コストコの法人会員のメリットや年会費は?個人会員との違いは?

コストコの法人会員のメリットや年会費は?個人会員との違いは?

コストコは年会費を支払う必要がありますが、個人会員よりも法人会員の方が年会費が安いってご存知ですか?自分でビジネスをされているのであれば、コストコの法人会員には特典やメリットもあるんです!この記事では暮らしに役立つコストコのお得な法人会員についてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.コストコには個人会員だけではなくて法人会員がある!
  2. 2.コストコの法人会員の年会費はいくら?!
  3. 3.コストコの法人会員になれるのはどんな人?!
  4. 4.コストコの法人会員になるための必要書類は?
  5. 5.コストコの法人会員で追加できる人数は?!
  6. 6.コストコの法人会員は個人会員と何が違うの?!
  7. 7.コストコの法人会員は特典やメリットがあるの?!
  8. 8.【コストコの法人会員の特典①】法人会員専用のスタッフ
  9. 9.【コストコの法人会員の特典②】ビジネス配送サービス
  10. 10.小さくても自分で事業をしているのなら法人会員がお得!
  11. 11.コストコの法人会員について【おわりに】

コストコには個人会員だけではなくて法人会員がある!

私たちの暮らしに欠かせない商品を、何でも得な値段で購入することができる便利なコストコ。

暮らしが豊かになるコストコに入店するためには、年会費を支払ってコストコ会員になる必要があります。

実は、コストコには会員には個人会員のほかに法人会員というものがあるのはご存知ですか。

コストコの個人会員の年会費がちょっと高いなと感じている人も少なくないでしょうが、実はコストコでは法人会員の方が年会費が少し安くなるのです。

この記事では、暮らしに役立つ商品が多いコストコの法人会員になれるのはどんな人なのか、法人会員になるためにはどのような必要書類がいるのか、法人会員の登録で会員カードを作ることができる人数、個人会員ではなくて法人会員になることの特典やメリットなどについて、法人会員についていろいろと気になることについてお伝えします。

コストコの法人会員の年会費はいくら?!

コストコでは個人会員の年会費は税抜き4400円となっているところ、法人会員の年会費は税抜きで3850円となっています。

個人会員よりも法人会員の方が、コストコでは年会費が550円お得になるという計算ですね。

特に、自分でビジネスをされている人にとっては、年会費もお得な方を選んで、1円でも経費は安くして利益を上げたいものです。

法人会員になる資格を持っているのであれば、個人会員ではなくて、少しでも年会費が安い法人会員を選んだ方がいいですね!

■参考記事:コストコ個人会員の入会方法はコチラも参照!

コストコ会員の登録・入会方法やカード1枚で入れる人数を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコ会員の登録・入会方法やカード1枚で入れる人数を解説! | Lovely[ラブリー]
暮らしに便利なコストコに入会したい!コストコ会員カード一枚で入れる人数は?子供の人数は何人まで入れる?コストコ会員になるための登録方法や、カード一枚で入場できる人数、そして年会費やカードの種類など、コストコ入会や登録に関することをアレコレまとめてみました。

コストコの法人会員になれるのはどんな人?!

コストコの法人会員の方が個人会員よりも年会費がお得なことはわかりましたが、かといって全ての人が法人会員になれるわけではありません。

コストコで、法人会員として登録できるのはいったいどのような人なのでしょうか。

コストコのホームページにはビジネスメンバー(法人会員)について次のように書かれています。

ビジネスメンバーはすべての事業所、自営業、非営利団体、官公庁等の事業主、または事業主に相当する方が対象です。

これをもっと砕いて翻訳してみると、

会社経営者
個人事業主
自営業者
NPO法人
お役所

これらを経営している人や代表者、代表者とみなすことができる人であれば、ビジネス会員になることができるということですね。

会社や役所、NPO法人などで事務用品を購入するのに、コストコを利用することも出来ますし、飲食店を経営している人などは、お店の仕入れにコストコを利用している人もいるでしょう。

また最近では副業を始める人も少なくありませんが、副業でも個人事業主としての必要書類が揃えられれば法人会員として登録することが出来ます。

もしも自分に法人会員として登録する資格があるかもと思ったら、店舗で効いてみるのも良いでしょう。


コストコの法人会員になるための必要書類は?

コストコで個人会員として登録するためには、必要書類は免許証などの身分を証明するものだけでよかったのですが、法人会員として登録するためには、身分証明書のほかに必要書類があります。

法人会員としてコストコに会員登録するための必要書類というのは、つまり、事業を行っていると証明できる書類が必要書類になります。



事業を行っていると証明できる書類というのは、事業所の屋号、代表者の氏名、会社の所在地を記した名刺、公共料金の請求書、農家証明書、登記簿(複製可)のいずれかとなります。

屋号がない場合には、このほかに営業許可証などの提示を求められることもあります。

必要書類は名刺でもOKなんですね!個人事業主の人や、副業で名刺を作っている人も、名刺を持っていけば法人会員として登録することができるので、ぜひ法人会員として登録してみましょう!

次のページ

コストコの法人会員で追加できる人数は?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely