女は顔が全てってほんと?男子の本音とは!

女は顔が全てってほんと?男子の本音とは!

「女は顔じゃなくて性格だよな!」なんて言う男子、多いですよね?それって男子の本音なんでしょうか?なんだかんだ言いながら、モテる女子はやっぱり可愛くてスタイルのいい子ですよね。今回は、本当に女は顔なのか?男子の本音を検証してみましょう!

記事の目次

  1. 1.女は顔なのか?
  2. 2.女は顔が全てってほんと?男子の本音って?
  3. 3.女は顔が全てってほんと?男子の本音①女性の顔は癒し
  4. 4.女は顔が全てってほんと?男子の本音②見た目にしか惹かれない
  5. 5.女は顔が全てってほんと?男子の本音③彼女は所詮アクセサリー
  6. 6.女は顔が全てってほんと?男子の本音④好みの顔以外は無理
  7. 7.女は顔が全てってほんと?男子の本音⑤性格も顔も良ければ最高!
  8. 8.女は顔が全てってほんと?男子の本音⑥人並みであればいい
  9. 9.女は顔が全てってほんと?男子の本音⑦相性はどうにかなる
  10. 10.【まとめ】やはり男は顔で選ぶ

女は顔なのか?

「女は顔なのか?」
これは女子の永遠のテーマですよね。
男性も女性も変わりなく、たいていの人は、見た目の第一印象で好きかそうでないか判断します。
いくら性格が良くても、デブでブサイクな女性は男性から見向きもされないものです。
「性格が良ければ見た目なんてどうでもいいよ。」なんて言葉は、男性が自分を大きく見せたいための言葉でしかないのかもしれません。

もし、人間に見た目を判断する能力がなかったらどうでしょう?
判断材料は中身だけ。
じっくり付き合って、相手の性格を見極めて好きになるはずです。
選ぶ理由も内面だけ。
外の器なんて関係ないのです。

男女共、最も惹きつけられる特徴は色気かもしれません。
性的に魅力を感じないと好きにならないと言うことです。
性格に色気というものはないですね。
色気は、体から滲み出るもの。
フェロモンというやつです。

顔、体からムンムンとフェロモンが出ている女性は、やはり男子からはモテまくりです。

男子は、一体女性のどういう点に心から惹かれ、どういう女性を選ぶのでしょう?

女は顔が全てってほんと?男子の本音って?

男は女子を見るとき、まず顔、次に胸、その後に全体のバランスを見るものです。
顔が良ければ、多少体のバランスが悪くても良しとするかもしれません。
胸がびっくりするくらい大きくても、ただのデブであれば問題外と考えるかもしれないし、顔がブサイクだったら、またそれも問題外かもしれません。
「女は顔が全てじゃない!」
そう言い切る男子の本音って、どうなんでしょう?気になりますね。
結局顔が全てなのでしょうか?
それでは、女は顔が全てなのかどうかその本音を探ってみましょう!

女は顔が全てってほんと?男子の本音①女性の顔は癒し

実際、男性の本音ってどうなんでしょう?
色気か癒しか、求めるところがどこにあるのかイマイチわかりませんね。
男性はどちらを選ぶのでしょう。
そこには選ぶ理由がありますね。

生物学的に考えると、色気でしょう。
生物はより優れた遺伝子を後世に残そうとするものです。
それを考えると、メスがオスを引き付けるのは色気です。
自分をより綺麗に見せて男性を引き付けるのは、より優れていると判断した男性に対するメスの本能と言えるでしょう。

しかし、人間はやはり他の生物と違った知性というものがあります。
そのおかげで文明も発達したのです。
そして、その発達した文明の中で生まれるのがストレスというものです。
ストレスを無くすのは癒し。
そして、現代のストレス社会に生きている男性が女性に求めるのは「癒し」なのです。
色気よりも癒しを選ぶ男性は、ストレスを抱えている理由から癒しの女性を求めるのでしょう。

■関連記事:癒し系になるには?こちらもチェック!

癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説! | Lovely[ラブリー]
癒し系女子ってなんとなく話しやすいし、一緒にいて落ち着く。 そんな風に感じたことはありませんか? 癒し系女子の特徴とはどのようなものなのでしょうか? 私も癒し系女子になりたい!と感じている方に、癒し系女子になる方法もまとめてみました。
「頑張ってね」よりも男性が言われたい言葉!これで彼を癒そう | Lovely[ラブリー]のイメージ
「頑張ってね」よりも男性が言われたい言葉!これで彼を癒そう | Lovely[ラブリー]
大好きな彼氏が仕事で疲れているとき、どんな言葉をかけますか?「頑張ってね」ってついつい言ってしまいがちですが、実は、頑張っている人に「頑張ってね」はあまりよくないのをご存知ですか? 今回は、男性のリアルな声をもとに、彼氏への応援の言葉を紹介していきます。

次のページ

女は顔が全てってほんと?男子の本音②見た目にしか惹かれない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely