年の差が20歳もある!年の差カップルのメリット・デメリットとは?

年の差が20歳もある!年の差カップルのメリット・デメリットとは?

年の差カップルが増えたので、5歳や10歳差程度では驚かなくなりましたね。では20歳以上の年の差はどうでしょうか。さすがに20歳以上はないですか?20歳差でも問題ないと思いますか?今回は20歳差以上の年の差カップルのメリットやデメリットについてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.年の差カップルは増加中!20歳差もあり!
  2. 2.20歳以上年の差があるカップル!精神年齢の差
  3. 3.20歳以上年の差があるカップルにメリット・デメリットはある?
  4. 4.20歳以上年の差があるカップルのメリット:hearts:喧嘩が少ない
  5. 5.20歳以上年の差があるカップルのメリット:hearts:可愛がられる
  6. 6.20歳以上年の差があるカップルのメリット:hearts:人生を楽しめる
  7. 7.20歳以上年の差があるカップルのメリット:hearts:経験が長い
  8. 8.20歳以上年の差があるカップルのメリット:hearts:羨ましがられる
  9. 9.20歳以上年の差があるカップルのメリット:hearts:子供の問題
  10. 10.20歳以上年の差があるカップルのデメリット:hearts:将来的な不安
  11. 11.20歳以上年の差があるカップルのデメリット:hearts:見た目の劣化
  12. 12.20歳以上年の差!男性が年上、女性が年下のケース
  13. 13.20歳以上年の差!年上男×年下女カップルの女性側の注意点
  14. 14.20歳以上年の差!年上男×年下女カップルの男性側の注意点
  15. 15.20歳以上年の差!女性が年上、男性が年下のケース
  16. 16.20歳以上年の差!年上女×年下男カップルの女性側の注意点
  17. 17.20歳以上年の差!年上女×年下男カップルの男性側の注意点
  18. 18.20歳以上年の差があるカップルは:hearts:好きなところを明確に
  19. 19.20歳以上年の差があるカップルは:hearts:「親」もセットで考える
  20. 20.愛があれば、年の差なんて・・・?

年の差カップルは増加中!20歳差もあり!

女性は自分より年上の男性がタイプ、男性は自分より年下の女性を選ぶという考えの人は今でも多いですね。その年上や年下の年齢幅が大きいカップルを歳の差カップルといいます。

年の差カップルが増えてきたので、5歳や10歳の年の差のカップルは珍しくなくなってきました。でも年の差20歳ときいたら、ちょっとびっくりしますよね。

あなたの好きになった相手が、自分と20歳年が離れていたらどうしますか?出会った時に20歳離れていることがわかっていたら、もしかしたら付き合わなかったかもしれないけれど、好きになってから20歳以上年が離れていることを知った、なんてこともあるようです。

20歳以上歳が離れているということは、20歳の人と40歳の人のカップル、30歳の人と50歳の人のカップルということになります。じっくりと考えると、イロイロな問題が出てきそうですね。

今回は20歳以上年の離れた年の差カップルのメリットとデメリットについてまとめていきます。男性が年上の場合と、女性が年上の場合では、カップルとして付き合っていく上でも注意点があります。

あなたが歳の差カップルである場合は、しっかりと確認してくださいね。

20歳以上年の差があるカップル!精神年齢の差

20歳以上年の離れた年の差カップルのメリットやデメリットを見ていく前に、男性と女性の精神年齢の話をまとめておきましょう。

男性と女性の精神年齢の話は、恋愛の話のなかでもよく聞かれるものですよね。精神年齢だけみると、女性のほうが年齢が上だといわれています。

女性が大人の精神年齢となるのは32歳、男性が大人の精神年齢となるのは43歳がそれぞれの平均だと言われています。

精神年齢でいうと、同じ年齢の男性と女性では約10歳の開きがあることになります。そのため、女性は20歳年上の人と付き合っても10歳しか精神年齢は変わらないということになります。逆に女性が20歳年下の人と付き合った場合は、精神年齢は30歳下の人と付き合っているということになります。

20歳以上年の差があるカップルにメリット・デメリットはある?

それでは20歳以上年の差があるカップルのメリットやデメリットについて考えていこうと思います。

彼氏や彼女が20歳以上年の差があったときは、多くの場合で親や周りの友達から反対されると思います。あなたの兄弟姉妹が、20歳以上年の差がある彼氏や彼女を紹介してきたときを考えてみてください。例えその人がとても良い性格の人であっても、やっぱり「大丈夫なのだろうか」と不安になることでしょう。

もしもあなたに20歳以上年の差がある彼氏や彼女がいて、家族に紹介をしたけれど反対をされてしまった、という場合、家族は年の差がある彼氏や彼女が嫌いなわけではなく、あなたを心配しているということを理解してあげてください。

20歳以上もの年の差があるカップルで、苦労をしないわけがない、と家族は思っているのです。家族が心配をしていることを理解した上で、自分が幸せであることを伝えていく必要があります。

ではまずは、20歳以上年の差があるカップルのメリットについてみていきましょう。

20歳以上年の差があるカップルのメリット:hearts:喧嘩が少ない

20歳以上も年の差があると、同世代のカップルよりは喧嘩が少ないというメリットがあります。年上のパートナーはずっと大人なので、年下のパートナーが怒りにまかせて騒いでも、まるで子供をあやすようになだめてくれることができます。

20歳以上年上のパートナーは、精神年齢も大人なので謝ることも上手でしょう。恋愛関係でも上手くいきますが、結婚をしてからも穏やかな家庭を築くことができそうです。

次のページ

20歳以上年の差があるカップルのメリット:hearts:可愛がられる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely