100均のプラスチックカードケース【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均のプラスチックカードケース【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均で売っているプラスチックカードケースはどのようなサイズと種類があるのか?それぞれのサイズ別の使用例や、特徴、また、ダイソー、セリア、キャンドゥ、3つの店舗で販売しているサイズ、種類を調べました。これを見れば欲しいケースが見つかります。

記事の目次

  1. 1.プラスチックカードケースとは?
  2. 2.100均のプラスチックカードケースのサイズ
  3. 3.A3サイズのカードケースは100均で買える?
  4. 4.マグネットカードケースは100均で買える?
  5. 5.硬質カードケースで綺麗に保存

プラスチックカードケースとは?

みなさんはカードケースを1度は使ったことはあるんじゃないでしょうか?名刺入れやカード、書類などを保管するのに最適です。今回はダイソー、セリア、キャンドゥで買えるプラスチックカードケースを紹介します。

■関連記事:カードケースを使った収納アイデアについてはこちら

100均セリアのカードケースの収納アイデア・使い方まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均セリアのカードケースの収納アイデア・使い方まとめ! | Lovely[ラブリー]
100均のセリアには名刺サイズの収納に便利な半透明のカードケースがあります。この100均のセリアのカードケースは小物類の収納に使えるようですが、どんな使い方ができるのでしょうか?リメイクやアレンジも楽しめるその方法についてこの記事ではお伝えします。

硬質カードケース(ハードタイプ)

硬質カードケースには名刺入れや、身分証入れはもちろんですが、最近ではカードゲーム用に使う人もいます。特に高価なカードを保存するのにB8サイズのものが重宝されてますね。

また、硬質だと郵送するときにも安心に送ることができます。これなら折れ曲がる心配もなく、仕事で郵送するときもクレームに繋がりにくくなりますね。

軟質カードケース(ソフトタイプ)

軟質カードケースの特徴は、その持ち運びやすさにつきます。書類を折れ曲げることなく、かつコンパクトに!鞄の中にもかさばらずに入り、しっかりと中身を保護できます。

また、ファイルシート型のものは、たくさん集まってしまう名刺や、トレーディングカードの収納に便利です。中身の保護だけでなく多くなってしまったものを整理するのにも、大いに役立ちます。

マグネットカードケース

そして、カードケースの中にはマグネットがついたものもあります。マグネットがあることによって、ポスターや広告を貼り付けることができ、スーパーのポップや、社内の案内など大きいサイズのものが広く使われています。

マグネット型で注意が必要なのは、クレジットカードなどの磁気を嫌うものを入れないようにすることです。使用できなくなる恐れがあるので、ICチップが入ったものの使用は極力控えるようにしましょう!

100均のプラスチックカードケースのサイズ

では、実際に販売してるサイズを紹介していきたいと思います。それぞれ、Aサイズ、Bサイズ、サイズごとの用途例を併せて紹介します。

店舗ごとに取り扱い種類に差がありますので、その点はご留意ください。

Aサイズ

Aサイズの大きさは、「A7」「A6」「A5」「A4」「A3」サイズがありました。

「A7」サイズは会員証、学生証が入ります。「A6」サイズはハガキが入ります。「A5」サイズは商品券、保証書が入ります。「A4」サイズは下敷き、チラシが入ります。「A3」サイズは地図、メニューが入ります。

「A3」サイズのみ1枚200円+税になります。

Bサイズ

Bサイズの大きさは「B8」「B7」「B6」「B5」「B4」サイズがありました。

「B8」サイズは免許証、定期券、名刺が入ります。「B7」サイズは写真が入ります。「B6」サイズは通帳が入ります。「B5」サイズは切手シート、保証書が入ります。「B4」サイズは地図、カレンダーが入ります、

Bサイズの大きさはすべて100円で購入することができます。

A3サイズのカードケースは100均で買える?

では、そもそもA3サイズは100均で買えるのか?買えるとしたらどこで買えるのか?調べてみました。

結論からいうと買えます。ですが、規模の小さい店舗だと販売していない可能性があります。大きい店舗だとほぼ置いているといってもいいでしょう。

次のページ

マグネットカードケースは100均で買える?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely