは、女性が億万長者で、「生活に困ることはまったくない!」と言い切れない限り、結婚はおすすめできません。

女性が彼氏のことが大好きで、結婚式の費用を持つまではOKにしても、「フリーターのままでいい」という思考の持ち主は、将来的に子供の教育、就職観にまで悪影響を及ぼします。

それに、彼氏である現段階でも、男が当てにしているのはあなたのお金だけかもしれません。あなたが「別れたい」と言わない限り、未来永劫つきまとってきますよ。

彼氏がフリーター!結婚すると後悔する男の特徴3

【フリーターであることに疑問を感じていない】

具体的な夢があって、フリーターに甘んじているのならともかく、特に理由もなくフリーターを続ける彼氏は、どこか自分を特別視している傾向があります。

むしろ、フリーターであることにさほど疑問を感じておらず、「ある程度家にお金入れてるじゃない?それでよくない?」と開き直ることも…。

大の大人であれば、フリーターで居続けることにどこか恥ずかしさや虚しさを感じているものです。堂々と「フリーターですが、それが何か?」と開き直るようでは、まだ子供と言わざるを得ません。

子供であるがゆえに、社会のシステムも全然わかっていないし、自分の何がいけないのか客観視することもできません。こうした考え方を覆すのは、なかなか難しいと思います。

次のページ

彼氏がフリーター!結婚すると後悔する男の特徴4

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely