コストコ名古屋市守山区出店計画!白紙見送りになっちゃった?

コストコ名古屋市守山区出店計画!白紙見送りになっちゃった?

日本でも着々と店舗数を伸ばし、日々の暮らしに欠かせなくなってきたコストコですが、名古屋市守山区への出店計画は白紙になったという噂があります。名古屋市守山区へのコストコ出店計画白紙や中止の噂の真偽はいったいどうなのか、この記事では探ってみました。

記事の目次

  1. 1.コストコの名古屋市守山区出店計画は白紙?!
  2. 2.コストコの名古屋市守山区出店計画 アピタは撤退!
  3. 3.コストコの名古屋市守山区出店計画が進まない理由とは?
  4. 4.【コストコ名古屋市守山区出店計画進まない①】土地が売れない
  5. 5.【コストコの名古屋市守山区出店計画進まない②】風評被害
  6. 6.【コストコの名古屋市守山区出店計画進まない③】区画整備が…
  7. 7.コストコの名古屋市守山区出店計画 本社から視察が来た!
  8. 8.コストコの名古屋市守山区出店計画は白紙にはなっていない!
  9. 9.コストコの名古屋市守山区出店計画 進まないならどこへ?!
  10. 10.【コストコの名古屋市守山区出店がないなら①】中部国際空港店
  11. 11.【コストコの名古屋市守山区出店がないなら②】岐阜羽鳥店
  12. 12.コストコの名古屋市守山区出店計画が実現してほしい理由
  13. 13.【コストコに来てほしい理由①】安い!
  14. 14.【コストコに来てほしい理由②】楽しい!
  15. 15.【コストコに来てほしい理由③】返品できる安心感!
  16. 16.【コストコに来てほしい理由④】フードコートが美味しい!
  17. 17.【コストコに来てほしい理由⑤】試食が楽しい!
  18. 18.暮らしに役立つコストコは名古屋市内もぜひ欲しい!

コストコの名古屋市守山区出店計画は白紙?!

日本にコストコの第1号店である福岡県の久山倉庫店が1999年にオープンしてから20年になろうとしています。

この間、毎年のように数店舗ずつコストコの店舗が全国にオープンし続けて、現在では全国に30店舗に迫る勢いになってきました。

多くの店舗で、開業してから数年経っても、週末にもなると周辺道路が物凄い渋滞を起こすほどのにぎわいを見せているほど、コストコのお得な商品は私たちの暮らしに欠かせないものになってきました。

しかし、その一方で暮らしに役立つ商品がたくさん並んでいるはずのコストコの出店計画が持ち上がりながら、中止になったり具体化する前に白紙になったりするケースも見られるようになってきました。

そんな中で、日本の大都市の1つに数えられる名古屋市守山区でも、コストコの出店計画が持ち上がりながら白紙や中止になったと言われて、なかなか計画が進みません。

この記事では、名古屋市周辺の人たちがとても気になっている、名古屋市守山区のコストコの出店計画は本当に白紙や中止になってしまったのかということについてみていきたいと思います。

コストコの名古屋市守山区出店計画 アピタは撤退!

名古屋市周辺の人が気になっている、名古屋市守山区で区画整理が進んでいる地区での、コストコ出店計画ですが、現在区画整理が進んでいる場所には、ユニーが運営している大型店舗のアピタの出店も計画されていました。

少し前までは、アピタの出店計画予定地という看板もでかでかと掲げられていたのですが、現在ではその看板は摂り外されています。

というのは、アピタの出店は中止となってしまったからです!!

ユニーといえば本社は名古屋市ではありませんが愛知県にありますよね。

地元へ還元してくれないのか…、とちょっと残念に思う人も少なくないようですが、現在ユニーでは経営統合問題などの問題が山積しているので、大規模店を新規出店している場合ではないということなのでしょうか…

アピタが来ないのであれば、頼みの綱はコストコというところですが、コストコの出店計画も進んでいないようです。

いったいその裏にはどのような事情があるのでしょうか。

コストコの名古屋市守山区出店計画が進まない理由とは?

名古屋市守山地区では、区画整理計画が進められています。

住宅地と、大型商業地が隣接する、生活する人にとってはとても便利な地域になるはずで、コストコの出店計画は、この区画整理の一環として行われているものになります。

しかし、なかなかコストコの出店計画が進まない裏側には、切実な問題があるみたいです。

いったい、どのような問題があるのかちょっと見ていきましょう。

【コストコ名古屋市守山区出店計画進まない①】土地が売れない

名古屋市守山区のコストコ出店計画が進まない理由の1つには、土地が思うように売れない、というのがあるのです。

区画整理を進める上での資金というのは、整理した土地を売っていった資金でねん出しています。

しかし、区画整理が終わった場所でも思う様に土地が売れずに、価格を下げざるを得なくなることから、思う様に宅地造成の資金が作れず、という悪循環に陥ってしまっている現状があります。

【コストコの名古屋市守山区出店計画進まない②】風評被害

名古屋市守山区の土地が売れない最大の理由には、風評被害があります。

実は、現在、区画整理を進めている地区の近隣には戦後まで石炭の一種である亜炭を採掘していた坑道が残っています。

石炭の採掘は地中奥深くまで大きな穴を掘り進めていきます。

しかも、採掘が終わっても、その穴を埋め戻す訳ではありません。空洞のままにしておきます。

次のページ

【コストコの名古屋市守山区出店計画進まない③】区画整備が…

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely