綺麗なリボンの結び方は?裏表がある場合の蝶結びのコツも解説!

綺麗なリボンの結び方は?裏表がある場合の蝶結びのコツも解説!

プレゼントを渡すときの定番ラッピング方法としてリボンを結びますが、綺麗にリボンを結ぶのは意外と難しいですよね。綺麗なリボンの結び方をすることで、プレゼントの印象が大きく変わります。そこで今回は、綺麗なリボンの結び方をご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.綺麗なリボンの結び方は?
  2. 2.蝶結びの綺麗なリボンの結び方は?
  3. 3.蝶結びの綺麗なリボンの結び方
  4. 4.裏表のあるリボンの綺麗なリボンの結び方は?
  5. 5.裏表のあるリボンの綺麗なリボンの結び方
  6. 6.片結びの綺麗なリボンの結び方は?
  7. 7.片結びの綺麗なリボンの結び方
  8. 8.十文字結びの綺麗なリボンの結び方は?
  9. 9.十文字結びの綺麗なリボンの結び方
  10. 10.ダブルリボンの綺麗なリボンの結び方は?
  11. 11.ダブルリボンの綺麗なリボンの結び方
  12. 12.フレンチボウの綺麗なリボンの結び方は?
  13. 13.フレンチボウの綺麗なリボンの結び方
  14. 14.綺麗なリボンの結び方まとめ

綺麗なリボンの結び方は?

リボンの結び方というと蝶結びがよく知られている結び方ですが、リボンの結び方には他にも様々な結び方があります。
綺麗なリボンの結び方を知っていれば、洋服のリボンやプレゼントラッピングのリボンを様々な結び方で結ぶことが出来るようになります。
そこで今回は、綺麗なリボンの結び方のパターンをご説明したいと思います。

蝶結びの綺麗なリボンの結び方は?

蝶結びは、洋服のリボンやプレゼントボックスのラッピングに結ぶときの基本的な結び方です。プレゼントボックスにリボンを結ぶときを例に、蝶結びの綺麗なリボンの結び方をご説明します。

蝶結びの綺麗なリボンの結び方

①プレゼントボックスの下からリボンを通し、プレゼントボックスの上でリボンを結んで上下に交差させます。

②下側のリボンを輪っかにして自分から見て横向きに持ちます。リボンを縦向きに持つとリボンの形が崩れやすくなり、縦結びになってしまいます。

③上側のリボンを下に下ろし、②で横向きの輪っかにしているリボンに一周巻き付け、輪っかのから上側のリボンを横向きの輪っかにしながら通します。

④リボンの蝶結びの完成です。

綺麗な蝶結びが出来れば、リボンは洋服のアクセントとして使用することが出来ます。

蝶結びのリボンを洋服のボタンに付けることで、シンプルなブラウスが可愛らしい雰囲気になります。

シンプルなワイドパンツの洋服にウエストリボンを合わせれば、かっこよさに可愛さがプラスされます。

ハイウエストで洋服にリボンを結ぶことでウエストを引き締め、足が長く見える効果があります。

綺麗な蝶結びのやり方が分かれば、靴紐が縦結びにならず、足元をキレイに見せることができます。

蝶結びのリボンをキーホルダーと一緒にスマホケースに付けるだけでも可愛らいワンポイントになります。

裏表のあるリボンの綺麗なリボンの結び方は?

蝶結びの結び方をマスターしたら、今度は模様や文字が入った裏表のあるリボンの蝶結びに挑戦してみましょう!
裏表のあるリボンの蝶結びは一見難しく見えるかもしれませんが、結び方が分かれば簡単に結べるようになります。

次のページ

裏表のあるリボンの綺麗なリボンの結び方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely