100均のかわいい&おしゃれなメガネケース13選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

100均のかわいい&おしゃれなメガネケース13選|ダイソー・セリア・キャンドゥ

眼鏡を買った時におまけでもらっていたけど、いざ必要になった時に見つからない、もっとおしゃれなものを使いたくなる、そんなメガネケース。頻繁に使うものではないからリーズナブルに済ませたいという方も多いのではないでしょうか。100均のハイクオリティなメガネケースをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均のメガネケース【ダイソー編】
  2. 2.100均のメガネケース【セリア編】
  3. 3.100均のメガネケース【キャンドゥ編】
  4. 4.100均でかわいい&おしゃれなメガネケースを手に入れよう

100均のメガネケース【ダイソー編】

ダイソーのメガネケースは、実用性が高いもの、デザインがカワイイもの、形状がユニークなもの、素材にこだわっているもの、など幅広いニーズに応えられる商品ラインナップがあります。

100均クオリティと侮れないような、あなたのニーズにぴったりで長く使いたくなるような商品が見つかるかもしれません。

また、小さい女の子が好みそうなデザインのハードケースが多いので、子供へのプレゼントにもおすすめです。

①メガネケース折りたたみタイプ

密かに人気なのが、このシンプルなメガネケース。価格は200円と100均商品の中ではお高めですが、それでも支持を得ているのは「折りたためる」ところ。

旅行先で荷物を小さくまとめたい時などにとても便利です。大き目の眼鏡も入る大きさで薄く折りたたむことができるので、小さなバッグにおしゃれ用の眼鏡を忍ばせるときにも重宝しそうですね!

レター風で真っ白なので、シールやストーン等で可愛くデコレーションして使うのも素敵です。

②マルチケース アリエル柄

ダイソーのキャラクターアイテムはとてもおしゃれで、オトナ女子でも使える絶妙な可愛さです!3種類のデザインがあるので、好きなキャラクターや色で選べます。

アリエルデザインは、白地にパステルカラーの青・赤・紫と柔らかくも爽やかな色合いです。南国の花々が鮮やかなデザインですので、マリンモチーフの眼鏡と合わせて使用するのはいかがでしょうか。

③マルチケース ラプンツェル柄

少女らしい、はつらつとしたラプンツェルの笑顔が目を引く花柄のマルチケースです。映画の中のラプンツェルの髪の毛のように様々なお花で飾られたメガネケースは女性らしい可愛らしさです。淡く上品なピンク色なので、程よい甘さで長く愛用できそうです。

お花の中にはコスモスが含まれているので、ディズニー好きな秋生まれの子供にプレゼントする、というのも良いかもしれません。

④マルチケース ベル柄

映画「美女と野獣」でエマ・ワトソンが演じたベルのマルチケースです。知性に満ちた可憐なベルを、真っ赤な薔薇と花々が彩ります。他の2タイプに比べてはっきりとした色味なので、デスクにおいてもアクセントになり可愛いかもしれません。

ここまでご紹介したプリンセス柄3点は「マルチケース」として販売されています。メガネケースとして使わなくなったら、おしゃれなアクセサリーケースとして使用するのも良いでしょう。

ダイソーのマルチケースはハードケースで比較的頑丈なので、子供さんが学校に持って行っても安心ですね。

⑤バネ口金メガネケース さくらんぼ柄

シックなワイン色の中にサクランボとハートがころころ浮かぶメガネケースです。

バネ口金とは、ケースの外側に留め具が飛び出さない金具のこと。そのため、スッキリとしたデザインでバッグの中に入れていてもかさばらず、他の物を傷つけない優れものです!

見た目の可愛さとスリムさを両立した、隠れた優秀アイテムではないでしょうか。とても可愛いケースなので、使うたびに気持ちが上がりそうですね!

⑥合皮メガネケース

次のページ

100均のメガネケース【セリア編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely