女は顔なのか?
「女は顔なのか?」
これは女子の永遠のテーマですよね。
男性も女性も変わりなく、たいていの人は、見た目の第一印象で好きかそうでないか判断します。
いくら性格が良くても、デブでブサイクな女性は男性から見向きもされないものです。
「性格が良ければ見た目なんてどうでもいいよ。」なんて言葉は、男性が自分を大きく見せたいための言葉でしかないのかもしれません。
もし、人間に見た目を判断する能力がなかったらどうでしょう?
判断材料は中身だけ。
じっくり付き合って、相手の性格を見極めて好きになるはずです。
選ぶ理由も内面だけ。
外の器なんて関係ないのです。
男女共、最も惹きつけられる特徴は色気かもしれません。
性的に魅力を感じないと好きにならないと言うことです。
性格に色気というものはないですね。
色気は、体から滲み出るもの。
フェロモンというやつです。
顔、体からムンムンとフェロモンが出ている女性は、やはり男子からはモテまくりです。
男子は、一体女性のどういう点に心から惹かれ、どういう女性を選ぶのでしょう?
女は顔が全てってほんと?男子の本音って?
男は女子を見るとき、まず顔、次に胸、その後に全体のバランスを見るものです。
顔が良ければ、多少体のバランスが悪くても良しとするかもしれません。
胸がびっくりするくらい大きくても、ただのデブであれば問題外と考えるかもしれないし、顔がブサイクだったら、またそれも問題外かもしれません。
「女は顔が全てじゃない!」
そう言い切る男子の本音って、どうなんでしょう?気になりますね。
結局顔が全てなのでしょうか?
それでは、女は顔が全てなのかどうかその本音を探ってみましょう!
女は顔が全てってほんと?男子の本音①女性の顔は癒し
実際、男性の本音ってどうなんでしょう?
色気か癒しか、求めるところがどこにあるのかイマイチわかりませんね。
男性はどちらを選ぶのでしょう。
そこには選ぶ理由がありますね。
生物学的に考えると、色気でしょう。
生物はより優れた遺伝子を後世に残そうとするものです。
それを考えると、メスがオスを引き付けるのは色気です。
自分をより綺麗に見せて男性を引き付けるのは、より優れていると判断した男性に対するメスの本能と言えるでしょう。
しかし、人間はやはり他の生物と違った知性というものがあります。
そのおかげで文明も発達したのです。
そして、その発達した文明の中で生まれるのがストレスというものです。
ストレスを無くすのは癒し。
そして、現代のストレス社会に生きている男性が女性に求めるのは「癒し」なのです。
色気よりも癒しを選ぶ男性は、ストレスを抱えている理由から癒しの女性を求めるのでしょう。
■関連記事:癒し系になるには?こちらもチェック!