女友達に嫉妬してしまう8つの理由!そんな心理の対処法とは?

女友達に嫉妬してしまう8つの理由!そんな心理の対処法とは?

女友達に嫉妬してしまう。そんな経験、多かれ少なかれ誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか?嫉妬する理由は様々です。どんな理由で女友達に嫉妬してしまうのか、嫉妬する理由と、嫉妬を覚えたときの対処法をまとめました。

記事の目次

  1. 1.女友達に嫉妬してしまうのはなぜ?
  2. 2.【女友達に嫉妬】嫉妬する理由
  3. 3.【女友達に嫉妬】理由①容姿
  4. 4.【女友達に嫉妬】理由②経済格差
  5. 5.【女友達に嫉妬】理由③モテる
  6. 6.【女友達に嫉妬】理由④才能
  7. 7.【女友達に嫉妬】理由⑤玉の輿
  8. 8.【女友達に嫉妬】理由⑥子供
  9. 9.【女友達に嫉妬】理由⑦友達の友達
  10. 10.【女友達に嫉妬】理由⑧女友達のことが好き
  11. 11.【女友達に嫉妬】嫉妬は自信のなさ
  12. 12.【女友達に嫉妬】対処方法①メイクを研究
  13. 13.【女友達に嫉妬】対処方法②資格を取る
  14. 14.【女友達に嫉妬】対処方法③コミュ力をあげる
  15. 15.【女友達に嫉妬】嫉妬されるシチュエーション
  16. 16.【女友達に嫉妬】①結婚の報告
  17. 17.【女友達に嫉妬】②同窓会
  18. 18.【女友達に嫉妬】③SNS
  19. 19.【女友達に嫉妬】自慢話はしない
  20. 20.まとめ

女友達に嫉妬してしまうのはなぜ?

女友達に嫉妬してしまう。これはどうしてなのでしょう?いつもは仲が良いのに、ちょっとしたきっかけで友達に嫉妬。

嫉妬するときの自分が嫌いだし、友達の事が好きだからそんな感情は持ちたくないのに、心の中は真っ黒な感情がうずまいて。何とかしたいですよね。

女友達に嫉妬してしまう時の、理由とその対処方法を考えていきましょう。

【女友達に嫉妬】嫉妬する理由

それでは、実際にどんなときに嫉妬するのか、女友達に嫉妬してしまう心理を具体的に見ていきましょう。具体的な理由を見ていくことで、嫉妬の対処方法がおのずと見えてくるはずです。

【関連記事】嫉妬深い女性の特徴について知りたい方はこちらをチェック!

嫉妬深い女性の心理・特徴9選!対処方法も解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
嫉妬深い女性の心理・特徴9選!対処方法も解説!【必見】 | Lovely[ラブリー]
少しくらいのやきもちであれば可愛く思ってもらえますが、あまりに嫉妬深い女性はドン引きされてしまいます。 あなたも知らず知らずのうちに、行き過ぎた行動をとっていませんか? そこで今回は嫉妬深い女性の心理・特徴についてご紹介します。

【女友達に嫉妬】理由①容姿

やはり、容姿に対する嫉妬は大きいようで、女友達に嫉妬してしまう理由の1位になっています。容姿がきれいな女友達と一緒にいると、自分が彼女の引き立て役のように感じてしまう。

当然、女友達にそんな気持ちはないと分かっていても、どうしてもそんな黒い気持ちが湧き上がってくるのです。

容姿が良いとそれだけで得しているような気持ちがしますよね。特に第一印象は、容姿から入りがち。そもそも第一印象だと、性格なんてわかりませんもんね。

就職活動で大変な時に、美人の友達があっさり内定もらっていたりすると、嫉妬心がついつい顔をのぞかせるのでは?

【女友達に嫉妬】理由②経済格差

女友達と自分に経済格差があると、それも嫉妬の対象になってしまいます。女友達が頻繁に新しい服やバッグを買っていたり、おしゃれな店にランチに行ってたりすると、嫉妬心がメラメラ。

特に自分が1人暮らしだと、毎月の給料の中でのやりくりは大変。そんな時に実家暮らしの女友達とはどうしても経済格差が生まれますよね。「いいなぁ」と心理的に思ってしまうのは当然といえば当然なのかもしれません。

女友達と自分の間にかなりの経済格差があっても、女友達がそのことをひけらかさなければ嫉妬を感じる事も少なくなるはず。女友達はお金に余裕があっていいなと思うのならきっと「その女友達が自慢」をしてくるのでは?

【女友達に嫉妬】理由③モテる

女友達に嫉妬する瞬間に多いのが「合コン」です。容姿の事にも通じますが、合コンで男の子の人気をさらっていく女友達には嫉妬するのも当然。

しかも合コンでモテている事を迷惑そうに友達に相談するというのもよくあるイラっとするシチュエーション。合コンでモテる女子が合コンに満足していない態度をとるとイライラするのも当然ですよね。

また、合コンじゃなくてもモテる女子は嫉妬の対象になってしまいます。女性は自分よりも「魅力がある人」に対して嫉妬するようにできているといいますから、仕方のないことなのかもしれませんね。

【女友達に嫉妬】理由④才能

才能も嫉妬の対象ですよね。得に友達だからこそ、間近でその女友達と自分の差を感じてしまいます。どうして彼女にはできるのに、私にはできないんだろう...そんな風に劣等感を刺激されるのです。

才能と一口にいっても色々なものがありますが、女友達と同じ道を志している場合!才能は同じ立場、同じフィールドにいることで嫉妬が芽生えてしまいます。

【女友達に嫉妬】理由⑤玉の輿

次のページ

【女友達に嫉妬】理由⑥子供

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely