「彼氏と電話したい」可愛いと思わせるテクは?効果的な頻度や時間・話題も解説

「彼氏と電話したい」可愛いと思わせるテクは?効果的な頻度や時間・話題も解説

彼氏と電話したいけれど、迷惑に思われないかと心配になりますよね。しかし電話を効果的に使えば、カップルの愛を深めることができます!電話で彼氏から「可愛い」と思わせるテク、適切な頻度と時間、彼氏との電話がより楽しく盛り上がる話題まで、まとめて解説します。

記事の目次

  1. 1.彼氏と電話したいときは「可愛い」と思わせるチャンス♪
  2. 2.彼氏と電話をしたい!覚えておくべき3つの男性心理
  3. 3.彼氏の負担にならない電話の頻度や時間帯は?
  4. 4.どこから長電話?電話する時間はどれぐらいがベスト?
  5. 5.彼氏と電話で話すときに盛り上がる話題とは?
  6. 6.電話で彼氏に可愛いと思わせるコツ!
  7. 7.電話してくれない彼氏には…あなたから電話してみよう♡
  8. 8.彼氏が電話に出ない…対処法は?
  9. 9.彼氏との電話は上手に活用して愛を深めよう♡

彼氏と電話したいときは「可愛い」と思わせるチャンス♪

出典: https://unsplash.com/photos/goholCAVTRs

彼氏と電話したい!でも電話をかけたら迷惑?そんなことはありません。上手に甘えて楽しく会話できたら、彼氏との電話は「可愛い」と思わせるチャンスになるのです。

彼女との電話に対する男性心理から彼氏に「可愛い」と思わせるテクニック、盛り上がる話題、電話に出てもらえないときの対処法まで紹介いたします。

彼氏と電話をしたい!覚えておくべき3つの男性心理

出典: https://unsplash.com/photos/HbyYFFokvm0

彼氏が電話を喜んでいない気がする…。それは男性特有の心理が影響しているかもしれません。彼女にとっては会えない彼氏ともつながれるチャンスでも、思わぬ部分で彼氏には負担になっていることがあります。

電話に関する男性心理を理解し、無理なく電話を楽しめるカップルを目指しましょう。

好きな人や彼女との電話は苦にならない男性は多い

「彼氏に電話したら迷惑かも…」と迷ってしまう理由のひとつとして、男性はおしゃべり目的での電話をあまりしないイメージがありますよね。

しかし実際は、好きな人や彼女が相手であれば苦ではない男性が多いようです。電話で話すことを純粋に楽しめれば大歓迎、という彼氏もいるでしょう。

話題や注意点さえ押さえつつ、彼氏との電話を定期的に楽しめるとベストでしょう。

電話で無言なのは「切りたいから」ではない可能性大!

電話で相手が無言になると、女性は「気まずい思いをさせたかな」と不安になるもの。しかし男性が電話で無言になるとき、ネガティブな理由は特にない場合がほとんどです。

勘違いして、焦って電話を切ったり、立て続けに話をしすぎたりしないように気を付けましょう。

毎日電話するのは多すぎる!

頻度として、カップルといえども毎日の電話は多すぎるかもしれません。電話するときは、多少まとまった時間を空けておく必要があります。仕事などで忙しい相手だと時間の確保が負担になってしまうことも…。

一般的に、女性は電話をしながら何か作業できる人が多い一方で、男性は電話に集中するタイプが多いといいます。「毎日の電話は面倒くさい」とネガティブなイメージを持たれないように気を付けましょう。

彼氏の負担にならない電話の頻度や時間帯は?

出典: https://unsplash.com/photos/cZkFw06aX_8

彼氏との電話を楽しみたいのに、彼氏には負担になっていた…。こんな展開は避けたいですね。

それでは、世間のカップルはどれくらいの頻度で電話しているのでしょうか。ベストな頻度や時間帯は人によって異なるため、彼の状況を当てはめながら、参考にしてみてくださいね。

週2~3回が平均的!

カップルが電話をする頻度の平均は、週2~3回程度。毎日ではないにしても、ほどよくつながりを実感できる頻度なのではないでしょうか。よく会うカップルなら週一という例も多いようです。

その人やカップルによって差もあり、メールやLINEより電話のほうが好きなカップルもいますし、やり取りはほとんどLINEだけで済ませるカップルもいます。

電話するタイミングは食後~就寝の時間帯がベスト♡

カップルで電話するなら、何かとバタバタしがちな朝や仕事中は避けましょう。ベストは食後から就寝前。食事を済ませてあとは寝るまで自由時間となります。このタイミングなら余裕を持って電話で話しやすいでしょう。

時間を作りやすいメリットもありますし、「何食べた?」といった話題やその日1日を振り返る話題をしやすいのもポイントです。

社会人は職種や仕事量に応じて配慮しよう

次のページ

どこから長電話?電話する時間はどれぐらいがベスト?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely