元彼と喧嘩する夢の意味を9パターンで解説!注意が必要?【夢占い】

元彼と喧嘩する夢の意味を9パターンで解説!注意が必要?【夢占い】

元彼と今でも付き合いがある方もいれば、今ではほぼ疎遠という方も多いかと思います。そんな元彼と喧嘩する夢を見るなんて、どんな心理の表れなのか気になりますよね。そこで、元彼と喧嘩する夢が意味することの詳細を、様々な場面別に細かく調べてみました。

記事の目次

  1. 1.元彼と喧嘩する夢を見た!どんな意味があるの?【夢占い】
  2. 2.元彼と喧嘩する夢の意味9選【状況別夢占い】
  3. 3.①あなたが元彼に怒って喧嘩になる夢の意味
  4. 4.②元彼に怒られて喧嘩になる夢の意味
  5. 5.③元彼と口喧嘩をする夢の意味
  6. 6.④元彼と喧嘩になって殴られる夢の意味
  7. 7.⑤元彼と喧嘩をして殴ってしまう夢の意味
  8. 8.⑥元彼と喧嘩するが仲直りする夢の意味
  9. 9.⑦元彼と新しい彼女・他の女が喧嘩する夢の意味
  10. 10.⑧元彼と今彼が喧嘩する夢の意味
  11. 11.⑨元彼が家に来て喧嘩する夢の意味
  12. 12.【スピリチュアル】元彼と喧嘩する夢の意味は?
  13. 13.復縁したいと言われた夢がリアルなら予知夢かも…
  14. 14.元彼と喧嘩する夢は良い夢のケースも多い!

元彼と喧嘩する夢を見た!どんな意味があるの?【夢占い】

喧嘩をする夢は、たとえ相手が誰でもあまりいい気持ちがしませんよね。自分のイライラや不満が夢に出てきてしまっているのかも、と心配になってしまします。喧嘩をすること事態がマイナスイメージなので、何か不吉なことのはじまりかもしれないと思ってしまいます。

そんな夢の中の喧嘩の相手が『元彼』であったら、それは現在の自分にとって何を意味するのでしょうか。以下で細かくまとめていきます。さっそく見ていきましょう!

元彼と喧嘩する夢の基本的な意味は?

まずはじめにお伝えしたいのは、喧嘩をする夢自体は必ずしも凶夢ではないと、夢占いでは診断されています。これは相手や状況によって変化しますが、基本的に悪い夢は『運気が上がる兆し』と言われています。

今回は元彼が夢に出てきた場合ということですが、これには主に3つの意味があると言われています。

①今彼への不満
②元彼への未練
③自信の表れ

この3つのどれに当てはまるかは、スチュエーションによって変わってくるのでしょう。

復縁したい元彼の場合は未練が現れている?

上の②については、自身に『元彼と復縁したい』という気持ちがあることを示しているのだそうです。思い当たる方も多いのではないでしょうか。

復縁したい気持ちの表れなのに『喧嘩する夢』を見てしまうなんて、夢占いとはほんとうに難解なものですよね。

元彼と喧嘩する夢の意味9選【状況別夢占い】

先にお伝えしましたが、夢占いは様々なシチュエーションによって意味合いが変わってきます。以下では状況別に9パターンにわけ、その夢が意味することをまとめていきます。

①あなたが元彼に怒って喧嘩になる夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/kHHwYNA1lnM

自分が元彼に対して怒ったり責めたりしている場合、恋愛について悩みや問題を抱え寂しい気持ちでいる状況です。

恋人がいてもいなくても、恋愛に対して孤独な気持ちを持っていれば見る可能性があります。現在恋人がいる方で、そのお相手に対して寂しさを抱えているのであれば、その気持ちを正直に話してみるのもいいかもしれません。

②元彼に怒られて喧嘩になる夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/kqDEH7M2tGk

反対に元彼に怒られている夢は、『甘えたい・誰かの気を引きたい』という気持ちの表れです。少し人恋しい気分なのでしょうか。

また元彼から責められて『自分が変わらなければ』と思っているようなら、自分の力でその問題を解決するという暗示なのだそうです。

この場合は自分を変えるチャンスなので、積極的に行動してみるのが吉と出ています。

③元彼と口喧嘩をする夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/smuS_jUZa9I

元彼と口喧嘩をする夢は、現在自分が抱えている問題や不安にストレスを感じている状況です。また、自分の欠点に悩んでいるという暗示です。

この場合、喧嘩してすっきりしているようなら吉で、悩みや問題を解決できる暗示が隠されています。

反対にすっきりしていない場合は、人間関係のトラブルを招く暗示があります。現実の人間関係にも注意が必要となります。

④元彼と喧嘩になって殴られる夢の意味

次のページ

⑤元彼と喧嘩をして殴ってしまう夢の意味

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely