100均のメッセージカード20選♡おしゃれな種類と活用法をご紹介

100均のメッセージカード20選♡おしゃれな種類と活用法をご紹介

100均の可愛くてお洒落なメッセージカードについて紹介します。今回は、人気の100均ごとに売っているメッセージカードを集めてみました♡メッセージカードの活用術についても紹介するので是非チェックしてください。素敵なメッセージカードを大切な人に渡しましょう!

記事の目次

  1. 1.100均のメッセージカードがかわいい♡
  2. 2.100均のメッセージカードの種類
  3. 3.ダイソーのメッセージカードおすすめ10選
  4. 4.セリアのメッセージカードおすすめ5選
  5. 5.キャンドゥのメッセージカードおすすめ5選
  6. 6.100均メッセージカードの活用方法
  7. 7.100均のメッセージカードはコスパ抜群!

100均のメッセージカードがかわいい♡

出典: https://unsplash.com/photos/KySbaS3uqwo

人に贈り物をするときや、誕生日カードが欲しいとき、100均のメッセージカードコーナーを見たことがありますか?通常メッセージカードというと500円ぐらいするものが多いですよね。

しかし100均では100円でクオリティが高いメッセージカードを見つけることができますよ。種類豊富なので、欲しいと思っているカードや、想像以上に可愛くて胸キュンするカードが見つかるでしょう。

▼関連記事:可愛い付箋もチェックしよう!

かわいい付箋25選!オフィス用やメッセージ用など用途別に紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
かわいい付箋25選!オフィス用やメッセージ用など用途別に紹介 | Lovely[ラブリー]
オフィスで使ったり友達同士のメッセージのやり取りに使ったりといろんな使い道がある付箋。今回はデザインがかわいくて使い勝手の良い付箋を用途別に25選まとめました!素敵な付箋がたくさんありますので、文房具が好きな女性はぜひご覧ください♡

100均のメッセージカードの種類

出典: https://unsplash.com/photos/ZT9gjcJog6U

100均にあるメッセージカードには、主にどんな種類があるのか先に紹介します!100円とは思えないものもたくさんあるので、全種類集めたくなりますよ。

カードタイプ

出典: https://unsplash.com/photos/WX5jK0BT5JQ

カードタイプのメッセージカードは、何枚かセットになっているのでお得感があります。しかも、絵柄が何種類か入っているものがセットになっていることもあるため、さらなるお得感を得ることができるでしょう。

ちょっとしたメッセージカードとして使うこともできれば、贈り物に添えて渡すこともできます。カードタイプは使用用途が様々で、とても重宝するものでしょう。実は一番使い勝手がいいメッセージカードかもしれないですね!

人から何かを借りて返すときなどにもカードタイプのメッセージカードにお礼の言葉を添えると「素敵な人だな。」と思われることでしょう。持っているだけで人間力が上がりそうですよね。

色紙タイプ

色紙タイプのものは、大勢で誰かにメッセージを送るときなんかに使いたいものですね。例えば、卒業式の日にクラス全員から先生に対して渡すときに色紙はかなり使えます。

100均には普通の白い色紙の他にも、可愛い形の色紙やイラストが入った色紙などが多くあります。そのシーズンに合わせた絵柄の色紙もあるので、「こんなのが欲しかった!」と思えるものに出会えるでしょう。

また、色紙はアレンジもしやすいのでオリジナルのメッセージカードを作りたい人にもおすすめです。

デザインタイプ

デザインタイプのメッセージカードは、可愛いものが多すぎてどれを買おうか迷ってしまいますよね。結果的に1つだけでよかったはずなのに2、3個買ってしまうこともあるでしょう。

デザインタイプのものには、動物モチーフのものや、お洒落感たっぷりのアンティークなものもあれば季節によって作られたものもあります。

見た目がとても綺麗なものが多いので、年配の人に贈るメッセージカードとしても重宝しますよ。

仕掛けタイプ

メッセージカードを開くと飛び出してくる仕掛けタイプのものがなんと100均にあります。仕掛けタイプのものは、普通の文房具屋さんでも少し高めの金額がしますよね。

それが100円で購入できるので、「本当に100均のもの?」と思ってしまうでしょう。種類も豊富なので簡単に100均のメッセージカードだというのはバレないというところもポイントです。

可愛い絵柄が飛び出してくる仕掛けは、心温まるものですね。ずっと見ていても飽きないのでもらった人は嬉しいですよ。

次のページ

ダイソーのメッセージカードおすすめ10選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely