100均の隙間テープ19選|ドアも静かに閉まる!【防寒・騒音対策】

100均の隙間テープ19選|ドアも静かに閉まる!【防寒・騒音対策】

窓やドアに貼って、すきま風や虫の侵入を防いでくれる隙間テープ。最近では、防音効果がある物もあるそうですね。この記事では、100均ショップで人気おすすめの隙間テープをご紹介します。隙間テープの上手な貼り方やはがし方も解説します!

記事の目次

  1. 1.虫や騒音、すきま風防止に100均の隙間テープが便利!
  2. 2.100均の隙間テープ人気おすすめランキングTOP19!
  3. 3.100均の隙間テープで室内が快適に♪

虫や騒音、すきま風防止に100均の隙間テープが便利!

隙間テープとは、文字通り窓やドアに貼って、すきま風や虫の侵入、騒音を防いでくれるテープのことです。最近では、色々な機能があるものがあるみたいですね。

でも、隙間テープには、一体どうやって貼るのでしょうか?100均ショップで人気おすすめの商品には、どんなものがあるのでしょうか?

今回は、隙間テープの貼り方や100均ショップの人気おすすめ商品を紹介していきます。

玄関ドアが閉まらない!?上手な貼り方・はがし方は?

隙間テープを貼ろうとしても、なかなか上手く貼れず位置がズレてしまったことはありませんか?

なかには、せっかく貼ったのに、何故か玄関ドアが閉まらなくなるケースもあるみたいですね。どうすればきれいに貼れるのでしょうか。

隙間テープの上手な貼り方

まず、隙間テープの貼り方について説明しましょう。用意するものは、隙間テープとはさみだけです。はさみは、隙間テープを適切な長さに切る為ですが、隙間の幅が狭い場合は、縦に細長く切ることも出来ます。

次に、隙間テープの貼り方です。まず貼る場所を掃除しましょう。ホコリやゴミがあると接着力が下がって、剥がれやすくなるからです。

隙間テープの台紙をめくると接着面が出てきます。一気にはがさず、徐々に台紙をめくりながら貼り付けていきましょう。端から丁寧に貼っていきます。

なお、ドアのタイプによって貼る場所が異なります。押しドアの場合はドアの溝に、引きドアはドアの縁に貼りましょう。

隙間テープのはがし方

隙間テープの中には強力な接着力のものがあります。そういったものを手で強引に剥がそうとすると、スポンジの部分だけが取れて、見るも無残な形になってしまうかもしれません。

接着力の強い隙間テープを剥がすときには、まずドライヤーを当ててから剥がしましょう。こうすることで接着剤が一時的に溶けて、きれいに剥がすことが出来る様になります。

ドアが静かに閉まるテープも!

最近では、ドアが静かに閉まるタイプの隙間テープも存在します。家から帰って来たときに、ついドアを乱暴に閉めてしまって、大きな音が出てしまったことがありますよね。

しかし、このタイプの隙間テープを使えば、閉まるときの音が静かになりますので、気になる方は是非試してください。

100均の隙間テープ人気おすすめランキングTOP19!

ここからは、100均ショップの隙間テープの人気おすすめ商品をランキング形式で紹介していきます。最近の隙間テープは、豊富な機能と種類があります。紹介した物の中で気になる商品がありましたら、是非買って試してくださいね。

100均の隙間テープ 第19位:ダイソー すきまテープ ワイド

「ダイソー すきまテープ ワイド」は、ウレタンスポンジが厚さが1cmと分厚く幅3cmと広いことが特徴です。長さは2m程で、代用品として使えます。

引き戸やドアなどの隙間を塞ぐだけではなく、戸棚やクーラーなどの隙間を埋めることにも使えます。

100均の隙間テープ 第18位:ダイソー 長い起毛すきまテープ

「ダイソー 長い起毛すきまテープ」の幅は0.6cm、厚さは0.9cmで、長さは2mとなっています。

戸や網戸、襖などの隙間をふさぎたいときに便利です。食器棚の虫よけにも使えます。隙間がなくなれば、冷暖房効果が更に高まり、電気代の節約にもつながります。

次のページ

100均の隙間テープ 第17位:FLET’S・百圓領事館 すきまテープ 防水タイプ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely