【2022年】父の日に喜ばれる手作りプレゼントおすすめ23選!

【2022年】父の日に喜ばれる手作りプレゼントおすすめ23選!

父の日に贈りたい手作りのプレゼントについて紹介します。父の日にはどんなプレゼントも喜んでくれるでしょうが、手作りのプレゼントでビックリさせたいと思いませんか?お父さんをびっくりさせるおすすめのプレゼントについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.父の日に手作りプレゼントを贈るには?
  2. 2.100均で揃う!父の日の手作りプレゼント5選
  3. 3.料理を贈る!父の日の手作りプレゼント8選
  4. 4.実用品を贈る!父の日の手作りプレゼント5選
  5. 5.誰でも作れる!父の日の簡単手作りプレゼント5選

父の日に手作りプレゼントを贈るには?

父の日はお父さんが楽しみにしている日という可能性もありますよね。その楽しみを喜びや感動に変えるためにも手作りのプレゼントを贈りましょう。手作りのプレゼントを贈るコツについて紹介しますね。手作りプレゼントで特別感を高めましょう。

お父さんの好みを把握

父の日なので、盛大にお父さんへの感謝の気持ちを伝えたいですよね。手作りのプレゼントで感謝の気持ちを伝えるためにもお父さんの好みを把握しましょう。

例えば、お酒が好きなお父さんならお酒にまつわる手作りのプレゼントにしたり、かっこいい雰囲気のものが好きなお父さんなら見るからにかっこいいものを手作りしたりするほうが喜ばれますよね。

手作りする物を決める

手作りのものを父の日に贈ると決めたとしても、手作りのプレゼントは幅広く存在しているのが現実です。先にどんなプレゼントを手作りにするのか決めておかないと何も決まらないまま父の日が近づいてきてしまうでしょう。

そのため、何を作るのか決めて買い出しなどに向かいましょう。お父さんが一番喜ぶものを想像しながら決めてくださいね。

手作りするための予算

手作りのプレゼントを渡すためには予算を決めるのも必要です。1000円以下でも手作りのプレゼントはできますし、手をかけて10000円の予算内で何かを作るというのもいいでしょう。

予算が決まったら、予算の範囲内で何を作るか決めることもできますね。最初に作るものが決まらないときは予算から決めてみるのもすすめです。

100均で揃う!父の日の手作りプレゼント5選

父の日のプレゼントを手作りでしようと思ったとき、活用したいのが100均ですね。実は100均のものだけで父の日の手作りプレゼントを作ることも可能ですよ!予算がそこまで組めないときは100均に頼りましょう。

メッセージカード

メッセージカードは、例えば100均にある既存のメッセージカードにオリジナリティを加えるために工作したりシールを貼ったりするのもいいですし、画用紙や折り紙を使って1から自分で手作りするのもいいでしょう。

メッセージカードは何よりもお父さんが楽しみにしているものかもしれません。心を込めて作って日頃の感謝を伝えましょう。普段言えないこともメッセージカードを通して伝えるといいですね。

マッサージ券

画用紙などを使って「肩たたき券」や「足ふみ券」などを作ってみるのもおすすめです。マッサージ券ならすぐにできますし、小さい子供と一緒に作っていくことも可能です。

マッサージ券のどこかに子供の絵を入れてオリジナリティをプラスさせるとお父さんも喜んでくれるでしょう。子供もマッサージ屋さんごっこができて楽しめますね。何枚か作ってセットで渡すと豪華なプレゼントになりますね。

写真立て

100均に既存の写真立てがあるので、その写真立てを自分なりにアレンジして手作りのものに変えてしまいましょう。例えば、100均に売っているおはじきやボタンなどを写真立てのフレームにつけるなどです。

お父さんと一緒にいった海で拾った貝殻を100均の写真立てにつけてアレンジするというのもいいですね。写真立てはずっと残るプレゼントにもなるので、お父さんも大事にしてくれることでしょう。

キーホルダー

キーホルダーの金具とプラパンの材料を買って手作りキーホルダーを作りましょう。家でプラパンに絵をかいてオーブンであたためて完成させ、金具をつけたら完成です。とても簡単であっという間にできますよ。

子供の可愛い絵やお父さんをモチーフにした絵をキーホルダーにして父の日にプレゼントすると、お父さんはかなり喜ぶことでしょう。

アルバム

お父さんとの写真やお父さんのかっこいい写真を集めて100均のアルバムに入れてアルバムそのものをデコレーションして父の日に渡すのもおすすめです。

画用紙などを使ってアルバムそのものを手作りするのもいいですね。一年間のお父さんとの思い出を振り返るようなアルバムになると感動する父の日の手作りプレゼントにもなるでしょう。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

料理を贈る!父の日の手作りプレゼント8選

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely