ラブホ代はどうしている?世間のカップルに聞くデート事情

ラブホ代はどうしている?世間のカップルに聞くデート事情

ラブホ代割り勘賛成派・反対派それぞれの意見を紹介します。ラブホ代割り勘問題はカップルによって考え方が異なります。彼氏の年齢や収入、そして2人の関係性によっても割り勘に対する考え方は違ってくるでしょう。そこで自分たちの関係を知るためにも世間のカップルのデート事情を聞いてましょう。

記事の目次

  1. 1.カップルはどこまで割り勘してる?デート代は?
  2. 2.ラブホ代を割り勘するのには賛成?反対?女性の意見
  3. 3.割り勘したい?男性の意見は?
  4. 4.割り勘しようと言われときの対処法
  5. 5.事情は人それぞれ!まずはお互いに話し合ってみて

カップルはどこまで割り勘してる?デート代は?

ラブホ代を割り勘にしてって彼氏に言われたんだけど、これって普通?ラブホ代くらい男性が払うものじゃないの?

そんな風に頭をかしげる女性も多いはず。そんな時は周りのカップルの意見を聞いてみたくなりますよね。デート代も含め、カップルは実際どこまで割り勘にしているのでしょうか?

デート代は割り勘派や男性に払ってほしい、女性に払ってほしくないというさまざまな意見があるようです。年齢層が低くなるほど割り勘の常識が広がっていっているようですが中にはまだ一定数割り勘は嫌だという否定派もいます。

今回はデート代やラブホ代を比較しつつ、割り勘に対する意識の違いやカップル事情について賛成派・否定派それぞれの意見を紹介していきます。

▼関連記事:デート代は割り勘するのか?男性・女性それぞれの本音はコチラから!

デート代は割り勘?男の奢り?女性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
デート代は割り勘?男の奢り?女性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
デート代の支払いは男女にとって重要な問題です。女性が毎回、全額支払うということはあまりないでしょう。たいていは男性が支払うか割り勘になると思います。一昔前まではデート代は男性が支払うことが多かったと思います。しかし、今は少し事情が変わってきているようです。
デートで割り勘する?男性・女性の本音を調査!男がおごって当然? | Lovely[ラブリー]のイメージ
デートで割り勘する?男性・女性の本音を調査!男がおごって当然? | Lovely[ラブリー]
デートで割り勘する男の子、どう思いますか?今、デート現場では割り勘男子が増殖中。デートで割り勘は引く?それとも...割り勘男子の本音とリアルお財布事情、学生と社会人の違い、女子は実際どう思うのか、調査しました。あなたの本音は?

ラブホ代を割り勘するのには賛成?反対?女性の意見

デート代をどちらが払うのか、または割り勘にするのかという意見はカップルによって様々です。

デートは二人で楽しむものですから当然割り勘で問題ないという女性もいれば、デート代を出してもらったら違う場面では自分が払い全体的に平等になるようにしているという女性もいます。

そんなにお金持ちの彼氏ばかりではありませんから、デート代を彼氏ばかりに負担してもらうことでデートの回数が減ってしまうのも嫌ですよね。

でもラブホ代を割り勘にしたいという彼氏のことはどうでしょうか?例えば記念日や特別な日に高いディナーをごちそうしてもらった後ならラブホ代くらい割り勘にしても違和感はなさそうですが...?

普段からラブホ代も割り勘で!という彼氏には敏感に反応してしまう女性も多いようです。それでは彼氏に「ラブホ代半分お願い」と言われたとき彼女はどう思うのか本音を聞いてみましょう。

ラブホテルの予約なら【ホテリブ】がおすすめ!

割り勘でも問題ない!【賛成派】

まずはデート代と同様、ラブホ代が割り勘でも問題ない!という賛成派も一定数います。

デート代の場合、おごってもらいたい派よりも、割り勘派と彼よりは少ない額を負担派が多いのですが、ラブホ代の割り勘は嫌だという女性が過半数を占めるようです。

とはいえ、4割ほどの女性はラブホ代を割り勘しても問題ないと考えているようです。ではラブホ代を割り勘にしてもいいと思う女性の本音を聞いてみましょう。

お互いが楽しむ時間だから

ラブホはデートと同じでお互いが楽しめる場所。彼氏ばかりがラブホ代を出していたら毎月かなりの負担になってラブホに行く回数が減ってしまいます。

特に同世代のカップルなら懐事情も似たようなものですよね。彼氏にばかり払わせてラブホの回数が減ってしまうよりもお互いが負担なく楽しむためにラブホ代を割り勘にするほうが良いのです。

特に実家暮らしのカップルなら二人きりになれる場所はラブホくらいしかない場合もありますから、割り勘をしても貴重なラブホの時間は割り勘でなるべく増やしたいというのが本音なのです。

彼氏が年下だから

ラブホ代を割り勘にするかどうかは彼氏の経済事情によるところも大きいようです。例えば彼氏が年下だからラブホ代は割り勘で当然だという意見があります。

彼氏が年下の場合、自分よりも収入が低いことも多いですし彼女が社会人で彼氏が大学生という可能性もありますよね。

懐事情が寂しい彼氏にラブホ代をすべて出してほしいというのは到底無理な話。彼女ならそれくらいは分かるので割り勘でも問題ないのです。

彼氏に悪い気がするから

彼氏にラブホ代をいつも払ってもらうのは申し訳ない気がするからという意見もあります。

デート代もラブホ代も割り勘なら明朗会計でお互いのお財布の負担も軽くなります。また自立心の高い女性は彼氏に払ってもらうということ自体フェアじゃないと考えることがあるようです。

安いラブホより割り勘でいいラブホに泊まりたい

例えショートステイだとしても毎月のラブホ代はかなりの金額になってしまいます。彼氏にラブホ代を任せていると安いラブホばかりになることだって当然ありうるのです。

いつも高めのラブホに泊まる必要はありませんが、毎回安いラブホだと彼女も興ざめですよね。それよりも彼女が半分負担して人気のラブホに泊まる方がいいという意見もあるのです。

次のページ

割り勘したい?男性の意見は?

関連記事

人気の記事