オロナインで涙袋や二重は作れる?やり方と危険性を解説

オロナインで涙袋や二重は作れる?やり方と危険性を解説

涙袋や二重がほしいと思ったことはありませんか?実は涙袋や二重はどこの家庭にもあるオロナインで簡単に作れちゃうらしいです。そんなことが本当に可能なのか気になりますよね。今回はオロナインで二重と涙袋を作る方法や効果、その危険性などについて解説します!

記事の目次

  1. 1.オロナインで涙袋や二重が作れる!
  2. 2.オロナインで二重にするやり方と効果
  3. 3.オロナインで涙袋を作るやり方と効果
  4. 4.何でオロナインで二重や涙袋が作れるの?
  5. 5.オロナインを使って二重や涙袋を作る危険性①
  6. 6.オロナインを使って二重や涙袋を作る危険性②
  7. 7.オロナインを使わずに二重を作るやり方
  8. 8.オロナインを使わずに涙袋を作るやり方
  9. 9.オロナインで出来るその他の美容法
  10. 10.オロナインは万能薬

オロナインで涙袋や二重が作れる!

二重や涙袋があると目が大きく見えたり、可愛く見えたり、顔の印象が意外と大きく変わるので、女性がアイメイクで作るほど、重要な部分ですよね。

人気の女優やアイドルはみんな二重で涙袋があるらしいです。こんな風に素敵な目になりたい女子は、みんなメイクで努力しています。

でも実はあのオロナインを使って簡単に二重や涙袋を作る方法あるらしいですよ。オロナインだけで二重や涙袋が作れるなら、メイクの手間が省けますよね。

というわけで、オロナインで二重と涙袋を作るやり方を早速見ていきましょう。

綺麗を目指す人におすすめ!韓国で人気の美顔マスク「セルリターンLEDマスクプレミアム」

簡単にエステ級のお手入れができる「セルリターンLEDマスクプレミアム」で美肌を目指しませんか?

・簡単20分!スイッチを入れるだけで手軽に本格お手入れ
・人体に最も有効な波長だけを照射し、肌のきめを整え肌のトーンを明るくし潤いを感じる肌に
・皮膚中の汚れを排出させ、化粧品の吸収力アップ

美容大国韓国で人気を博し、さらに数々の美容メディアでも取り上げられている「セルリターンLEDマスクプレミアム」。自宅でエステ級の効果のある手入れが実現できます。

最近化粧品の効果を実感できなくなった、エステに通う時間がないけれど肌のお手入れは手を抜きたくない、今よりも綺麗な肌を目指したいという方におすすめです。

オロナインで二重にするやり方と効果

まずはオロナインで二重にするやり方です。
これは寝る前にオロナインを綿棒につけて、まぶたにぬるだけ。
塗る場所は二重のラインが欲しい所に、薄く塗ってください。

二重にしたい人だけでなく、二重幅を広げたい人や奥二重の人にも効果的らしいですよ。
実際に効果があったという人も結構いるみたいです。

ちなみにオロナインと一緒に、アイテープや絆創膏をつけている人もいるようで、次の日ぱっちり二重になったとか。
これだとオロナインだけよりも確実に自分の好きな位置に、綺麗に二重が付きそうな気がします。

1日で二重になる人もいれば、1週間くらいかかる人もいるみたいなので根気よく塗り続けるのが大事かもしれません。
嘘みたいな話ですが、やってみる価値はありそうです。

オロナインで涙袋を作るやり方と効果

続いてオロナインで涙袋を作るやり方を紹介します。

まず目の下に、オロナインを塗ります。
ここで塗る場所なんですが、涙袋が出来てほしい部分の下に塗ってください。
塗る場所にオロナインを塗ったら、そこを指でなぞってマッサージすると、ぷっくり涙袋ができるそうです。
涙袋の場合は塗る場所がポイントらしいので、間違えないようにしましょう。
またマッサージするときにオロナインが目に入ったりしないように注意してください。

こちらも個人差があり、出来ない人もいれば1か月塗り続けて効果が出た人もいるみたいです。
絶対できるという保証はありませんが、塗る場所を意識して目に入ったりしないように注意しながら、根気よく試してみてください。

何でオロナインで二重や涙袋が作れるの?

そもそもオロナインは傷ややけどなどを治すものなのに、なぜ二重や涙袋が出来るのか不思議ですよね。

これははっきりした理由は分からないようです。
ただ一説にはオロナインには発汗効果があるため、これをまぶたや目の下にぬると毛穴が開いて汗がたくさん出るので、まぶたや目の下が痩せていくのだそうです。

オロナインを使って二重や涙袋を作る危険性①

いくら効果があるとはいえ、本当に目元に使っていいのか、目に入った場合どんな危険性があるか分からなくて怖いという不安は誰しもが感じると思います。
そこでどんな危険性があるのか確認しておきましょう。

実はオロナインを使うにあたって一番危険なのが、誤って目に入ってしまうことなんです。
オロナインの説明書にも、「目に入らないようにしてください」「目に入ったらすぐに洗い流してください」と書かれているくらいなので、目に入ると危険ということが分かります。

もしオロナインが目に入ったら、酷い角膜炎や結膜炎を起こしたり、最悪の場合失明してしまうのだとか。

どうしてもオロナインを二重や涙袋のために使いたいときは、とにかく目に入ったりしないように十分気を付けることが必要です。
例えば塗る場所や量を調節して、寝ている間や、マッサージの間に目に入らないように気を付けましょう。
万が一オロナインが目に入った場合は、すぐに洗い流して、異常があれば眼科に行ってください。

オロナインを使って二重や涙袋を作る危険性②

では目に入らなければ安全なのか、というとそういうわけでもありません。
そもそもオロナインには脂肪燃焼効果がなく、なぜ二重や涙袋が出来るのかという理由もはっきりした事実がないため、肌にどんな影響があるか分かりません。

一説にはオロナインの副作用で肌が炎症していて、二重や涙袋が出来ているように見えるだけという説や、今はよくても何年後かにしわになりやすくなるという情報もあります。
特に目元は皮膚が薄くデリケートな部分なので、そこに刺激を与えると何が起こってもおかしくありません。
実際に肌や目のトラブルになったという声もあります。

それでもどうしても試してみたいという人は、異常があればすぐに洗い流す、酷いときは病院にいくなどきちんと対処して、安全にオロナインを使用してください。

オロナインを使わずに二重を作るやり方

それではオロナインを使うことに躊躇した方たちに、安全に自力で二重や涙袋を作る方法をご紹介します。
まずは二重を作る方法を見てみましょう。

メイクで二重を作るやり方

一番手っ取り早く簡単に二重を手に入れる方法は、メイクをすることです。アイプチやメザイクなど二重専用のアイテムもあるので、簡単に二重が作れますし、アイライナーで二重メイクをする方法もあります。

時間がかかっても良いからもっと楽に二重になりたい人は、夜用のアイテープで癖付けするのがおすすめ。
夜用のアイテープは肌に優しく、毎晩使っても肌を痛めにくいのが特徴で、癖付けに成功すれば、とても楽に二重を手に入れられます。

メイクだと毎日するのが面倒ですが、癖付けを併用すると、いつしかメイクしなくても自然に二重になったという声も多くあるので、試してみてください。

マッサージで二重を作るやり方

これは、フェイスサイズやマッサージでまぶたのリンパ液の流れを促し、余分な脂肪を押し流すことで、まぶたをすっきりさせ、二重に近づけていくやり方です。様々な方法がありますが、参考までに一つだけご紹介します。

①目頭に人差し指を添え、指の腹でまぶたを目頭から目尻にかけて強めになぞります。
②人差し指をあてたまま、今度は中指で同じように目頭から目尻までゆっくりなぞり、2本の指で脂肪をこめかみに流します。
③この動作を片目それぞれ10回ほど繰り返しましょう。

これは風呂上りなど、血行が良い時にやると効果的だそうです。二重マッサージは他にも色んなやり方があり、毎日やり続けるのが大切なので、コツコツ頑張りましょう。

オロナインを使わずに涙袋を作るやり方

続いてオロナインを使わずに涙袋を作るやり方を紹介します。

メイクで涙袋を作るやり方

実はアイシャドウで形を作り、アイラインで影を作ると簡単に涙袋が出来ます。涙袋用のコスメを使えば、より簡単にナチュラルに涙袋が完成します。

またテープや絆創膏を使って涙袋を作る方法もあります。これだとかなりくっきりぷっくりした涙袋を作れます。

筋トレで涙袋を作るやり方

涙袋を自力で作ろうと思ったら、一番おすすめなのが筋トレです。涙袋がある人は、眼輪筋と呼ばれる目の周りの筋肉が発達しており、これを鍛えることによって誰でも涙袋を作ることが出来ます。

いくつか方法がありますが、どこでも簡単に出来そうなものをまとめてみました。

①下まぶたを意識しながら力強くウインクする。(片目1日100回くらい)
②目を細めて下まぶたに力を入れ、20秒間キープする。
③目をぎゅっと閉じ5秒キープ、思い切り見開き正面を見て5秒キープ。これを上下左右行う。

眼輪筋を鍛えると、涙袋だけでなく二重になることもあるそうです。他にも目の周りのたるみやドライアイが解消されたり、目が大きくなる効果もあるらしいですよ。簡単なので暇なときにやってみてください。

■関連記事:涙袋について詳しく知りたい方はこちらもチェック!

涙袋はマッサージで作れる?自力で涙袋を作る方法まとめ【効果あり】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
涙袋はマッサージで作れる?自力で涙袋を作る方法まとめ【効果あり】 | Lovely[ラブリー]
涙袋は自分とは無縁と思っている人!涙袋はマッサージで作れるってご存知でしたか?涙袋は実は筋肉の一種。凝り固まっているだけでマッサージや筋トレをすれば出てくるかもしれません。 涙袋があるかどうかを確かめる方法から涙袋の作り方までご紹介します。
涙袋がない理由とは?涙袋の作り方解説!これですぐに美人に! | Lovely[ラブリー]のイメージ
涙袋がない理由とは?涙袋の作り方解説!これですぐに美人に! | Lovely[ラブリー]
皆さんは涙袋をご存知でしょうか。 涙袋がないから作り方やメイクを知りたいという方や 涙袋がない人は何故ないかの理由についても解説しちゃいますよ。 これであなたも涙袋について更に詳しくなっちゃいましょう。 涙袋のない芸能人についてもご紹介していますよ。

オロナインで出来るその他の美容法

実は二重や涙袋以外にも、いろんな効果が期待できる万能薬オロナイン。最後にオロナインで出来る様々な美容法をご紹介します。

オロナインで鼻パック

これはオロナインを鼻に塗るだけでごっそり角栓がとれちゃう方法で、ネットなどで話題になりました。まずはやり方を見てみましょう。

①ぬるま湯で顔を洗う。
②顔を拭き、水分を取ったらたっぷりオロナインを塗る。
③そのまま10分放置。
④洗顔をしてぬるま湯でオロナインを綺麗に洗い流す。
⑤普通通り毛穴パックをする。

ぬるま湯でしっかりオロナインを洗い流すのがポイントだそうです。これだけでかなり鼻がツルツルになるとか。

ただしパック後は毛穴が開いている状態でこれを放置すると黒ずみの原因になってしまうので、しっかり化粧水や乳液などでケアしましょう。また肌への負担が大きいやり方なので、週1くらいの間隔でやるのがベストです。

水溶きオロナインでお肌をつるつるに

乾燥や肌荒れに抜群に効くと言われるのが、水溶きオロナインです。この方法は美容研究家の佐伯チズさんも実践するほど効果的らしいですよ。

作り方はオロナインを手に取り、精製水か化粧水を2,3滴垂らして混ぜるだけ。乳液の代わりに使ってみてください。ちなみにこれは肌荒れが酷いときなどに効果的な方法なので、使うのは多くても週1,2回程度にしましょう。

オロナインは万能薬

塗る場所によっていろんな効果をもたらすオロナイン。ニキビややけどなど、あらゆる傷や肌のトラブルに使えるとっても優秀な薬です。
ただし使い方を誤ると体に悪い影響を及ぼす危険性もあります。オロナインを使う時は塗る場所に気を付けて、目に入ったらすぐに洗い流し、使用上の注意を守って、安全に使いましょう。

また安全に二重や涙袋を作る方法はいくらでもあります。オロナインをあてにしすぎず、なるべく自分で努力して綺麗になりましょう!

もっとメイクテクについて知りたいあなたへ!

男顔は美人に!女顔は可愛く!メイクを顔の種類に応じて解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
男顔は美人に!女顔は可愛く!メイクを顔の種類に応じて解説! | Lovely[ラブリー]
男顔でどうメイクをすればいいか悩んでいるということや、そもそも男顔の特徴とは何がある?ということや男顔のメイクについて、女顔のメイク方法についてもご紹介します。 男顔の方も女顔の方も是非読んでくださいね。 こちらを読んで美しく、可愛くなりましょう!
優しい顔になれちゃうメイクテク!優しい顔になりたい人必見! | Lovely[ラブリー]のイメージ
優しい顔になれちゃうメイクテク!優しい顔になりたい人必見! | Lovely[ラブリー]
優しい顔になりたいと思っている女性は少なくないではないでしょうか。 実際に、特別に美人でなくても優しい顔をしている人の方が男性にモテるということもありますよね。 優しい顔はメイクで作れます。 今回は、優しい顔になれるメイクテクを紹介させていただきます。
色っぽいメイク術!大人っぽさを演出するメイクのポイント5つ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
色っぽいメイク術!大人っぽさを演出するメイクのポイント5つ! | Lovely[ラブリー]
色っぽい女性になりたーい!と思ったことはありませんか? でも色っぽい雰囲気ってどうすればいいのか分からないですよね…。 実は色気はメイクで作れちゃうんです! この記事では色っぽいメイク術をお教えします。 メイクで即色気ゲットです♡
男受け抜群メイクをご紹介!チークとリップが愛されポイント? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男受け抜群メイクをご紹介!チークとリップが愛されポイント? | Lovely[ラブリー]
男ウケの良いメイクをしようと思ったものの、何から頑張ればいいか分からない!そんな方にぜひ見ていただきたい、男ウケ抜群のメイクの愛されポイントをパーツ別にご紹介しています。残念メイクで彼のガッカリさせないように、男ウケの良いメイクややり方を押さえておきましょう。
mika
ライター

mika

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely