メイク本のおすすめ特集!これでメイクを学ぼう!

メイク本のおすすめ特集!これでメイクを学ぼう!

おすすめのメイク本が1冊あれば、毎日のメイクが楽しくなります!高校生や大学生、そして20代~40代まで、幅広い年代におすすめのメイク本を集めました。これさえあれば、モデルのような美しさが手に入るかも!?初心者向けの基本から応用テクまで、一気に勉強しましょう。

記事の目次

  1. 1.メイク本があれば、アナタもメイクの達人になれる!
  2. 2.おすすめのメイク本を紹介します!
  3. 3.初心者向けメイク本『美人はこの一冊で始まる 基本のメイク』
  4. 4.初心者メイクに、まずこの一冊!
  5. 5.高校生・大学生向けメイク本『プチプラメイク』
  6. 6.20代向けメイク本『NMB48吉田朱里IDOL MAKE BOOK』
  7. 7.30代向けメイク本(1)『おとな美人を作る「メイクの基本」』
  8. 8.40代向けメイク本(1)『大人のMakeBook』
  9. 9.40代向けメイク本(2)『美しくなる判断がどんな時もできる』
  10. 10.まとめ:メイク本でプロのテクニックを習おう!

メイク本があれば、アナタもメイクの達人になれる!

今、多くのメイクアップアーティストが一般の人向けにメイク本を出版しています。メイクアップアーティストは、プロの俳優さんのためにメイクの腕を磨き上げた人たちです。当然、私たちとは次元の違うテクニックを身につけています。

「プロのアーティストに毎日メイクをしてもらえたら・・・」
こんな願いを胸に秘めている女性はたくさんいるでしょう。でも、私たち一般人がそんな待遇を受けられるはずがありません。そこでおすすめしたいのが、プロのメイクアップアーティストが執筆するメイク本を読むことです。

おすすめのメイク本を紹介します!

「ファンデーションとアイメイクくらいしか分からない!」という10代のメイク初心者さんから、
「ハイライトやシェーディングのテクニックで、周りと差をつけたい!」という美意識の高い高校生や大学生、
「オフィスメイクと、休日メイクで違う自分を演出したい」という20代の人、
「コンシーラーや下地で年齢の悩みを隠したい!」という30代・40代の人まで、
幅広い年代の人に合わせたメイク本をたくさんご用意しました。

アナタの年齢、そして悩みにぴったりのメイク本が見つかれば嬉しいです。それでは、さっそく見ていきましょう!

初心者向けメイク本『美人はこの一冊で始まる 基本のメイク』

著者は山本浩未さん。美容雑誌で見かけない日は無いほど、今人気絶頂のへア・メイクアップアーティストです。山本さんはメイク本を数々出版されていますが、初心者向けのものではこれが一番おすすめです。

「美人はこの一冊で始まる 基本のメイク」本なら、初心者や10代の人でもメイクの基本を簡単に学ぶことが出来ます。化粧下地やベースメイク、アイメイク、眉毛のフォルム・・・メイクの基本と言っても、すべてが女性の美に直接関わってくる事柄です。この基礎がわかっていない限り、メイクは完成しません!


◆関連記事:メイクポーチの中身に迫る!

メイクポーチの中身の最低限は?持ち歩きに必要なアイテムはこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
メイクポーチの中身の最低限は?持ち歩きに必要なアイテムはこれ! | Lovely[ラブリー]
メイクポーチの中身がゴチャゴチャしていて気になったことはありませんか?メイクポーチの中身を必要最低限の化粧品にしてすっきりさせると気持ちがいいですよ。メイク直しに必須のアイテムや、肌の悩み、性格別のメイクポーチ必須アイテムの紹介です!

初心者メイクに、まずこの一冊!


初心者や10代向けのメイク本は、メイクの手順がわかりやすく説明されていることが大切です。この「美人はこの一冊で始まる 基本のメイク」なら、たくさんの写真が載っているため、アイシャドウの塗り方やアイラインの描き方などが一発でまるわかり!
メイク初心者や10代の人でも、メイクの工程で迷うことがありません。

「美人はこの一冊で始まる 基本のメイク」は、メイク初心者や10代の人が揃えておくべきメイク道具を一つ一つ紹介してまとめてあります。商品情報だけではなく、そのお手入れ方法も載っているところが嬉しいですね。

このメイク本は、メイク初心者や10代の学生だけではなく、メイクに慣れてきた20代、30代の人にも一定の支持を得られています。時には基本に返って、自分のメイクを見直すのも美の秘訣です。

高校生・大学生向けメイク本『プチプラメイク』


高校生や大学生にとっては、メイクにかけるお金をできるだけ抑えたい!というのが本音ではありませんか?
今は、プチプラのメイクグッズが次々販売されています。「安いメイクグッズを使っていると恥ずかしい・・・」という時代はもう終わりました。むしろ、プチプラのメイクグッズだけでとびっきり可愛く見せることが、高校生や大学生の女の子たちの目標になっているのです。

『プチプラメイク すぐできて、もっときれいになれる100のテクニック』は、そんな美意識の高い高校生や大学生の強い味方のメイク本。Amebaの美容ブログで大人気の著者・初の単行本ということで注目を集めています。高校生や大学生の友達の間でも、もしかしたらこの本を持っている人も多いかもしれませんよ。

プチプラメイクグッズは、学校帰りのドラッグストアやバラエティショップで簡単に手に入ります。数あるプチプラメイクグッズの中から、自分に合いそうなものをあらかじめピックアップしておけば、売り場で迷うこともなくなりますよね。
『プチプラメイク すぐできて、もっときれいになれる100のテクニック』は、高校生や大学生の「なりたいイメージ」別に、プチプラメイクグッズのブランドを紹介しています。
夏や冬のイベントにはどのプチプラメイクをして行けばいいの?そんな悩みも、この本を読めば一発で解決します!

プチプラのメイクグッズをたくさん揃えて、自分に似合うメイクを探したり、すこし冒険したメイクをしたり・・・高校生や大学生の今だからこそ楽しめるテクニックが、この本には100も掲載されています。
プチプラメイクグッズだけで肌悩みを完璧にカバーすることも夢ではありません。お金を気にせずにすぐ真似できるメイク本として、高校生や大学生にぜひおすすめします。


◆関連記事:垢ぬけ顔は眉毛から♡

眉毛の整え方・剃り方!綺麗にお手入れする方法!メイクで形を作る! | Lovely[ラブリー]のイメージ
眉毛の整え方・剃り方!綺麗にお手入れする方法!メイクで形を作る! | Lovely[ラブリー]
みなさんは眉毛の手入れをどのようにしているでしょうか。眉毛の書き方や整え方、形は人それぞれで何が正しいのかわかりません。メイクでも眉毛の印象は変わります。ここではそんな眉毛のメイクや形のいい書き方、整え方や手入れ方法を紹介していきます。

20代向けメイク本『NMB48吉田朱里IDOL MAKE BOOK』

次のページ

30代向けメイク本(1)『おとな美人を作る「メイクの基本」』

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely