恋愛はカウンセリングで相談しよう!恋愛成就するかも?

恋愛カウンセリングについてご紹介します。心理学の活用が進む近年、恋愛カウンセリングで相談する人が都心を中心に増えています。男女心理を知る第三者との恋愛カウンセリングを経て、恋愛成就したという報告もあり注目が集まっています。内容や効果をまとめてみました。

恋愛はカウンセリングで相談しよう!恋愛成就するかも?のイメージ

目次

  1. 恋愛はカウンセリングで相談?
  2. 恋愛カウンセリングを受ける理由とは?
  3. 恋愛カウンセリングが急増している理由!
  4. どのタイミングで恋愛相談すればいいの?
  5. 男女心理の専門的なアドバイスの効果
  6. 恋愛カウンセリングの効果1.「嘘と本音」を見極める
  7. 恋愛カウンセリングの効果2.駆け引き上手に
  8. 気になる「恋愛成就率」は?
  9. 恋愛カウンセリングの効果は継続する!
  10. 1つの「キッカケ」で恋愛の謎は解ける
  11. 時代は悩むより恋愛カウンセリングで解決

恋愛はカウンセリングで相談?

あなたは「恋愛カウンセリング」という言葉を聞いたことがありますか?
最近都内では人気になっている恋愛カウンセリング。一体どんなサービスなのか、どんな人が相談しているのか、どういった形で相談にのってもらえるのか、カウンセリングの効果はどうなのか、を中心に紹介していきます。
まだ、あまり聞き慣れない「恋愛カウンセリング」ですが、恋愛の悩みを持つ人にとっては、とっても良いサービスかもしれませんよ!?

恋愛カウンセリングを受ける理由とは?

nariko.narikoさんの投稿
19226944 1284235588341725 7439810339463495680 n

恋愛カウンセリングは、近年東京を中心に利用者が増えています。恋愛の辛い悩みは、真剣に人生を生きていれば誰もが一度は当たる大きな壁です。

そんな恋愛の辛い悩みを自分だけで解決しようとすると、膨大な時間を失ったり、解決策が分からず、同じ失敗を繰り返すなんてこともありますよね。恋人が代わっても、いつも同じような悩みを抱えたり、同じような別れ方をするといった悩みに陥る方もいるのではないでしょうか?

そんな事を防ぐために、頭と心の整理や、恋愛成就、恋愛に対して悩む時間を減らす目的で「恋愛カウンセリング」を利用することがあるようです。

どんな恋愛相談ができるのか?

恋愛カウンセリングに相談する人は、実に男女共幅広くいるようです。片思いで悩む女性から、結婚が不安な人、離婚を考えている方、パートナーの気持ちをもっと知りたいという相手想いの女性まで様々です。
なぜ友達ではなく、恋愛カウンセリングで相談する方が効果があるといわれるのか、その理由に迫っていきます。

プライバシーは?

nariko.narikoさんの投稿
19121124 125539268025684 8734509685173911552 n

恋愛の相談をする時に、最も気になるのがプライバシーについてですよね。
信用して相談したのに、片思い相手に内容をバラされたり、彼氏に内容を伝えられたりしたら最悪です。
友達に恋愛相談をしたいけれど、このプラバシーの問題が気になって、「恋愛カウンセリング」に相談するという人も多いようです。

恋愛カウンセリングなら、完全匿名で相談を受けることも可能ですし、各社共、厳しいプラバシーへの規定が定められているので、安心して恋愛相談をすることができます。

恋愛カウンセリングが急増している理由!

jeanwangさんの投稿
19436549 358421964574433 336982811921612800 n

恋愛で辛い経験をしたという女性は、実に多く存在します。
だけどその悩みや辛い経験を、身近な人には相談しにくいと考えている人も意外と多いのです。

また親や友人に相談するよりも、プロのカウンセラーに頼んで、客観的なアドバイスをしてもらった方が、解決に近付くというデータもあるようです。

このような背景から、恋愛カウンセリングを利用する女性だけではなく、男性も増えているようです。

恋愛カウンセリングは東京を中心に急増

puruneyewear_mokpoさんの投稿
19429120 788401987997670 1986557708819496960 n

恋愛カウンセリングが東京を中心に利用者が増えている理由として、

(1)東京には地方出身者が多く身近に相談する人がいない
(2)他の都市と比べて、東京には時間を効率的に使いたいという意識が強い人が多い

この2点が大きいとされています。

恋愛カウンセリングで心が楽に!

fefimendozavさんの投稿
19425464 1679621289013098 8339929901524058112 n

男女の恋愛は、必ずしも全てが表面に見えた通りとも限りません。相手が女性を利用しようと嘘をついている場合もありますし、好きだからこそ素直になれず、強がって嘘をついてしまう場合もあります。

そんな複雑な恋愛心理の悩みを、プロのカウンセラーに相談することで、心が軽くなったり、今まで考えつかなかった解決策が思いつく事もあるようです。

どのタイミングで恋愛相談すればいいの?

辛い恋愛に悩んで、ボロボロになってしまってから、恋愛カウンセリングに駆け込む人や、今度こそ必ず恋愛成就したいという目的のためにカウンセリングを受ける人まで、タイミングは様々です。ですが、共通して口コミで言挙げられるのは、自分の恋愛への深層心理を知ることで、恋愛に対して強くなったという意見です。

恋愛カウンセリングで失敗パターンからの脱出

自分が恋愛で、どのタイミングで失敗してしまっているか、または失敗に向かうキッカケを作ってしまっているのか、男女の心理は別々なので客観的な情報はとても重宝します。一つの有利な心理情報を持っていることで、トラウマになっていた失敗パターンから抜け出す人もいるようです。

復縁方法から片思い等の悩みまでカウンセリング

片思いと同様に多いのが、復縁したいという恋愛相談です。
復縁の場合は、恋愛がうまくいっていて、一時は付き合っていた二人が何かのキッカケで別れることになった状況です。片方が「別れる」という明確な意志を示しているので、解決策や、気持ちの収拾はなかなか難しいです。

特に主観的に考えてばかりでは、解決は困難な場合が多いので、カウンセリングで客観的な意見を聞き、辛い現状を打破する方法を模索する人が相談しています。

男女心理の専門的なアドバイスの効果

nariko.narikoさんの投稿
19228076 559643817757856 6314463757552582656 n

世界で最も心理学が進んでいると言われているのはアメリカのようです。日本は先進国の中では心理学は遅れているようですが、現代は情報がフラット化して、学問として心理学を教える学校も増えています。男女は本質的に体も心も性別がわかれているので、男性心理を知る事が恋愛成就の近道だと考えられています。

多くの実例を知るカウンセリングプロのアドバイス

人は人生で、指で数える程しか、本気の恋愛は経験する時間がありません。本気の分だけ、長い時間を要します。

そのため一人の恋愛経験数には限りがあります。一方で、恋愛心理を専門とするカウンセラーには、様々な恋愛恋愛パターンを相談されるので、その知識量は膨大です。
膨大な知識量から、恋愛成就する理由や、失敗する理由、辛い時期の過ごし方までを、熟知しているカウンセラーもいるようです。

第三者目線のアドバイスを受けられる

kylelovestori_さんの投稿
19436532 1709311076037471 8484797473380892672 n

恋愛に悩むのは、女性だけでなく、男性でも同じです。お互い幸せになりたいと思う気持ちは同じなのに、うまくいかない場合があります。お互いの主張やすれ違いを整理するだけで、スムーズに意思疎通できるパターンが多いようです。相性はいいのにうまく行かないという人には、恋愛カウンセリングのような第三者の冷静なアドバイスが効果的です。

恋愛カウンセリングの効果1.「嘘と本音」を見極める

alineyuri_k34さんの投稿
19436636 146057005961805 1939426850837102592 n

恋愛には、良い嘘と、悪い嘘がありますが、その違いは相手のことを思っているかどうかだと言われています。
恋愛カウンセリングを受けた人の口コミでも多かったのが、男性が嘘をついているようで気になって信用できないという相談です。
そんな時に携帯を見たり、素行調査を行ったところで、果たして気持ちはスッキリするのでしょうか?
決定的な証拠が出てこなくても、なんとなくモヤモヤした気持ちが解消できない女性もいるようです。

そんな時には恋愛カウンセリングで、「なぜそんなに不安になるのか」「信用できないのか」を掘り下げて考えるのが、解決策としてはベストと言えます。

また恋愛カウンセリングを受けることで、男性の心がよく分かるようになったという口コミも数多くあります。

カウンセリングで男性の嘘の見破り方を知る

男性が、浮気をしているんじゃないかという相談は年齢を問わずあるようです。
職場の女性や、元カノなど、SNSで簡単につながる事のできる現代は、心配が絶えませんね。男性に浮気を問い詰めても、解決せずに、関係悪化につながるだけの場合もあります。そのため、男性に気付かれずに、浮気をチェックする恋愛心理のテクニックを知りたいという相談も多いとのことです。

男性の本音を拾って心を掴む

男性の心理を知りたくて辛い思いをする人もいれば、相手をもっと知って、幸せにしたいという女性も多くいます。恋愛カウンセリングはネガティブな相談以外にも、今以上の良好な関係を求めてカウンセリングに来る人も存在します。男性の善意の建前と本音を知って、女性として恋愛の経験値をアップする目的を理由にしている人も口コミで見かけます。

一言で「恋愛カウンセリング」と言っても、相談内容などは、本当に千差万別のようですね。

恋愛カウンセリングの効果2.駆け引き上手に

恋愛が始まろうとするとき、男女は知らず知らず駆け引きをしてしまっていることが多いようです。そんなときは恋愛経験が多い方が有利になる傾向があります。
もしもあなたの恋愛経験値が低くても、大丈夫。恋愛カウンセリングで、男女の心理を知っておけば失敗をせずに、恋愛の駆け引きが上手くなれます。

駆け引きに乗らない方法

恋愛の駆け引きが好きではないという女性は多く存在します。
特に東京やNYなどの都市圏では、相手のスペックを数値化して、最も自分に合った相手との恋愛や結婚を効率よく行いたいという考えも増えているようです。

こういった考えをする方は、恋愛上の相談も時間効率が良い、恋愛カウンセリングにすべきと思うようです。

気になる「恋愛成就率」は?

恋愛カウンセリングをした結果、恋愛成就率はどうなるのか、気になるので調べてみました。
特にカウンセリングを受けたという体験者の口コミが多い東京でのデータになりますが、恋愛カウンセリングのサービスを利用するか悩んでいる方には、参考になると思います。

恋愛相談して結果は良くなるのか?

恋愛、つまり男性と女性の心理は、日々動いているもので、どんな時でも必ず成功するという万能策はないようです。
そのため恋愛成就率と言っても、簡単に数値化するのは難しいようです。

しかし、東京で恋愛カウンセリングを利用した方の口コミで多かった意見としては、
「一人で悩んで辛い思いをした人ほど、恋愛相談の効果を感じている」というものです。
恋愛で悩んだ時には、早めに恋愛カウンセリングに相談することで、恋愛成就率は確実に上がるといった見方ができますね。

カウンセリング結果と口コミ

もちろん、恋愛カウンセリングを利用しても、あまり意味がなかったという口コミも実際にはありました。
その場合、既に相手との距離が開きすぎてしまった場合や、始めから男性側に他の女性がいた場合等、解決し難い理由がある悩みが多いようです。
恋愛カウンセリングと言っても、もちろん万能ではありません。
「浮気相手と別れさせて」「別れた彼氏と復縁させて」は、神様でもない限り難しいでしょう。
しかし、
「いつも彼氏に浮気されて別れる」「生活力がない男性とばかり付き合ってしまう」「浮気がやめられない」
こういった恋愛の悩みに対しては、恋愛カウンセリングによって
自分の行動の理由や、心理的な問題を認識することができれば改善することが可能です。

恋愛相談をする際は、何に悩んでいるのか、何を解決として考えているのかを、明確にしてからの方が満足感が高いかもしれませんね。

恋愛カウンセリングの効果は継続する!

東京を中心に見た口コミで、ポジティブな意見として、

「恋愛カウンセリングを受けたことで、男性の心理が今まで以上にわかるようになり、恋愛をするのが楽しくなった」
「男性側の悩みや、心理がわかるようになったので、継続していい関係が保てるようになった」

というものがありました。どうやら心理カウンセリングの効果は継続するようですね。

一度成功することで恋愛に強くなる

今まで失敗パターンが染込んでしまったという女性も、一度の恋愛の成功から自信を取り戻し、恋愛に対して、男性に対して強い気持ちで向き合えるようになったという口コミもありました。
恋愛で心理的に優位に立つためには、まずは相手のことを知ることが1番のようですね。

1つの「キッカケ」で恋愛の謎は解ける

長年の片思いが成就したという口コミや、すれ違っていた恋愛が、一つのきっかけで誤解が解消し、恋愛成就したケースも多いようです。
恋愛カウンセリングによって、自分では気付けない恋愛の悪いクセが分かるようになれば、今までの悩みが嘘のように解決するパターンもあるようです。

恋愛カウンセラーの一言が、まさに目からウロコが落ちるキッカケになる場合もあるのですね。

時代は悩むより恋愛カウンセリングで解決

今回紹介した「恋愛カウンセリング」、実際に利用した方の口コミなどを中心に紹介しましたが、いかがでしょうか?中には「実際に利用をしてみたいな」と思った方もいるかもしれませんね。

東京などの都市圏でしか、利用できないのじゃないかと思っている方もいるかもしれませんが、恋愛カウンセリングの中は、インターネット上でサービスを受けることも可能です。興味を持った方は、ぜひ調べてみて下さいね。素敵な恋愛のために、利用してみるのもおすすめですね♪

もっと恋愛の悩みを解決したいアナタへ!

恋愛が怖い!怖さを克服するには?【怖くなくなる方法】
恋愛に向いてない人の特徴11選!恋愛向きに変える方法とは?
恋愛下手な女性の特徴11選!鈍感な人と自信家は恋愛下手?

関連するまとめ

村上貴洋
村上貴洋
楽しく読みやすい記事作成を心掛けています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ