本当に好きな人かどうかわかる方法!自分の態度で判断しよう

本当に好きな人かどうかわかる方法!自分の態度で判断しよう

あなたは今恋をしていますか?そしてその恋に自信はありますか?時にはその人はあなたが本当に好きな人なのかどうか、わからなくなったりすることもあるのではないでしょうか?恋愛には不安がつきものです。その人が本当に好きな人だということがわかる方法で判断してみましょう。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】その人は、本当に好きな人?
  2. 2.【男性版】本当に好きな人にする脈あり態度や言動
  3. 3.本当に好きな人ならダメな部分も許せる
  4. 4.本当に好きな人となら結婚してもいい?
  5. 5.本当に好きな人とマンネリ化したとき…
  6. 6.本当に好きな人とマンネリ化? ①安定期の場合
  7. 7.本当に好きな人とマンネリ化? ②倦怠期の場合
  8. 8.本当に好きな人とマンネリ化? ③イライラする場合
  9. 9.本当に好きな人とマンネリ化? ④別れを想像してみる
  10. 10.本当に好きな人と「結ばれない」徹底診断
  11. 11.本当に好きな人と「結ばれない」①片思いのジンクス
  12. 12.本当に好きな人と「結ばれない」②初めてのジンクス
  13. 13.本当に好きな人と「結ばれない」③思い出の美化
  14. 14.本当に好きな人と「結ばれない」心理的な思い込み
  15. 15.【まとめ】本当に好きな人と出会うために…

【はじめに】その人は、本当に好きな人?

自分の気持ちでも、分からなくなることってありますよね。
特に恋する感情というのは、難しいものだと思います。

でも実は、片思いでも両想いでも、好きな人に対する思いは無意識に態度や言動に現れているのですよ!
ふとした瞬間に出ている態度や言動で、相手の人が本当に好きな人なのかどうか判断してみましょう。

1.本当に好きな人のことは目で追う

自分では意識していなくても、好きな人が見える範囲にいる時は目で追ってしまっているのではないでしょうか。
好きな人が見える範囲にいる時は、ずっと見ていたいという気持ちから、どうしても目で追い続けてしまうのです。

好きな人が近くを通り過ぎた時はもちろんのこと、遠くで見つけた時も無意識に、見つめてしまっているのではないですか?本当に好きな人を目で追っている時は、実は瞳孔も開いて黒目の部分が大きくなっているのです。
あなたの視線の脈ありサインに、相手の人も気付いているかもしれませんね。

2.本当に好きな人なら小さな変化も見逃さない

たとえ今は片思いの人も、両想いの恋人同士でも、好きな人のことは見た目や態度などを良く観察しているはずです。ちょっとした言動も気になります。
今日はいつもより元気がないなとか、いつもよりおしゃれしているなとか、髪型を変えたとか、好きな人のことは小さな変化にも気付くのではないでしょうか?本当に好きな人のことなら、なんでも知っておきたいと思うからでしょうね。

3.会う前にワクワクするのは本当に好きな人だから?

明日はあの人に会う日、そのことを考えただけで嬉しくてそわそわしたりワクワクしたり・・・
何を着ていこうかと思いを巡らせたり、何を話そうかと考えて頭の中はその人のことでいっぱいになったりしませんか?そんな風にその人と会う前になるとワクワクする気持ちが抑えられない時は、相手の人は本当に好きな人なのかもしれません。

4.本当に好きな人とは別れた後に寂しくなる?

好きな人と会えた時は、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。別れたすぐ後に、もう会いたくなったり、次にいつ会えるのか不安になったりしませんか?
好きな人に会えた喜びが大きければ大きいほど、別れた後は寂しい気持ちになりますね。そんな風に思えるのは、その人が本当に好きな人だからでしょう。

【男性版】本当に好きな人にする脈あり態度や言動

あなたが好きな人は、あなたの事を好きなのかどうかも知りたいですね。実は女性より男性の方が感情表現は苦手だと言われています。演技も下手なので脈ありの気持ちはストレートに態度や言動に出やすいのです。
彼のしぐさや言動を観察していると、あなたに脈ありかどうかもわかるかもしれません。

1.視線を感じたりよく目が合う時は脈あり?

男性が女性の事を見つめている場合は、大体が好意を持っていて脈ありの場合がほとんどと言えます。
もともとハンター気質の男性は、狩りの獲物に注目していたなごりで、興味や関心がある物や人は凝視したくなる性質を持っています。

美人が横を通ると思わず見てしまうものなのですが、本当に好きな人を見ている時は瞳孔も開いているのです。瞳孔が開いているのを見分ける方法は、開いた目がキラキラしているかどうか。

もし男性の視線を頻繁に感じたり、一度目を逸らしてもまた目が合ったりする場合は、ほとんどの場合その男性はあなたに好意を持っているでしょう。あなたが好きな人とよく目があったりする時は、脈ありのサインになります。

次のページ

本当に好きな人ならダメな部分も許せる

関連記事

人気の記事