下心が丸見え!男の下心にドン引きした瞬間9選!

下心が丸見え!男の下心にドン引きした瞬間9選!

下心丸見えで近付いてくる男性。ドン引きしてしまう女性も多いでしょう。なぜ男性は下劣な下心ばかり持っているのでしょうか。そして多くの人が下心にドン引きした瞬間とはどのようなものなのでしょう。騙されないためにもしっかりと勉強していきましょう。

記事の目次

  1. 1.下心丸見えで近付いてくる男性にドン引き!
  2. 2.男性と女性では脳が違う
  3. 3.なぜ女性は下心丸出しの男性が嫌いなのか
  4. 4.男性の下心がなぜあるのか考えよう
  5. 5.【なぜ男性は下心があるのか?①】本能に忠実
  6. 6.【なぜ男性は下心があるのか?②】後腐れない関係を望む
  7. 7.【なぜ男性は下心があるのか?③】気を遣わない
  8. 8.下心丸見えで近付かれやすい女性
  9. 9.下心で近付かれやすい女性の特徴とは
  10. 10.下心にドン引きした瞬間から特徴を見抜く
  11. 11.【下心にドン引きした瞬間①】トイレ借りても良い?
  12. 12.【下心にドン引きした瞬間②】部屋の感じだけ見たいな
  13. 13.【下心にドン引きした瞬間③】手料理食べにくる?
  14. 14.【下心にドン引きした瞬間④】マッサージ得意なんだよね
  15. 15.【下心にドン引きした瞬間⑤】初対面で愛してる
  16. 16.【下心にドン引きした瞬間⑥】過剰に優しい
  17. 17.【下心にドン引きした瞬間⑦】下ネタだらけ
  18. 18.【下心にドン引きした瞬間⑧】恩に着せる
  19. 19.【下心にドン引きした瞬間⑨】床上手アピール
  20. 20.好きな男性でも下心には注意を
  21. 21.【まとめ】下心は女性の敵

下心丸見えで近付いてくる男性にドン引き!

最初は楽しく会話をしていた男性。しかしお酒が回り、帰るころになると、

「家まで送っていこうか?」
「近くまで一緒に行くよ」
「こっち(ホテル街)から帰ろうよ」

というように、明らかな体目当ての発言をしてくることがあります。がっかりです。

女性は下心丸見えで近付いてこられると、どれだけ顔がタイプの男性でも、ドン引きしてしまうものです。体目当てのやり目男を、女性は生理的に嫌います。体目当てという目的意識が見えた瞬間、たとえそれが勘違いで男性がどれだけ本気だったとしても、女性は生理的拒否感情が生まれるのです。

男性が本気だろうが体目当てだろうが、その男性の性格や顔が変わるものではありません。しかし、女性は拒否感情を抱きます。これには女性特有の心理があるからです。

■関連記事:本気の男性の行動を知りたい方はこちら

本気の恋でのみ男性が見せる態度や行動11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
本気の恋でのみ男性が見せる態度や行動11選! | Lovely[ラブリー]
本気の恋に落ちた男性は、遊びの恋とは明らかにとる行動や態度が変わってくるものです。今あなたに脈ありの男性がいるなら、どんな行動や態度になるかは気になるところかと思います。男性にとってそれは本気の恋なのかどうかぜひチェックしてみてくださいね。
本気で愛してる彼女にだけ男性がする行動・仕草21選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
本気で愛してる彼女にだけ男性がする行動・仕草21選! | Lovely[ラブリー]
男性の心理を知るのはとても難しいですよね。特に言葉で「愛してる」なんて聞けることはめったとありません。だけど、彼氏が彼女に対して本気で愛してるとしたら、ついしてしまう行動や仕草があることをご存知ですか?彼女に本気ならしてしまう行動や仕草21選をご紹介します。

男性と女性では脳が違う

女性特有の心理を知る前に、男性心理と女性心理について話をしましょう。

実は男性心理と女性心理には絶対的な差があります。それは、男性は論理、女性は感情で物事を考えるということです。ただしこれは絶対というわけではなく、男性の中にも感情で物事を考える人はいますし、女性の中にも論理で物事を考える人がいます。あくまで比率として、男性は論理、女性は感情の場合が多いという話です。

これは科学的にも証明されていることです。見抜く方法として、人差し指と薬指の長さを比べるという方法があります。人差し指のほうが長い人は女性脳、薬指のほうが長い人は男性脳とされているのです。

そのため、必ずしも女性は感情の生物というわけではありません。しかし、確率としては感情の生物である可能性が高いのです。

なぜ女性は下心丸出しの男性が嫌いなのか

ではなぜ女性は下心丸出しの男性が嫌いなのか、という話ですが、それは下心があることにより、感情がマイナスの方向に働いてしまうからです。

論理で考えれば、下心丸出しであっても、その男性の性格全てが、その一つの行動で決まるわけではありません。その日は体目当てで、関係を持ったとしても、その後、本気の付き合いが始まることもあるでしょう。つまり、完全拒否する理由にはならないのです。

しかし感情はこのような考え方はできません。
一度、「嫌い」「不潔」というような感情を持ったが最後、それ以外の感情をその人と一緒にいる時に感じなくなります。

全ての言葉を不潔に感じますし、全ての行動に難癖をつけて嫌いという感情が湧いてくるのです。つまり、現実ではなく、印象によって、男性の全てが決まるということになります。結果、体目的のやり目男性や、下心丸出しの人間を、女性は拒否するのです。

男性の下心がなぜあるのか考えよう

男性の下心についてこれだけ話していたら、「男性はなぜ下心丸出しで女性に近付いてくるのだろう」「なぜ下心を持っているのだろう」という疑問が浮かんできます。

男性の全てが下心を持って女性に近付いてくるわけではありません。しかし、あまりにもそのような男性が多過ぎるという事実があります。体目当てで近付いてきた男性に、痛い目に合わされたという女性も多いでしょう。それを考えれば、体目当ての男性と一夜をともにするのは危険ですので、下心を見抜く術は持っておくべきです。

下心を見抜く術を持つためには、まず男性が下心を持って体目当てで近付いてくる行動原理を理解する必要があります。それを防御策として利用できるからです。体目当ての男性の特徴を見抜く際にも重要なこととなりますので、しっかりと覚えておきましょう。

【なぜ男性は下心があるのか?①】本能に忠実

次のページ

【なぜ男性は下心があるのか?②】後腐れない関係を望む

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely