人間関係の距離感がつかめない?モテる女子がやっている5つのこと!

人間関係の距離感がつかめない?モテる女子がやっている5つのこと!

人との距離感をはかることができないという人も多いでしょう。距離感をつかめないという場合、恋愛でも様々な弊害が発生してしまいます。モテる女子になるためにも、距離感をつかむというのは大切なことなのです。そこで今回は、距離感について紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】距離感がつかめないのはどうして
  2. 2.距離感がつかめない人の特徴を知ろう
  3. 3.【距離感がつかめない人の特徴①】男性不信
  4. 4.【距離感がつかめない人の特徴②】恥ずかしがり屋
  5. 5.【距離感がつかめない人の特徴③】人見知り
  6. 6.【距離感がつかめない人の特徴④】マイペース
  7. 7.【距離感がつかめない人の特徴⑤】男っぽい
  8. 8.【距離感がつかめない人の特徴⑥】毒舌
  9. 9.モテる女子の距離感の取り方を知ろう
  10. 10.【モテる女子の距離感の取り方①】不快にさせない
  11. 11.【モテる女子の距離感の取り方②】相手の気持ちを考える
  12. 12.【モテる女子の距離感の取り方③】補助的会話
  13. 13.【モテる女子の距離感の取り方④】駆け引き
  14. 14.【モテる女子の距離感の取り方⑤】引いているように見せる
  15. 15.【まとめ】距離感を保って幸せになろう

【はじめに】距離感がつかめないのはどうして

距離感がつかめないと様々な部分でうまく行かないことが多くなってしまいます。会社での人間関係も、恋愛でも、距離感をつかめない状態だと、人間関係が悪くなったり、恋愛がうまく行かなかったりするものなのです。

距離感がつかめないことで悩んでいる人は、距離感がつかめないことで、このような不利益を被っているという人がほとんどです。自分としては、普通の距離感のはずなのに、あまりにも距離感が近いことや、踏みこみ過ぎてしまうことにより、多くの人間関係を壊してきたのです。

距離感は人間関係をうまく行かせるために、極めて重要なものとなります。距離感がつかめないという人は、それだけで人間関係をうまく構築できないという、致命的な部分が発生してしまうのです。恋愛でも距離感がつかめない状態だと、男性が離れていってしまいます。モテる女子はこの距離感のとり方がうまいため、距離感がつかめない人はモテる女子とはいえないということにもなります。

恋愛を成功させるためにも、なんとか距離感がつかめない状態を変えたいものですが、距離感がつかめない人はなぜ自分が距離感をつかめないのかということが分からないものですし、そもそも距離感の意味すら分からないということも多いです。そのため、しっかりと距離感というものを意識して、今後、恋愛や仕事を行っていく必要があります。

距離感がつかめない人の特徴を知ろう

距離感がつかめない人は、今後の恋愛のためにも、なんとか距離感がつかめない状態を脱したいと考えますが、その前にまずは距離感がつかめない人の特徴や心理を知っておきましょう。

距離感がつかめない人の特徴や心理は、言ってみれば、距離感がつかめない原因そのものです。そのため、特徴や心理を知ることにより、その原因を解明できるようになり、距離感が分からない状態を変えることができるようになります。

距離感が分からない人の特徴や心理には、様々なものがありますが、距離感が分からない人はいずれかの特徴や心理に当てはまっているものです。人によっては、複数当てはまる心理があることもあるでしょう。そのため、どの心理が自分に当てはまるかをしっかりと確認しておきましょう。

ではさっそく、距離感が分からない人の特徴や心理を紹介していきたいと思います。距離感が分からないことで恋愛がダメになってしまったことがあるという人は必見です。

【距離感がつかめない人の特徴①】男性不信

距離感が分からない人の心理としては、男性不信という心理がある場合もあります。

距離感が分からないということは、距離感というものをそもそも意識していないということです。しかし距離感を意識しうていなくても、ちょうど良い距離感で人間関係を育むことができる人もいます。距離感がおかしいことで恋愛がうまく行かないという場合、距離感が分からない上に、無意識のうちに男性との距離感を空け過ぎてしまうということが原因です。

無意識に距離感が空く原因としては、男性不信という心理があるという可能性があります。基本的に男性を疑っていたり、過去にトラウマがあったりすると、男性に近付こうとは思わなくなるため、自然に距離ができてしまいます。

無意識に距離感が空いてしまい、男性が立ち入ることができないという場合、男性は自分には気がないのだろうと思い、あなたと会話しようと思わなくなります。当然、恋愛もなかなかうまく行かなくなってしまうでしょう。このような心理がある人は注意しておきましょう。

【距離感がつかめない人の特徴②】恥ずかしがり屋

距離感が分からないという人は、恥ずかしがり屋であることで、距離感が分からない状態になってしまっている可能性もあります。

男性と会話をするのが苦手だという女性も多いでしょう。恋愛感情を抱いているわけではないのですが、男性と会話することに為れておらず、会話するだけで恥ずかしくなってしまうというような人です。このような人は、テンパってしまい、男性との距離感をはかることができなくなってしまいます。

次のページ

【距離感がつかめない人の特徴③】人見知り

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely