【初・新幹線が半額に!】JR東日本「お先にトクだ値スペシャル」とは?キャンセル可?

【初・新幹線が半額に!】JR東日本「お先にトクだ値スペシャル」とは?キャンセル可?

JR東日本では、2020年8月20日から超お得な「お先にトクだ値スペシャル」キャンペーンが開始!全新幹線や特急が半額で乗車でき、さらに2021年3月31日まで続きます。今回は、キャンペーンの予約・購入方法やキャンセル料についても解説します。これから旅の計画を立てるときには活用してみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.【JR東日本】お先にトクだ値スペシャルで新幹線が半額で乗れる!
  2. 2.お先にトクだ値スペシャルの概要!期間や購入方法は?
  3. 3.【東京発】お先にトクだ値スペシャルが適用される新幹線・特急列車は?
  4. 4.お先にトクだ値スペシャルの申し込み方法や購入期間は?
  5. 5.お先にトクだ値スペシャルの変更やキャンセルはできるの?
  6. 6.JR東日本の新幹線・特急列車を上手に活用しちゃお♡

【JR東日本】お先にトクだ値スペシャルで新幹線が半額で乗れる!

お先にトクだ値スペシャルが超お得で便利!

  • JR東日本の新幹線&特急列車が半額で乗車できる
  • 予約開始前の事前受付がポイントになる
  • 発券前&チケットレスは出発の4分前まで払い戻し手数料が少額!

JR東日本の全新幹線が半額で乗れると話題になっているキャンペーン、「お先にトクだ値スペシャル」。この記事では、キャンペーンの詳細からキャンセル料などまで、気になる情報をわかりやすくまとめてみました!

お先にトクだ値スペシャルの概要!期間や購入方法は?

まずは「お先にトクだ値スペシャル」について、キャンペーンの概要から、基本的な購入方法や発売期間についてみていきましょう。

「お先にトクだ値スペシャル」とは?

JR東日本ではもともと「えきねっとトクだ値」「お先にトクだ値」など、えきねっと限定のお得なチケットプランを用意していました。

今回は「お先にトクだ値スペシャル」として、さらにパワーアップしたキャンペーンとして打ち出されています。ポイントは以下の3点です。


・JR東日本の新幹線&特急列車の料金(乗車券+指定席特急券)が半額になる!
・利用期間は8月20日から2021年3月31日まで
・インターネット予約のみで、座席数の制限もあり!


なんといっても、JR東日本の全新幹線が半額になるという点は鉄道ファンを驚かせました!

全新幹線・特急列車を半額で乗ることができるキャンペーンは前例になく、新型コロナウイルスで停滞する観光産業を活性化させる切り口となるのではないでしょうか。

【東京発】お先にトクだ値スペシャルが適用される新幹線・特急列車は?

ここからは東京発でお先にトクだ値スペシャルが適用される新幹線と特急をピックアップしていきましょう。どこまで行けるのかを考えるだけで、旅を想像して楽しむことができるでしょう♪

お先にトクだ値スペシャルが適用される新幹線

東北/北海道新幹線「はやぶさ」
 ・東京~盛岡(割引後:7400円)
 ・東京~新青森(割引後:8730円)
 ・新函館北斗(割引後:11610円)など

東北新幹線「はやて」
 ・東京~盛岡(割引後:7400円)
 ・東京~新青森(割引後:8730円)

東北新幹線「やまびこ」
 ・東京~福島(割引後:4450円)
 ・東京~仙台(割引後:5440円)
 ・東京~盛岡(割引後:7140円)

東北新幹線「なすの」
 ・東京~那須塩原(割引後:2910円)

山形新幹線「つばさ」
 ・東京~山形(割引後:5660円)

秋田新幹線「こまち」
 ・東京~秋田(割引後: 8950円)

上越新幹線「とき」「たにがわ」
 ・東京~新潟(割引後:5280円)

※以下、北陸新幹線は2020年9月30日の乗車分まで

北陸新幹線「かがやき」「はくたか」
 ・東京~富山(割引後:6380円)
 ・東京~金沢(割引後:7090円)

北陸新幹線「あさま」
 ・東京~長野(割引後:4060円)


※東海道新幹線はJR東海の管轄のため、対象外となります!

お先にトクだ値スペシャルが適用される特急列車

特急列車 常磐線「ひたち」
 ・東京~仙台(割引後:4640円)

特急列車 中央線「あずさ」
 ・東京都内~松本(割引後:3300円)

特急列車 中央線「かいじ」
 ・東京~甲府(割引後:1940円)

特急列車 外房線「わかしお」
 ・東京~安房鴨川(割引後:2190円)※繁忙期

特急列車 内房線「さざなみ」
 ・東京~館山(割引後:2190円)※繁忙期

特急列車 総武本線「しおさい」
 ・東京~銚子(割引後:2190円)※繁忙期

特急列車 羽越線「いなほ」
 ・新潟~酒田(割引後:2780円)※繁忙期

特急列車 「日光号」「きぬがわ号」「スペーシアきぬがわ」
 ・新宿~東武日光、鬼怒川温泉(割引後:2040円)


◆詳細は公式サイトをチェック♪

えきねっと限定の割引きっぷ「お先にトクだ値スペシャル」とは?

お先にトクだ値スペシャルの申し込み方法や購入期間は?

それでは、具体的にどのようにすれば「お先にトクだ値スペシャル」のチケットを購入することができるのでしょうか。

えきねっとでの予約・購入方法は?

次のページ

お先にトクだ値スペシャルの変更やキャンセルはできるの?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely