綺麗な人の特徴25選!30代を超えても美人でいる秘訣!

綺麗な人の特徴25選!30代を超えても美人でいる秘訣!

パッと目を惹く綺麗な人って、どうしたら綺麗でいれるのか気になりませんか?また、30代を超えても綺麗な人でいられる秘訣、30代・40代で綺麗な人の特徴、これをまるごと紹介していきます。
今からでも遅くない!綺麗な人になって、見える景色を変えてみませんか?

記事の目次

  1. 1.30代・40代でも綺麗でいたい!~はじめに~
  2. 2.【綺麗な人の特徴】①意識している
  3. 3.【綺麗な人の特徴】②目標とする人がいる
  4. 4.【綺麗な人の特徴】③オンとオフのスイッチが明確
  5. 5.【綺麗な人の特徴】④いっぱいいっぱいなところを見せない
  6. 6.【綺麗な人の特徴】⑤自分に自信を持っている
  7. 7.【綺麗な人の特徴】⑥歳を言い訳にしない
  8. 8.【綺麗な人の特徴】⑦謙遜はほどほどに
  9. 9.【綺麗な人の特徴】⑧愚痴はほどほどに
  10. 10.【綺麗な人の特徴】⑨若い人と話す機会が多い
  11. 11.【綺麗な人の特徴】⑩綺麗でいることを諦めない
  12. 12.【綺麗な人の特徴】⑪美に対して貪欲
  13. 13.【綺麗な人の特徴】⑫自分に合うものを知っている
  14. 14.【綺麗な人の特徴】⑬固定ブランドがある
  15. 15.【綺麗な人の特徴】⑭人を観察する
  16. 16.【綺麗な人の特徴】⑮スキンケアは良いものを
  17. 17.【綺麗な人の特徴】⑯メイクをしっかりする
  18. 18.【綺麗な人の特徴】⑰色モノを使う
  19. 19.【綺麗な人の特徴】⑱ヒールの靴を履きこなす
  20. 20.【綺麗な人の特徴】⑲髪の毛で顔を隠さない
  21. 21.【綺麗な人の特徴】⑳SNSでの露出が多い
  22. 22.【綺麗な人の特徴】㉑笑顔を絶やさない
  23. 23.【綺麗な人の特徴】㉒ライフスタイルがお洒落
  24. 24.【綺麗な人の特徴】㉓パートナーを大事にする
  25. 25.【綺麗な人の特徴】㉔芯が強い
  26. 26.【綺麗な人の特徴】㉕綺麗な人はずっと綺麗だったわけではない
  27. 27.30代・40代でも綺麗でいたい!~まとめ~

30代・40代でも綺麗でいたい!~はじめに~

Photo by27soon

街を歩けば、様々な年齢の人達が歩いていますよね。その中で女性を見てみると、本当に色んな人がいます。

若い方からお年寄りまで実に様々ですが、年齢に関わらず、パッと目を惹く女性っていませんか?何だかとっても綺麗な人だなと思う人がいますよね。

でも、よくよく考えると綺麗な人が=美人な人なのでしょうか?綺麗な人はモテる女子?綺麗な人は何の努力も無しに、綺麗な人でいられるの?など、色んな疑問が沸いてきます。

綺麗な人の恋愛面は少し置いておきます

今回は「30代を超えても美人でいられる秘訣」、というテーマなので、対象が30代・40代になっていきます。

30代や40代となると、既婚者や働くママというケースも考えられるので、どのような恋愛や駆け引きをしたら、綺麗でい続けられるといったカテゴリーの話は少し置いておきます。

もちろん、モテる女子の要素がそこにあるかどうかといった内容は含ませていますので、ぜひ参考にしてみてください。

【綺麗な人の特徴】①意識している

まず、綺麗な人の特徴①として、やっぱりコレが大前提ではないでしょうか!

「綺麗でいることを意識している。」

もっと言えば、姿勢や目線、仕草から、極端な話足先指先まで意識していることです。これは決して誰かに媚びている、という意味での意識ではありません。自分を律しているという意味で意識しています。

GREEN SPOON

【綺麗な人の特徴】②目標とする人がいる

憧れの女性芸能人やモデルさんっていてますよね。

実は30代・40代の女性も憧れの女性芸能人やモデルさんがいてます。
何だか憧れているといったら、若い女の子が、〇〇ちゃんに憧れているといったニュアンスみたいですが、30代や40代の女性も、ちゃんと憧れを持っています。

しかも、憧れている女性を最終目標として意識しています。

モテる女子を目指したかったら、モテる女子を意識するような感覚です。
もちろん、30代・40代でもモテる女子を目指している人がいるかもしれません。そういった人は、その類の女性を目標としているのだと思います。

どちらにしても、憧れ→目標としている女性が存在していることは間違いありません。

【綺麗な人の特徴】③オンとオフのスイッチが明確

この場合のオンとオフのスイッチとは、仕事モードとプライベートモードのオンとオフでも良いですし、メイクをしている顔としていない顔のオンとオフのスイッチでも良いですし、どちらにも当てはまります。

元々美人な顔立ちの人は、メイクによってオンをするという作業をしなくても良いかもしれませんが、綺麗な人が必ずしも元々美人とは限りません。
また、年齢と共にどれだけ美人であっても、ある程度老化はしていきますので、そういった意味で、メイクのオンとオフは美人か否かはあまり関係ないかもしれないです。

するときはする!しないときはしない!

オンとオフのスイッチングがハッキリしている人ほど、集中力があります。

綺麗な人はそのスイッチングがハッキリしているので、綺麗な人が余計に綺麗な人に見えるのです。
モテる女子になりたい方もこの原理を利用してみてください。

いちばん大事なのは、スイッチングです!

【綺麗な人の特徴】④いっぱいいっぱいなところを見せない

綺麗な人も美人もモテる女子も、もっと言えばどんな人も、いっぱいいっぱいな時がたまにあります。
でも、綺麗な人は、いっぱいいっぱいなところを見せません。

30代や40代なので、働くママも多いかと思います。
もしかしたら、いっぱいいっぱいなところがあるのかもしれませんが、あの人は綺麗だねと言われるような人は、そんな素振りを見せず、いつも明るく振る舞っています。

【綺麗な人の特徴】⑤自分に自信を持っている

そして、綺麗な人は自分に自信を持っています。
よく考えると、モテる女子も、自分に自信を持っていませんか?

また、何かに秀でてキラキラしている人は、年齢や男女関わらず、自分に自信を持っています。
自分に自信を持つなんて無理…
と思っている方は、どんななりたい自分にもなれるのは、「自信」になりますので、少しずつ自信を持つように心掛けてみてください。

次のページ

【綺麗な人の特徴】⑥歳を言い訳にしない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely