男顔は美人に!女顔は可愛く!メイクを顔の種類に応じて解説!

男顔でどうメイクをすればいいか悩んでいるということや、そもそも男顔の特徴とは何がある?ということや男顔のメイクについて、女顔のメイク方法についてもご紹介します。 男顔の方も女顔の方も是非読んでくださいね。 こちらを読んで美しく、可愛くなりましょう!

男顔は美人に!女顔は可愛く!メイクを顔の種類に応じて解説!のイメージ

目次

  1. 男顔の特徴やメイクとは?
  2. 男顔の特徴①骨格がしっかりしている
  3. 男顔の特徴②おでこが広い女性が多い
  4. 男顔の特徴③ハーフにみえて美人な女性!
  5. 男顔の特徴④色気がやばい女性!メイクがクール
  6. 男顔の髪型について
  7. 男顔のメイクの方法って?
  8. 男顔のメイクのポイント!アイシャドウの入れ方って?
  9. 男顔は美人な芸能人女性が多い!メイクの参考にも
  10. メイクで美しさを引き出して更に美しい女性になりましょう
  11. 女顔のメイクの方法とは?
  12. 女顔の可愛い女性の芸能人といえば?
  13. 男顔の特徴・メイクはいかがでしたでしょうか

男顔の特徴やメイクとは?

皆さんは、男顔というのをご存知でしょうか。
女性でも「男顔」に分類される顔の人もいます。
その名の通り男っぽい顔という意味でもありますが、
男顔にはどんな特徴があり、メイクはどのような工夫が必要に
なるかご紹介致しますね。

■参考記事:ゴリラ顔の女性、実は美人?コチラも参照!

ゴリラ顔の特徴9選!美女が意外と多い?

男顔の特徴①骨格がしっかりしている

男顔の特徴として挙げられるのが骨格がしっかりしているということです。
またそれは、鼻の筋に関わっているようで、シュッとしているようです。
確かに女顔の鼻の筋はそこまでシュッとしていないイメージがあります。
また、鼻の筋がシュッとしているとかっこよくみえていいですよね。
大人の女性の感じがしますね。

男顔の特徴②おでこが広い女性が多い

男顔の特徴としておでこが広い人が多いようですよ。
それは、おでこが広くて色々な髪型が似合うという
メリットもあるといえる様子ですね。
男顔の人というのは、オールバックなどの髪型も
似合うのでかっこいいですよね♡
また、ショートヘアもかっこよく美人な方も多いですね。

男顔の特徴③ハーフにみえて美人な女性!

男顔の特徴として、「ハーフ」にみえるということもあります。
外国人のような顔立ちにもみえるが、日本人のようにもみえる・・・
そんな不思議さが男顔の女性はあるのですよ。
また、そのハーフのようにみえる様が妖艶で男の人にも
モテそうですよね。またそこが美人なのでしょうね。

男顔の特徴④色気がやばい女性!メイクがクール

男顔の特徴として、色気がやばいという特徴もあるのです!
そして色気がやばいというのは、どうしてでしょうか。
それは、男顔の女性はかっこいい顔立ちですので
メイクもするとその色っぽさが際立ちます。
その色っぽさが際立つことにより、男顔の人って
色気がやばい♡かっこいい!となるのです。

男顔の髪型について

男顔の髪型ってどんな髪型が多いのだろう?
やはり、ショートの髪型が多いのかなと思う方も多いかもしれません。
ですが、男顔の芸能人の方などをみているとそうでもないのです。
男顔の髪型にはロングの方も多いのです!
ロングの方は、大人っぽさがUPしている印象を受けますね。
大人っぽさを出したいならロングの髪型を目指してもいいでしょう。
ショートヘアは、クールな女性を目指す方に向いている髪型と
いえるでしょう。

自分がやりたい髪型でいいと思いますが、自分が目指す
女性像によって変えて大丈夫です。
なりたい自分になる事が、美しさがUPする秘訣ではないでしょうか。
また、ロングヘアであれば髪を下ろした方が大人っぽさが
増す印象がありますのでロングヘアの方で髪型に悩んでいる方は
まずは髪を下ろしてみることも試してみてくださいね。
また、男性に人気のポニーテールも似合うと思いますので
髪型に悩んでいる方は是非参考にしてくださいね。
また、ハーフアップも男顔の方にぴったりではないでしょうか♪

男顔のメイクの方法って?

男顔のメイクの方法とはどんなものがあるのでしょうか。
男顔のメイク方法についてご紹介していきます。
男顔の場合のメイクは、「クール」を目指してメイクをしましょう。
男顔の女性の方はかっこよくみえるので、クールを目指すことで
更に色気もあるメイクができるでしょう。
ではどんなメイクの種類があるのでしょうか。

男顔のメイクのポイント!アイシャドウの入れ方って?

例えばアイシャドウを強めに入れてみたりするのも効果的ですし、
特に「紫色」のアイシャドウは似合うのではないでしょうか。
これは男顔で薄い人の場合です。男顔でメイクが薄い人の
アイシャドウの種類は濃いものから薄いものと様々な種類が選べそうですね。

では、男顔で濃い人はどのようなメイクがいいのでしょう。
男顔で濃い人は、アイメイクは控え目のがいいようです。
顔が濃いとアイメイクを濃くしてしまうと、派手になってしまうので
アイメイクは薄くした方がいいようですよ。
アイメイクは柔らかい色を使用するようにしましょう。
アイシャドウも様々な種類がありますが
なるべく色の種類は濃すぎないものを選んでくださいね。

男顔は美人な芸能人女性が多い!メイクの参考にも

男顔は、美人さんな方が多いのです。
芸能人でいうと、「北川景子」さんや「吉瀬美智子」さんや
「大政絢」さんです。
等が男顔の芸能人として挙げられます。
吉瀬美智子さんって、クールな感じが美しいってなりますよね。
また、北川景子さんも、「クールビューティー」という感じで
大人な女性の代表ですよね。

大政絢さんは、最近ドラマでも活躍していて
よく見かけて感じた事が「大人な女性」を演じていて、
こんな大人な女性は美しいなあと感じた記憶があります。
大政絢さんみたいな大人な女性はかなりモテそうだなあ
と考えてしまいましたね。

男顔で美人を目指すなら芸能人の人を参考にして、
メイクをしてみてもいいかもしれませんね。
芸能人の男顔の人はハーフみたいな方も多くて
色気が凄いとなりますよね!
色気が凄いと美人度が増すというイメージがあります。

■参考記事:男が気に入っている女性の顔って?コチラも参照!

男が好きな顔まとめ!どんな女性の顔があなたはタイプ?

メイクで美しさを引き出して更に美しい女性になりましょう

男顔のメイクの方法を知ることは出来たでしょうか。
意外にメイク方にも種類がある事をお分かり頂けたでしょうか。
そのメイクの方法により、男顔の美しさを
引き出すことで美しくなることで、
「男顔の美しさ」は男性にもかなりモテるでしょう。


また、メイクで自分の美しさを引き出すのも
とても楽しい事ですし、自分の気分転換にも
きっとなるでしょう。
自分を美しくさせることは自分を美しく
させることにもつながるのです♪
自分に似合う美しくさせるメイクを探しましょうね。

女顔のメイクの方法とは?

では反対に女顔の可愛い♡メイク方法とはどのようなものが
あるでしょうか。
そのメイク方法について迫っていきます。
女顔のメイク方法は、男顔のメイクは「クール」を
コンセプトにご紹介してきましたが、
「可愛い」を目指すことが大事になります。
女顔のメイクにおいてもアイメイクは大事ですが、
もうひとつ大事なのがチークにもなるのではないでしょうか。
女顔に似合うチークの色を選ぶのもポイントなのですよ。

「可愛い」の代名詞ともいえる色、「ピンク」を使う事で
女顔の可愛さがUPするでしょう。
ピンクの頬が際立つことで笑顔も可愛くなるというのが
ポイントになるでしょう。
また、「オレンジ」を使用することで元気な印象を
与えることもできますね。
チークのカラーの色の種類は、パステルカラーを主にしたら可愛さも
UPするかなあという印象がありますよ。
また、あまりメイクを濃すぎにしてしまうと
せっかくの女顔の利点を生かせないようですので、
あまりメイクは濃すぎないように注意しましょう。
ほどよくメイクをするのが可愛くなるポイントになるのです♡

女顔の可愛い女性の芸能人といえば?

では、女顔の芸能人といえば誰を浮かびますか。
「石原さとみ」さんや「新垣結衣」さんが挙がってきます。
この二人の芸能人さんは、とても可愛い!女の子らしい!
というのが特徴にもなりますよね。
この二人の特徴として挙げられるのが、
あまり化粧は濃くないことが挙げられるでしょう。
自然なメイクが似合っている印象があります♪
女顔の方は、是非石原さとみさんや新垣結衣さんを
参考にしてメイクを上達して自分も可愛くなりましょう♡
また、自分に似合うメイクを見つけてくださいね。

男顔は美しく女顔は可愛くをモットーにメイクを!
ここまで述べてきたことで言いたいのが、
男顔の方は「美しく」を、女顔の方は「可愛く」
をモットーにメイクをしてみることが大切な
ことがお分かり頂けましたでしょうか。
モットーを決めることでメイクのやり方も
わからない・・・と悩んでいた方も分かりやすいものに
なったのではないでしょうか。
自分でこうなりたい!というモットーを是非決めてみてくださいね♪
それが自分に似合うメイクを見つけることにつながります。

男顔の特徴・メイクはいかがでしたでしょうか

男顔の特徴、メイク・女顔のメイクの方法について述べさせて
頂きましたが、いかがでしたでしょうか。
自分が男顔で悩んでいる方もメイクを工夫すれば
美しくなれるということがお分かり頂けたでしょうか。
女性は、工夫をすれば美しい・可愛いにもなれるので、
メイクの工夫などを楽しんで自分に似合うメイクをしてくださいね♪
また男顔で薄い顔の人と濃い顔の人、女顔の方とメイクの仕方の種類が
異なる事も学んで頂けたかと思います!
ここまで読んでくださりありがとうございました。
この記事が少しでも役に立てば嬉しいです。

メイクについてもっと情報を知りたいアナタに!

きつい顔の美人て誰?優しい顔に見せるメイク術も解説!
イメチェンしたい!髪型・メイク・服装を変える方法!女性必見
美人眉の書き方!化粧・メイクのコツは?綺麗な形の作り方公開!
優しい顔になれちゃうメイクテク!優しい顔になりたい人必見!

関連するまとめ

さや
さや
まだまだ未熟なライターですがお願いします。 自分の書いた記事が誰かのお役に立てば嬉しく思います。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ