恋愛の意味とは?

恋愛の意味とは?

周りの友達が、恋とか愛、好きとか愛してるって簡単にいうけど、「恋愛」って言葉、抽象的過ぎて意味わかんない!どういうこと??そんな風に考えている人もいますよね。一旦立ち止まって、恋とか愛、「恋愛」の意味を考えてみましょう!あなたの恋が見つかるかもしれない…!?

362View

記事の目次

  1. 1.恋愛って難しい…!?意味わかんない!!
  2. 2.1.恋愛の意味ってなんだろう?
  3. 3.2.彼氏に恋愛感情を抱いてる?
  4. 4.3.誰もが、恋愛で悩む。それが、「恋」とか「愛」って意味!?
  5. 5.多種多様ある「恋愛」、見つけられそうですか?

恋愛って難しい…!?意味わかんない!!

「恋愛」って簡単にいうけど、なんだろう。恋愛の意味を何かわかってない人も少なくないと思います。「恋」とか「愛」って言葉にするには簡単だけど、はっきりした物じゃないから「意味」が何かって考えたりすることもあるのではないでしょうか。
彼氏に恋愛感情を抱いているって、何を持ってそう認識するんだろう、とかね。
その「恋愛」とは何か、その意味を考えている、答えを探している人へ。
恋愛とは何かについて考えてみました。


■関連記事:疑似恋愛ってご存知ですか?知りたい方はチェック!

擬似恋愛にハマりやすい人の特徴9選!擬似恋愛とはどんな意味? | Lovely[ラブリー]のイメージ
擬似恋愛にハマりやすい人の特徴9選!擬似恋愛とはどんな意味? | Lovely[ラブリー]
疑似恋愛とは何か?今、疑似恋愛をしている2.5次元的恋愛に夢中の女子が増殖中。どうして疑似恋愛にはまってしまうのか?リアルな恋愛に足りないところはなに!?疑似恋愛にはまりやすい女性の心理的な特徴もまとめています。あなたはリアル?それとも擬似恋愛派?

1.恋愛の意味ってなんだろう?

一般的に定義されている「恋愛」とは、お互いに初めに会いたい、満たされない気持ちを相手に抱くことが「恋」して、相手を大切に思って尽くしたいという感情が「愛情」になる。それが、「恋愛」の意味であるとされています。
皆さんは、どうでしょうか?思い当たる人がいますか?これは、誰かが定義したものですが、人それぞれ少し違った感情を抱く方もいるかもしれません。
恋愛は人の数だけ形があるものです。

「恋愛」は「(おたがいに)恋(コイ)をして、愛を感じるようになること」と記す。そのうち「恋」は「人を好きになって、会いたい、いつまでも そばにいたいと思う、満たされない気持ち(を持つこと)」、「愛」は「1 〈相手/ものごと〉をたいせつに思い、つくそうとする気持ち」「2 恋(コイ)を感じた相手を、たいせつに思う気持ち」

恋愛に意味ついて深く考えてしまうことは、別に悪いことでもない。

恋愛については、古来より多くの文学や哲学の主題となり、論じられてきた歴史があり、芸術作品で扱われる主題である。

愛は精神生活の基本的感情であり、また倫理学史上もっとも重要な概念の一つとされ、とくにキリスト教の影響を多かれ少なかれ受けている西洋哲学においては、ひじょうに大事な意味をもっている。

このように、哲学や倫理学として古来から「恋愛」は深く定義や概念などを議論されてきました。はっきりしてないが、確かにあるものそれが「恋愛」で、あなたがそれについて疑問を持ち、探しているのは、あながち間違っていないのかもしれないですね。
恋愛って実はとても奥が深いのかもしれませんね。


■関連記事:奥手女子の恋愛はどうすれば良いのでしょうか?

奥手女子の特徴と恋愛の仕方を解説!脈ありサインを見抜くには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
奥手女子の特徴と恋愛の仕方を解説!脈ありサインを見抜くには? | Lovely[ラブリー]
恋愛に対して奥手で、彼氏ができないあなた。 奥手女子は男性に相手にされない?いいえ、そんなことはないはず。 男性が出してる脈ありサイン、見逃してばかりじゃモッタイナイ! そんなあなたに、奥手女子の特徴と、男性からの脈ありサインの見抜き方、教えます。

2.彼氏に恋愛感情を抱いてる?

誰だって、男の人に、ときめきたい。「優しいだけなら、友達でよくない?」

彼氏に、「付き合って」って言われて付き合ってみたけど、「彼が好きかどうかわからない。」そんなふうに考えている人もいるはずです。
何か違うなぁ〜、ってね。
彼がいい人だからとか、優しいとか、一緒にいて楽しいとか、結局そんなこと言ったって、「like」と「love」は別物!

恋愛はやっぱり恋愛として存在しているはずなのです。

彼氏を大切にできる?

次のページ

3.誰もが、恋愛で悩む。それが、「恋」とか「愛」って意味!?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely