• lovely
パーマが長持ちする市販シャンプーおすすめ21選|傷んだ髪をケア!

パーマが長持ちする市販シャンプーおすすめ21選|傷んだ髪をケア!

せっかくかけたパーマはきれいに長持ちさせたいですよね。今回は、パーマが長持ちする市販のおすすめシャンプーについてご紹介します!パーマで傷んだ髪の毛をパーマ向けのシャンプーでしっかりとケアし、きれいなパーマスタイルをキープしましょう。

記事の目次

  1. 1.パーマの持ちを良くするシャンプーが知りたい!
  2. 2.パーマを長持ちさせる!セルフケアの方法とは?
  3. 3.パーマが長持ちするシャンプーの選び方
  4. 4.パーマが長持ちする!おすすめのシャンプ―21選【最新2020年】
  5. 5.①プロエディット ケアワークス シャンプー ルベル
  6. 6.➁ケアテクトHBリペアシャンプー ナプラ
  7. 7.➂縮毛矯正・ハイダメージ用シャンプー アクアフロー
  8. 8.④ソープオブヘア 1ROしっとり Ofcosmetics(オブコスメティクス)
  9. 9.⑤スティーブンノル コレクションエクストラ カラーケア シャンプー EX コーセー
  10. 10.⑥オーガニック シャンプー ノンシリコン オルナ
  11. 11.⑦コンポジオ CXリペアシャンプー デミコスメティクス
  12. 12.⑧スカルプシャンプー DANY hair
  13. 13.⑨ミレアムシャンプー デミコスメティクス
  14. 14.⑩いち髪 濃密W保湿ケアシャンプー クラシエ
  15. 15.⑪アプルセルシャンプー プレミアム  サニープレイス
  16. 16.⑫haru kurokamiスカルプ nijito
  17. 17.⑬エイジングケアシャンプー AVISTA
  18. 18.⑭リ:プラチナム シャンプー アジュバン
  19. 19.⑮HIMAWARI ディアボーテ オイルインシャンプー リッチ&リペア クラシエ
  20. 20.⑯R-21シャンプー SUCALL
  21. 21.⑰ラメイヘアクレンジング ハホニコ
  22. 22.⑱ ベルーガ アミノ酸シャンプー アミノダメージケア
  23. 23.⑲アマトラ クゥオ ヘアバス
  24. 24.⑳Fプロテクトシャンプーリッチ フィヨーレ
  25. 25.㉑リラベール CMCシャンプー ナプラ
  26. 26.パーマが持つシャンプーで長くパーマヘアを楽しもう!

パーマの持ちを良くするシャンプーが知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/WdJ4WnLxyDs

せっかく美容院で当てたパーマも、それをキープするための正しいヘアケアをしなければ、長持ちさせることはできません。

パーマを長持ちさせるうえで、選び方がとても重要になってくるのが、日々使用するシャンプーです。

シャンプーはいろいろな種類がありますが、商品によってその機能性は異なります。

そのなかで、パーマを長持ちさせるために効果的なシャンプーも存在することをご存知でしょうか?

今回は、パーマを長持ちさせるためにおすすめしたいシャンプーの種類についてご紹介していきます。


◆関連記事:ヘアカラーを長持ちさせるコツはこちら!

ヘアカラー後のシャンプーはいつから?カラーを長持ちさせるのコツも紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヘアカラー後のシャンプーはいつから?カラーを長持ちさせるのコツも紹介 | Lovely[ラブリー]
髪染めした後のシャンプーですが、髪染め後、すぐにシャンプーをしても良いものでしょうか。せっかくヘアカラーをしたのに、すぐに色が取れてしまっては何の意味もありません。そこで今回は、ヘアカラー後のシャンプーについて紹介していきます。

パーマを長持ちさせる!セルフケアの方法とは?

出典: https://unsplash.com/photos/3bdSGpKVAmk

もちろん、パーマを長持ちさせるためには、ただパーマの持ちを良くするシャンプーを選ぶだけでは終わりません。

パーマに効果的なシャンプーを使い、しっかりとヘアケアをすることで、パーマの持ちの良さは格段に変わってきます。

まずは、正しいヘアケアの方法についても合わせて知っていきましょう。

①パーマケア用シャンプーを使う

パーマの持ちを良くするためにシャンプーを選ぶのであれば、まずはパーマケア用のシャンプーについて選ぶことが大切です。

パーマは美容院で行うものがほとんどで、もちろん美容院では髪へのダメージを考えながらパーマを当ててくれます。

しかし、全くのノーダメージというわけではなく、パーマをあてることによって髪の乾燥やダメージが引き起こされてしまいます。

またパーマがかかりづらい人は強くかけなければいけないため、ダメージが大きくなり、髪が傷みやすくなることで、理想のヘアスタイルをキープできなくなってしまうこともあります。

パーマによる髪のダメージは、パーマの持ちに大きく影響してきます。それらのダメージをケアし続けるパーマケア用のシャンプーを使って、素敵なスタイルをキープしましょう。

➁シャンプー後はトリートメントをつける

シャンプーだけでなく、トリートメントやリンスの工程についても非常に重要です。女性の場合は、毎日リンスやコンディショナーを使っている方が多いですよね。

「リンスやコンディショナーを使っていれば大丈夫!」と思っている方も多いかもしれません。しかし、パーマを長持ちさせるためには、リンス・コンディショナーの後に、しっかりとヘアケア効果の高いトリートメントを使うことも大切です。

パーマを掛けると、髪の中の水分が失われてしまいます。それがパーマがすぐに落ちてしまったり、毛先がパサついてしまう原因になってしまうのですが、その髪の水分量を保つためにも、トリートメントは非常に大切です。

トリートメントについてもパーマの持ちを良くする効果の高いものが販売されているので、是非それらのアイテムも使ってみてくださいね。


◆関連記事:洗い流さないトリートメントも気になる!

洗い流さないトリートメントのおすすめ人気ランキングTOP11! | Lovely[ラブリー]のイメージ
洗い流さないトリートメントのおすすめ人気ランキングTOP11! | Lovely[ラブリー]
あなたは、洗い流さないトリートメントを使っていますか?髪を気にする女性なら洗い流さないトリートメントを使用している方も多いですが、何を選んでどう使えばいいか悩みますよね?今回は、洗い流さないトリートメントのおすすめと共に、効果的な選び方や使用法もご説明します!
洗い流さないトリートメントプチプラおすすめランキングTOP15 | Lovely[ラブリー]のイメージ
洗い流さないトリートメントプチプラおすすめランキングTOP15 | Lovely[ラブリー]
洗い流さないトリートメントというのは今いっぱいありますよね。その中でもプチプラで美容院も大絶賛のコスパもよく、プチプラな洗い流さないトリートメントをランキングで紹介します。プチプラだからと甘く見てたら損するぐらい優秀な洗い流さないトリートメントばかりです。

➂ドライヤーで乾かしすぎない

髪を洗った後は、しっかりと髪を乾かさないと傷んでしまいます。そのため、お風呂から上がった後は、しっかりとドライヤーを使って髪を乾燥させないといけないと思っているかもしれませんが、実はそうではありません。

実は、ドライヤーを使って髪を乾かしすぎるのも、髪のダメージやパーマが落ちてしまう原因になってしまうんです。なぜなら、乾燥のしすぎや熱も、髪へのダメージの原因になってしまうからです。

髪へのダメージを最小限に、しっかりと髪を乾かす上で大切にしたいのがタオルドライです。まずは、タオルを使ってしっかりと髪を乾かしてしまいましょう。タオルを使って出来るだけ水分を取ってしまうことが大切ですが、この時タオルで髪を擦ってしまわないよう注意しましょう。

そして、根元の方までほとんどタオルで水分を取り終えたら、ドライヤーを使います。ドライヤーを使って根元の方の水分までしっかりと乾かしましょう。この時、髪の乾き具合は8割から9割程度に留めて、最後にヘアオイルや洗い流さないトリートメントを使うと良いでしょう。

トリートメントやヘアオイルによっては、髪を乾かす前に塗布することを推奨されているものもあります。その場合は使用上の注意をよく読み、タオルドライの後、ドライヤーの前に使うことをおすすめします。

④髪の毛が濡れているときはブラッシングしすぎない

意外とやってしまいがちな方が多いのが、髪が濡れている時のブラッシングです。

髪を洗い終えた後やタオルドライをした後は、髪が絡まりやすいのでブラッシングしたいと思ってしまう方が多いですが、実は髪が濡れている状態の時は、キューティクルが非常に傷つきやすい状態にあります。

キューティクルが傷つきやすい状態で髪をブラッシングしてしまうと、その結果キューティクルを必要以上に痛めてしまう原因になってしまいます。そうならないように、髪をブラッシングするのはドライヤーで髪を乾かし終えてからというのを心がけましょう。


◆関連記事:髪の乾かし方についてもっと知りたい!

髪の乾かし方でツヤ髪&サラ髪に♡ドライヤーで髪の悩みを解決! | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪の乾かし方でツヤ髪&サラ髪に♡ドライヤーで髪の悩みを解決! | Lovely[ラブリー]
正しい髪の乾かし方を知って、ツヤツヤ&サラサラの髪を手に入れませんか?毎日のドライヤーは大変ですが、少し気を付けるだけでツヤのある髪質に大変身!気になるくせ毛も直しやすくなり、日々のスタイリングも楽ちんになります。正しい髪の乾かし方からおすすめのドライヤーまで、日々のヘアケアに役立つ情報をお届けします!
デジタルパーマの乾かし方のコツは?これでゆるふわに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
デジタルパーマの乾かし方のコツは?これでゆるふわに! | Lovely[ラブリー]
「デジタルパーマ」の乾かし方のコツをご紹介します。せっかくキレイにかけたデジタルパーマ、できるだけ長持ちさせたいですよね。そのためには、乾かし方のコツを掴むのが一番大切!しっかりカールを持続させるためには、寝る前のお手入れも大事です。さっそく勉強しましょう。

パーマが長持ちするシャンプーの選び方

次のページ

パーマが長持ちする!おすすめのシャンプ―21選【最新2020年】

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely