彼氏が怖いと思う瞬間11選!こんな男とは付き合っちゃダメ!

今付き合っている彼氏のことを、あなたは「怖い」と感じたことはありませんか?すぐ怒る、彼氏の行動に違和感を覚える、など「怖い」人という印象を受けるなら、あなたの彼氏はDV、もしくは隠れDVかもしれません。彼氏が怖いと思う瞬間をまとめました。あなたの彼氏は大丈夫?

彼氏が怖いと思う瞬間11選!こんな男とは付き合っちゃダメ!のイメージ

目次

  1. 彼氏が怖い!早めに危ない彼氏を見極める!
  2. 【彼氏が怖い】危ない彼の行動とは?
  3. 【彼氏が怖い】別れたいなら早めに
  4. 【彼氏が怖い】大切にしてくれる人を選ぶ

彼氏が怖い!早めに危ない彼氏を見極める!

付き合っていく中で彼氏のことを少しでも怖い、別れたい、と思ったことはありませんか?

喧嘩した時、日常の何気ない発言、他人への態度。もし気になったことがあるのなら、あなたの彼氏はDV(ドメスティックバイオレンス)予備軍かもしれません。

危ない彼氏は早めに見極めないと、長く付き合ると大変な目に合うことがあるから気を付けて。

ちょっと私の彼氏おかしいな?別れたいかも?と思ったら早めに行動しましょう。

【彼氏が怖い】危ない彼の行動とは?

のちのちDVになるかもしれない、危ない彼氏には一体どんな特徴があるのでしょうか?

彼氏の気になる行動を11個まとめてみました。

【彼氏が怖い】①舌打ち

舌打ちする男性。実は本人も気づいていない事も多いこの舌打ちですが、会話の端々でイライラするのかすぐに舌打ちをします。

舌打ちをする心理はいくつかあります。

①不満がある。
②人を見下している
③怒りの表現

舌打ち行動はDVの予兆。特に舌打ちをすぐする人は、他人を見下している感じが強いので要注意です。

「見下している」ということは「自分が正しい」と言っている事と同じであり、自分の意見から逸脱した人の意見を聞くことが我慢ならないのです。心の狭さも表します。

あなたが舌打ちを嫌がっているのに気づいて、治そうとしてくれるならまだよいですが、「そんな細かい事、イチイチうるせーな」とそんな風に逆切れする彼氏はDVの可能性大です。

【彼氏が怖い】②物を投げる

彼氏と喧嘩するとき、何かうまくいかない時、彼氏がゲームしている時でもいいですが、彼氏がイライラし始めて物を投げる、物に当たるときはありませんか?

これは感情激高型がとる行動。

カっとなると冷静に物事を考えられない特徴があり、ヒステリックになりがちなので、彼氏が怒っているときは少し距離を置いて対処しましょう。

特にイライラしているときは何を言っても聞かないので、「物を投げないで!」など、たしなめる行動は逆効果。もっと怒る結果になります。

一つの救いは、女子に手をあげたらいけないと思っているところでしょう。

でも、あなが火に油を注ぐような行動をすると手をあげるまでエスカレートするかもしれません。

【彼氏が怖い】③感情のコントロール

②の物を投げる行動に似ていますが、感情のコントロールができない人は怒る時、自分の怒りや欲求を抑えることができないので、何をするかわかりません。

仕事が忙しくてストレスが溜まっていると感情のコントロールが難しくなりますが、それ以外にも物事が自分の思い通りに進まないだけで感情のコントロールを失ってしまうタイプの人もいます。

小さなころから親の影響下で押さえつけられて育つと感情のコントロールができない大人になります。

また、躁鬱などの精神疾患や発達障害の場合もありますから、あなた一人で対処することは難しいかもしれません。

【彼氏が怖い】④馬鹿にする

人をすぐにこ馬鹿にする人は、モラハラタイプ。

「こんなこともできないの?」
「だからお前はだめなんだよ」
「マジでちゃんとやってんの?」

こういう事を虫けらを見るような馬鹿にした目で言ってのけます。特徴としては自分が正しいと本気で思っている事。実際頭の良い頭でっかちなタイプが多いので厄介。

怒るというより、白けた感じでバカにします。明らかに彼女を尊重していないので、彼氏が優しくても騙されてはいけません。

【彼氏が怖い】⑤やきもち

ヤキモチが強い男性は要注意です。彼女の事を縛りたがるし、彼女が自分の思い通りに行動しない時に、キレやすくなります。

自分は「彼女の事を好き」だからと理由を免罪符のように使い、行き過ぎた行動をしても自分の中で正当化してしまう特徴があります。

彼女の事を好きすぎて、暴走し始めると、ストーカーになることも。ストーカーになってしまったらもはや対処ができません。

【彼氏が怖い】⑥行動が自己中

行動が自己中な人は要注意です。そもそも普段から自己中で彼女の事を考えない男性は、思いやりがありません。

極端に言えば自分の事しか考えないので、彼女がどう感じていようがお構いなし。

彼女の気持ちに敏感でない男は、彼女に暴力をふるうことはしないかもしれませんが、精神的な暴力をふるう特徴があります。

【彼氏が怖い】⑦怒鳴る

彼氏が怒る時に大きな声で「怒鳴る」人には気をつけましょう。

普通の人は「怒鳴る」ということをしません。それが怒る瞬間大きな声を上げるのです。感情のコントロールがきかないのですね。

大きな声で怒ると、相手が委縮して自分の要求をなんでも受け入れると思っているのです。

男が大きな声を上げると女子は特に萎縮するので有効な手なのですが、大きな声を上げれば自分の主張が通ると思っているのは精神的に幼い証拠。赤ちゃんがお菓子を欲しがって大声で泣いて怒るのと同じです。

【彼氏が怖い】⑧動物をいじめる

動物をいじめる男性はどこか心に闇を抱えています。

特に小動物をいじめる行動は、自分より弱い生き物をターゲットにしているので

①大変なストレスを抱えている
②抑圧されて爆発寸前
③自分以外のものに興味がない

などの可能性があります。

また、人に危害を加える(事件を起こす)前に小動物を痛めつけることがあります。動物をいじめる所を見たら、その瞬間から関係を終わらせることも考えた方がいいかもしれません。

【彼氏が怖い】⑨笑いながら怒る

笑いながら怒る人がいます。怒りながら笑う人がいます。

それは本心を隠そうとする行動ですが、怒る瞬間周りに人がいると気を使って笑って隠そうとする人もいますが、問題なのは、怒るという感情と笑うという感情の区別がよくつかない人です。

幼いころに感情を押し殺して育ってきた人によくみられる特徴で、怒る時に笑うことがあります。自分の感情と自分の気持ちが切り離されている危ないサインです。

自分で自分自身に向き合う以外対処方法はないので、彼氏が自分で問題に気づかない限り問題は解決しません。

【彼氏が怖い】⑩ゲームでの言動

ゲームをしている時の彼氏の発言にも「怖い彼氏」の特徴が顕著に表れます。

ゲームをしている時って、結構無防備な状態。つまり、素の自分が出やすいのです。

例えば敵を倒しているときに「死ね」「殺れ!」と言うのはそんなに珍しい事ではありません。

でも、「死ね」一つにしても言い方がありますよね?負けたときの感情が激しい事にも注意する必要があります。

【彼氏が怖い】⑪手をあげる

最後にあげる怖い彼氏の特徴は言わずもがな、「手をあげる」。

女子に手をあげる行為は許されません。体力の差がある相手に対して、いくら怒っていると言っても手を上げられる瞬間の恐怖は大変なものです。暴力ですから女子にその場で対処できることはありません。

自分よりも弱い立場のものに暴力をふるうという行動は自分で気づいていないかもしれませんが、何らかの心的問題を抱えている場合が多いので、外に助けを求めることが大切です。

【彼氏が怖い】別れたいなら早めに

付き合い始めは優しくても、怒る瞬間にいつもとは違う顔が見え隠れすると女子は不安になって別れたい、別れた方がいいんじゃないか?と思います。

でも怒ったあと優しく「ごめんね」と言われる瞬間に許してしまったり。ズルズル付き合っていくと、女子では対処できないところまでエスカレートしてしまいます。

「この人は弱い人だから、私が救ってあげたい」…そんな気持ちは捨てた方が良いでしょう。なぜなら「人を救う」のは無理だからです。「自分を救う」ことはできます。

つまり、彼を救えるのは彼だけ。彼の怒りを対処することはできるでしょうが、根本的な解決にはなりません。

彼が問題に気づいてくれるなら、支えていくことはできますが、問題から目をそらしている間は何もすることができないのです。

別れたいと思ったら、その瞬間から別れることを真剣に考えてください。本当に素敵な彼氏なら女子を守ってくれるはず。そして本当に素敵な彼氏なら、そもそも別れたいと思わないはずなのです。

【彼氏が怖い】大切にしてくれる人を選ぶ

危ない彼氏の特徴を11個並べてみました。

小さなものから暴力まで。小さい事なら付き合っていく中で、女子がつい我慢して見過ごすこともあるでしょう。

でも、小さな事こそ見逃してはいけません。別れたいと思うのは女子の本能ともいえる自衛方法です。だんだんと女子一人で対処できなくなるのは目に見えています。

もっと自分を大切にしてあげてください。男性は本当に好きな人の事を
「守ってやりたい」と思うもの。そう思わないのなら、あなたの事を本当に好きではないか、問題を抱えているのです。

別れたい気持ちと戦いながら付き合っていくよりも、あなたを本当に大切にしてくれる人を選んでください。

ダメ男が気になる方はこちら!

仕事ができない男はダメ彼氏?特徴・見分け方&恋愛への影響とは
ダメ男の特徴21選!ダメ男の見分け方も公開!付き合うべきでない?
ダメンズの特徴5選!あなたの好きな彼氏は大丈夫?【要注意】
さげちんの特徴7選!付き合う女性をダメにする男性の特徴とは!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ