就活メイク講座!好印象を与えるメイクのポイントは?

就活メイク講座!好印象を与えるメイクのポイントは?

就活メイクの方法を詳しくご紹介します。就活メイクのコツを掴めば、社会人としての好印象を演出して、内定をもらえるチャンス!薄つきだけど清潔感あるメイクや、チークの入れ方、そしてアイメイクの工夫など、色々な疑問を一気に解決しましょう。

記事の目次

  1. 1.“就活メイク”で大事なことは?
  2. 2.“就活メイク”には、悩み・疑問がいっぱい!
  3. 3.“就活メイク”の基本 ベースメイクのプロセス
  4. 4.就活メイク(1)下地のあと、コンシーラーを使う
  5. 5.就活メイク(2)ファンデーションを塗っていく
  6. 6.就活メイク(3)パウダーを乗せる
  7. 7.就活メイク(4)ハイライトを入れる
  8. 8.“就活メイク”の基本 眉毛メイクのプロセス
  9. 9.就活メイク(5)眉毛の下書きをする
  10. 10.就活メイク(6)眉尻をシャープに整える
  11. 11.就活メイク(7)眉毛をブラシでとかす
  12. 12.“就活メイク”の基本 「アイメイク」
  13. 13.“就活メイク”の基本 アイメイクのプロセス
  14. 14.就活メイク(8)アイシャドウのホワイトをまぶたへ
  15. 15.就活メイク(9)アイシャドウのベージュを重ねる
  16. 16.就活メイク(10)アイシャドウのブラウンを二重幅へ
  17. 17.就活メイク(11)アイシャドウの一番濃い色で締める
  18. 18.就活メイク(12)アイラインを引く
  19. 19.就活メイク(13)マスカラで仕上げ
  20. 20.“就活メイク”の基本 リップ・チークのプロセス
  21. 21.就活メイク(14)リップライナー→口紅の順で
  22. 22.就活メイク(15)口紅をティッシュオフし、もう一度口紅を
  23. 23.“就活メイク”(16)勾玉フォルムでチークを入れる
  24. 24.一重さんのための“就活メイク”を紹介!
  25. 25.一重さんの“就活メイク”(1)ホワイトアイシャドウは使わない
  26. 26.一重さんの“就活メイク”(2)アイラインは「リキッドのブラウン」
  27. 27.一重さんの“就活メイク”(3)マスカラは「ロングタイプ」
  28. 28.まとめ:“就活メイク”のポイントは「女性らしい血色感」

“就活メイク”で大事なことは?

多くの人が、学生時代の終わりに挑むことになる就職活動、略して「就活」。面接官に良い印象を与えるため、黒髪に染め直したり、清潔なスーツを買いに行ったり・・・色々な苦労が有ると思います。

その中でも、女性が特に気をつけなくてはならないのが「メイク」!就活の鍵を握るといっても過言ではない、顔の印象を左右する超重要事項が、“就活メイク”です。

“就活メイク”には、悩み・疑問がいっぱい!

「就活中でも、薄付きのすっぴんはイヤ!」
「濃すぎないアイシャドウやアイラインの入れ方って、どうすればいいの・・・?」
「リップを塗りたいけれど、口紅は使っていいのかな・・・?」
「マスカラを塗りたいけど、おすすめはある?」
「一重でも、魅力的に見せたい!」
「自分にあった眉毛の描きかたがわからない・・・」
「健康的で、ナチュラルなチークの入れ方が知りたい!」

たくさんある就活中のお悩みを、このページでスッキリ解決します。アナタも“就活メイク”の達人になって、内定を楽々ゲットしちゃいましょう!

“就活メイク”の基本 ベースメイクのプロセス

まずは、ベースメイクの整え方を学びます。
繰り返しになりますが、“就活メイク”に濃いファンデーションはNGです。透き通るような素肌は、メイクのテクニックで演出できます。“就活メイク”の最初の一歩目、ベースメイクをしっかり学びましょう。

就活メイク(1)下地のあと、コンシーラーを使う

化粧下地を顔全体に伸ばしたら、肌悩みのある場所にコンシーラーを塗りましょう。
“就活メイク”でナチュラルなメイクをするといっても、クマやニキビあとをそのまま曝け出しなさい、と言っているわけではありません。面接の自信を持つためにも、肌悩みは極力隠しておきたいものです。

目の下の青黒いクマには、オレンジ系のコンシーラーを。肌の赤味が気になる部分には、ブルー・グリーン系のコンシーラーを。それぞれ使い分けることによって、“就活メイク”をする前に、肌悩みが嘘のように消えて行きます。
“就活メイク”の時にありがちなニキビあとをキレイに消すには、肌色よりも少し暗めのコンシーラーを選ぶようにしましょう。

ポイントは、コンシーラーを塗ったあと、スポンジでポンポン抑えてなじませることです。余分なコンシーラーを拭き取れば、あとで塗るファンデーションとの相性も良くなります。

■参考記事:ニキビ用コンシーラーのおすすめは?

ニキビ用コンシーラーおすすめ13選!ニキビ跡を隠したい人必見!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ニキビ用コンシーラーおすすめ13選!ニキビ跡を隠したい人必見! | Lovely[ラブリー]
顔にニキビがある時は、ニキビ用コンシーラーを使う方が綺麗にメイクできますね。 ニキビには、薬用のニキビコンシーラーを使う方がニキビ肌に良いのです。 ニキビ用コンシーラーケアしながら、ニキビをカバーして目立たなくできます。

就活メイク(2)ファンデーションを塗っていく

コンシーラーで肌悩みとサヨナラしたら、続いてファンデーションの出番です。固形タイプもテカリが無くてよいですが、乾燥しやすい冬~春の“就活メイク”にはリキッドタイプもおすすめです。

まずは、頬・おでこなどの広い部分に数プッシュ分をポツンと乗せて、スポンジで徐々にならしていきます。

今までリキッドタイプのファンデーションを指で伸ばしていた人は、この“就活メイク”を機に「スポンジでならす」ことを始めてみましょう。指でリキッドファンデーションをならすと、ムラができたり、厚ぼったい仕上がりになったりすることがあります。
「自然な血色感」を目指す“就活メイク”には、「リキッドファンデーション×メイクスポンジ」の組み合わせがピッタリです。

次のページ

就活メイク(3)パウダーを乗せる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely