彼氏が怖いと思う瞬間11選!こんな男とは付き合っちゃダメ!

彼氏が怖いと思う瞬間11選!こんな男とは付き合っちゃダメ!

今付き合っている彼氏のことを、あなたは「怖い」と感じたことはありませんか?すぐ怒る、彼氏の行動に違和感を覚える、など「怖い」人という印象を受けるなら、あなたの彼氏はDV、もしくは隠れDVかもしれません。彼氏が怖いと思う瞬間をまとめました。あなたの彼氏は大丈夫?

記事の目次

  1. 1.彼氏が怖い!早めに危ない彼氏を見極める!
  2. 2.【彼氏が怖い】危ない彼の行動とは?
  3. 3.【彼氏が怖い】別れたいなら早めに
  4. 4.【彼氏が怖い】大切にしてくれる人を選ぶ

彼氏が怖い!早めに危ない彼氏を見極める!

付き合っていく中で彼氏のことを少しでも怖い、別れたい、と思ったことはありませんか?

喧嘩した時、日常の何気ない発言、他人への態度。もし気になったことがあるのなら、あなたの彼氏はDV(ドメスティックバイオレンス)予備軍かもしれません。

危ない彼氏は早めに見極めないと、長く付き合ると大変な目に合うことがあるから気を付けて。

ちょっと私の彼氏おかしいな?別れたいかも?と思ったら早めに行動しましょう。

【彼氏が怖い】危ない彼の行動とは?

のちのちDVになるかもしれない、危ない彼氏には一体どんな特徴があるのでしょうか?

彼氏の気になる行動を11個まとめてみました。

【彼氏が怖い】①舌打ち

舌打ちする男性。実は本人も気づいていない事も多いこの舌打ちですが、会話の端々でイライラするのかすぐに舌打ちをします。

舌打ちをする心理はいくつかあります。

①不満がある。
②人を見下している
③怒りの表現

舌打ち行動はDVの予兆。特に舌打ちをすぐする人は、他人を見下している感じが強いので要注意です。

「見下している」ということは「自分が正しい」と言っている事と同じであり、自分の意見から逸脱した人の意見を聞くことが我慢ならないのです。心の狭さも表します。

あなたが舌打ちを嫌がっているのに気づいて、治そうとしてくれるならまだよいですが、「そんな細かい事、イチイチうるせーな」とそんな風に逆切れする彼氏はDVの可能性大です。

【彼氏が怖い】②物を投げる

彼氏と喧嘩するとき、何かうまくいかない時、彼氏がゲームしている時でもいいですが、彼氏がイライラし始めて物を投げる、物に当たるときはありませんか?

これは感情激高型がとる行動。

カっとなると冷静に物事を考えられない特徴があり、ヒステリックになりがちなので、彼氏が怒っているときは少し距離を置いて対処しましょう。

特にイライラしているときは何を言っても聞かないので、「物を投げないで!」など、たしなめる行動は逆効果。もっと怒る結果になります。

一つの救いは、女子に手をあげたらいけないと思っているところでしょう。

でも、あなが火に油を注ぐような行動をすると手をあげるまでエスカレートするかもしれません。

▼関連記事:DV予備軍かも…?物にあたる彼氏への対処法。

物に当たる人の特徴と心理!DV旦那・彼氏への対処法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
物に当たる人の特徴と心理!DV旦那・彼氏への対処法は? | Lovely[ラブリー]
何か自分の気にくわないような事があったり、怒っているときに、口で怒りを表すのではなく物に当たるという人っていますよね。このような物に当たる人が自分の身近にいて悩んでいるという人も多いのではないでしょうか?今回は、物に当たる人の心理や特徴をご紹介します!

【彼氏が怖い】③感情のコントロール

②の物を投げる行動に似ていますが、感情のコントロールができない人は怒る時、自分の怒りや欲求を抑えることができないので、何をするかわかりません。

仕事が忙しくてストレスが溜まっていると感情のコントロールが難しくなりますが、それ以外にも物事が自分の思い通りに進まないだけで感情のコントロールを失ってしまうタイプの人もいます。

小さなころから親の影響下で押さえつけられて育つと感情のコントロールができない大人になります。

また、躁鬱などの精神疾患や発達障害の場合もありますから、あなた一人で対処することは難しいかもしれません。

【彼氏が怖い】④馬鹿にする

人をすぐにこ馬鹿にする人は、モラハラタイプ。

「こんなこともできないの?」
「だからお前はだめなんだよ」
「マジでちゃんとやってんの?」

こういう事を虫けらを見るような馬鹿にした目で言ってのけます。特徴としては自分が正しいと本気で思っている事。実際頭の良い頭でっかちなタイプが多いので厄介。

怒るというより、白けた感じでバカにします。明らかに彼女を尊重していないので、彼氏が優しくても騙されてはいけません。

▼関連記事:モラハラ男についてもっと知りたい方はこちら。

モラハラ男の特徴を総まとめ!弱点からあっさり別れる方法まで紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
モラハラ男の特徴を総まとめ!弱点からあっさり別れる方法まで紹介 | Lovely[ラブリー]
精神的な暴力で相手を支配しようとするモラハラ男。彼氏や夫がそんなモラハラ男だったとしたら、皆さんはどのように対処していきますか?今回は社会的にも問題になっているモラハラ男の特徴を詳しく解説し、上手にあっさり別れる方法や気持ちの切り替え方などについて紹介します。

【彼氏が怖い】⑤やきもち

ヤキモチが強い男性は要注意です。彼女の事を縛りたがるし、彼女が自分の思い通りに行動しない時に、キレやすくなります。

自分は「彼女の事を好き」だからと理由を免罪符のように使い、行き過ぎた行動をしても自分の中で正当化してしまう特徴があります。

彼女の事を好きすぎて、暴走し始めると、ストーカーになることも。ストーカーになってしまったらもはや対処ができません。

次のページ

【彼氏が怖い】別れたいなら早めに

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely