酒癖が悪い女の特徴9選!酒を飲んだ後の嫌われやすい行動とは

酒癖が悪い女の特徴9選!酒を飲んだ後の嫌われやすい行動とは

酔っぱらってついハメを外してしまうことはよくあります。少しくらいなら大丈夫ですが、酒癖が悪すぎるのは大問題。酒癖の悪い女性は男性には特に嫌われてしまうのです。あなたの酒癖は大丈夫ですか?今回は、酒癖の悪い女の特徴をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.酒癖の悪い女性は嫌われる?
  2. 2.酒癖が悪い女の特徴9選
  3. 3.酒癖の悪い女からの脱却方法!
  4. 4.お酒は節度を持って楽しむもの!

酒癖の悪い女性は嫌われる?

彼氏に振られる理由に、酒癖の悪さが原因だったと答える女性は意外に多いものです。男性は女性が思っている以上に、女性のお酒の席での行動を見ています。

お酒好きの女性にしてみれば、自分だって飲んで酔っ払うくせに、それが理由で振られるなんて納得いかないと思われるかもしれませんが、酔っぱらうのと酒癖が悪いのは別問題。

あなたの酒癖は大丈夫ですか?当てはまったら要注意。今後酒癖の悪さで嫌われないように、チェックしていきましょう。


■関連記事:振られた時は、コチラもチェック!

彼氏に振られた!その理由とまだ好きならするべき7つの事を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏に振られた!その理由とまだ好きならするべき7つの事を解説! | Lovely[ラブリー]
彼氏に振られた...好きな人に振られたらあなたはどうしますか?思わずすがってしまう?未練を断ち切れない?復縁したい彼女も、諦めたい彼女も、彼氏に振られた時にするべき7つの事があります。彼氏のことが好きで、立ち直れないと嘆いていても何も変わりません。

酒癖が悪い女の特徴9選

今回は酒癖の悪い女性9選をご紹介します。これを参考に、酔っぱらっても彼氏に振られることのない様に、モテ女子を目指しましょう。

酒癖が悪い女の特徴①攻撃的になる

お酒を飲む気が大きくなり、とガラッと態度が変わり暴言を口走ったり、大胆な行動をとるのは酒癖の悪い人の特徴のひとつ。特に後輩や部下など、自分よりも弱い立場の人に対して攻撃する人は特に嫌われてしまいます。

せっかく彼氏の前では可愛い彼女でいたのに、このような行動が原因で振られることになってしまっては悲しいですよね。

このタイプの酒癖の悪い人は、普段から態度が横柄だったり、言い方がきつかったりすることも多いので、普段から気を付けるようにしましょう。

また、モテる女子になるためには、彼氏にも普段の自分を見せることも重要です。酔った時とあまりにもギャップがある場合は、些細な事でも酒癖の悪い女性だと思われてしまいます。

酒癖が悪い女の特徴②説教をしてくる

せっかく一緒に楽しく飲んでいるのに、自分への説教や批判を始めたら、ほとんどの男性はドン引きするのはもちろんのこと、こんな酒癖の悪い女性とは二度と会いたくないと思ってしまうかもしれません。

お酒を飲むとついつい本音が出てしいます。普段我慢している不満や悩みを、酔った勢いで口にしてしまったがために、彼氏に振られることになってしまったなどという悲しいエピソードも。

男性は女性から批判されることが嫌いな人が多いので、普段から説教癖のある人は特に要注意です。それほど酔っぱらっていなくても酒癖の悪い女性だと思われてしまいます。

モテる女子になるためには、お酒の席とはいえ男性を批判するような発言はなるべく避けて、お願いするような言い方を心がけましょう。不満などは普段から解消しておくことが重要です。

酒癖が悪い女の特徴③自慢話をする

酔っぱらうと自慢話を延々と語る人がいます。過去の武勇伝やモテエピソードなど、こちらとしては聞きたくもない話ですが、話し出すとこちらが褒めてあげるまで止まらないということも。

お酒を飲んでつい過去の栄光をつい自慢したくなる気持ちもわからなくは無いですが、正直、人の自慢話は聴いていて面白いものではありません。

特に男性は女性に勝ちたいという気持ちが強いため、こういった話は特に嫌がる傾向に。「私はあなたよりすごい」など発言してしまうと、たちまち振られることになってしまいます。話すよりも聞くことに重点を置いてお酒を楽しみましょう。

酒癖が悪い女の特徴④ベタベタと甘えてくる

普段はおとなしくて警戒心が強い女性が、お酒に酔ってしまい、タガがはずれて酒癖が悪くなってしまうことがあります。

ほろ酔い程度であれば、普段なかなか打ち解けられない相手と親しくなるチャンスですから、男性も悪く思ったりしませんが、必要以上にボディタッチをしてきたり、抱きついて離れないのは困ります。

酔っぱらって必要以上に男性にベタベタくっつくのは、ガードが甘いだらしない女性と思われてしまいがち。また、彼氏からしてみると会社の同僚や男友達にも同じ行動をしているのではないかと疑ってしまうことも。

酔って適度にスキができるのはモテる女子にとっては重要なことですが、このような行動をあまりにやりすぎると、単なる酒癖の悪い女性と思われてしまい、結果振られることにもつながります。

酒癖が悪い女の特徴⑤下品な発言をする

普段どんなにきちんとした女性でも、酔っぱらって下品になってしまうような酒癖の悪い女性とは一緒に飲みたいとは思いません。

大声で下ネタ発言を繰り返すだけでは飽き足らず、セクハラともとれる発言をすような女性は間違いなく男性から最低認定されてしまいます。これではいくら可愛くても彼氏に振られることは間違いありません。

女子会でなら多少は許される発言であっても、男性からはドン引きされてしまいます。モテる女子なら男性の前ではいつも上品でいることを心がけましょう。


■関連記事:下品を脱却したいあなたはコチラ!

上品な女性の特徴とは?ファッションや言動に共通点がある? | Lovely[ラブリー]のイメージ
上品な女性の特徴とは?ファッションや言動に共通点がある? | Lovely[ラブリー]
人気芸能人にも多くいる上品な女性って、同じ女性から見ても非常に魅力的ですよね。 できることなら、自分も同じように上品な女性になりたいと思いませんか? 実は、上品な女性には、様々な場所で共通点があったのです。 今回は、上品な女性の特徴を紹介していきます。

酒癖が悪い女の特徴⑥元カレの話ばかりする

酔っぱらった時は、ついつい本音が出てしまったり、普段は心の奥底に押さえ込んでいる感情が溢れ出してしまったりします。

そんな状態の時だと今の彼氏や好きな人と飲んでいるにもかかわらず、元彼の話ばかりしてしまい振られることになってしまったという女性もいます。

最初に話した通り、酔っぱらった時は本音が出やすい状態。自分では気づいていなくても、元彼の話ばかりしてしまうのは、まだ未練が残っている証拠です。

自分では、そんなつもりは無くても、一緒に飲んでいる男性からは、やはりそのように受け取られてしまうでしょう。一緒に飲んでいる女性が元カレの話ばかりしていては当然男性も不愉快な気分になります。

まして相手が彼氏であればなおさらでしょう。元カレの自慢やのろけ話等、元カレとの思い出を延々と語ってしまうような女性は酒癖が悪い女だと認定されてしまいます。

たとえお酒を飲んでいるからといっても、元彼のことについては話さないのが賢明。モテる女子なら過去を振り返らず、今の彼氏を不愉快にするような行動は慎みましょう。

次のページ

酒癖の悪い女からの脱却方法!

関連記事

人気の記事