中出しで妊娠する確率は?危険日の妊娠率はどのくらい?

中出しで妊娠する確率は?危険日の妊娠率はどのくらい?

セックスをすると妊娠する可能性があります。中出しをすれば、さらに妊娠の可能性が高くなります。その妊娠の確率をさらに上げてしまう危険日があります。中出しや危険日について、正しい知識を持っていないと、望まない妊娠をしてしまう危険があります。

記事の目次

  1. 1.中出しと危険日と妊娠
  2. 2.危険日とは?
  3. 3.危険日に中出し
  4. 4.危険日以外での中出し
  5. 5.中出し後に迎える危険日
  6. 6.中出しによる妊娠確率
  7. 7.避妊すれば危険日も安心?
  8. 8.中出しではなく外出し
  9. 9.中出しで妊娠しやすいタイミング
  10. 10.危険日に中出しを避ける方法 (1)基礎体温
  11. 11.危険日に中出しを避ける方法 (2)おりものを確認
  12. 12.危険日に中出しを避ける方法 (3)生理周期
  13. 13.危険日に中出しを避ける方法 (4)排卵日検査薬
  14. 14.危険日に中出しを避ける方法 (5)併用
  15. 15.妊娠を望まないのであれば避妊する

中出しと危険日と妊娠

カップルや夫婦など、セックスを楽しむ人は多いです。しかし、セックスをするということは妊娠する可能性があるということです。妊娠を望むカップルや夫婦もありますが、そうでなければ避妊は必要です。

避妊にはコンドームの着用や、ピルの服用など、いろいろな方法がありますが、絶対妊娠しないとは言い切れません。望まないタイミングで妊娠をしてしまうと、その両親となる人たちは大変な思いをしてしまうことがあります。また、生まれてくる子供にも大変な思いをさせてしまうかもしれません。

なので、セックスをするのであれば中出しや危険日、妊娠についての正しい知識を持っておかないといけません。

危険日とは?

女性の体には妊娠しやすい期間と、妊娠しにくい期間があります。妊娠しやすい期間のことを危険日と言います。妊娠するためには、女性の卵子と精子が結びついて、受精卵になる必要があります。その受精卵が子宮内膜に着床することで妊娠に至ります。

卵子と精子が結びつくためには、卵子が排卵されているときでないといけません。なので、排卵の時期にセックスを行うと、卵子と精子が結びつきやすいので、妊娠しやすくなります。この妊娠しやすい期間を危険日と言います。

危険日に中出し

セックスで中出しをすると、当然ながら膣内に精子が入ります。危険日は排卵の時期です。なので、排卵された卵子と、中出しされた精子が膣内で出会って、受精卵になりやすいです。この排卵のタイミングは生理周期によってある程度は予測できますが、個人差があったり、生活環境などによって変化することもあります。

なので、まだ危険日ではないと思って中出しをすると妊娠してしまう可能性があります。また、危険日を避けて中出ししたとしても、妊娠しないというわけではありません。逆に、危険日に中出ししたからといって必ず妊娠するとも限りません。

危険日以外での中出し

上記で述べたように、危険日を避けて中出しをしたからといって、必ず妊娠しないというわけではありません。たしかに、危険日と危険日以外の日に中出しをしたときの妊娠確率には4倍もの差があります。なので、妊娠を望む中出しをするのであれば、危険日にセックスをする方が効率的です。

妊娠を望まないので危険日以外に中出しをしたとしても、先に述べた通り、女性の体調などによって排卵日が前後することもあります。また、精子と卵子には寿命があり、どちらもしばらくは女性の体内で留まることができます。排卵日の前に中出しをして、数日経って排卵日となったときに、生き残った精子が排卵された卵子と出会ってしまうこともあります。

次のページ

中出し後に迎える危険日

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely