避妊しない彼氏の心理11選!避妊しない男に要注意!

彼氏が避妊しないことで悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。避妊しない男性は、女性からすればなぜそのようなことをするのかわからないものです。そこで今回は、避妊しない男性の心理を紹介していきたいと思います。このような心理を持つ男には注意しましょう。

避妊しない彼氏の心理11選!避妊しない男に要注意!のイメージ

目次

  1. あるある…?彼氏が避妊しない
  2. 避妊しない男性心理を知ろう
  3. 【避妊しない心理①】楽観的
  4. 【避妊しない心理②】面倒臭い
  5. 【避妊しない心理③】ケチ
  6. 【避妊しない心理④】性欲第一主義
  7. 【避妊しない心理⑤】関係ないと思っている
  8. 【避妊しない心理⑥】中絶すればいい
  9. 【避妊しない心理⑦】生でしてみたい
  10. 【避妊しない心理⑧】彼女を感じさせたい
  11. 【避妊しない心理⑨】友達のマネ
  12. 【避妊しない心理⑩】結婚したい
  13. 【避妊しない心理⑪】軽い覚悟
  14. 避妊しない彼氏の対処法
  15. 【まとめ】避妊しない男性は性欲優先

あるある…?彼氏が避妊しない

大好きな彼氏とのセックスは気持ちのいいものですが、そのセックスの際に悩みを持つ人も多いでしょう。特に彼氏が避妊しないという悩みは深刻です。もしかしたら、望まない妊娠をしてしまう可能性があるからです。

避妊しないでセックスをしても、外だしをすれば妊娠しないと思っている人もまだまだ多いですが、外だしをしても妊娠確率はゼロではありません。危険日の場合、4~18%の妊娠確率となっています。この妊娠確率はけっして低いものではないでしょう。外だしでも妊娠確率を見れば、妊娠の危険があるということがわかります。

高い妊娠確率ではないにしても、何度も避妊せずにセックスをしていれば、妊娠確率はもっと高くなるでしょう。誤って中出ししてしまえば、妊娠確率はさらに跳ね上がってしまいます。避妊をしないでセックスをし続けることは、いつ妊娠してもおかしくない状況なのです。

オカモトラバーズ研究所の調査によると、「コンドームをできればつけたくない」と思っている人が過半数もいることがわかりました。さらに「コンドームを常に携帯している人」は11.8%しかおらず、「常には携帯していない人」が過半数でした。

参考:オカモトラバーズ研究所「コンドームに関する調査結果
◆アフターピルでの緊急避妊やピルで自分にできる避妊を

きちんと避妊せず妊娠したらどうしようと不安になっているのなら、医師とオンライン上で繋がれるアプリ【スマルナ】を試してみてはいかがでしょうか。

アプリで問診に回答するとオンラインで診察してくれ、最短翌日にはポストにピルが届くアプリです。病院に行くことに抵抗がある人にもおすすめです。

毎月ピルが届く定期便もあるので、コンドームと併用すればより高い避妊効果を得ることができます。無料で専門家に相談もできるので、不安がある人はひとりで悩まず相談してみてくださいね。

避妊しない男性心理を知ろう

妊娠確率を知れば、セックスをする時はしっかりと避妊をしなければならないということがわかったかと思います。しかしこのような妊娠確率を知っていながら、セックスをする時に避妊しない彼氏も存在します。いったいなぜなのでしょうか。そこでここからは、避妊しない男性の心理を紹介していきたいと思います。

セックスする時に避妊しない男性の心理には様々な心理があります。男性が全員、同じ心理で避妊しないということではないため、そこは勘違いしないようにしましょう。

セックスの時に彼氏が避妊しないということであれば、これから紹介する心理の中のいずれかに、その答えがあるはずです。それをしっかりと見つけ出すことが、彼氏に避妊してもらうようにするためには大切なことですので、自分の彼氏がどれに当てはまるのか考えながら読んでいきましょう。

ではさっそく、セックスの時に避妊しない男性の心理や理由を紹介していきたいと思います。

【避妊しない心理①】楽観的

避妊しない彼氏の心理としては、楽観的だという心理がまず挙げられます。

妊娠確率を見れば、避妊しないでセックスすることは危険だと誰でもわかりますが、楽観的な心理を持つ男性の場合、このような妊娠確率を知っても、大丈夫だろう、と思ってしまうものです。

低い可能性だから大丈夫、他のカップルも妊娠していないから大丈夫、という風に、楽観的な心理を持つ人は思ってしまいます。まさか自分だけが妊娠させてしまうというようなことなど起こらないと思っているのです。

楽観的な心理を持つ彼氏は、どれだけ女性が注意しても、大丈夫大丈夫、と聞く耳を持ちません。危機感を持てない彼氏と言うことができるため、なかなか改善させるのも難しいでしょう。避妊しないとセックスをしないというような、強い姿勢を女性が見せることが大切です。

【避妊しない心理②】面倒臭い

避妊しない彼氏の心理としては、面倒臭いという心理がある場合もあります。

ほとんどのカップルはコンドームによって避妊をしているでしょう。ただ、男性からすれば、コンドームをつける時間というのは、なかなか面倒臭いものです。少し時間が空いてしまうため、そこで少しペニスが萎えてしまうこともあります。

男性の中にはこのようなことが嫌で、避妊しないという人も多いのです。多くのカップルが使用しているコンドームですが、実際に使用する上では、このような弱点もあるものなのです。その結果、コンドームをつけるのが段々面倒臭くなってしまい、彼氏が避妊しないというようなこともあるのです。

このようなことが理由で避妊しないということであれば、避妊の方法を変えるという手段もあります。あまり使用しているカップルはいないと思いますが、ピルは便利に使える避妊道具の一つです。カップルとして長く関係を続けていきたいのであれば、使用も考えてみましょう。

【避妊しない心理③】ケチ

彼氏が避妊しない理由としては、単純にケチな性格だから、という場合もあります。

カップルだとコンドームを使用することが多いため、避妊具の料金は彼氏が持つことになるでしょう。多くのカップルが男性がコンドームを準備しているものです。しかしコンドームもタダではありません。意外に高いため、その料金をケチって、避妊しないという男性もいます。

その程度のことで避妊をしないのか、と女性は思ってしまいますが、これが男性の本音です。もちろん、全ての男性がそのような本音を持っているわけではありませんが、特にあまり給料が良くない男性は、このような本音により、避妊をしないということがあります。

女性としてはショックな本音で、カップルの仲も壊れてしまいそうですが、この理由で避妊しない場合、女性がコンドームを用意すれば良い話ですので、解決方法としては簡単です。ネットで購入することもできるため、それほど恥ずかしくもないでしょう。

【避妊しない心理④】性欲第一主義

男性が避妊しない理由としては、性欲第一主義という理由があることもあります。

これが理由でコンドームをしないというカップルも多いでしょう。男性はコンドームをすると感度が少し下がってしまいます。コンドームをつけると、イケないという男性もいるほどです。そのため、気持ちよくなりたいという理由で、避妊しない男性も多いのです。

性欲を第一優先しているということなのですが、男性は性欲が高まると、本来しなければならないことをしないことがあります。最初は避妊すると言っていたのに、興奮したせいで、避妊しないということもあるのです。

カップルとしては熱いセックスができるようになるため、良い部分もありますが、やはり避妊という部分を考えたら危険な行為です。女性も男性に感じて欲しいために、許すことも多いですが、もしものことをしっかりと考えて判断するようにしましょう。

【避妊しない心理⑤】関係ないと思っている

避妊しない男性の理由としては、関係ないと思っているから、というものもあります。

関係ないと思っているというのは、彼女が妊娠しようがしまいが、自分には関係ないと男性が思っているということです。自分が妊娠するわけではないから、避妊しないということになります。

これはカップルとしては最悪の理由でしょう。彼氏がこのようなことを思っているとしたら、女性はカップルとして関係を続けて行きたくないと思ってしまうものです。

はっきり言って、こののようなことが理由で避妊しないということは、遊ばれているということになります。妊娠したらすぐに捨てられてしまったり、音信不通になってしまうため、すぐに別れたほうが良いです。


◆関連記事:男性が思っていること7選

彼女に中出しした後男性が思うこと7選!最高っ!

【避妊しない心理⑥】中絶すればいい

避妊しない男性の理由としては、中絶すればよいと思っているという理由もあります。

これは避妊しないことで妊娠するわけがないと思っているわけではなく、妊娠したとしても、中絶すれば何も問題はないと思っているということです。法的に認められているし、お金にも余裕があるから、妊娠しても良いじゃないか、と思っている男性もいるのです。

男性はそのようにして冷酷になれるかもしれませんが、女性としては子供を中絶するというのは、そう簡単にできることではありません。まだ生まれていなくても、女性は胎児に愛情を持ちます。精神的にも辛いことなのです。

このような考えの男性は、自分本位にしか物事を考えられない人です。女性の敵ともいえる存在ですし、女性の気持ちを理解できるような人でもありません。別れたほうが自分のためですので、その辺りのこともしっかりと考えておきましょう。

【避妊しない心理⑦】生でしてみたい

避妊しない男性の本音としては、生でしてみたいという本音があることもあります。

これは今までにコンドームなしでセックスをしたことがない男性が思うことです。これまで生でセックスしたことがないからこそ、いったいどのような感覚になるのかという興味があり、一度、避妊しないでセックスをしたいと言ってくるのです。

最初は好奇心から始まるため、そこまで悪いことでもないのですが、このような男性に一度、避妊しないでセックスをさせてあげると、調子に乗ってしまうこともあります。次からはずっと、避妊しないでセックスをしてくるのです。

とはいえ、それほど経験がない男性ですので、女性が強めに怒れば、コンドームをしてくれるようになるでしょう。すぐに解決できることですので、それほど大きな問題でもありません。

【避妊しない心理⑧】彼女を感じさせたい

避妊しない男性の本音としては、彼女を感じさせたいという本音がある場合もあります。

避妊しないことで感度が上がるのは多くの場合、男性です。しかしなかには女性の中にも、コンドームをしないほうが気持ちいいという人がいます。

感覚的に気持ちいいという人もいますし、精神的にそっちのほうが繋がっている感じがするから好きという人など、それは女性によって様々なのですが、そのような彼女の気持ちを尊重した結果、避妊しないという男性もいるのです。

あくまで彼女のために避妊しないということなのですが、男性の勘違いでこのようなことをしている場合もあります。男性が女性は全員、ゴムをしないほうが気持ちいいと勘違いしている場合です。そのような時は、人のよってそうでもないということや、自分は変わらないということを伝えることで、避妊してくれるようになるため、しっかりと話をするようにしましょう。

【避妊しない心理⑨】友達のマネ

避妊しない男性の本音としては、友達のマネをしているという本音もあります。

避妊しないでセックスをしているカップルは世の中にたくさんいます。彼氏の友達にもそのようなカップルは存在し、彼氏は友達から避妊しないでセックスしたら、どれだけ気持ちいいかを聞いていることでしょう。

このようなことがあると、彼氏がその友達の影響を受けてしまい、避妊しないでセックスをしたいと言い出すことがあります。

ただ単に友達に影響されたということなのですが、もしもこれで断ってしまうと、彼氏は他の彼女ならさせてくれるのに、と思うことになります。とはいえ、簡単にさせるわけにもいかないため、これは悩みどころです。


◆関連記事:中出しで妊娠する確率ってどれくらい?

中出しで妊娠する確率は?危険日の妊娠率はどのくらい?

【避妊しない心理⑩】結婚したい

避妊しない男性の本音としては、結婚したいという本音もあります。

これは彼氏は避妊しないでセックスをして、妊娠しても良いと思っているということです。なぜなら、妊娠したらしっかりと責任を取って結婚したいと思っているからです。つまり、真剣な思いだからこそ、彼氏は避妊しないということになります。

真剣に交際していれば、いずれ結婚して子供を産むつもりのため、避妊しないでセックスをするというカップルも多いです。

この場合、たとえ子供ができてしまったとしても、それをきっかけに結婚ということになるため、避妊しないでセックスしても良いパターンと言えます。ただし、その結婚したいという思いが本物かどうかということも疑っておかなければなりません。それは次で紹介していきます。

【避妊しない心理⑪】軽い覚悟

避妊しない男性の中には、見せ掛けの覚悟で避妊しないという人もいます。

避妊しない理由をいつも結婚するつもりだから、といって、彼女に避妊しない許可をもらう男性も多いです。しかしそのような男性、全員が全員、本当に結婚するつもりがあるかどうかはわからないものです。

嘘をついているというパターンもありますが、このような時に一番厄介なのが、覚悟が軽いということです。簡単に結婚するつもりだと言っているため、嘘というわけではないのですが、このような男性は実際に妊娠したら、中絶させたり逃げ出したりします。

このような男性は一番、女性を傷つけるタイプの男性です。騙されてしまうと、一生消えない傷を負ってしまうこともあるため、注意しておきましょう。

避妊しない彼氏の対処法

避妊しない彼氏の心理を紹介してきましたが、女性にとって、妊娠するかどうかというのはかなり大きな問題です。まずは彼氏に避妊するよう伝えてみましょう。

例えば女性もコンドームを用意しておいて自分からつけてあげるという方法もありますよ♡彼と一緒にコンドームを買いに行くのもいいですね!

女性自信ができる避妊の方法としてピルを服用する方法もあります。近くに産婦人科がない、初めてのピルが不安という方はオンラインで医師や専門家に相談できるアプリなども使ってみてはいかがでしょうか。

もしも何度言っても彼氏が避妊してくれないということであれば、別れというものも考えたほうが良いでしょう。

男性は自分が妊娠するわけではないため、どこか客観的にこのような問題を考えています。しかし、コンドームをしないことは、男性が性病になるリスクや、女性が妊娠した場合の出産・中絶費という金銭的負担など男性側にも代償があります。

自分の身を守れるのは自分だけです。避妊して欲しいと言っているのに避妊しない男性は、自己中心的で自分の欲求を最優先するような人間でしょう。彼氏としても問題があるため、早めに別れてしまったほうが良いのです。

【まとめ】避妊しない男性は性欲優先

避妊しない男性は世の中にたくさんいますが、多くの男性は欲求を満たすためだけに避妊しないものです。そこにロマンチックな考えは、ほとんどないと思っておきましょう。性欲を満たしたいだけの男性に、騙されないように注意してください。

もっと避妊しないに関する情報を知りたいアナタへ!

避妊に失敗した?正しい避妊方法まとめ
ラブホのコンドームは使うべきでない?7つの衝撃事実を解説!
生エッチが気持ちいい理由7選!中出しには気をつけて!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ