将来性がある男性の特徴11選!

誰しも素敵な男性と結婚したいですよね。 しかし、今は素敵な男性だったとしても、もしかすると将来性がないかもしれません。 将来性がないと、せっかくの結婚生活も台無しに…。 今回は将来性のある男性の特徴をご紹介します。

将来性がある男性の特徴11選!のイメージ

目次

  1. 将来性がある男の見抜き方は?
  2. 【将来性がある男の見抜き方】①夢・目標を持っている
  3. 【将来性がある男の見抜き方】②行動力がある
  4. 【将来性がある男の見抜き方】③コミュニケーション能力が高い
  5. 【将来性がある男の見抜き方】④心が広い
  6. 【将来性がある男の見抜き方】⑤交友関係が広い
  7. 【将来性がある男の見抜き方】⑥計画性がある
  8. 【将来性がある男の見抜き方】⑦我慢強い
  9. 【将来性がある男の見抜き方】⑧自分の考えを持っている
  10. 【将来性がある男の見抜き方】⑨チャレンジ精神がある
  11. 【将来性がある男の見抜き方】⑩先見的
  12. 【将来性がある男の見抜き方】⑪教養がある
  13. 【おわりに】

将来性がある男の見抜き方は?

そろそろ結婚…そう思っても本当にこの男性でいいのかな?なんて不安になることもありますよね。
素敵な人だけれど、これから先を考えると本当にこの人でいいのかな?将来性を考えるとやっぱりだめ?
そんな風に色々と考えてしまいます。

将来は誰にも分らないもの。
今は安定しない職業に就いている男性でも、仕事を続ける内にとても裕福な家庭を築くことが出来るかもしれませんよね。その反対に、今は安定している職業に就いている男性でも、会社が不況にあおられて転職できなかったり、傲慢な性格の為に心理的にしんどい生活を送ることになってしまうかもしれません。
一体どうやって将来性のある男性を見つければいいのでしょうか。

今回は、将来性のある男性の特徴を11ご紹介します。
ぜひ参考にしていい男を捕まえてくださいね。

■参考記事:結婚しない方がいい男の特徴って?コチラもチェック!

結婚しない方がいい男の特徴13選!その理由を解説します!

【将来性がある男の見抜き方】①夢・目標を持っている

夢や目標をしっかり持っている男性には将来性があります。
例えば仕事で課長になるという目標を持っていたり、部下を統率して新しいプロジェクトを立ち上げたいという目標を持っていると、その目標に対して意欲的だということがわかりますよね。
いくら仕事ができても、そうした目標を持っていないと、いつか心理的に参ってしまった時に、仕事を続けようとする心の支えになるものがありません。

夢や目標がある男性なら、仕事でちょっとしたミスを犯して叱られてもへこたれることなく仕事をすることが出来るでしょう。
特にその夢や目標が具体的であればあるほど実現性が高くなるので、夢や目標を熱く語れるような男性には将来性がありますね。

【将来性がある男の見抜き方】②行動力がある

ただ、いくら夢を語れたところで絵に描いた餅。
やはりその大きな目標や夢に向かっていく行動力が無ければ将来性があるとは言えません。
仕事での目標を達成する為に資格の勉強をしていたり、目標を達成する為に日々欠かさず行っていることがあるなど、目標を実現させる行動力のある男性は将来性があるといえるでしょう。

もし、心理的にいい加減な気持ちがある場合には口ばかり達者で行動できません。
夢や目標を具体的に持ち、またその夢や目標の為に行動していくことが出来る人は、今はまだ目が出ていなくても将来的に大きな人になることが出来るでしょう。
また、そうした彼の姿を見て素敵だと感じることが出来ればより良いですね。

【将来性がある男の見抜き方】③コミュニケーション能力が高い

やはり社会生活でなんといっても欠かせないのがコミュニケーション能力。
もしその人と一生をともにするようなことになったら、こうしたコミュニケーション能力がある人でなければすぐに家庭をないがしろにしてしまったり、人脈が作れず仕事でもなかなかうまくいきません。

コミュニケーション能力が高い人であれば、人脈を作ることが出来、仕事でも出世が早いでしょう。
また、そうしたコミュニケーション能力が高い人は家庭生活でも無駄なケンカをせずに済むので、衝突の少ない円満な家庭生活をすることが出来るはずです。
コミュニケーション能力が高い特徴のある男性は心理的にも安定しているので、一緒に素敵な時間を過ごすことが出来るでしょう。

【将来性がある男の見抜き方】④心が広い

失敗は誰でもすること。私たちが普段こうして生活を送れているのは沢山の失敗をしたからこそです。
しかし、心理的に視野の狭い男性はそうした考えが持てないことがあります。
家事や仕事でちょっとでも失敗すると嫌な顔をしたり馬鹿にして来たりされるとストレスが溜まってしまいますよね。
夫婦の生活は上手くいきにくいため、衝突も増えてしまいます。

一方で、心の広い男性は心理的な余裕があるのでちょっとしたミスであればすぐに許すことが出来ます。
また、そうした失敗から学んで次はこうしようと建設的な話し合いなどができるので、将来的にもより良い生活が送れることは間違いありません。
寛容な特徴を持っている男性は将来有望でしょう。

【将来性がある男の見抜き方】⑤交友関係が広い

交友関係が幅広いということは、様々な人とうまく接することが出来るということですよね。
そうした人脈が広いと様々な話が舞い込んできやすくなります。
より素敵な職業を紹介されることが出来たり、資格を生かしたより良い仕事を紹介してもらえるかもしれません。
また、交友関係が広いと様々な考え方を知ることが出来るので、自然と視野も広くなり心の豊かな男性になっているでしょう。

【将来性がある男の見抜き方】⑥計画性がある

仕事をしていると昇進の為に資格を取るという場面に出くわすこともあるでしょう。
資格を取ればお給料もアップしますし、何より転職することになったとしてもしっかりとした実績を書くことが出来ます。
そうした資格を取得したり、昇進の為の準備をするのに必要なのが計画性です。

この計画性がなければできるものも出来ません。
いつまでにこれをするということを決めておかなければせっかくのチャンスを逃してしまったり、いきなり焦り始めてしまったりもします。
どんな職業でも計画性は必要なもの。
社会生活に必要とされる計画性を持っている人であれば将来性があるといえるでしょう。

■参考記事:計画性がある人にはどんな特徴がある?コチラも参照!

計画性がある人とない人の違い!計画性の自己PR方法も!【例文あり】

【将来性がある男の見抜き方】⑦我慢強い

計画性があってもその計画を実行に移してやり遂げる為に我慢が必要です。
ですから、将来性のある男性は我慢強いという特徴を持っています。
資格の為に我慢強く勉強をすることが出来たり、職場で嫌なお客さんに当たっても我慢強く続けることが出来れば必ず周囲に評価されるようになっています。

どんな職業でも我慢強いということは重宝される特徴です。
また、本人がそうした我慢強さをストレスに感じていなければ、より一層心理的に強い男性として昇進を遂げることが出来るでしょう。
そうした我慢強さを持っている男性なら心理的な支えにもなってくれそうですね。

【将来性がある男の見抜き方】⑧自分の考えを持っている

他人に流されてばかりの男性は良いようにこき使われはしますが、なかなか昇進することが出来ません。
しかし、自分の考えをしっかりと持っている男性であれば一目置かれる事も増え、昇進の機会も増えるでしょう。
普段の生活においてもしっかりとした自分の考えを持っていることで変な勧誘や危ない商法などに手を出すこともありません。
ただ、ちょっと頑固すぎるのは困るので、人の意見を聞き入れることも出来る男性だとより良いでしょう。

【将来性がある男の見抜き方】⑨チャレンジ精神がある

様々なことが移り変わっていく世の中。
その世の中に対応していくためにはチャレンジ精神が無ければなりません。
新しく資格に挑戦してみたり、職業を生み出したり、新しい世界に飛び込んでいったり…。
これから先のことを考えるだけ考えても、そこへ向かっていってみることのできるチャレンジ精神が無ければただの頭でっかちです。

何事にも挑戦していけるチャレンジ精神がある男性は、将来性のある男性の特徴だと言えるでしょう。
ただ、チャレンジ精神だけとてもあったとしても意味がありません。
チャレンジ精神だけある人は、例えば株に挑戦して大損することもあります。
チャレンジ精神だけではなく、例えば以下のような特徴も持ち合わせている男性の方が良いでしょう。


■参考記事:野心家の特徴って?コチラも参照!

野心家の意味とは?野心家の人の特徴と性格・心理も解説!

【将来性がある男の見抜き方】⑩先見的

目の前のことに必死になるという情熱的な姿勢も大切ですが、何よりも先のことを見通せる力があることが大切です。
今資格試験の勉強を必死でしていたとしても、先に役立つものでなければ意味がありませんし、先のことを考えられずに突っ走っていく人についていきたいと思う人はなかなかいませんよね。

もし、夫婦になるとしたら2人の老後のこと、子どもの学校のこと、職業のこと、お互いの両親のこと、様々な先のことを考えなければなりません。
そうした中で先を見通す力がないというのはかなり致命的です。
先を見通す力を持っている男性は将来性があるといえるでしょう。
または、そこを補えるくらいの力が自分にあれば良いかもしれませんね。

【将来性がある男の見抜き方】⑪教養がある

メールなどの公的な文書を書ける人は、誰にでも心理的に良い印象を与えることが出来ます。
いくら素敵で見た目もかっこいい人であっても、教養が無ければなかなか仕事で昇進も出来ませんし、一緒に暮らしていても子どもと一緒に居るような感覚になってしまうでしょう。
教養があると心理的にも成熟しやすく、広く物事を考えられるようになります。

また、教養があるということはそれだけ様々な人と話ができるということ。
自分より目上の人と話をすることが出来たり、小さな子供とも話をすることが出来ます。
教養があるというのはとても大切なポイントですね。

【おわりに】

以上「将来性がある男性の特徴11選!」でした。
いかがでしたか?
将来性のある男性は、今の職業が何であっても関係ないようですね。
この記事を参考にして、素敵な男性をゲットしてくださいね。

将来性がある男の特徴についてもっと情報を知りたいアナタに!

器の大きい人の特徴11選!器の大きい人になる方法は?
温厚篤実の意味と使い方!【例文あり】温厚篤実な人の特徴は?
男気のある人の特徴15選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ