リストラップのおすすめランキングTOP15!選び方のポイントも解説!

筋トレやダイエットに欠かせないのがリストラップ。でも、自分に合ったリストラップが見つけられないという人も多いようです。そんな人たちのために、おすすめのリストラップをランキング形式でご紹介!選び方のポイントも解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

リストラップのおすすめランキングTOP15!選び方のポイントも解説!のイメージ

目次

  1. リストストラップの選び方!初心者は必見
  2. リストラップのおすすめランキングTOP15!
  3. リストラップで効率よく筋トレ!

リストストラップの選び方!初心者は必見

リストラップをいざ買おうと思っても、いろいろ種類が多すぎて、どれを選べばいいのかわからない。そんな人は意外と多くいます。あなたもそうではありませんか?

そこで、まずはリストラップの選び方を素材、機能性、長さの3ポイントに注目してご紹介します。ぜひ、参考にして自分に合ったリストラップを見つけてくださいね。

①素材で選ぶ!繊維素材と皮革素材がある

リストラップには、2種類の素材を使ったものがあります。それが、繊維素材と皮革素材です。

繊維素材はお手入れが簡単。しっかり汗をかいた後でも洗濯できるので、清潔な状態を保つことができます。耐久性もありますので、初心者の方におすすめの素材です。

皮革素材は繊維素材のものに比べて滑りにくいという特徴があります。パフォーマンスが向上しますので、どちらかというと上級者向けです。また、お手入れも洗濯はできませんから、メンテナンスが難しかったり手間だったりするという点があります。

②機能性で選ぶ!自分に合ったモノを選択

リストラップには、さまざまな機能性を持たせたものも多く売られています。

ストラップを手首に巻いた時、使っているうちにストラップが手首に食い込んで痛い思いをした、なんてことはありませんか?そんな食い込みを防止するパットがついたものがあります。

また、首を固定したいという人のために開発されたリストストラップと一体になっているリストラップもあります。首が安定して使いやすいと、かなり高評価を得ています。

③長さで選ぶ!マジックテープの消耗具合も

巻きつける部分の長さは15~90㎝とかなり幅があります。ただ、何かの大会を目指していたり極端に重いベンチプレスをしたりする予定がない場合は、50~60㎝の間で選ぶと良いでしょう。

また、マジックテープの消耗具合にも注目する必要があります。こちらは長さによって強度が変更されているというわけではありません。商品によってマジックテープの部分の強度は変わってきますから、事前にチェックすることをお勧めします。

リストラップのおすすめランキングTOP15!

リストラップのおすすめランキング第15位:ハービンジャー


【あす楽】 ハービンジャー フィットネス Harbinger Fitness トレーニンググローブ (リストラップ付) 1140 ブラック Wrist Wrap Gloves トレーニング 手袋 筋トレ【5%還元】

ハービンジャーフィットネスはスポーツ用品の老舗と言っても良い歴史のある会社です。フィットネスの愛好家だけでなく、アスリートからも絶大な人気を誇っています。

商品自体は、トレーニング時の手首の怪我を防止してくれるという特徴があります。また、手の甲や指の間にはストレッチ素材が使用されていますから、使用している時に窮屈さを感じる、ということがありません。

トレーニングでは手首だけではなく、指先や手の甲を怪我してしまうということもあります。そのような怪我からもこのリストラップは守ってくれます。初心者にもおすすめの商品です。

リストラップのおすすめランキング第14位:ゴールドジム


【トレーニング用品】GOLD'S GYM(ゴールドジム)ループ付きリストラップG3511【350】【ラッキーシール対応】

コットン素材で作られています。そのため、大変伸縮性があり、手になじみやすいという特徴があります。また、親指にかけるためのリングがついているので、手首に巻いた後しっかり固定できるという点も嬉しい特徴です。

しっかり手首が固定される作りになっていますので、重いベンチブレスに挑戦しても、手首の怪我から守ってくれます。安心してトレーニングができるという評価が多く寄せられている商品です。

リストラップは汚れることが多いサポート品です。コットン素材でできているこちらの商品は洗濯できますから、清潔さを保つことができます。長い間使い続けることができると高評価です。

リストラップのおすすめランキング第13位:Kentai


レザー リストストラップ(2本組)  1セット[牛皮/ヘビートレーニング/Kentai(ケンタイ)/健康体力研究所]

上級者向けの牛皮のレザーリストラップです。使用方法がついているので、その通りに手首に巻きつけることで安全に筋トレを行なうことができます。

大変上質な牛皮が使われているので、手になじみやすいと評判です。使えば使うほど牛皮が柔らかくなり、手になじんでいきます。滑らないという特徴もあるので、大変人気がある商品です。

ただ、牛革はきちんとお手入れをしないと劣化が激しくなるという特徴があります。使用した後は必ずしっかりしたお手入れをしてくださいね。お手入れをきちんとすることで、長い間使うことができるリストラップです。

リストラップのおすすめランキング第12位:king2ring


\送料無料/ king2ring パワーグリップ 6カラー展開 pk650 pro

綿100パーセントで作られているリストラップです。しかもこちらの商品は、30日間返金保証付き。商品に不備が生じた場合は、30日間なら無料で交換か返金してくれるのも嬉しい特徴です。

さらに、SとMとLの3種類のサイズが用意されています。自分に合ったサイズが見つけられるという点でも、人気が大変高い商品です。使い心地も最適で、引っ張るトレーニングが楽になったという声も多く寄せられています。

リストラップのおすすめランキング第11位:GronG


GronG(グロング) トレーニンググローブ 筋トレグローブ メンズ レディース 両手 リストラップ付き ベンチプレス

女性用にピンクカラーも用意されています。全面はクッションになっているので、マメができにくいという特徴があります。また、滑り止めの機能も付いているので、安全に筋トレを楽しむことができます。

SとMとLの3種類のサイズがそろっています。また、カラーもブラック、ブルー、ピンクの3種類。自分に合ったサイズとカラーが選べるのも嬉しいですね。コスパも良いと多くの声が寄せられています。

リストラップのおすすめランキング第10位:RHYNO


RHYNO(ライノ) リストラップ リストストラップ/トレーニング 筋トレ 手首 の 保護 サポーター / 選べる4色 (ブラック)

大変しっかりした素材で作られているので、長く使うことができます。毎日長い時間筋トレをしている人は、リストラップの消耗が激しくなりがち。そんな人におすすめの商品です。

また、こちらの商品はおしゃれという特徴もあります。黒やピンクの迷彩柄も用意されているので、ジムなどで使う際にも他の人とは違った個性が楽しめます。

リストラップのおすすめランキング第9位:Schiek シーク


【あす楽】 シーク Schiek リストラップ 左右1組セット 1124 Wrist Wraps 筋トレ ウエイトトレーニング バーベル トレーニング ベルト 手首 サポーター【5%還元】

シークという会社はトレーニングベルトやグローブなどを多く手掛けています。これまで培った技術が活かされたリストラップは、パフォーマンスがアップすると大変好評です。

生地自体は少し柔らかめなので、使い始めからすぐに手になじみます。初心者の方でも使いやすいという声が多く上がっている商品です。

リストラップのおすすめランキング第8位:AZLIV


AZLIV(アズリブ) 2秒で巻ける リストストラップ (M)

名前にあるように、本当に2秒で巻けるお手軽なリストストラップです。装着に時間がかかるという点に注目して開発されました。本当にすぐに巻けると大好評です。

さらに1年間の品質保証付き。こんなに長い期間の品質保証がついている商品はあまり多くありません。保証期間中なら不具合が生じた場合、返金や交換に応じてもらえます。安心して使うことができるという点でも評価が高い商品です。

リストラップのおすすめランキング第7位:WINDAUD

長さに注目して作られています。従来のリストラップは少し短めになっているのだとか。こちらの商品は他の商品に比べて長めに作られているので、しっかり腕に巻きつけることができます。

リストラップを腕に巻きつける最も良い回数は2回~2回半。このリストラップは充分その長さが用意されています。手首がしっかり固定されて、高重量のリフティングも可能になります。

リストラップのおすすめランキング第6位:EVigor


【EVigor】リストストラップ トレーニング ウエイトリフティング 筋トレ サポーター リストラップ

この商品の特徴は、手首の部分にクッション性があることです。クッションがあることで手首にリストラップが食い込むことがなく、トレーニング中でも痛くなりにくい構造になっています。

より高度なトレーニングも楽しめると大変好評な商品です。高重量のリフティングも、痛みを感じることなくできるのが嬉しいですね。

リストラップのおすすめランキング第5位:DUDUMA

腱や関節を補強することに大変優れたリストラップです。握力が弱い人でも、これを装着すると筋トレがしやすくなると大変評価が高い商品となっています。握力の負荷が軽減される構造にもなっているので、筋力はついてきたけれど、手の力がないという人にもおすすめ。

また、手にマメができにくいという特徴もあります。さらに、手が鉄臭くならないという声も上がっています。筋トレでは手がどうしても鉄臭くなりますよね。それが嫌な人にもぴったりですよ。

リストラップのおすすめランキング第4位:FERRY


FERRY リストラップ ウエイトトレーニング 筋トレ 手首固定(2枚組)手首 サポーター

柔軟性、伸縮性、そしてフィット感にこだわって作られています。これら3点に着目することで、手首がしっかり固定され、高重量の筋トレも可能にしてくれます。筋トレの幅も広がりますよ。

最大の特徴は、生地に厚みがあること。巻き付けてトレーニングを行なった時のフィット感はもちろん、手首への食い込み防止にもなっています。耐久性にも優れていると高評価を集めている商品です。

リストラップのおすすめランキング第3位:GLFIT


GLFIT リストラップ 筋トレ ウェイトトレーニング ベンチプレス 60cm 黒 白 左右セット 2019IPF公認 メンズ レディース ユニセックス ダンベル バーベル 安い グローブ

国際パワーリフティング連盟公認の商品です。世界的な機関に公認されているだけあって、軽い筋トレから重量級の筋トレまで、幅広い人たちに愛されています。もちろん、男性女性を問わず、安心してご使用いただけます。

最大の特徴は、左右に特徴があることです。多くのリストラップは左右どちらでも使用可能になっています。ですが、こちらの商品は左と右でそれぞれの特徴を考えて作られています。それだけ機能性に優れ、安全に使用できるということですね。

リストラップのおすすめランキング第2位:鬼リストラップIPF公認


鬼 リストラップ トレ 99cm 赤 桜 緑 青 左右セット リストバンド 筋トレ ベンチプレス ダンベル バーベル グローブ IPF公認

国際パワーリフティング連盟公認のリストラップです。初心者の人はもちろん、世界チャンピオンの人も多く愛用しています。サポート感やフィット感があり、それでいて巻きやすいという大きな特徴があります。簡単に巻けるのは時間短縮にもなりますから、嬉しいですね。

カラーは赤、ピンク、ブルー、グリーンの4種類。トレーニングを楽しむと同時に自分なりのオシャレや個性も楽しめる商品です。カラーバリエーションの多さから、女性にも人気があります。

リストラップのおすすめランキング第1位:BODYMAKER


トレーニンググローブ リストラップ【BODYMAKER ボディメーカー】ダンベル バーベル トレーニング ウエイト 筋力トレーニング パワートレーニング

高重量の筋トレを楽しみたい人必見のリストラップです。手首だけではなく、手の部分もしっかりサポートされているので、重いバーベルなどを持ち上げる際にも手首や手を痛める心配がありません。それでいて、力をしっかり出せると大変好評です。

このスタイルは掌が痛くなるものがありますが、こちらは掌の部分にパットがついています。トレーニング中に締め付けがきつくなって痛くなる、ということがないのも嬉しい特徴です。手首に巻くベルトがしっかりしていて安心できるという声も多く寄せられています。

リストラップで効率よく筋トレ!

最近は、ダイエットの一環として女性も筋トレをする人が多くいます。中には筋トレにはまって本格的なトレーニングを開始する女性も。ですが、怪我をしてしまっては何にもなりませんよね。

リストラップは特に負担がかかりやすい手首を守ってくれる大切なサポート品です。自分に合ったリストラップを見つけて使用することが何より大切です。その方が筋トレ自体も楽しめますからね。

また、女性用に開発されたおしゃれなデザインのリストラップも数多く出ています。今回ご紹介したリストラップにもおしゃれなものがありますから、ぜひ参考にしてください。あなたにぴったりのリストラップを見つけて、筋トレを楽しんでくださいね。

筋トレについてもっと詳しく知りたい方はこちら!

筋トレアプリおすすめ人気ランキングTOP27|各アプリの特色を解説!
筋トレ用のおすすめ靴下21選【男女別】靴下の選び方で集中力UP!
筋トレにおすすめレディースシューズ17選|ジム用にも使える靴は?
【筋トレBGM】おすすめ曲ランキング51選|ワークアウトがはかどる♪

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ