「かんた」の名前の漢字113選|由来や込められた思いは?

「かんた」の名前の漢字113選|由来や込められた思いは?

あなたが新しい生命を授かって、まず親としてしなければならないのが名づけという仕事です。様々な願いを込めようと願うあまり、なかなか一つに決めきれないはずです。そこで今回は「かんた」という名前について、漢字別にご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.「かんた」のイメージ
  2. 2.大らかでゆったりしたイメージの『寛』を使った名前
  3. 3.ずっしりと構えたイメージの『幹』を使った漢字
  4. 4.真っ直ぐな気持ちをイメージする『貫』を使った名前
  5. 5.しっとりしたイメージの『栞』を使った漢字
  6. 6.宝石をイメージする『環』を使った名前
  7. 7.奥深いイメージの『勘』を使った名前
  8. 8.男らしく勇敢なイメージの『敢』を使った名前
  9. 9.柔らかいイメージの『緩』を使った名前
  10. 10.喜びに満ちたイメージの『歓』を使った漢字
  11. 11.高貴なイメージ『冠』を使った漢字
  12. 12.爽やかなイメージの『柑』を使った名前
  13. 13.珍しい漢字を使った「かんた」
  14. 14.名前が『かんた』の有名人
  15. 15.あなたの子供にぴったりな『かんた』を付けよう!

「かんた」のイメージ

「かんた」と読む名前にあなたはどんなイメージを持っているでしょうか?きっと元気でたくましい男の子という印象を感じる人が多いのではないでしょうか。

そして「かんた」という名前は、少し古風な印象もあるので、「シワシワネーム」など古風な名前が注目を集めているここ最近のトレンドともマッチしていて人気の名前です。

とても日本人らしく堂々としたイメージが感じられるこの「かんた」という名前について、今回は漢字別にそこに込められる願いや想いなどをご紹介します。是非名付けの参考にしてみて下さい。


◆関連記事:画数による姓名判断もチェック!

【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | Lovely[ラブリー]のイメージ
【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | Lovely[ラブリー]
姓名が30画の人の姓名判断についてまとめました。姓名判断をすることで、その人の運勢や性格を把握できると言われています。30画だとどのような姓名判断の結果が出るのかチェックしてみましょう。姓名判断から自分の今後を占ってみてはいかがですか。

大らかでゆったりしたイメージの『寛』を使った名前

まずご紹介するのは、大らかでゆったりしたイメージの「寛」という漢字を使った名前です。

「寛」という漢字には、「ひろい、心がひろい」という意味や、「くつろぐ、のんびりとする」といった意味があります。

この漢字の由来ですが、元々は「寬」という漢字でした。「かん」という読み方は「広い」という意味を持ち、家の広いことを表しています。

この漢字を名前に使う場合には、心の広さを表し、優しく穏やかな心を持つ人になるよう願う親の想いが込められます。

それではこの「寛」という漢字を使った名前にはどんなものがあるのでしょうか。みてみましょう。

・寛多
・寛大
・寛太
・寛拓
・寛樹
・寛汰
・寛泰
・寛駄
・寛単
・寛貴

「寛」という漢字を使った名前、いかがでしたでしょうか?どの名前もゆったり感とおおらかさを感じさせる素敵な名前ですね。

ずっしりと構えたイメージの『幹』を使った漢字

次にご紹介するのは、ずっしりと構えたイメージを持つ「幹」という漢字を使った名前です。

この漢字には「みき、木のみき」という意味や、「物事の大切な部分」そして「才能、物事を取りしきる能力」という意味があります。

この漢字の成り立ちですが、もとは「榦」という漢字で、木の根本の太いみきを表しています。

この漢字を名前に使うときに込められるのは、幹のように太くどっしりした強さを持った、リーダーシップ溢れる存在になる人になれるように願う親の想いが込められています。

それではこの「幹」という漢字を使った名前をいくつかご紹介してみましょう。

・幹多
・幹大
・幹太
・幹汰
・幹泰
・幹駄
・幹拓
・幹樹
・幹単
・幹貴


「幹」という漢字を使った名前、いかがでしたでしょうか?どの名前もしめっぽさのないサバサバした男らしさを感じさせる名前になりますね。

「幹」という漢字が持つ意味のように、周りを率いる頼り甲斐のある男性に育つそうです。

真っ直ぐな気持ちをイメージする『貫』を使った名前

次にご紹介するのは、真っ直ぐな気持ちをイメージさせる「貫」という漢字を使った名前です。

この漢字には「つらぬく、やりとおす」という意味や、「ならわし」「重さ、貨幣の単位」など幅広い意味があります。

この漢字の成り立ちは「貝」がお金を、「毌」が「貫き通す」という意味と「かん」という読み方をし、ひもで通したお金を表す字として誕生しました。

この漢字を名前に使う場合、一貫した姿勢と自分を貫く力を持った人になって欲しいという親の願いが込められます。

それではこの「貫」という漢字を使った名前をいくつかご紹介してみましょう。

・貫大
・貫太
・貫汰
・貫泰
・貫多
・貫拓
・貫樹
・貫駄
・貫単
・貫貴


「貫」という漢字を使った名前、いかがでしたか?どれも一本筋の通った男の中の男のような人になりそうな印象の名前ばかりですね。

しっとりしたイメージの『栞』を使った漢字

次にご紹介するのは、しっとりしたイメージの「栞」という漢字を使った名前です。

この漢字には、「山を歩くときに木の枝などを折り目印とすること」や「書物に挟んで目印とするものという意味があります。

この漢字を名前に使うとき、そこには人々を導くお手本のような人になるよう願う親の想いが込められています。

それではこの「栞」という漢字を使った名前をいくつかご紹介してみましょう。

・栞多
・栞大
・栞太
・栞汰
・栞拓
・栞樹
・栞泰
・栞拓
・栞単
・栞貴


「栞」という漢字を使った名前、いかがでしょうか?「かんた」という名前は男の子っぽい印象ですが、この漢字を使うとやや中性的な印象になるので、男っぽさを控えめにしたいという方にはおすすめです。

宝石をイメージする『環』を使った名前

次にご紹介するのは、宝石をイメージさせる「環」という漢字を使った名前です。

この漢字には、「たまき、輪の形をした玉」や、「わ、輪の形のもの」そして「めぐる、まわる」という意味があります。

この漢字の成り立ちですが、「王」は玉をしめし、輪の形をした玉を表すしています。

それではこの「環」という漢字を使った名前をいくつかご紹介してみましょう。

・環多
・環大
・環太
・環汰
・環泰
・環駄
・環拓
・環樹
・環単
・環貴

「環」を使った名前、いかがでしょうか?「環」という漢字は「宝石」という意味や「わ」という意味があるので、どの名前もスピリチュアルなイメージが漂いますね。

奥深いイメージの『勘』を使った名前

次のページ

男らしく勇敢なイメージの『敢』を使った名前

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely