ダイソーサプリメントの効果と安全性は?100均サプリのおすすめは?

ダイソーサプリメントの効果と安全性は?100均サプリのおすすめは?

ダイソーのサプリメントの効果と安全性について、具体的にご紹介していきます。100均としての知名度と人気も抜群なダイソーですが、サプリメントの販売にも力を入れており、人気を誇っています。おすすめサプリなどもご紹介しますので、ぜひご覧ください。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのサプリメント
  2. 2.100均として人気を誇るダイソー
  3. 3.ダイソーのサプリメントが人気
  4. 4.ダイソーのサプリメントが安い理由とは?
  5. 5.ダイソーのサプリメントが安い理由 PB化
  6. 6.ダイソーのサプリメントが安い理由 広告費がない
  7. 7.ダイソーのサプリメントが安い理由 成分の配合量を調整
  8. 8.ダイソーのサプリメントの効果とは?
  9. 9.ダイソーのサプリメントの効果 ビタミン系
  10. 10.ダイソーのサプリメントの効果 亜鉛、鉄
  11. 11.ダイソーのサプリメントの効果 美容系
  12. 12.ダイソーのサプリメントの効果 ストレスケア
  13. 13.ダイソーのサプリメントの効果 アイケア
  14. 14.ダイソーのサプリメントの安全性とは?
  15. 15.ダイソーのサプリメントの安全性 添加物
  16. 16.ダイソーのサプリメントの安全性 妊婦
  17. 17.ダイソーのサプリメントに対する口コミ
  18. 18.私たちの暮らしを支えてくれるダイソー
  19. 19.口コミも参考にダイソーのサプリメントを手に入れよう
  20. 20.【まとめ】ダイソーのサプリメントの効果や安全性について

ダイソーのサプリメント

家具や食品、生活雑貨や日用品にいたるまで、さまざまな商品を販売しているダイソーですが、サプリメントの販売にも積極的に力を入れていますよね。

実際にダイソーなどの100均でサプリメントを購入したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

ちょっとした用で立ち寄ることの多いダイソーですが、100円だと、ついついいろいろな商品を買ってしまうものですよね。

サプリメントと言うと、高額なイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、ダイソーのサプリメントに関しては、100円で購入できるので、その辺も安心ですよね。

万一、効果が出なくても、飲み忘れてしまっても、「100円だからいいや」と、気持ちの切り替えを上手く行うこともできます。

サプリメントに興味はあるけど、実際に購入したことはないという人でも、100均ならば、気軽に試せるというメリットがあります。

綺麗を目指す人におすすめ!"やせる専門店"「ミスパリ ダイエットセンター」

エステティック ミス・パリから誕生した"やせる専門店"「ミスパリ ダイエットセンター」で引き締まった体を目指しませんか?

・大学や医療機関と共同研究によりやせる効果を科学的に検証
・駅近く店舗が多く、受付は19時まであり仕事終わりにも通える!
・部分やせコースはエステティック ミス・パリよりお得!

二の腕やたるんだヒップ、太ももの脂肪に集中アプローチする部分痩せや、お腹を中心とした全身のサイズダウンの施術が受けられるコースが用意されています。

仕事終わりでも通いたい、ダイエットの効果を実感したい、いつも長続きしない、エステは敷居が高い、という方におすすめです。

100均として人気を誇るダイソー

サプリメントの販売にも力を入れているダイソーですが、私たちの暮らしを支える店舗として、実に多くの人たちから愛されるお店になっていますよね。

ダイソーと言えば、100均の店舗だと認識する人が多く、もはや私たちの暮らしには欠かせない存在になっています。

ちょっとした日用品や雑貨を購入する場合でも、100円という廉価な値段に飛びつき、経済的にもコストパフォーマンスの良い商品を手に入れることができます。

食器類も豊富に販売しており、日々の暮らしや生活には欠かせない商品を100円という廉価な値段で提供してくれるダイソーには、大きな価値がありますね。

ダイソーは、100均という商業形態をとりながら、商品によっては、200円や300円、400円以上の品物も販売しており、100均という既成概念に捉われない柔軟な価格設定を行っていることでも知られています。

消費者のニーズに応え続ける企業として、そういった柔軟な価格設定を行うことで、消費者の心をガチっとキープし続けているダイソーは、見事な存在です。

ダイソーのサプリメントが人気

私たちの暮らしには欠かせないダイソーですが、サプリメントの販売でも人気を誇っています。

サプリメントと言うと、商品によっては、数千円から数万円単位のものも多く、100均で手に入れられること自体がすごいことですが、見事に価格破壊を起こすことによって、ダイソーのサプリメントも多くの人たちに愛飲される人気商品となっています。

サプリメントも他の商品と同様に100円で販売されており、その種類も豊富にあります。

そういった中で、自分に合ったサプリメントを選んでいくことになりますが、100円であっても20日分飲めるサプリメントもあるなど、100均とは思えないクオリティを誇っています。

まとめ買いしても、他の市販サプリメントに比べて、大幅にリーズナブルな料金で手に入れられるところも、人気の秘訣となっています。

ダイソーのサプリメントが安い理由とは?

ダイソーは人々の暮らしに役立つさまざまな商品を提供していますが、そういった中でも、なぜサプリメントを100円という廉価な値段で提供できるのか、気になる人も多いでしょう。

他の雑貨や生活用品に関しては、大量生産することで、製造や流通にかけるコストを下げていく中で、利益を上げている形になりますが、サプリメントに関してはどういったビジネスモデルで成り立っているのでしょうか。

もちろん、ダイソーのサプリメントが安いのには、きちんとした理由があります。

そういった理由を把握していくことで、たとえ100円という安い値段であっても、効果が見込める商品として見方を変えていくことができるでしょう。

その理由について具体的にご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

ダイソーのサプリメントが安い理由 PB化

ダイソーのサプリメントが安い理由としては、まず「PB化」が挙げられます。

PBとは、「プライベートブランド」の略であり、ダイソー自らが製品作りから流通、販売までを手掛けていることを表します。

つまり、その他の商品と違って、PB商品は、自社の販売方針に即して、製造から販売までを自社だけで一括管理できるというメリットがあります。

商品をPB化することで、中間マージンと呼ばれるような製造や流通にかけるコストを一切なくすことができますし、自分たちに必要な分だけ、製品を製造していくことができます。

そういった形で、無駄を省いていくことにより、売値も安いまま消費者の元へ届けられていると考えることができます。

ダイソーのサプリメントが安い理由 広告費がない

続いて、ダイソーのサプリメントが安い理由としては、「広告費がかからない」ことを挙げることができます。

一般的なサプリメントが高いのは、広告費をはじめとしたマーケティングに多額のお金を使っているからです。

ダイソーをはじめ、100均でサプリメントを販売している企業の多くは、サプリメントに対する広告を打っていません。

それは、100均としての知名度が高いこともありますが、他の商品を買いにきたついでに、サプリメントも100円だから一緒に買ってみようという消費者が多いことも挙げられます。

サプリメント自体は、一般的に売値の3割~5割程度は広告費にかかっていると言われることもあり、その分、利用者が支払う金額も高くなる傾向にあります。

一方で、ダイソーのサプリメントには広告費がかかっていないので、その分、消費者に安く提供できるというカラクリが成立しているのです。

■参考記事:ダイソーのアルバイト、仕事内容や評判は?

ダイソーのバイトの評判や口コミ!時給はいくら?きついの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーのバイトの評判や口コミ!時給はいくら?きついの? | Lovely[ラブリー]
100均で有名なダイソーですが、バイトの仕事はきついのでしょうか。仕事内容がきついという噂も聞きますよね。今回はダイソーバイトの評判や口コミ、服装やルールをまとめてみました。家の近くのダイソーでバイトをしたい、と考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

ダイソーのサプリメントが安い理由 成分の配合量を調整

純粋なサプリメントとしてもおすすめできるダイソーの商品ですが、続いての安い理由としては、「成分の配合量を調整」していることが挙げられます。

ダイソーをはじめ、100均で売られているサプリメントは、価格を下げるために、機能性成分の配合量を減らす傾向があると言われています。

ビタミンや鉄分といった、比較的安価な値段で製造できる成分を多めに配合するなど、サプリメント自体の成分量を、100円で販売しても利益が上げられるように調整しているのです。

当然と言えば当然の話ですが、ダイソーとしても、売れば売るほど赤字になるような商品は販売しないでしょう。

したがって、一般的なサプリメントと比べて多少効果が出にくい部分があったとしても、安さを追求して、その中でできるだけのことを行うというスタンスなのです。

こういった情報を総合していくと、ダイソーのサプリメントの値段が安い理由を理解していくことができるでしょう。

ダイソーのサプリメントの効果とは?

続いては、ダイソーのサプリメントの効果についてご紹介していきます。

安いという理由だけでも、十分におすすめすることができるダイソーのサプリメントですが、安いだけがとりえの商品ではありません。

きちんとした効果を実感することができるからこそ、多くの人に継続的に利用される商品になっているのです。

そういったサプリメントの効果を把握していくことで、よりダイソーのサプリメントに対する親近感がわき、さらに利用してみたいという気持ちを沸き起こしていくことができるでしょう。

実際にサプリメントを飲むことで、どういった効果を得られるのか把握しながら摂取した方が、得られる効果にも違いが出てきます。

ダイソーのサプリメントの効果 ビタミン系

まず、ダイソーのサプリメントとしては、ビタミン系が豊富に含まれている「ビタミンミックス」や「マルチビタミン」と呼ばれる商品がおすすめです。

サプリメントの基本は、ビタミンとミネラルと言われるほど、ビタミンはサプリメントには欠かせない存在です。

ビタミンをしっかりと摂取していくことで、健康を正常に維持していくことができます。

特に、免疫力を高める効果や、生殖機能の順調な成長、目の働きも改善してくれて、精神的に情緒を安定させてくれる効果に期待することができます。

ビタミン自体は、普段の食事からも積極的に摂取することが大切ですが、サプリメントを利用して、補助的にビタミンを摂取していくことは効果的です。

ダイソーのサプリメントの効果 亜鉛、鉄

ダイソーには亜鉛や鉄分を多く含んだサプリメントも発売されており、それぞれ人気商品としておすすめすることができます。

亜鉛サプリメントには、1日分として15mgの亜鉛が配合されており、市販のサプリメントと比べてもコストパフォーマンスの良い商品となっています。

鉄のサプリメントには、1日分で10.6gほどの鉄分が含まれており、1日分の鉄分目安量としては十分な量が配合されています。

亜鉛にしても鉄にしても、人間らしい生活を送っていく上では欠かせない成分であり、鉄が不足すると、貧血症状などが発生するリスクもあります。

亜鉛には、味覚を正常に保つ働きがあり、食べ物を美味しいと感じたり、まずいと感じたりするのは、亜鉛のおかげと言っても過言ではありません。

また、ビタミンと同様に免疫力の向上にも期待することができて、風邪をひきにくくなったり、感染症にかかりにくくなったりするという点で、おすすめの成分です。

ダイソーのサプリメントの効果 美容系

私たちの暮らしにもさまざまな形で貢献してくれている100均のサプリメントですが、美容系のサプリメントもおすすめすることができます。

ダイソーの美容系サプリメントは、15日分が基本となっていますが、100円という料金を考えれば十分お買い得な値段と言うことができます。

ヒアルロン酸を配合したサプリメントや、コラーゲンを中心としたサプリメントなど、女性の美を保つ上で効果的な成分が配合されていますが、効果に関しては、人によってまちまちのようです。

市販の美容系サプリメントですら、効果が怪しい商品も販売されていますが、100均の美容系サプリメントに過度な期待を寄せるのは避けた方が良いでしょう。

美容成分の配合量も市販のサプリメントに比べて、かなり少なくなっているので、効果が出たらラッキー程度に思っておくと、気軽に100均のサプリメントを試すことができます。

ダイソーのサプリメントの効果 ストレスケア

ダイソーのサプリメントとしては、「ギャバ」と呼ばれる商品が、ストレスケアに効果のあるサプリメントとしておすすめすることができます。

ギャバには、交感神経を抑える成分が十分に配合されており、リラックス効果の高い商品として、多くの人たちから人気を集めています。

ギャバを飲むことによって、心理的にも癒される効果がありますし、実態的な効果に伴わなくても、影響を得ることができるでしょう。

100円ということで、気軽に試す人も多く、口コミの影響もあって、どんどん人気が拡大していく傾向にあります。

ストレス蔓延社会という言葉も出てきていますが、自分自身のストレスと上手く付き合って、健康的な暮らしを送っていくためにも、おすすめすることができるサプリメントです。

ダイソーのサプリメントの効果 アイケア

続いては、アイケアサプリメントとして、ダイソーの「ブルーベリーサプリメント」について、ご紹介していきます。

アイケアとして、視機能改善にも効果があると言われているブルーベリーですが、日常的にブルーベリーサプリを摂取していくことで、目の疲れやかすみ目などを解消していくことができます。

さすがに視力が回復するところまではいきませんが、日頃から仕事でパソコンをよく使うという方や、スマホをよく見るという方にも、一定の改善効果は期待することができます。

その他のサプリメントもそうですが、根本的には自分自身の日頃の生活習慣を見直していくことが大切であり、サプリメントはあくまで補助的な存在として利用していくと良いでしょう。

ダイソーのサプリメントの安全性とは?

100均のサプリメントに関して、効果も挙げながらおすすめの商品をご紹介してきましたが、今度は商品の安全性について見ていきましょう。

いくらおすすめと言われても、安全性に信頼感がなければ実際に摂取するにはいたらないケースも増えてくるでしょう。

そういった意味では、サプリメントについての安全性も考慮しておくことがポイントです。

ダイソーのサプリメントには、ビタミン系やミネラル系、美容系やストレスケア系など、全部で60種類以上の商品があります。

そういった一つ一つの商品の安全性については、どうなっているのでしょうか、

より具体的に、サプリメントの安全性について見ていきましょう。

ダイソーのサプリメントの安全性 添加物

まず、ダイソーのサプリメントには一定の添加物が利用されています。

添加物と聞くと、悪いイメージを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、すべての添加物が有害なわけではありません。

例えば、ダイソーの葉酸サプリメントには、マルトースやセルロース、マルトデキストリンといった聞き慣れない添加物が使用されています。

これらの添加物には、人体に直接的な悪影響を及ぼす危険性はありませんが、妊娠中や授乳中の女性は、大事をとって、摂取を控えた方が良いでしょう。

特に、葉酸は、産後に摂取することが求められる成分であり、妊娠中の摂取は推奨されていません。

添加物に注意しつつ、自身の安全性を確保した上で利用していくと良いでしょう。

ダイソーのサプリメントの安全性 妊婦

ダイソーのサプリメントに関して、妊娠中の女性は基本的に摂取を控えた方が良いというのが、見解です。

ただし、鉄分やカルシウム系のサプリメントに関しては、摂取しても問題ありません。

特に、妊娠中は体内の赤ちゃんに栄養を送るために、貧血に陥ってしまう恐れもあります。

そういった中で、鉄分を意図的に摂取しておくことで、ご自身の身体を守っていくことにつながります。

ダイソーのサプリメントに関わらず、妊娠中の女性は、不用意にサプリメントに頼らないように日頃の食生活の中から栄養を確保していくと良いでしょう。

商品によっては、パッケージに「妊娠中、授乳中の女性は利用を控えてください」という趣旨の注意書きがしているものもありますので、そういった注意書きをよく読んで、安全性を確認した上で利用していくようにしてください。

■参考記事:妊婦が摂るべき葉酸、いつから?おすすめサプリは?

妊婦は葉酸をいつからいつまで摂るべき?おすすめサプリや食べ物は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
妊婦は葉酸をいつからいつまで摂るべき?おすすめサプリや食べ物は? | Lovely[ラブリー]
妊娠を望む女性や妊婦にとって、欠かせない成分である葉酸。でも、妊娠時や妊婦に必要な摂取量や、取りすぎとされる量、いつからいつまで摂るべきかは意外に知られていません。葉酸についての詳細と、葉酸が効率よく摂れるおすすめサプリや食べ物をご紹介します。

ダイソーのサプリメントに対する口コミ

安全性を保った上で正しく利用していく分には、ダイソーのサプリメントであっても、十分におすすめすることができます。

ダイソーのサプリメントに関しては、愛飲者の方も多く、さまざまな口コミが寄せられています。

「100円だから効果がないと思って試しに買ってみたけど、今では手放せません」、「市販のサプリメントを買うのがばかばかしく思えてきました。こんなに安いなら早く買っておけば良かったです」といった口コミも多くなっており、口コミによって、また新たなダイソーサプリメントファンが生まれるという流れができつつあります。

どんな商品に対しても、口コミによる影響力は大きなものがありますが、ダイソーのサプリメントに関しても同じことが言えるでしょう。

良い口コミもあれば、悪い口コミもありますが、そういった口コミから、ダイソーのサプリメントに対する興味・関心が喚起されていき、新たな利用者の創出につながっていることは間違いありません。

私たちの暮らしを支えてくれるダイソー

良い口コミや悪い口コミも含めて、さまざまな口コミが流れているダイソーのサプリメントですが、サプリメント以外に目を向ければ、ダイソーは私たちの暮らしに欠かせない存在として君臨し続けています。

100均というそれまでの常識を覆すような業態でスタートしたダイソーですが、今では私たちの暮らしに欠かせない存在になっていますよね。

日用品や生活家具、食品や教育用品にいたるまで、さまざまな商品販売を通して、私たちの健康的な暮らしをサポートし続けています。

そんなダイソーにお世話になっているという人も多いでしょう。

これからも、私たちの暮らしを支え続けるダイソーの成長に、注目していきましょう。

口コミも参考にダイソーのサプリメントを手に入れよう

私たちの暮らしを支えるダイソーですが、サプリメントの購入もおすすめです。

ぜひ、いろいろな口コミを参考にしながら、おすすめのサプリメントを手に入れていきましょう。

効果が出なかったとしても、たったの100円なので、気軽に気持ちを切り替えていくことができます。

おすすめとは言え、やはりダイエット系や美容系のサプリメントに関しては、大きな効果が期待できないこともあります。

日頃の生活習慣の見直しと合わせて、補助的な存在として利用していくと良いでしょう。

自分の暮らしを見つめ直していくことで、暮らしの中で改善できる部分を探っていくことをおすすめします。

【まとめ】ダイソーのサプリメントの効果や安全性について

ダイソーのサプリメントの効果や安全性について、口コミなども取り上げながらご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

とりわけ、サプリメントに対する安全性に関しては、商品パッケージなども参考にしながら、万全を期すようにしていきましょう。

もちろん、商品自体に有害な物質は含まれていませんが、妊娠中の女性などは注意が必要なケースもあるので、頭に入れておきましょう。

ダイソーのサプリメントに関しては、多くの人に愛飲されており、口コミの数も増加傾向にありますね。

良い口コミもそうでない口コミも含めて、さまざまな意見を参考にしていくことで、サプリメントに対するイメージを膨らませていくと良いでしょう。

他人にとってはおすすめの商品であっても、ご自身にはおすすめでない可能性もあります。

自分が必要としている効果や成分は何なのか、しっかりと把握した上で、商品選びを進めていくと良いでしょう。

そうすることで、仕事もプライベートも、健康的で快活な暮らしを送っていくことができます。

ダイソーに関する情報についてもっと知りたいアナタヘ

100均でアクセサリーを簡単手作り!ダイソーアイテムがかわいい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均でアクセサリーを簡単手作り!ダイソーアイテムがかわいい! | Lovely[ラブリー]
100均のアクセサリーパーツを使った手作りアクセサリーをDIYするのが手作り好きな女子の間で人気です。今回は100均の材料で簡単に手作りできるアクセサリーを紹介します。ネックレス、ピアスやヘアアクセサリーなど、自分だけのアクセサリーを作る参考にしてくださいね。
ダイソー・セリアのリボンを手作りアレンジ!【100均】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソー・セリアのリボンを手作りアレンジ!【100均】 | Lovely[ラブリー]
ダイソーに売っているサテンなどのリボンをご存知ですか?手作りDIYが好きな主婦や学生の間で、密かに人気を集めているんです♡今回は、ダイソーやセリアに売っているリボンを使った、ピアスやチョーカーなどの手作りアレンジを紹介します!
ダイソーのバッグが優秀!トート・ショルダー・リュックを紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーのバッグが優秀!トート・ショルダー・リュックを紹介! | Lovely[ラブリー]
100均ダイソーには様々なバッグが販売されています。トートバック、ショルダーバッグ、リュックサックなど、男性・女性ともに人気があり、生活グッズとしても便利に活用できます。また、アレンジをしておしゃれなオリジナルバッグを製作する人も多いようです。ダイソーの安くて丈夫なバッグとその活用方法、アレンジバックの作り方について詳しくご紹介します!
ダイソーでクレジットカードは使える?使えない店舗もある? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーでクレジットカードは使える?使えない店舗もある? | Lovely[ラブリー]
100均のダイソーでは、クレジットカードを使えるのでしょうか。使えるとしたら、どの店舗で使うことができるのでしょうか。今回はダイソーでクレジットカードが使えるのか、使えない店舗があるのかを調べてみました。100均でのお買い物の参考にしてみてください。
たつお
ライター

たつお

みなさんに楽しく読んでもらいたいです!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely