コストコの久山店(福岡)のおすすめ人気商品は?営業時間も解説!

福岡にあるコストコ久山店は日本のコストコ第1号店になります。福岡のコストコ久山店の気になる営業時間や日々の暮らしに欠かせないおすすめ商品やクーポンについて、気になる閉店の噂など気になる福岡のコストコ久山店のあれこれについてお伝えします。

コストコの久山店(福岡)のおすすめ人気商品は?営業時間も解説!のイメージ

目次

  1. 福岡のコストコ 久山倉庫店へ行ってみよう!
  2. 久山店の営業時間は?!
  3. クーポンをゲットするには?!
  4. コストコ 久山店のおすすめ商品は?!
  5. コストコ久山のフードコートで人気のランチは?
  6. コストコ久山のセール情報
  7. 閉店の噂がある?!!
  8. コストコ久山店を上手に活用してお得生活を!!

福岡のコストコ 久山倉庫店へ行ってみよう!

日々の暮らしにコストコの商品を上手に取り入れている、生活上手な人が増えていますよね。

九州地方でもコストコのファンは増えていますが、九州には福岡県内に2店舗のコストコがあります。

1つが北九州市にある北九州倉庫店で、もう1つが久山町のトリアス久山の中に入っている久山倉庫店です。

この記事では、コストコの久山倉庫店についていろいろと気になる営業時間やおすすめ商品についてみていきたいと思います。

日本のコストコ第1号!

年々日本でも着々と店舗数を増やしているコストコですが、実は日本でのコストコの歴史はこの久山倉庫店から始まったということはご存知ですか?!

コストコはアメリカで1983年に創業された、会員制の倉庫型店舗ですが、このコストコが日本に上陸したのが1999年のことでした。

その点日本の記念すべきコストコの1号店となるのが、トリアス久山の中に入っているコストコ久山倉庫店になります!!

トリアス久山周辺はかなりの田舎なので、ちょっと意外に思う人も多いようですね。

アメリカでも大人気のコストコですから、日本でももっと人口が多い地域が第一号点だと思っていた人も多いようです。でも、日本でのコストコの歴史はここから始まった、ということは確かなんです。

久山店の営業時間は?!

コストコ久山倉庫店の営業時間は何時から何時までなのでしょうか。コストコ久山倉庫店の営業時間は通常は年中無休で午前10時から午後8時になります。大晦日の12月31日だけ営業時間が変更になります。

大晦日の営業時間は、午前8時から午後6時になります。大晦日だけ営業時間が変わるのは、大晦日の夜はやはりスーパーへお買い物ではなくて、お家で家族とまったりしたり、カウントダウンや二年参りに出かけたいものですよね!

基本的に年中無休ですが、元旦の1月1日だけはお休みとなります。

クーポンをゲットするには?!

コストコを暮らしの中でお得に活用するためには、クーポンを上手に活用している人も少なくありませんが、コストコ久山店のクーポンはどこで手に入れることができるのでしょうか。

基本的に、コストコのクーポンはコストコ会員限定のメルマガの中にあります。裏技を使わなければコストコには年会費を支払わずに入れませんが、クーポンも基本的にコストコ会員にならなければ手に入れることができません。

オープン前には、近隣の住民に向けて、無料招待券やお得な割引クーポンが付いたチラシが新聞に折り込まれたり、ポスティングされたりすることもありますが、オープンして年数が経った店舗はあまりチラシを出さないようなので、チラシについたクーポンはあまり期待しないほうがいいかもしれません。

でも、時々、チラシを出す店舗もあるとのことなので、新聞の折り込や安ポスティングされたチラシはチェックしてくださいね!!

ちなみにチラシの付いた無料招待券を使わなくても、コストコに年会費を払わなくても入れる裏技もあります!

■関連記事:コストコに無料で入れる裏技はこちらの記事をどうぞ!

コストコに無料で入場する方法!入場券や商品券を手に入れよう!

コストコ 久山店のおすすめ商品は?!

コストコには、沢山のお得で楽しい商品がありますが、その中でも、久山倉庫店に行ったら絶対に見逃したくない商品にはどのようなものがあるのでしょうか。

ここからは、コストコ久山倉庫店で絶対に見逃したくないおすすめ商品についてみていきましょう。

パン類

コストコ久山店に行ったらぜひチェックしたいおすすめ商品にはパン類があります。

コストコのパンはどれも個数が沢山入っていますが、1個当たりの単価にすると、他のお店で買うよりもずっと安く購入できるのでお得感がいっぱいです。

また手間はかかりますが、1個ずつラップに包んでジップロックに入れれば冷凍保存をすることももちろんできるので、必要な時のその都度必要な個数を使えるのも嬉しいですね。

人気が高いコストコのパンにはディナーロールがありますが、クロワッサンの人気も捨てがたいです。どうぞコストコへ行ったらパンコーナーをチェックしてみてください!!

ピザ

コストコに行くと、みんなが買っていることに驚く人気の商品には、ピザがあります。ピザならわざわざコストコまで行かなくても、人気のピザ店から宅配で届けてもらっても食べられますよね。

でもコストコのピザはそんな宅配ピザに比べてもアメリカンサイズで直径40cmと特大サイズな上に、1枚1400円から1500円程度という、宅配ピザとは比べ物にならないほどのお得なお値段で購入することができるのが、その人気の理由です。

でも普通の一般家庭では、パーティーでも開かなければ食べられない!そんな時にはもちろん冷凍保存をしておきましょう。

国産さくらどり

業務用サイズで食料品を販売しているスーパーは、コストコの他にも沢山ありますが、そういったお店で販売している大容量のお肉というのは、ほとんどが輸入物です。

もちろん、日本の法律にのっとって販売されているので、安全性に問題はないとは信じたいものですが、やはり国産の安心感に比べるとちょっと心配ですよね。そんな時には、ぜひコストコで販売している国産のさくらどりを使ってみましょう。

わざわざ国産と銘打っているだけあって、その肉質は外国産にはない柔らかい味わいがあります。それに国産だからこその安心感!ぜひ一度試してみたいですね!!

プルコギ

コストコには、家に帰ったら焼くだけですぐに食べられる、味付き肉もいろいろと売っていますが、その中でも特に人気が高いおすすめ商品にはプルコギビーフがあります。

程よく甘辛く味つけしてあるプルコギビーフの味つけは、子供から年配の方までどの年代の人の口にも合うもので、コストコの数ある肉製品の中でも特に人気が高い商品になっています!

もちろん家庭の暮らしに合わせたアレンジも楽しいですよね!!

プレスンシール

コストコを普通の家庭の暮らしの中に上手に取り入れようとしたときに、絶対に欠かすことが出来ないアイテムには、プレスンシールとジップロックの組み合わせがあります。

ジップロックは皆さんご存知ですよね。食品を冷凍保存するときに欠かせない保存用のビニール袋です。

プレスンシールというのは、コストコに行き慣れていない人には耳慣れない言葉ですが、これはラップの一種になります。

しかし、普通のラップと違って、商品を包むと空気が抜けて商品に密着して、真空状態に近い状態を簡単に作り出してくれるのです。

大量に購入した肉や魚を長期保存する時には、プレスンシールで1回に使う分だけ小分けにして包んだものを、ジップロックに入れると万全ですね!!

ティラミス

日々の暮らしに甘いものが欠かせない、という人も多いものです。コストコではスイーツも人気が高いのですが、数あるスイーツの中でも特に人気が高いのがティラミスになります。

まるでホールケーキかと思うほどの大容量パックに入っているティラミスですが、チーズの味もそれほどしつこい味ではなく、子供でも結構パクパクと食べられてしまうのが不思議なほどです。

コストコの他の大容量食品と同じように、食べきれなければ小さく切り分けて冷凍保存することも可能です。

少しデコレーションをして、ロウソクを立てれば、誕生日ケーキやクリスマスケーキとしても使うことができるのも人気の秘密です!!

コストコ久山のフードコートで人気のランチは?

コストコ久山店には、フードコートも存在していますよね。とてもおいしそうなものが並んでいますが、人気メニューはピザですね。ほかにも、プルコギベイク、ホットドッグなども人気ですよね。

ヘルシーに済ませたい人は、ガーデンサラダもおすすめですよ!また、意外とクラムチャウダーも美味しいので食べてみてくださいね!

そして、ちょっとした口直しやデザートに、ソフトクリームも人気がありますね!

コストコ久山のセール情報

コストコは、お得に買えて安いといわれていますが、よりお得に買うにはSALEを利用したいと思いませんか?コストコのSALE情報は、インターネットでも確認することができるので、チェックしてくださいね!

特にブラックフライデーは逃せません。年に1度、3日間開催されるビッグセールなので逃さないようにしましょう!

チラシも合わせてチェックしよう!

コストコのチラシを見たことがある人は、そこにお得情報が載っているのを確認したことがあるのではないでしょうか。意外とチラシから得る情報というのは多くあるので、チラシも必ずチェックしてくださいね。

閉店の噂がある?!!

噂では、コストコ久山店が閉店するとか移転するといった噂がありますが、本当にコストコ久山倉庫店は閉店や移転してしまうのでしょうか。

毎日の暮らしにコストコが欠かせない近隣住民の人にとっては、コストコの移転や閉店は困った問題になりますよね!

いろいろとこの閉店の噂について調べてみたのですが、現在のところ閉店や移転が決定したという情報は一切ありません。

閉店や移転の噂が出た背景には、九州地方は広いのにもかかわらず、同じ福岡県内に2013年に北九州店が開業したことが挙げられるようです。

九州地方の他の県にはまだコストコが進出していないのに、福岡県内に2店舗ということは、古い方が移転するのではないか、という憶測が流れたことが閉店や移転の噂の源流となっている模様…

店員さんに訊いてみても、ここ1年から2年で移転や閉店するということはあり得ないとのお返事でした。

しかし、5年後のことは全く誰にもわからないとも言います。5年後には移転や閉店があり得るのでしょうか?!

2018年にはコストコ久山で改装工事があった

実は、2018年にコストコ久山は改装しています。2018年の1月~4月にかけて、改装工事をしていたので、「閉店?」とビックリした人もいたのではないでしょうか。

コストコ久山店を上手に活用してお得生活を!!

ここまで、福岡県のトリアス久山の中に入っているコストコ久山倉庫、についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

コストコにはいろいろと興味深い商品やお得な商品が沢山ありますよね。

近隣の人は、久山倉庫店を毎日の暮らしに上手に活用して、賢く生活を豊かにしていけるといいですね!!

もっとコストコについて知りたいあなたはこちらもチェック

▼関連記事:コストコ中部空港店について!

コストコ中部空港店(愛知)の営業時間・アクセスまとめ!

▼関連記事:コストコ中奈良店について!

コストコ奈良店の出店予定は?できる可能性はあるの?【徹底調査】

▼関連記事:コストコ富谷倉庫店について!

コストコ富谷倉庫店(宮城県仙台)がオープン!営業時間や行き方は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ