モテない女の特徴とは!モテそうでモテない女の特徴も解説!

モテない女性の皆さん。 そろそろモテない女は卒業したいと思いませんか? モテない女の中には、モテそうでモテない女もいますよね。 そんな女たちには、どんな特徴があるのでしょうか。 今回は、モテない女の特徴を一挙公開します!

モテない女の特徴とは!モテそうでモテない女の特徴も解説!のイメージ

目次

  1. モテない女は、モテる女子と何が違うの?!
  2. モテない女子の生態を一挙大公開!
  3. モテない女の生態①理想が高い
  4. モテない女の生態②自己アピールが強すぎる
  5. モテない女の生態③人の悪口ばかり言う
  6. モテない女の生態④人の不幸話や噂話が好き
  7. モテない女の生態⑤がさつである
  8. モテない女の生態⑥清潔感がない
  9. モテない女の生態⑦言葉遣いが汚い
  10. モテない女の生態⑧ネガティブすぎる
  11. モテない女の生態⑨男を立てること知らない
  12. モテない女の生態⑩空気が読めない
  13. モテない女子は日ごろの意識改善からスタート!
  14. モテそうでモテない女子にも共通点がある?!
  15. モテそうでモテない女子の生態①顔はかわいい
  16. モテそうでモテない女子の生態②女磨きを怠っている
  17. モテそうでモテない女子の生態③夢を見すぎ
  18. モテそうでモテない女子の生態④周りの努力に気づかない
  19. モテそうでモテない女子の生態⑤男性に対して偉そう
  20. モテない女子は卒業!モテる女子の仲間入りをしよう!

モテない女は、モテる女子と何が違うの?!

モテない女子は、モテる女子と一体何が違うのでしょうか。
必ずしも、モテる女子=顔が可愛いというだけではありませんよね。
顔が可愛くてもモテない女子もいれば、顔がそんなに可愛くないのにモテる女子も山ほどいます。
そこには、どんな違いがあり、どんなところを男性は見ているのでしょうか?

実は、顔が可愛いという理由だけでモテるのはせいぜい10代まで。
それを超えると顔の可愛さなんて、第一印象がよくなる程度のもので、本物の恋愛をするには顔の可愛さはさほど重要ではありません。

それよりも、モテる女子を目指すには、中身を磨いていくことが非常に大切なのです。
モテない女子はモテる女子に比べて、その「中身を磨く」ということに後れを取りがちな特徴があります。
モテない理由はそこなのです。

■関連記事:モテる女子について知りたい方はこちらもチェック!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは?
よく笑う女性は男性からモテる!その理由を解説します

モテない女子の生態を一挙大公開!

では、実際にモテない女子にはどんな特徴があるのでしょうか。
その生態を10パターン紹介していきます。
モテない女子を卒業したいと思っている人は、自分が当てはまるところがないか、しっかり確認してみてくださいね。

もし、ご自身がモテない女の生態に当てはまるところがあるのであれば、その特徴を改善していくだけでも、男性から見たイメージはガラッと変わるはずです。
まずは自分を客観視して、モテない理由を探ることを第一に行動してみましょう。

モテない女の生態①理想が高い

モテない女のモテない理由として、「理想が高い」ということが挙げられます。
男性から見た自分の女性としての魅力度やスペックはさておき、男性に求めるものが多すぎる女性のことを言います。
「顔はイケメンでないと嫌だ」「かっこいい服を着て、いつもスマートでいてほしい」「収入が高くてレディーファーストで…」なんて考えているうちは、モテない女は卒業できません。

モテない女子は男性との付き合いから遠ざかりすぎて、男性の特徴をあまり知らずに過ごしてしまうという理由もあって、男性に夢を抱きすぎな傾向にあります。

打って変わってモテる女子は、男性との関わりが多い分、男性の特徴や短所、それに対応する女性のフォローの仕方などもわかっているため、恋愛が上手くいく傾向にあります。
さらに、モテる女子は男性にちょっとした短所があったからと言って、拒否反応を示したりしません。

でも、モテない女子は理想が高い分、関わり方次第でどうにかなるような些細な短所をみただけで「この男性無理!」と判断してしまう特徴があります。
モテる女子から見ると、「そんなこと言ってたら誰とも付き合えないよ?」と思われてしまいかねません。

モテない女の生態②自己アピールが強すぎる

顔が可愛いモテる女子は、男性からも注目されるので、自己アピールの必要がないという特徴があるのも事実ですが、顔がどうであれ、モテない女子には自己アピールが強すぎるという特徴もあります。

聞いてもないのに自分の話をしてきたり、ほかの友達の話をしているのに、その話に割って入って「私なんてこの前さ~」などと自分の話にもっていこうとするのも、モテない女子になってしまう理由です。
モテる女子は聞き上手な特徴も持っているので、聞かれたら自分のアピールはきちんとしますが、出しゃばったりはしません。

変にでしゃばるのは、自己アピールでも何でもなく、嫌われる理由となってしまうのです。

モテない女子の皆さん、「私って意外とさ…」「私なんてこの前ね!」なんて言葉、口癖になっていませんか?
モテない女子の多くに「私って意外とさ…」という口癖を持つ特徴が多く見られますが、男性からしたら意外でも何でもないことを「意外と私、ビール飲むんだよね」などと言われても引いてしまうだけです。

それがモテない理由になることに気が付きましょう。
「私って」「私は」というのが口癖になっている女性は要注意。
モテる女子のように、誰が話をする時なのか、誰の話を聞くべき時なのかをしっかりと見極めましょう。

モテない女の生態③人の悪口ばかり言う

モテる女子は、人の悪口は決して言いません。
逆に、モテない女子はモテないことを理由に、どんどん気持ちが卑屈になってしまい、人の悪口を言ってしまう特徴があります。

「あの人の服装全然似合ってない」とか「服がダサい」とか「あのひと、媚売りすぎ」など、「あなたに迷惑をかけたか?」というような理由の悪口も平気で言ってしまう特徴があります。
それは、モテない理由になるので、すぐに止めましょう。

当然ですが、モテる女子は決して人の悪口を言ったりはしません。
人の悪口を言っているときって、本当に性格の悪い顔をしているんですよ。
だから、逆に悪口を言う癖を付けてしまうと、それが理由でその人の顔自体が、そんな顔になっていってしまうものなんです。

不思議ですが、その人の思っていることや思考というのは、顔に出ます。
性格の悪いことばかり考えていると、それが顔に出て、性格の悪そうな顔になってしまうもの。
それがモテない女子になってしまう理由の一つでもあります。

モテない女の生態④人の不幸話や噂話が好き

モテない女は、人の不幸話も大好きです。
自分がモテる女子と違って、男性に恵まれずモテない人生を送っているという理由から、人生が上手くいっている人のうわさ話よりも、うまくいっていない不幸な話の方が好きなんです。

モテない女子は、「自分だけじゃない」とか「自分よりも不幸な人がいる」という安心感を求めて、人の不幸話を探す特徴があります。

こういった人の不幸話は、モテない女子が聞いたら黙っていることはできず、必ず誰かに言いたくなります。
共感してほしいからという理由で、人の不幸話を他人にペラペラ話してしまうんですよね。

でも逆に、人の不幸話をそんな風に周りの人にペラペラ話している人の方が、男性だけでなく友人たちからしてもドン引きで、嫌われる理由になってしまいます。
自分よりも不幸な人がいる、という安心感を得たいという勝手な理由で、人の不幸話を欲しがる女性は、いつまでたっても幸せにはなれません。

モテない女の生態⑤がさつである

何かものを置くときにもバンッと置いたり、ポイッと投げたり。
髪をぼりぼり掻いていたりなど、モテない女子にはがさつな特徴もあります。
一見、服装もとってもおしゃれで可愛い顔立ち、性格も良いと噂の女性でも、仕事中の行動が非常にがさつ…となると、とっても残念ですがモテそうでモテない女性になってしまいます。

男性は、女性特有のしなやかなゆったりとした動きが大好きです。
意識していなくても、自然とそういったしなやかな動きを見て「素敵だな」と感じるようになっているのです。
だからこそ逆に、がさつな行動をしている女性を見てしまうと幻滅し、一見モテそうでモテない女子たちになってしまうわけです。

会社ではしっかり意識して行動しているという人でも、服装や服の状態を見て、私生活はがさつなんだなとばれてしまう場合もありますね。
服のしわ伸ばしや洗濯の仕方などにも注意しましょう。

モテない女の生態⑥清潔感がない

髪が汚い、服にシミが付いている、服にシワがある、同じ服ばかり着ている、爪が汚いなど…清潔感がない女性というのも、モテない女子の対象となります。
清潔感というのは、男女ともに非常に大切なこと。
不潔な人には誰だって、好きで近寄りたいとは思わないですよね。

顔だけを見ていると可愛いし、モテそうでモテないのはなんでかな?と観察してみたら、服装に清潔感がなかったり爪が伸びっぱなし、爪に汚れが溜まってるなんてこともよくあります。

特に、モテる女子たちは服に非常にこだわりをもっている女性が多いですよね。
オシャレな服をたくさん持っていたり、服を大切に着ていたりします。
中には、ちゃんと服のシミ抜きまで持ち歩いている女性もいるほど。

それくらい、女性にとって服装をきちんとするということは大切なことなのです。
その一方で、服装に全く気を遣わず、服にほころびがあるまま来ていたり、服のシミやシワを放置しているなんてことがあると非常に目立ちます。

それがいくら可愛い女の子でも、モテそうでモテない理由になりますので要注意です。

モテない女の生態⑦言葉遣いが汚い

モテない女子のモテない理由として、「言葉遣いが汚い」ということも挙げられます。
これには、たまにいる体育会系のような「~っす!」というような言葉遣いも含まれます。

男性からしたら、やっぱり女性には女性らしい言葉遣いを意識してもらいたいもの。
がさつな言葉遣いは勘弁してほしいというのが男性の本音です。

どんなに可愛らしい顔をしていても、ほかの部分で女磨きを頑張っていても、言葉遣いが汚いという理由でモテない女子になるのは、あるある話です。

それくらい、男性にとって女性の言葉遣いというのは大切なことなんですよね。
「胸糞わりーわ」「クソみたいなやつだな」なんて平気で言っちゃう女の子もよく見かけますが、そんな言葉を使ってしまうと、男性からは「育ちが悪い」なんて思われてしまいかねません。

女性は女性らしく、というのを男性は望んでいますので、モテる女子になりたければ、言葉遣いを見直すことが大切です。

モテない女の生態⑧ネガティブすぎる

モテない女子の期間が長すぎて、非常にネガティブになってしまっている女性もよく見かけますが、これがさらにモテない理由になります。

誰だって、ポジティブにいつでも笑って頑張っている女性と、「どうせ私なんて…」と卑屈になっているネガティブな女性、二人いたらポジティブな女性の方がいいに決まっていますよね。

モテない女子は、モテないがゆえに「どうせ私なんて頑張ったって無駄」「女磨きをしたところで、可愛い女子には勝てない」なんて最初からあきらめたり、ネガティブな言動が目立つのです。

人をひがんだり、卑屈になっていたりすると、その負のオーラを周りの人は読み取ります。
そうなると、余計にモテない理由を自分から作り出してしまう結果となり、悪循環なんですよね。

それに気が付かず、「モテない女子は、生まれつきモテない女子の運命を背負って生まれてきたから、仕方がないのよ!」なんてネガティブになってしまっては、好意を持ってくれる男性が現れるわけもありません。

逆に、どんなに容姿に自信がなくても、ポジティブに頑張っている女性の中には、モテる女子も多数います。
この気持ちの持ち方をしっかりと理解したいところですね。

モテない女の生態⑨男を立てること知らない

モテない女は、男を立てることを知らないということも挙げられます。
男性はどうしてもその性格上、女性を引っ張っていきたいと思っているもの。
そして、武勇伝を語って「すごーい!」と言われたい生き物です。

しかし、モテない女子はそんな男性陣に対して、自分の意見を通したり、プライドを傷つけるような発言や行動をしてしまう特徴があります。

そんなことでは、男性も「この女性と一緒に居たい」「デートしたい」なんて思うはずがありませんよね。
男を立ててくれない女性とのデートは、男性にとっては恥をかかされに行くようなものです。

まずはモテる女子を観察したり、男性心理を勉強して、男を立てることを知りましょう。
謙虚さを忘れてはいけませんよ。

モテない女の生態⑩空気が読めない

モテない女子は、空気が読めないという特徴も挙げられます。
合コンなどでも空気を読まずに、いい雰囲気の2人に割り込んだり、1人だけやたらとお酒を飲みまくって酔いつぶれるなど、空気を読めない行動がやたらと目につきます。

こういった空気を読まない行動が多くなってくると、男性からモテないどころか、女性の友人たちからも距離をおかれてしまうことも考えられますよ。

ある程度年齢を重ねてくると特に、空気を読んで自らベストな方法を選択して行動するというのは当然のことです。
誰に言われなくても出来るようになっていなければなりません。

空気を読むというのは、最初はちょっと難しいかもしれませんが、自分一人で盛り上がらず、楽しみながらもしっかりと冷静に周りを観察するようにしましょう。
そうすることで、空気を読むことは出来るはずなので、今一度意識してみてくださいね。

モテない女子は日ごろの意識改善からスタート!

いかがでしたか?
モテない女子の特徴を10パターン、一気に紹介させていただきました。
ご自身に当てはまるところはありましたでしょうか?

もし当てはまっても、逆にモテない理由が分かったと前向きにとらえて、改善に努めるようにしてくださいね。
紹介したものはどれも日頃のちょっとした意識の改善でよくなっていくものばかりです。

日頃ちょっと意識をしていれば、だんだんとそれが自然体の自分になりますから、そのうち意識しなくてもスマートにこなせるようになっていきます。
最初は難しいかもしれませんが、あきらめずにモテる女子を目指しましょう。

モテそうでモテない女子にも共通点がある?!

モテない女子の中には、モテそうでモテない女子もいますよね。
モテそうでモテない女子って、何が理由でモテないのでしょうか?

一見、女子から見たらモテそうなのに、男性から見たらNGということがあるんですよね。

ここからは、モテない女子の中でも、モテそうでモテない女子の共通点について紹介していきます。
女友達からは「モテそうなのにね」なんて言われるのに、モテない女子は必見です。
この際、モテそうでモテない女子も卒業しましょう!

モテそうでモテない女子の生態①顔はかわいい

モテそうでモテない女子は、顔がそこそこ可愛いという特徴を持っています。
すっぴんがそこそこ可愛く、小中学校時代にはちやほやされてきた女性が多いでしょう。

だからこそ、すっぴんを知っている女友達からすると、モテそうというイメージが付くのです。
また、すっぴんがそこそこ可愛い女性は、自分に自信を持っていることが多いため、女磨きを怠る特徴も持っています。

でも実際は、先ほど紹介したようなモテない女子の特徴を持っているため、モテそうでモテない女子になってしまうのです。
顔が可愛くてモテるのは中学生まで、ということですね。

ある程度の年齢を重ねてくると、やはり外見もですが内面磨きをしっかりとしていき、大人の女性を目指していくように努力しましょう。

モテそうでモテない女子の生態②女磨きを怠っている

モテそうでモテない女子の特徴として、女磨きを怠っているという特徴も挙げられます。
トレンドのファッションを勉強したり、ネイルケアをすることを怠っている、また、家事が一切できないといったことが挙げられます。

こういった場合、いくらモテるポテンシャルを持っていても、その実態を知られた途端に男性は去っていきます。

合コンなどでは注目され、割と男性からの支持も高いのに、深く知り合うようになったら、その女子力のなさに気が付き、男性が去って行ってしまうパターン。

このような男女二人だけの部分は、友人間ではなかなか見ることはないため、はたから見るとモテそうでモテない女子となるのです。

モテそうでモテない女子の生態③夢を見すぎ

少女漫画の読みすぎ、恋愛ドラマの見すぎとツッコみたくなるほど、男に夢を見ている女性も、いくらモテるポテンシャルを持っていてもモテない女子になってしまいます。

このような女性は、ドラマの中のモテる女子のような受け答えをするので、一見モテる女子に見えることもあります。

でも実際に、相手の男性が漫画やドラマの中の男性のような行動をとってくれなかった瞬間に、急に「男らしくない」と怒ったり、勝手に幻滅していたりするパターンの女性です。
男に夢を見すぎなのですね。

恋愛経験が少ない女性に多くありがちなパターンです。
こういった展開も、男女間二人だけのときに起こることなので、友人が目撃するわけでもなく、注意してくれる人もなかなかいないため、自分では気が付かない場合もあります。
これを読んでドキッとした人は要注意ですよ。

モテそうでモテない女子の生態④周りの努力に気づかない

自分がモテる努力をしていないのはもちろんのこと、周りのモテる女子たちが、モテるための努力をしていないと思い込んでいる女子もいます。
こういった女子は、ある程度周りの友人に流され、トレンドに沿ったりするので一見モテそうな雰囲気を持っています。

ファッションやメイクが上手な女性であれば、並んで歩いている姿だけを見れば、ほかのモテる女子とあんまり大きな差はないと思うかもしれませんね。

でも、モテる女子が本腰を入れて身に着けている「内面磨き」の部分には気が付いていないため、マネをすることが出来ず、モテそうでモテない女子になってしまうのです。
自分の知らないところで、モテる女友達はモテる努力をしているということを知りましょう。

モテそうでモテない女子の生態⑤男性に対して偉そう

モテそうと言われていることから、女性としてのプライドを高く持っている女性もいます。
自称、高嶺の花とも取れるような行動をとってしまい、男性から嫌煙されてしまうタイプの女性もモテそうでモテない女子です。

美人な方に多い特徴ですが、自分に自信がありすぎて、恋愛は二人で積み上げていくものなのに、心のどこかで、「私が選んで付き合った」という上下関係を抱いていることが多いです。
でも、そんな風に見下している感情というのは、相手の男性はすぐに見抜いてしまいます。

どんな男性も、頼られたい・男らしくありたいという気持ちを少なからず持っているものですから、それを尊重できる女性を目指すようにしましょう。
間違っても、私は美人、付き合ってあげているなんて感覚は捨てましょうね。

モテない女子は卒業!モテる女子の仲間入りをしよう!

いかがでしたか?
モテそうでモテない女子にも、いろいろと課題点はあります。
モテる女子たちはそれなりに人知れず努力をしているということなのです。

今回紹介してきたようなモテない女子の特徴を捨てて、モテる女子に一新しましょう。
女磨きを徹底すれば、かならず魅力あふれる女性になることが出来ますよ!
素敵な恋愛が出来るよう、応援しています。

さらにモテない人の特徴について知りたいあなたへ!

美人なのにモテない?15の理由を男子目線で解説!【高嶺の花】
可愛い笑い方とモテない笑い方!笑顔で男性の心を鷲掴みしちゃえ!
モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ