二重幅を広げる方法!ぱっちり二重になれちゃいます【必見】

二重幅を広げる方法!ぱっちり二重になれちゃいます【必見】

女性のみなさんの中で、二重幅を今よりも広げたいと考えている人はいませんか?
今回はそんな二重幅を広げる方法をいくつかご紹介していきたいと思います。
二重幅を広げる方法は主に7つの方法があります。
二重のメリットなども一緒にご説明したいと思います。

記事の目次

  1. 1.【二重幅を広げる方法】初めに
  2. 2.【二重幅を広げる方法】メリット
  3. 3.【二重幅を広げる方法】種類①メイク
  4. 4.【二重幅を広げる方法】種類②メザイク
  5. 5.【二重幅を広げる方法】種類③アイプチ
  6. 6.【二重幅を広げる方法】種類④アイテープ
  7. 7.【二重幅を広げる方法】種類⑤絆創膏
  8. 8.【二重幅を広げる方法】種類⑥マッサージ
  9. 9.【二重幅を広げる方法】種類⑦整形
  10. 10.【二重幅を広げる方法】最後に

【二重幅を広げる方法】初めに

みなさんはどんな顔の人に憧れていますか?
たとえば、「道端で見かける人」や「芸能人」などを見て、いいな~と思うのが”二重の幅”だったりしませんか?
芸能人やかわいい、美人だと言われる人には、二重幅が広いという傾向があります。
一重や奥二重の人でも美人だったり可愛い女性はいます。
しかし、やはり二重幅の広い女性の方が可愛いや美人だと言われる確率が高いのも確かです。
二重の幅が狭いとせっかく二重なのに、メイクが映えなかったり目が小さく見えてしまいます。
なので今回は、「二重の幅を広げる方法」をいくつかご紹介していきたいと思います。

【二重幅を広げる方法】メリット

二重幅が広い人に憧れる人も多いのですが、二重幅を広げることにどんなメリットがあるのでしょうか。
まず1つ目に、目を大きく見せることができます。
二重幅や涙袋は、縦に目を大きく見せることができるのでお人形のようにぱっちりとした大きな目を手に入れることができます。
2つ目に、目が大きいと顔を小さく見せることができます。
顔のパーツが多い分、顔の面積を狭く見せることができるので顔の大きさを小さく、小顔にみせることができます。
3つ目に、二重幅が広ければ広いほど眉毛と目の間の空間が狭くなり、欧米人の顔の作りに近づくことができます。
日本人の女性は比較的、眉毛と目との間の空間が狭い方が美人だという認識の人が多いです。
なので、自分にあった二重幅を広げる方法を探している人も多いです。

【二重幅を広げる方法】種類①メイク

二重幅を広げる方法にはいくつかあります。
1つ目に「メイク」です。
このメイクは、疑似的に二重に見えるように陰影をつけたり、ダブルラインと呼ばれている二重幅に見えるラインを描いたり、みなさんが普段使っているようなメイク道具のみを使った方法があります。
この方法で二重幅を広げるには、メイクのテクニックがかなりいるのでメイクが好きな方にはおすすめです。
しかし、必要なメイク道具はアイシャドウやアイラインなど普段使っているメイク道具でできるので、一番気軽に試せる二重幅を広げる方法です。
また、疑似的に二重幅を作るダブルラインを引く専用のアイライナーなども、販売されているのでメイクの苦手な人はそういうのを使ってみてもいいかもしれません。

【二重幅を広げる方法】種類②メザイク

2つ目に「メザイク」です。
メザイクは、メイク道具の1つですがアイプチとは少し違ったものです。
メザイクは、糸のようなものをまぶたに押し当てることで、二重幅を広げることができます。
慣れてくれば、アイプチよりも自然な二重幅になることができます。
しかし、メザイクを使った方法で二重幅を広げる時に気をつけなければいけないのが”食い込ませすぎ”です。
よくメザイクを愛用している人に見られるのが、この食い込ませすぎなんです。
二重幅をくっきりと作ろうとして、はたから見ればかなり不自然になるまでメザイクを食い込ませてしまう人がいます。
そのほかにも、もともとある二重幅を広げたい人にも良く見られます。
その原因はメザイクをググっと食い込ませないと、もともとある二重幅が出てきてしまうことにあります。

【二重幅を広げる方法】種類③アイプチ

3つ目に「アイプチ」です。
アイプチは、二重幅を作るメイク道具として長年親しまれています。
いまでも、メイクのときにアイプチを使っている人も少なくありません。
アイプチは、失敗すると時間が経つにつれて剥がれてきたりするので、比較的薄いまぶたをしている人におすすめです。
アイプチはいわゆる”のり”と”細い棒”で二重幅を作る出す方法です。
アイプチで二重幅をつくる場合は、慣れが必要になってきます。
特に一重でまぶたの重たい人や、もともとの二重幅が中途半端にある人などはしっかりと練習しないと、うまく二重幅を広げることができません。
また、最悪の場合練習しても二重幅を広げることができない場合もあります・・・。
そんなときは、あきらめずに他の方法を試してみましょう。


◆関連記事:オルチャンメイクならこちら!

次のページ

【二重幅を広げる方法】種類④アイテープ

関連記事

人気の記事