付き合うきっかけを掴もう!恋人を作る9つの方法教えます!

そろそろ恋人が欲しいけど付き合うきっかけがない、と落ち込んでいるあなた。 何をすればいいのか分かりませんよね。そんなあなたに付き合うきっかけとなるものをランキング形式で紹介していきます。 これを読んで、明日から素敵な出会いを見つけてください。

付き合うきっかけを掴もう!恋人を作る9つの方法教えます!のイメージ

目次

  1. 恋人ができない
  2. 待つだけではダメ!
  3. 付き合うきっかけランキング1位「合コン」
  4. 付き合うきっかけランキング2位「同窓会」
  5. 付き合うきっかけランキング3位「友達からの紹介」
  6. 付き合うきっかけランキング4位「趣味を持つ」
  7. 付き合うきっかけランキング5位「美を追求する」
  8. 付き合うきっかけランキング6位「職場を見渡してみる」
  9. 付き合うきっかけランキング7位「マッチングサイト」
  10. 付き合うきっかけランキング8位「理想を見直す」
  11. 付き合うきっかけランキング9位「とにかく外に!」
  12. 結局は、行動!

恋人ができない

社会人になり、異性と付き合うきっかけがなくなり恋人ができない!と困っている女性は多いのではないでしょうか。

学生時代は異性と付き合うきっかけはたくさん転がっていましたが、社会人になり、20代、30代と歳を重ねるごとに、付き合うきっかけは段々と機会が減っていきます。
特に30代では友達も結婚するカップルが増えてきて、焦る女性も多くいます。

待つだけではダメ!

付き合うきっかけは行動することで舞い降りてくるものです。

ただ、友達カップルが結婚したからといって焦って手当たり次第にいくのも厳禁。
ここからは、効率よく、いい恋人との出会いをするためにオススメのきっかけ作りをランキング形式で紹介していきます。

もちろん、学生、社会人、20代、30代、それ以上の方々すべてに当てはまるのでぜひ参考にしてください。

■参考記事:こちらも要チェック!

出会いがある場所21選!恋人が欲しい人にオススメの場所はここ!

付き合うきっかけランキング1位「合コン」

堂々のランキング1位は、やはり合コンを付き合うきっかけにすることです。

今や、れっきとした付き合うきっかけの一つとなった合コンです。
合コンでの出会いで、カップルになることへの抵抗感もほとんどなくなってきた時代となっています。
なかなか付き合うきっかけのない社会人にはもってこいの恋人探しの方法ですね。

特に、多くの友達カップルが結婚してしまった30代では、男女ともに合コンへの参加率が多くなる傾向となっています。

一言「合コン」と言うと、軽い印象を持つ方も多いかもしれませんが、社会人になると「お食事会」という都合のいい言い方もできるのがいいところです。もし結婚まで行き着いても「付き合うきっかけはお食事会だった」という上品な言い方も可能です。

合コンでは、相手の年齢や職業、趣味、そしてその人の性格まで、恋人と付き合うのに必要な要素をすべて判断することが出来ます。

近年では街をあげて付き合うきっかけを作るための合コン、通称「街コン」というものも各地で開催され、世間的にも合コンが付き合うきっかけの一つとして認知されるようになってきました。
このように、今や合コンはれっきとした男女の付き合うきっかけの一つであり、相手の人となりを判断する場面としても最適な場となっています。

合コンに抵抗があったあなたも、付き合うきっかけとして一度参加してみてはどうでしょうか。

付き合うきっかけランキング2位「同窓会」

ランキング2位は、同窓会への参加を付き合うきっかけにすることです。

定期的に行われている地元や学校の同窓会に参加することで、出会うきっかけを作ります。

「いい人いなかったし・・・」「昔から知っている人なんて恋愛対象にならない」と思っている方も多いでのはないでしょうか。
しかし、それは大きな間違いです。
実は同窓会でカップルになり、そのまま結婚する男女は意外にも多いようです。
特に、30代の社会人では多い傾向にあり、昔から知っていることもあり、結婚までの期間も短いようです。

男性も女性もそうですが、学生時代とは違い、いろんな経験をして、見た目も中身もガラッと成長しています。
全く恋愛対象ではなかった男子が、カッコいい大人の男性に変身していることだってあります。

30代になり、大人っぽくなったあなたに驚いた男性と恋人に発展することも多いにあるでしょう。

特に、30代になると未婚者の参加率の方が多くなると思うので、ぜひ付き合うきっかけとして参加してみてください。

付き合うきっかけランキング3位「友達からの紹介」

ランキング3位は友達からの紹介を付き合うきっかけにすることです。

学生時代や20代の頃は出会うキッカケが友達からの紹介というのは、よくあったかもしれませんが、社会人になり30代ともなると減ってくる傾向にあるようです。

しかし、友達や職場の同僚に「誰かいい人紹介して」と言ってみてください。
友達や同僚は案外簡単に紹介してくれるのではないでしょうか。

言ってみるものですよ。

友達や同僚からの紹介ということで、付き合うきっかけとしては大きな失敗はないと思います。
社会人ということもあり、紹介してくれる相手もしっかりと考えて紹介してくれるでしょう。
恋人探しへの近道になる付き合うきっかけとして間違いなしです。

付き合うきっかけランキング4位「趣味を持つ」

ランキング4位は、趣味を持つことです。

習い事や趣味の集まりで出会うことは、お互い好印象からの付き合うきっかけとなります。
しかも、定期的に会うことができるため、相手の人となりを判断する場面としても最適な場となっています。

共通の会話も多くあるため、仲良くなりなすく、カップルになった後でも一緒に楽しめるのがいいですね。

最近では、登山やボルダリングなど、アグレッシブだけど女性も参加しやすい趣味も増えてきています。
特に、カップルで登山をするのが多くなっているようです。
一緒に汗を流しながら行うことで、より距離が近くなるため、最適な付き合うきっかけになるのではないでしょうか。

付き合うきっかけランキング5位「美を追求する」

ランキング5位は、美を追求することです。

美を追求することで、結果的に必ず付き合うきっかけがやってきます。

エステや美容室に行き、自分をきれいにすることで自信がつきます。
自信がつくと、出会いの場に行ったり、行動が積極的になったり、今までより付き合うきっかけになることが増えてくるでしょう。
自信を持つことは、見た目だけでなく内面も綺麗にしてくれるのです。

綺麗になることで男性のあなたを見る目も変わってきます。

ジムに通うのもいいと思います。
体を鍛えることで綺麗になるのはもちろんですが、あなた好みの鍛え上げられた男性と付き合うきかっけの場でもあります。
ジムで出会い付き合うことになったカップルが一緒にジムに通うのも珍しくありません。

美の追求のためにも、付き合うきっかけのためにも、積極的にジムやエステに通うことをオススメします。

付き合うきっかけランキング6位「職場を見渡してみる」

ランキング6位は、職場を見渡すことで付き合うきっかけを探すことです。

もう一度冷静に職場を見渡してみてください。
案外いい人がいませんか?

社内恋愛は、同僚からの目や別れた場合のことを考えるとデメリットが大きく、あと一歩踏み出せない方が多いようです。

しかし、実際の働いている姿を常に見ているため、人となりを判断するのにこんな最適な付き合うきっかけはありません。

残業で遅い時間になった時、話しかけてみてはどうですか?

付き合うきっかけランキング7位「マッチングサイト」

ランキング7位は、マッチングサイトを付き合うきっかけにすることです。

マッチングサイトや婚活サイトには、抵抗がある女性が数多くいると思います。
しかし、今の男女がマッチングができるサイトは昔と違い、かなりしっかり管理されており、良好・良質な付き合うきっかけの役割を果たしています。
もちろん、出会い系サイトとは全く別物です。

今や楽天などの大手企業もマッチング、婚活サイトに参入しており、システム化されているため、安価・安心して自分にあった人と付き合うための最適なきっかけとなっています。
お見合いサイトに登録して、家に届く資料も無地の封筒になっているため、誰にもバレずに付き合うきっかけを作れるのも人気の理由となっています。

登録している男性も、付き合うきっかけを探している男性なので、スムーズにことが進んでいきます。

付き合うきっかけランキング8位「理想を見直す」

ランキング8位は、理想を見直すことで付き合うきっかけを作ることです。

長い期間恋人がいないあなた、理想を高く持ち過ぎていませんか?

昔はよく、理想の男性は三高といって、「高学歴」「高収入」「高身長」と言われる時代があったようです。
あなたの周りに三高を満たす男性はいますか?
三高でなくても、「イケメン」や「公務員」など、あなた独自の理想の条件を厳しくもっていませんか?

少しだけ、少しだけその理想の条件を緩くすることで、あなたの付き合うきっかけは大きく可能性が広がります。

一度ゆっくりと考えてみてください。
そうすれば意外と近くに理想の男性がいたりもしますよ。

付き合うきっかけランキング9位「とにかく外に!」

ランキング9位は、とにかく外に出ることで付き合うきっかけを探すことです。

休日も家に引きこもっているのではなく、とにかく外に出ましょう。

何となく入ったカフェで、何となく入ったショップにも出会いは転がっています。

綺麗になって自信に満ち溢れたあなたに、つい声をかけてしまう男性が必ずいます。
そういう運命的な出会いが付き合うきっかけの一つです。

この記事を最後まで読み終えたら、早速おしゃれしてカフェにでも行きましょう。

結局は、行動!

結局、アクティブに外出したり、それによりいろんな人と出会うことが一番の近道です。

人との出会いは財産です。

一つひとつの出会いがあなたのためになります。
その出会いの中に、運命があります。

付き合うきっかけがないと落ち込んでいるあなた、恋愛に消極的なあなた、まずは一歩ずつでいいので、踏み出してみましょう。

彼氏が欲しいと思ったらこちらもチェック!

好きな人が欲しい人がすべき7つのこと!【必見】
彼氏が欲しい社会人女性必見!恋人の作り方おすすめ5選! 
彼氏を作る方法解説!社会人はじめ彼氏が欲しい女子全員必見!
恋愛がめんどくさいが彼氏は欲しい!そんな人にアドバイス8選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ