女は顔が全てってほんと?男子の本音とは!

「女は顔じゃなくて性格だよな!」なんて言う男子、多いですよね?それって男子の本音なんでしょうか?なんだかんだ言いながら、モテる女子はやっぱり可愛くてスタイルのいい子ですよね。今回は、本当に女は顔なのか?男子の本音を検証してみましょう!

女は顔が全てってほんと?男子の本音とは!のイメージ

目次

  1. 女は顔なのか?
  2. 女は顔が全てってほんと?男子の本音って?
  3. 女は顔が全てってほんと?男子の本音①女性の顔は癒し
  4. 女は顔が全てってほんと?男子の本音②見た目にしか惹かれない
  5. 女は顔が全てってほんと?男子の本音③彼女は所詮アクセサリー
  6. 女は顔が全てってほんと?男子の本音④好みの顔以外は無理
  7. 女は顔が全てってほんと?男子の本音⑤性格も顔も良ければ最高!
  8. 女は顔が全てってほんと?男子の本音⑥人並みであればいい
  9. 女は顔が全てってほんと?男子の本音⑦相性はどうにかなる
  10. 【まとめ】やはり男は顔で選ぶ

女は顔なのか?

「女は顔なのか?」
これは女子の永遠のテーマですよね。
男性も女性も変わりなく、たいていの人は、見た目の第一印象で好きかそうでないか判断します。
いくら性格が良くても、デブでブサイクな女性は男性から見向きもされないものです。
「性格が良ければ見た目なんてどうでもいいよ。」なんて言葉は、男性が自分を大きく見せたいための言葉でしかないのかもしれません。

もし、人間に見た目を判断する能力がなかったらどうでしょう?
判断材料は中身だけ。
じっくり付き合って、相手の性格を見極めて好きになるはずです。
選ぶ理由も内面だけ。
外の器なんて関係ないのです。

男女共、最も惹きつけられる特徴は色気かもしれません。
性的に魅力を感じないと好きにならないと言うことです。
性格に色気というものはないですね。
色気は、体から滲み出るもの。
フェロモンというやつです。

顔、体からムンムンとフェロモンが出ている女性は、やはり男子からはモテまくりです。

男子は、一体女性のどういう点に心から惹かれ、どういう女性を選ぶのでしょう?

maimai.maiminさんの投稿
22500539 391936617908158 3419381678055882752 n

女は顔が全てってほんと?男子の本音って?

男は女子を見るとき、まず顔、次に胸、その後に全体のバランスを見るものです。
顔が良ければ、多少体のバランスが悪くても良しとするかもしれません。
胸がびっくりするくらい大きくても、ただのデブであれば問題外と考えるかもしれないし、顔がブサイクだったら、またそれも問題外かもしれません。
「女は顔が全てじゃない!」
そう言い切る男子の本音って、どうなんでしょう?気になりますね。
結局顔が全てなのでしょうか?
それでは、女は顔が全てなのかどうかその本音を探ってみましょう!

女は顔が全てってほんと?男子の本音①女性の顔は癒し

実際、男性の本音ってどうなんでしょう?
色気か癒しか、求めるところがどこにあるのかイマイチわかりませんね。
男性はどちらを選ぶのでしょう。
そこには選ぶ理由がありますね。

photo_chisaさんの投稿
22582368 963862870443292 5012886034602524672 n

生物学的に考えると、色気でしょう。
生物はより優れた遺伝子を後世に残そうとするものです。
それを考えると、メスがオスを引き付けるのは色気です。
自分をより綺麗に見せて男性を引き付けるのは、より優れていると判断した男性に対するメスの本能と言えるでしょう。

しかし、人間はやはり他の生物と違った知性というものがあります。
そのおかげで文明も発達したのです。
そして、その発達した文明の中で生まれるのがストレスというものです。
ストレスを無くすのは癒し。
そして、現代のストレス社会に生きている男性が女性に求めるのは「癒し」なのです。
色気よりも癒しを選ぶ男性は、ストレスを抱えている理由から癒しの女性を求めるのでしょう。

■関連記事:癒し系になるには?こちらもチェック!

癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説!
「頑張ってね」よりも男性が言われたい言葉!これで彼を癒そう

女は顔が全てってほんと?男子の本音②見た目にしか惹かれない

女性の価値とは、一体なんでしょう?
「思いやり」「経済力」「包容力」「行動力」「癒し」などなど、人によってその重要性は変わってきます。
しかし、世の男性の中には「女は顔が全てである!」と堂々と声を大にして言う人もいます。

人間性なんておまけみたいなもの。
そう言う男性は、女性を物ぐらいにしかみていないのかもしれませんね。

顔さえ良ければ、性格の長所も欠点も大したことない問題なのでしょう。
しかし、それでハッピーな恋人同士の時間を過ごすことができるのでしょうか?
顔はいいけれど性格がわがままとか、スタイルも顔も抜群だけど、どうしようもない無知で馬鹿な女性でも、人間らしいお付き合いができるのでしょうか?
内面を見ずして男女交際の楽しさを見逃してしまっているかもしれません。

こう言う男子は、下手な恋愛を何度も繰り返すものです。
人の本質を見ることを軽く考えているので、恋愛における修羅場も多いかもしれませんね。

女は顔が全てってほんと?男子の本音③彼女は所詮アクセサリー

見た目にしか惹かれない、と言う前述のパターンと似ているかもしれませんが、彼女は所詮アクセサリーだと考える男は、女性を物としかみていません。
選ぶ理由も見た目だけなのです。

人が羨ましくなるくらいの色気のある美人と付き合うことがステータスだと思っていたり、「俺って、こんな可愛い子と付き合ったるんだぜ!」と言う単なるアピール材料だったり、とにかく自分が満足することが大事なのです。
そこには女性の性格とかは、一切問題にされていません。

こういう男性は、社会的地位の高い男性とか、経済力のある男性に多いパターンです。
なんでもお金で解決できるし、女性もお金でどうにかなると思っている人が多いのです。
2人の間には、何があるのでしょう。
もしかしたら、2人っきりの時は妙に冷めているかもしれません。

また、女性の方も割り切っていて、ビジネスライクなおつきあいと思っているのでしょう。
心の通わない寂しいカップルと言えるかもしれませんね。

女は顔が全てってほんと?男子の本音④好みの顔以外は無理

好みの顔以外は生理的に無理!と言う頑なな男性も世の中にはいるようです。
あまりに神経質すぎて、許容範囲が狭すぎるのです。
理由はどうであれ、女性としてはあまり好感が持てません。

例えば好きになった相手の癖で、どうしても我慢できないことってありますよね。
でもそれは、意思の疎通で改善できる可能性がとても高いパターンです。
お互いが腹を割って話すことで、解消できるでしょう。

しかし、顔そのものにしか愛情を感じられない場合は、性格など二の次でしょう。
ある意味顔フェチが理由と言えるかもしれませんね。

xxmew.coさんの投稿
12142282 881096975292976 1719216412 n

女は顔が全てってほんと?男子の本音⑤性格も顔も良ければ最高!

「何を贅沢な!」とついつい大声を出してしまいそうですが、顔も良ければ性格もいい女性は世の中にたくさん存在します。
これはもう最高ですね。
色気もあって、ナイスバディ、性格もいいときては、男子の憧れみたいなものでしょう。

しかし、女性にも選ぶ権利がありますね。
性格が良い女性は、きちんと男性を選びますし、「女性は顔だ!」と大声で言う男なんて選ぶことはないはずです。

男というものは、わがままな生き物です。
自分に釣り合わない女性なのに、なんとかしてやろうと考えます。
そして振りむいてもらえなかったら、相手が悪いのだ、自分の魅力に気づかない女性の方が悪い、という理由で腹を立てたりします。
それが極端になるとストーカーまがいの行動になってしまうのです。

性格も顔もいい女性を選び、勝ち取ることのできる男性は一握り、それが理解できない男性がたくさんいるのです。

女は顔が全てってほんと?男子の本音⑥人並みであればいい

「顔なんて人並みでいいよ、性格さえ良ければ。」という男性もいます。
こういう男性は、少数派で大変貴重な存在です。
どうせ綺麗な女性は、自分なんて相手にしてくれないし、という理由で、すでに容姿云々にこだわることを諦めているか、心から人間の本質を見極めて女性を選ぼうとしているかのどちらかです。

こういう男性は、一緒にいるとなんだかホッとするものです。
ガツガツしたところがないし、謙虚だし、なんだか暖かさを感じます。
女性も心を開いてお付き合いできるし、何より男性特有の傲慢さみたいなものが希薄なので、安心するのです。


女は顔が全てってほんと?男子の本音⑦相性はどうにかなる

女性を顔で選ぶ男性の中には、「どんな性格の女性ともうまく付き合える。」という自信を持っている男性もいます。
それだけの自信を持ってるわけですから、考え方も柔軟です。
価値観が違ったり、相手の性格に多少癖があったりしても合わせることができるのです。

もし、こういう男性がイケメンであれば、きっとモテモテでしょう。
顔は美人なんだけど、なんだかお高くとまっているみたいで声すらかけにくい、そういう女性もいるはずです。
きっと、女性自身からするとそういうつもりはないのに、男性が勝手にそう思っているパターンですね。
こういう女性に対しても、あまり構えることがないので、女性から見ても心を開きやすいかもしれませんね。

【まとめ】やはり男は顔で選ぶ

いかがでしたか?
男性の本心は、やはり顔が第一なのかもしれません。
これももっともですね。
まず、出会って第一印象が顔なのですから。
同じ性格だったら、ブスより美人を選ぶのが世の常です。
こうなったら女性は一生懸命顔を綺麗にする努力をするしかありませんね。
しかし、世の中には顔で恋人や結婚相手を選ぶことをしない男性もいます。
あくまで少数派ですが、そんな男性と出会えれば最高ですね!

もっと男性の本音を知りたいあなたへ!

彼女が太ったら別れたいと思う?男の本音を調査!
八重歯の女性をかわいいと思う?男性の本音と理由を調査!
【モテる体型】女性の理想体型はこれ!男性の本音を調査!
初恋の人が忘れられない!初恋の人に再会した男性の本音9つ!

関連するまとめ

naogeba
naogeba
楽しいことが好きです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ