ココナッツオイルの髪への使い方・効果!流さないとヘアパックに?

ココナッツオイルの髪への使い方・効果!流さないとヘアパックに?

話題のココナッツオイルって、実は栄養価が高くとても万能だったこと、知ってましたか?色んな使い道のあるココナッツオイルですが、髪に使った場合の効果やヘアパックについてご紹介。しっとりとして、ツヤのある髪になれる秘密とは?!

記事の目次

  1. 1.【ココナッツオイル・髪】ココナッツオイルとは?
  2. 2.【ココナッツオイル・髪】取り扱い方(使用する前に)
  3. 3.【ココナッツオイル・髪】使用期限は?
  4. 4.【ココナッツオイル・髪】髪に使った場合の効果は?
  5. 5.【ココナッツオイル・髪】ココナッツオイルの選び方
  6. 6.【ココナッツオイル・髪】使い方・その1
  7. 7.【ココナッツオイル・髪】使い方・その2
  8. 8.【ココナッツオイル・髪】使い方・その3
  9. 9.【ココナッツオイル・髪】はちみつパック
  10. 10.ココナッツオイルを上手に取り入れよう。

【ココナッツオイル・髪】ココナッツオイルとは?

ココヤシ果実の種子から抽出した原油を製品化したもので、美容や健康など様々な使い道があります。ダイエット中などに、食事に取り入れられる食用のものもあれば、マッサージなどのボディケアに使用できる化粧品用オイルがあり、使い方は色々あるようです。
赤ちゃんのオムツかぶれにココナッツオイルを使ったら良くなったと、他にも薬として使われることがあるほど優秀なココナッツオイル。

メイク落としとして使うことにも適しています。化粧品に含まれている油分はオイルで落とすのが効果的です!
ローラさんや、ミランダ・カーさんも愛用していることで話題になったココナッツオイルですが、今回はヘアパックや流さないトリートメント、毎日のケアなど髪への使用と効果についてご紹介します。

【ココナッツオイル・髪】取り扱い方(使用する前に)

まず、ココナッツオイルの保存の仕方ですが、基本は常温でOK。
ココナッツオイルは25℃以下になると白く固まってしまいます。しかし、固まってしまっても異常ではありません。もしココナッツオイルが固まってしまっても、液体に戻す方法があります!

温めると液体に戻るのですが、オイルは熱に弱く、成分が変わってしまいます。レンジなどは使用せず、あたたかいお湯で湯煎しましょう。
また、常温と言いましたが、直射日光は避け、暑い日が続き心配な時は冷蔵庫に保管するといいでしょう。冷えて固まったココナッツオイルを溶かしながら使用すると、ひんやりして気持ちがいい、という方もいるようです。

水分が混入するとカビが生えてしまうので、湿気の少ないところがおススメ。
ココナッツオイルは瓶で販売されていることが多いですが、100均などで買えるタッパーやプラスチック容器、ドレッシング容器に移し替えたり、小分けにしてみてもいいですね!冷凍することも可能ですが、冷蔵で十分固まるので、使いやすい方法で保存してみてくださいね。

【ココナッツオイル・髪】使用期限は?

開封したものは、正しい保存方法で1年間程で使い切りましょう。
たくさん入っていると、使い切れるか心配になりますが、毎日使っていると案外1年以内に使い切ることができます。ヘアケア、ボディケア、マッサージやメイク落としとしても使用できたりと万能なので、毎日のケアに取り入れてみましょう!

【ココナッツオイル・髪】髪に使った場合の効果は?

万能なことで注目されているココナッツオイルですが、髪へ使用した場合どのような効果が得られるのでしょうか。
実は、髪の毛にとってとてもいい効果があるのです!
ココナッツオイルは栄養価が高くて保湿力があります。抗酸化力が強く、ビタミンEを多く含んでいて、頭皮や髪の健康を内側から守ってくれます。
血行促進効果や、ウラリン酸による殺菌効果にも期待できて、免疫力を高めてくれる。
天然成分なので、頭皮や髪に悩みのある方や、お子さんなど年齢に関係なく試すことができるのも嬉しいですね。

ココナッツオイルの効果を簡単にまとめてみると、
1.頭皮のケアができる
2.髪に潤いをあたえ、しっとりとさせる
3.髪に栄養をあたえ、元気にしてくれる
4.殺菌効果で頭皮や髪を健康に
5.髪の毛が早く伸びる
6.育毛効果で、薄毛対策にも!

こんなにいいことずくめなら、すぐにでも使用してみたくなりますね!

【ココナッツオイル・髪】ココナッツオイルの選び方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

【ココナッツオイル・髪】使い方・その1

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely