柔軟剤スプレーの作り方と使い方!香りを長持ちさせるには?

柔軟剤スプレーの作り方と使い方!香りを長持ちさせるには?

皆さんは柔軟剤スプレーというのをご存知でしょうか?柔軟剤スプレーは普段使っている市販の柔軟剤を使って簡単に作ることができるとても便利なアイテムです。当記事では自宅でできる柔軟剤スプレーの作り方と、その使い方などについて詳しくご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.柔軟剤スプレーっていったい何?
  2. 2.必要な材料を準備して柔軟剤スプレーを手作りしましょう♪
  3. 3.柔軟剤スプレーを手作りする時に必要な材料(1)市販の柔軟剤
  4. 4.柔軟剤スプレーを手作りする時に必要な材料(2)水道水
  5. 5.柔軟剤スプレーを手作りする時に必要な材料(3)空きボトル
  6. 6.柔軟剤スプレーを手作りする方法をyoutube動画でご紹介♪
  7. 7.手作りの柔軟剤スプレーの香りを長持ちさせる使い方とは?
  8. 8.手作りの柔軟剤スプレーを使う時の注意点
  9. 9.柔軟剤スプレーを使う時の注意(1)敏感肌の人は使用を控える
  10. 10.柔軟剤スプレーを使う時の注意(2)早めに使い切る
  11. 11.柔軟剤スプレーを使う時の注意(3)つけすぎないようにする
  12. 12.柔軟剤スプレーを使う時の注意(4)離れた場所から吹きかける
  13. 13.まとめ

柔軟剤スプレーっていったい何?

皆さんは柔軟剤スプレーというものをご存知でしょうか?柔軟剤スプレーとはその名のとおり柔軟剤を使って作るスプレーのことです。シュッと一吹きするだけで洋服などに良い香りを付けることができて使い方がとっても簡単なのがメリットのスプレーです。

また柔軟剤スプレーは使い方によっては掃除でも大活躍することが分かっており、テレビやパソコンの拭き掃除い柔軟剤スプレーを使うとほこりがつきにくくなるというメリットもあります。

これは柔軟剤が静電気を起こりにくくしているためだと考えられていて、家電の拭き掃除だけでなく窓ガラスの掃除や電燈の拭き掃除などでも大きなメリットを発揮します。

洋服を良い香りにしたい時はもちろん、掃除をしてもすぐにほこりがついてしまう場所の掃除にも柔軟剤スプレーを積極的に使っていきたいですね♪

必要な材料を準備して柔軟剤スプレーを手作りしましょう♪

簡単に作れて使い方も簡単でメリットがたくさんある柔軟剤スプレーですが、実はとっても簡単に自宅で手作りすることができます。柔軟剤スプレーは手作りする時も材料代がほとんどかからず、わずか数分で出来てしまうのも大きなメリットです。

おしゃれ好きな女性や、流行に敏感な女性の間でとても話題になっている柔軟剤スプレーをぜひ皆さんも自宅で手作りしてみてはいかがでしょうか?

柔軟剤スプレーは安い上に作り方も簡単なため、毎日の掃除などにもケチらずどんどん使っていけるのもメリットの1つです。市販の消臭スプレーよりもはるかにコスパが良く使い勝手も良いと評判です。

まずは柔軟剤スプレーを手作りする時に必要な材料から順番にチェックしていきましょう♪

柔軟剤スプレーを手作りする時に必要な材料(1)市販の柔軟剤

柔軟剤スプレーを手作りする時に必要な材料の1つめは、もちろん市販の柔軟剤です。

市販されている柔軟剤はとにかくたくさんの種類があります。消臭効果が高いメリットのある柔軟剤や、汗の臭いを抑えてくれるメリットのある柔軟剤など特定の季節になると売り出される柔軟剤などもありますね。

柔軟剤スプレーを作る時に用意する市販の柔軟剤は、ひとまず自分のお気に入りの香りのものを選ぶと良いですね。普段の洗濯に使っているものがあればそれでも大丈夫です。

柔軟剤スプレーを作る時に新しい香りにチャレンジしてみたい時は、市販の商品の中でもお試しパックなどの少量タイプの柔軟剤を購入してみましょう。

柔軟剤スプレーを手作りする時に必要な材料(2)水道水

柔軟剤スプレーを手作りする時に必要な材料の2つめは、水道水です。

あえて説明する必要もないかもしれませんが、柔軟剤スプレーは市販の柔軟剤をかなり薄めて作るため水道水が必要になります。

成分を少しでも良くしようとペットボトルの天然水やドラッグストアで買った精製水を使う人もいるのですが、実は塩素が含まれる水道水の方が雑菌を抑える力が強いと言われています。

お金をかけて純度の高い水を準備してもあまり効果はなく、かえってデメリットしか生まれないこともあるため注意した方が良いかもしれませんね。

何でも高ければそれで良いというわけではありません。柔軟剤スプレーを作ろうと水を準備する時は注意するようにしましょう!

次のページ

柔軟剤スプレーを手作りする時に必要な材料(3)空きボトル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely