妹キャラはモテる!男子が可愛いと思う女子の特徴を解説します!

妹キャラの女性がモテている姿を見て、羨ましいと思ったことがある女性も多いでしょう。妹キャラの女性はかわいいものですが、いったいどのような特徴を持てば、あれほど可愛く見えるようになるのでしょうか。そこで今回は妹キャラの特徴について紹介していきます。

妹キャラはモテる!男子が可愛いと思う女子の特徴を解説します!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】妹キャラはモテる
  2. 妹キャラの特徴を知ろう
  3. 【妹キャラの特徴①】甘え上手
  4. 【妹キャラの特徴②】ずっとニコニコ
  5. 【妹キャラの特徴③】好奇心旺盛
  6. 【妹キャラの特徴④】ちょっとワガママ
  7. 【妹キャラの特徴⑤】明るい
  8. 【妹キャラの特徴⑥】すぐ泣く
  9. 【妹キャラの特徴⑦】不器用
  10. 妹キャラのメリットを知ろう
  11. 【妹キャラのメリット①】上司に好かれる
  12. 【妹キャラのメリット②】失敗しても怒られない
  13. 【妹キャラのメリット③】男子にモテる
  14. 【妹キャラのメリット④】自由に振舞える
  15. 【まとめ】妹キャラも楽ではない

【はじめに】妹キャラはモテる

なかなか男子にモテない女子は、モテる女子を見て羨ましいと思うものです。長く彼氏ができないと、どうしてもモテる女子を見て羨ましいと思ったり、嫉妬してしまったりします。特に妹キャラの女子は男子に人気があるため、自分もあんな風になれたらなと思ってしまうものでしょう。

妹キャラの女子は男子にモテます。一番モテるといっても良いでしょう。妹キャラの女子は男子の心を簡単に掴み、イケメンをゲットしていくものです。顔がそう可愛いわけでもないのに、妹キャラに助けられてモテているような女子も世の中にはたくさんいます。

そのような妹キャラの女子ですが、妹キャラの女子がモテる姿を見ていると、なぜ妹キャラだとモテるのだろうという疑問が出てきてしまいます。さらに、自分も妹キャラになりたいと思ったとき、どのような特徴を持てば妹キャラとなれるのかわからないものです。

妹キャラで男子にモテる女子には、様々な特徴があるものです。このような特徴をマネすれば、今はモテない女子もモテるようになり、すぐに彼氏ができることもあります。そのため、妹キャラの特徴を知っておくことが大切になってくるのです。

■参考記事:末っ子長女はモテる?

末っ子長女の性格・特徴9選!相性のいいタイプは?あるあるも紹介!

妹キャラの特徴を知ろう

モテるために妹キャラになりたい人は、妹キャラの特徴を知って、それをマネする必要があります。そこでここからは、妹キャラの特徴を紹介していきたいと思います。

妹キャラの女子は様々な特徴を持っていますが、それを男子にモテるためにやっている人もいれば、自然体でそのような特徴があるという人もいるものです。そのため、マネしやすい特長もあれば、マネするのが難しい特徴も中には存在します。

妹キャラの特徴をマネするのであれば、自分がマネできるものを選んで、マネをするということが大切になってくるということです。また、自分の本来のキャラからかけ離れたものを選択してしまうと、明らかな違和感が出てしまうこともあります。

モテるために妹キャラになるのは良いですが、いきなりキャラを変更したり、まったく自分とは違うキャラをやってしまうと、周りから失笑を買ってしまうことになります。そこだけは注意して、妹キャラの様々な特徴をしっかりと勉強していきましょう。

【妹キャラの特徴①】甘え上手

妹キャラの特徴としては、まず甘え上手という特徴が挙げられます。

妹キャラと言えば、まさにこれというような特徴ですが、妹キャラの女子は男子にうまく甘えることができるものです。何かができない時には「できなーい」「やってー?」というように、うまく男子に甘え、距離を近づけることができるからこそ、妹キャラの女子はモテるというわけです。

男子の心理の中には、女子に甘えられたいという心理があります。これは男子はプライドが高いため、甘えられ、頼られることにより、プライドを満足させたいという心理があるからです。

無意識に男子は女子から甘えられることを求めているため、甘え上手である妹キャラの女子はモテるというわけです。甘えられて嫌だという男子はそうそういないため、男子にモテる女子になりたい人は、男子に甘えることから始めてみましょう。

【妹キャラの特徴②】ずっとニコニコ

可愛い妹キャラの特徴としては、ずっとニコニコしているという特徴もあります。

男子は心理の中に、女性に怒られたくないという心理があるものです。プライドが高い生物ですので、自分よりも力では勝っている相手に怒られるというのは、女性が怒られるより大きくプライドを傷つけられてしまうからです。

このような心理があると、男性はできるだけ怒らない女性を求めるようになります。妹キャラの女子は怒ることは少なく、いつもニコニコしていることが多いため、そのような姿を見て男性は可愛いと思うようになるのです。

いつもしかめっ面をしている女子を男性は可愛いとは思いませんし、むしろ怒られそうだから付き合いたくない相手として認識します。そのため、可愛い妹キャラの女子はモテるのです。モテたい女子は怒りを心の中にしまい、外に出るときにはニコニコするようにしましょう。男子の反応はすぐに変わります。

【妹キャラの特徴③】好奇心旺盛

可愛い妹キャラの特徴としては、好奇心旺盛という特徴もあります。

妹キャラの女性は好奇心が旺盛で始めて見るものなどを見ると、一気にテンションが上がります。そして様々なリアクションをして、男性に共感を求めるものです。特に新商品などに弱く、そのような商品を見たら、すぐに購入したくなるという特徴があります。

男性としてはこれだけわかりやすく様々なことに反応してもらえると嬉しいものです。物事を深く考えるタイプには見えないため、一緒にいる時は安心することもできますし、妹キャラの女性に釣られて、テンションも上がり元気になることができます。

このような天真爛漫な姿を男性は可愛いと思うものです。まさに妹という感じですので、素直なリアクションに多くの男性は可愛いと思ってしまい、好きになってしまうというわけです。妹キャラになりたい人はこのような部分を意識しておきましょう。

【妹キャラの特徴④】ちょっとワガママ

可愛い妹キャラの特徴としては、ちょっとワガママという特徴もあります。

妹キャラの女子はちょっとワガママなものです。男性に対して様々なことをお願いしたり、突然、会いたいと言ったりします。男性からすればこのようなワガママは迷惑なのでは、と女性は考えてしまうかもしれませんが、実は必ずしもそうだというわけではないのです。

あまりにもワガママだと、いくら妹キャラの女子でも男性は可愛いと思いません。しかしそれが男性の自尊心を満たすような内容であったり、愛情を求めるようなものだと、男性はしょうがないという言葉を言いながら、心理の中でも満足感を得ます。

男性は女性に何かをしてあげたい生物なのです。そのため、一人で何でもできてしまう女子だと心理を十分に満足させることはできず、少しワガママな妹キャラの女子を可愛いと思ってしまいます。男性のこのような心理をしっかり理解し、妹キャラを演じるということがモテるためには大切です。

【妹キャラの特徴⑤】明るい

可愛い妹キャラの特徴としては、明るいという特徴もあります。

妹キャラの女子はとにかく元気で明るいものです。マイナスな発言をせず、男性の前では常に前向きな姿勢を見せますので、そのような妹キャラの女子を見て、男性も元気を出します。

いつもネガティブな心理で、悪いことばかりを考えているような女子と一緒にいると、男性の心理も暗いものになってしまうものです。ストレスも溜まってしまうようになり、一緒にいても楽しいとは思わなくなるでしょう。心理的にも肉体的にも疲れてしまいます。

しかし妹キャラの元気な人が隣にいれば、それだけで仕事の疲れも癒すことができますし、元気も出るため、男性は一緒にいたいと思うものです。そのため、妹キャラの女子を男子は好きになり、妹キャラの女子はモテる女子となるのです。

【妹キャラの特徴⑥】すぐ泣く

妹キャラの女子の特徴としては、すぐに泣くという特徴もあります。

妹キャラの女子は明るく、元気という特徴もありますが、喧嘩になったりするとすぐに泣いてしまうという特徴があるものです。怒られたりすると、思わず泣きたくなってしまい、涙がポロポロと流れ出してしまうのです。

このように、すぐに泣いてしまう女子を嫌いな男性は意外と多いです。そのため、このような部分は必ずしも、男性の心を射止めるというわけではありませんが、すぐに泣いてしまう女子が可愛く見えてしまい、守りたい心理になってしまう男性も多いものです。

また、映画などを見ても妹キャラの女子はすぐに泣いてしまいます。そのような姿を見ると、男性は心がキレイな女性と思ってしまうものです。そのような意味でもすぐに泣くということがプラスになることもあるため、すぐに泣く妹キャラの女子はモテるのです。

■参考記事:すぐ泣く女性、うざいと思われていることも…?

すぐ泣く女を男性は本音ではうざいと思ってる?心理特徴・性格まとめ

【妹キャラの特徴⑦】不器用

妹キャラの特徴としては、不器用という特徴も挙げられます。

妹キャラの女性は、料理などが上手くできないものです。頑張って料理をしようとしても、危なっかしくて見ていられず、結局は男性が料理をするというようなことになってしまうことも多いのです。そして料理だけでなく、様々な面でその不器用さから、男性に手伝ってもらうことが多くなります。

女子としては料理ができたほうがモテると思ってしまうものでしょう。実際に料理がうまいことでモテる女子もいるため、これも男性の好みということになります。ただ、中途半端な料理の腕前なら、いっそのことできないほうが、男性にモテることもあるものです。

不器用な妹キャラの女子をフォローしてあげることで、男性は頼りにされていると感じるようになります。結果、不器用であることがプラスに働くこともあるのです。

妹キャラのメリットを知ろう

妹キャラの特徴を紹介してきましたが、妹キャラにまだなりたいと思わないという人もいるでしょう。そこでここからは、妹キャラの女子に発生するメリットを紹介していきたいと思います。

妹キャラに無理になる必要もありませんが、妹キャラに少し興味があり、まだ踏ん切りがつかないという人は、妹キャラのメリットを知ることで、妹キャラになろうと思えるかもしれません。

妹キャラになるメリットは様々なありますが、妹キャラになれば必ずしもこのメリットが得られるというわけでもありません。あくまで、妹キャラの人に発生しやすいメリットですので、なかにはメリットが得られないという妹キャラの女子もいます。

ではさっそく、妹キャラの女子に発生しやすいメリットを紹介していきますので、注意点を踏まえた上で、しっかりと理解しておきましょう。

【妹キャラのメリット①】上司に好かれる

妹キャラの女子に発生しやすいメリットとしては、上司に好かれるというメリットがあります。

妹キャラの女子はわがままなところもありますが、年齢関係なく、男性の心を掴むものですので、男性の上司にも効果があるものなのです。その結果、上司に好かれることになり、仕事の面でも融通をきかせてもらえることがあります。

ただし、妹キャラは男性の上司には好かれても、女性の上司には嫌われてしまうものです。なかには何もしていないので、女性の上司にイジメのようなことをされたというような人もいます。

そのため、妹キャラになる人は、そこも理解した上で、本当に妹キャラになるのかどうかを決めなければなりません。

【妹キャラのメリット②】失敗しても怒られない

妹キャラの女子に発生しやすいメリットとしては、失敗しても怒られないというメリットがあります。

妹キャラの人は不器用ですので、様々な失敗をしてしまいます。しかしキャラクター的にすぐに泣いてしまうというような部分もあるため、あまり強くは怒られないものです。男性に好かれている部分もあるため、なおさら甘くなるでしょう。

妹キャラの女子はいつも失敗していることもあり、そもそも大事な仕事を任されないという部分もあります。言ってみれば、失敗しても良いことしかやらせてもらえないのです。

ただし、とんでもない失敗をしてしまえば当然怒られますし、女性からの怒りは他の女性以上に買ってしまうことも多いです。そこだけは注意しておきましょう。

【妹キャラのメリット③】男子にモテる

妹キャラのメリットとしては、男子にモテるというメリットもあります。

何度も言ってきたことですが、やはり男性は妹キャラが大好きなものです。妹キャラというだけで、顔がそれほど可愛くない女子が、可愛いと持て囃されることもあります。

妹キャラの一番のメリットはやはりここでしょう。それを考えれば、モテたい女子は妹キャラになったほうが良いということになります。

ただし、当然妹キャラが苦手な男性も世の中にはいます。他の男性にはモテるのに、好きな人だけには振り向いてもらえないということも発生することがあるため、そこだけは注意しておきましょう。

【妹キャラのメリット④】自由に振舞える

妹キャラのメリットとしては、自由に振舞うことができるというメリットもあります。

妹キャラは多くの男性に好かれるため、怒られることが少ないです。いわば、異性の中には敵がいないということになりますので、ある程度、自由に振舞うことができます。少しくらいのワガママを言っても、誰も怒らないため、自由になれるのです。

妹キャラではない女性であれば、妹キャラの女子ほど、自由奔放な振る舞いをすることはできないでしょう。そのため、これも妹キャラの大きなメリットということになります。

ただあまりにも自由奔放に振舞うと、周りから人がいなくなってしまいますし、同性の友達や上司に怒られてしまうこともあります。同性ばかりの職場だと、このようなことは一切できないため、そこだけは覚えておきましょう。

【まとめ】妹キャラも楽ではない

妹キャラについて紹介してきましたが、妹キャラには様々なメリットもありますが、それほど楽なものでもありません。元気や明るいという特徴は、いつでもそうでなければならないという足枷でもあります。それを考えた上で、妹キャラになるかどうかを決めるようにしましょう。

もっと妹キャラに関する情報を知りたいアナタへ!

甘え上手な女性の特徴!甘え上手になる方法とは?
彼女が甘えると男性は喜ぶ?可愛い甘え方・悪い甘え方も解説!
彼氏に上手く甘える方法13選!彼氏に甘えられない女子必見!
甘え方を教えて!彼氏が喜ぶ可愛い11の甘え方!【女子必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ