恋愛はカウンセリングで相談しよう!恋愛成就するかも?

恋愛はカウンセリングで相談しよう!恋愛成就するかも?

恋愛カウンセリングについてご紹介します。心理学の活用が進む近年、恋愛カウンセリングで相談する人が都心を中心に増えています。男女心理を知る第三者との恋愛カウンセリングを経て、恋愛成就したという報告もあり注目が集まっています。内容や効果をまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.恋愛はカウンセリングで相談?
  2. 2.恋愛カウンセリングを受ける理由とは?
  3. 3.恋愛カウンセリングが急増している理由!
  4. 4.どのタイミングで恋愛相談すればいいの?
  5. 5.男女心理の専門的なアドバイスの効果
  6. 6.恋愛カウンセリングの効果1.「嘘と本音」を見極める
  7. 7.恋愛カウンセリングの効果2.駆け引き上手に
  8. 8.気になる「恋愛成就率」は?
  9. 9.恋愛カウンセリングの効果は継続する!
  10. 10.1つの「キッカケ」で恋愛の謎は解ける
  11. 11.時代は悩むより恋愛カウンセリングで解決

恋愛はカウンセリングで相談?

あなたは「恋愛カウンセリング」という言葉を聞いたことがありますか?
最近都内では人気になっている恋愛カウンセリング。一体どんなサービスなのか、どんな人が相談しているのか、どういった形で相談にのってもらえるのか、カウンセリングの効果はどうなのか、を中心に紹介していきます。
まだ、あまり聞き慣れない「恋愛カウンセリング」ですが、恋愛の悩みを持つ人にとっては、とっても良いサービスかもしれませんよ!?

恋愛カウンセリングを受ける理由とは?

恋愛カウンセリングは、近年東京を中心に利用者が増えています。恋愛の辛い悩みは、真剣に人生を生きていれば誰もが一度は当たる大きな壁です。

そんな恋愛の辛い悩みを自分だけで解決しようとすると、膨大な時間を失ったり、解決策が分からず、同じ失敗を繰り返すなんてこともありますよね。恋人が代わっても、いつも同じような悩みを抱えたり、同じような別れ方をするといった悩みに陥る方もいるのではないでしょうか?

そんな事を防ぐために、頭と心の整理や、恋愛成就、恋愛に対して悩む時間を減らす目的で「恋愛カウンセリング」を利用することがあるようです。

どんな恋愛相談ができるのか?

恋愛カウンセリングに相談する人は、実に男女共幅広くいるようです。片思いで悩む女性から、結婚が不安な人、離婚を考えている方、パートナーの気持ちをもっと知りたいという相手想いの女性まで様々です。
なぜ友達ではなく、恋愛カウンセリングで相談する方が効果があるといわれるのか、その理由に迫っていきます。

プライバシーは?

恋愛の相談をする時に、最も気になるのがプライバシーについてですよね。
信用して相談したのに、片思い相手に内容をバラされたり、彼氏に内容を伝えられたりしたら最悪です。
友達に恋愛相談をしたいけれど、このプラバシーの問題が気になって、「恋愛カウンセリング」に相談するという人も多いようです。

恋愛カウンセリングなら、完全匿名で相談を受けることも可能ですし、各社共、厳しいプラバシーへの規定が定められているので、安心して恋愛相談をすることができます。

恋愛カウンセリングが急増している理由!

恋愛で辛い経験をしたという女性は、実に多く存在します。
だけどその悩みや辛い経験を、身近な人には相談しにくいと考えている人も意外と多いのです。

また親や友人に相談するよりも、プロのカウンセラーに頼んで、客観的なアドバイスをしてもらった方が、解決に近付くというデータもあるようです。

このような背景から、恋愛カウンセリングを利用する女性だけではなく、男性も増えているようです。

恋愛カウンセリングは東京を中心に急増

恋愛カウンセリングが東京を中心に利用者が増えている理由として、

(1)東京には地方出身者が多く身近に相談する人がいない
(2)他の都市と比べて、東京には時間を効率的に使いたいという意識が強い人が多い

この2点が大きいとされています。

恋愛カウンセリングで心が楽に!

男女の恋愛は、必ずしも全てが表面に見えた通りとも限りません。相手が女性を利用しようと嘘をついている場合もありますし、好きだからこそ素直になれず、強がって嘘をついてしまう場合もあります。

そんな複雑な恋愛心理の悩みを、プロのカウンセラーに相談することで、心が軽くなったり、今まで考えつかなかった解決策が思いつく事もあるようです。

次のページ

どのタイミングで恋愛相談すればいいの?

関連記事

人気の記事