かっこいい言葉・名言まとめ!短い言葉から英語まで!

かっこいい言葉・名言まとめ!短い言葉から英語まで!

かっこいい言葉はモテる男子が言うから心に響くのか、はたまたかっこいい名言を言うからモテる男子になるのか。知ってて得すること間違いなし!恋愛において様々な場面で活躍するかっこいい言葉や名言集を英語・アニメ・四字熟語と様々な方面からご紹介します!

記事の目次

  1. 1.かっこいい言葉や名言が生きるヒントをくれる
  2. 2.自分の信念がある人はかっこいい!
  3. 3.かっこいい言葉・名言①四字熟語
  4. 4.自分に負けそうになった時に覚えておきたい四字熟語
  5. 5.好きな人に伝えたい四字熟語
  6. 6.かっこいい言葉・名言集②英語
  7. 7.かっこいい英語の言葉・名言/ゲーテ
  8. 8.かっこいい英語の言葉・名言/レイモンド・チャンドラー
  9. 9.かっこいい英語の言葉・名言/ボブ・マーリー
  10. 10.かっこいい英語の言葉・名言/マイケル・ジョーダン
  11. 11.かっこいい言葉・名言集③アニメ
  12. 12.かっこいい言葉・名言まとめ

かっこいい言葉や名言が生きるヒントをくれる

かっこいい言葉や名言には恋愛や、生きるために役立つヒントがたくさん詰まっています。

極限の状況で発せられた名言には、発した人の思いが凝縮されていますし、努力を重ねた結果に出た名言にはその今までの努力の過程全てが詰まっています。

また、恋愛における男女の問題や苦しみ喜びは昔も今も変わることがなく、経験したものだけが感じて発する名言の数々はたくさんの人の心を揺さぶります。

人生は一回きりなので、初めて経験することがほとんどです。

様々な場面で迷ったり、乗り越えられそうもないような苦しみ悲しみに出会った時、人生の行き止まりで永遠に先に進めないように感じてしまうでしょう。

そんなとき先人たちが残してくれたかっこいい言葉や名言を参考にしてみましょう。

きっとそこに様々なヒントが隠されていますよ。

自分の信念がある人はかっこいい!

心に響くのは昔の偉人たちが残したかっこいい言葉や名言だけではありません。
アスリートやアニメの主人公たちの言葉にも心を動かされることが多々あります。

彼らに共通しているのは自分の信念を持ち、ブレない生き方をしている点にあります。
何かに真っすぐに突き進む姿に心にグッとくるものを感じずにはいられません。

モテる男子になりたかったら、確固たる信念を持ちブレない生き方を目指しましょう!

信念を持ちブレないという生き方は男女共通もの。
なのに何故男子だけ?と女性は感じてしまうかもしれません。

確かに人生においてそこに男女の差はないのですが、恋愛においては信念の強さを前面に出し過ぎると「我が強い」と受け取られてしまい、男性に敬遠されてしまいます。

恋愛において女性は信念をきちんと持ちつつも、それをそっと心に秘めている方が、けなげで素敵な女性としてモテるかもしれません。

かっこいい言葉・名言①四字熟語

文字の形がカッコいいという理由から漢字は外国の方から大変人気があります。

時には意味が全然通じなかったり、ふざけているような意味のタトゥーを入れてしまっている外国人の方も数多くいます。

たぶん、漢字の持つ意味を知らずに使ってしまっているのでしょう。

漢字の良い所はフォルムだけでなく、一つの漢字に様々な意味合いが含まれるという点にあります。
このためたった4つの漢字という単純な構成であるにもかかわらず、四字熟語は深い意味を持ちます。

覚えやすく日本人になじみの深い四字熟語を、座右の銘として持っている人も多いようです。

座右の銘を持ってるのってカッコいいですよね。
ふとした時に自分の座右の銘として四字熟語を披露したらモテる男子になれるかも!?

自分に負けそうになった時に覚えておきたい四字熟語

いつも全力で頑張っていると途中で息切れしてしまい、自分に負けそうになってしまうことは誰しもありますよね。

そんな時、もう一度心を奮い立たたせてくれる四字熟語の名言をご紹介します。

気になる四字熟語があったら、その名言の歴史的背景や成り立ちから調べてみても面白いかもしれません。

名言1
初志貫徹(しょしかんてつ)
 最初に心に決めた志を最後まで貫き通すこと。

名言2
一意専心(いちいせんしん)
 他のことに惑うことなく一つのことに一心に集中すること

次のページ

好きな人に伝えたい四字熟語

関連記事

人気の記事

記事はありません。