付き合うきっかけを掴もう!恋人を作る9つの方法教えます!

付き合うきっかけを掴もう!恋人を作る9つの方法教えます!

そろそろ恋人が欲しいけど付き合うきっかけがない、と落ち込んでいるあなた。
何をすればいいのか分かりませんよね。そんなあなたに付き合うきっかけとなるものをランキング形式で紹介していきます。
これを読んで、明日から素敵な出会いを見つけてください。

記事の目次

  1. 1.恋人ができない
  2. 2.待つだけではダメ!
  3. 3.付き合うきっかけランキング1位「合コン」
  4. 4.付き合うきっかけランキング2位「同窓会」
  5. 5.付き合うきっかけランキング3位「友達からの紹介」
  6. 6.付き合うきっかけランキング4位「趣味を持つ」
  7. 7.付き合うきっかけランキング5位「美を追求する」
  8. 8.付き合うきっかけランキング6位「職場を見渡してみる」
  9. 9.付き合うきっかけランキング7位「マッチングサイト」
  10. 10.付き合うきっかけランキング8位「理想を見直す」
  11. 11.付き合うきっかけランキング9位「とにかく外に!」
  12. 12.結局は、行動!

恋人ができない

社会人になり、異性と付き合うきっかけがなくなり恋人ができない!と困っている女性は多いのではないでしょうか。

学生時代は異性と付き合うきっかけはたくさん転がっていましたが、社会人になり、20代、30代と歳を重ねるごとに、付き合うきっかけは段々と機会が減っていきます。
特に30代では友達も結婚するカップルが増えてきて、焦る女性も多くいます。

待つだけではダメ!

付き合うきっかけは行動することで舞い降りてくるものです。

ただ、友達カップルが結婚したからといって焦って手当たり次第にいくのも厳禁。
ここからは、効率よく、いい恋人との出会いをするためにオススメのきっかけ作りをランキング形式で紹介していきます。

もちろん、学生、社会人、20代、30代、それ以上の方々すべてに当てはまるのでぜひ参考にしてください。

■参考記事:こちらも要チェック!

出会いがある場所21選!恋人が欲しい人にオススメの場所はここ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
出会いがある場所21選!恋人が欲しい人にオススメの場所はここ! | Lovely[ラブリー]
恋人が欲しいけど全く出会いの場所がない!そんな事ぼやいているあなた、周りを見渡せば意外に出会いなんか転がっているものです。休日に家でゴロゴロしていても出会いはありません。恋人が欲しい男女にオススメの出会いの場所を21まとめました。次の休日はここで決まり!

付き合うきっかけランキング1位「合コン」

堂々のランキング1位は、やはり合コンを付き合うきっかけにすることです。

今や、れっきとした付き合うきっかけの一つとなった合コンです。
合コンでの出会いで、カップルになることへの抵抗感もほとんどなくなってきた時代となっています。
なかなか付き合うきっかけのない社会人にはもってこいの恋人探しの方法ですね。

特に、多くの友達カップルが結婚してしまった30代では、男女ともに合コンへの参加率が多くなる傾向となっています。

一言「合コン」と言うと、軽い印象を持つ方も多いかもしれませんが、社会人になると「お食事会」という都合のいい言い方もできるのがいいところです。もし結婚まで行き着いても「付き合うきっかけはお食事会だった」という上品な言い方も可能です。

合コンでは、相手の年齢や職業、趣味、そしてその人の性格まで、恋人と付き合うのに必要な要素をすべて判断することが出来ます。

近年では街をあげて付き合うきっかけを作るための合コン、通称「街コン」というものも各地で開催され、世間的にも合コンが付き合うきっかけの一つとして認知されるようになってきました。
このように、今や合コンはれっきとした男女の付き合うきっかけの一つであり、相手の人となりを判断する場面としても最適な場となっています。

合コンに抵抗があったあなたも、付き合うきっかけとして一度参加してみてはどうでしょうか。

付き合うきっかけランキング2位「同窓会」

ランキング2位は、同窓会への参加を付き合うきっかけにすることです。

定期的に行われている地元や学校の同窓会に参加することで、出会うきっかけを作ります。

「いい人いなかったし・・・」「昔から知っている人なんて恋愛対象にならない」と思っている方も多いでのはないでしょうか。
しかし、それは大きな間違いです。
実は同窓会でカップルになり、そのまま結婚する男女は意外にも多いようです。
特に、30代の社会人では多い傾向にあり、昔から知っていることもあり、結婚までの期間も短いようです。

男性も女性もそうですが、学生時代とは違い、いろんな経験をして、見た目も中身もガラッと成長しています。
全く恋愛対象ではなかった男子が、カッコいい大人の男性に変身していることだってあります。

30代になり、大人っぽくなったあなたに驚いた男性と恋人に発展することも多いにあるでしょう。

特に、30代になると未婚者の参加率の方が多くなると思うので、ぜひ付き合うきっかけとして参加してみてください。

付き合うきっかけランキング3位「友達からの紹介」

ランキング3位は友達からの紹介を付き合うきっかけにすることです。

学生時代や20代の頃は出会うキッカケが友達からの紹介というのは、よくあったかもしれませんが、社会人になり30代ともなると減ってくる傾向にあるようです。

しかし、友達や職場の同僚に「誰かいい人紹介して」と言ってみてください。
友達や同僚は案外簡単に紹介してくれるのではないでしょうか。

言ってみるものですよ。

友達や同僚からの紹介ということで、付き合うきっかけとしては大きな失敗はないと思います。
社会人ということもあり、紹介してくれる相手もしっかりと考えて紹介してくれるでしょう。
恋人探しへの近道になる付き合うきっかけとして間違いなしです。

次のページ

付き合うきっかけランキング4位「趣味を持つ」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely