「ときめく」を徹底解剖!語源や女性がときめく瞬間10選も♡

「ときめく」を徹底解剖!語源や女性がときめく瞬間10選も♡

素敵な男性を見てドキドキしたり、胸がキュンとなってときめくことってありますよね!でも「ときめく」とはいったいどんな状態のことを言うのでしょうか?今回は女性の「ときめく」を徹底解剖しながら、その語源や女性がときめく瞬間について解説致します♡

記事の目次

  1. 1.ときめくの意味って?
  2. 2.女性が男性にときめく瞬間10選♡
  3. 3.そもそも「ときめく」とは?語源や海外の言葉
  4. 4.これってときめかない病…?原因と対処法
  5. 5.女性をきれいにすると噂のときめきホルモンとは?
  6. 6.ときめきを取り戻したいあなたに!オススメ恋愛映画10選
  7. 7.ときめいてキレイも手に入れちゃおう♡

ときめくの意味って?

カッコいい男性を見て胸が高鳴ったり、優しくされてドキドキしたり、女性なら一度や二度はそんな経験をしたことがある人も多いでしょう。

ときめきを感じると「これは恋なのかな?」と不思議な気持ちになることもありますが、ときめくとはいったい何なのでしょうか?

「ときめく」とは「喜びや期待を感じ胸が高鳴ること、ドキドキすること」という意味があります。「ときめく」という言葉の類義語として「心の琴線に触れる」といった言葉もありますね。

異性の言動や表情が自分にとって非常に好ましく感じられる時、女性はときめきを感じることがあります。

今回コチラの記事では女性の「ときめく」を徹底解剖!男性にときめく瞬間などについて詳しく解説していきます。

最近ときめきを感じていないなと思っている女性はそんな自分を変えていくきっかけが掴めるかもしれません。ぜひ最後までご覧ください!

女性が男性にときめく瞬間10選♡

ではまず最初に、女性が男性にときめく瞬間から見ていくことにしましょう♪

異性の好みは人によって様々ですが、ここでは多くの女性がときめく瞬間をまとめてみました。女性なら思わず「あるある!」と言いたくなること間違いなしですよ♡

やさしさを感じたとき

女性が男性にときめく瞬間、それはやさしさを感じた時です。

何か困っている時にさりげなく手を貸してくれたり、「大丈夫?」と気遣いの言葉をかけてくれたりするとそれだけでときめきを感じて好きになってしまいそうになることもありますよね!

優しい男性は無意識に実に多くの女性をときめかせます。


良い匂いがした時

女性は男性以上に匂いに敏感です。目の前の男性から良い匂いがした時もキュンとときめくことがあります。良い匂いの中でも特に自分が好きな匂いの場合はときめきも倍増します。

高いブランドの香水でなくても、シャンプーの香りなども女性をときめかせます。男性から良い匂いがするとその匂いが清潔感を感じさせて普段以上に好印象に感じることもありますね。

少年っぽい一面を見た時

普段は大人っぽく落ち着いている男性が何かの拍子に少年っぽい一面を見せた時も、ときめきを感じる女性はたくさんいます。

例えば友人たちと夢中でゲームを楽しんでいたり、趣味について一生懸命話をしていたり、男性が普段の姿とは違い子供に戻ったような少年らしい言動をしている様子にドキっとしてしまうこともありますよね。

年上の男性であっても少年っぽい一面を見せられると母性本能を感じときめく女性もいます。

男らしさを感じた時

女性は男性の男らしさを感じた時も非常にときめきを感じます。

重い荷物を持ってくれた時や、高い所にあるものを取ってくれた時など、自分には難しいことを軽々と引き受けてくれる男性はカッコいいですよね!

また道を歩いている時に車道側を歩いてくれたり、トラブルが起きた時に進んで対応してくれる時も男らしさを感じてときめく人も多いのではないでしょうか。

無邪気な笑顔を見た時

女性は男性の無邪気な笑顔を見た時もキュンとなることが多いですね!

照れてはにかんだような顔も良いですが、ちょっといたずらっ子のような無邪気な笑顔はとにかく可愛く見えることがあります。

無邪気な笑顔は顔がカッコいいなどはあまり関係ありません。裏表のない素敵な笑顔は女性をときめかせる十分な魅力がありますね。

低くて心地いい声を聞いた時

女性は男性の低くて心地いい声を聞いた時もドキドキしてしまう人が多いようです。

耳に心地いい男性の低い声は普通に会話をしているだけでも良いものですが、耳元でささやかれると女性は思わずうっとりときめいてしまうものです。

女性の高い声とは全く違う男性の低い声は、安心感を感じさせます。いい声の男性はそれだけでモテるとも言いますね♪

普段とのギャップを感じた時

そして女性をときめかせる男性と言えば、やっぱりギャップを感じる男性です。

仕事中はとにかく真面目なのに遊びとなると一転してハイテンションで楽しんだり、意外な趣味を持っていたりする男性は、ギャップを感じるたびにときめきを感じさせます。

ギャップのある男性はどこかミステリアスな雰囲気を持っているのも魅力ですね。

次のページ

そもそも「ときめく」とは?語源や海外の言葉

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely