男らしさの定義とは?男らしい11の行動をチェック!【女性目線】

男らしさがある男性って、恋愛においても仕事においてもかなり素敵ですが、女性が思う男らしさとは、一体どうゆうものなのでしょうか。 ここでは男らしさの定義を見るとともに、女らしさの定義も見ていきたいと思います。 あなたは何個チェックをつけられますか?

男らしさの定義とは?男らしい11の行動をチェック!【女性目線】のイメージ

目次

  1. 男らしさがある人はモテる男子?定義をチェックしよう!
  2. 男らしさの定義とは?チェック①切り替え上手
  3. 男らしさの定義とは?チェック②余裕がある
  4. 男らしさの定義とは?チェック③行動力がある
  5. 男らしさの定義とは?チェック④決断力がある
  6. 男らしさの定義とは?チェック⑤自信がある
  7. 男らしさの定義とは?チェック⑥礼儀がある
  8. 男らしさの定義とは?チェック⑦いつもブレない
  9. 男らしさの定義とは?チェック⑧目標がある
  10. 男らしさの定義とは?チェック⑨約束を守る
  11. 男らしさの定義とは?チェック⑩愚痴を言わない
  12. 男らしさの定義とは?チェック⑪優しい
  13. 女らしさの定義とは?①気配り上手
  14. 女らしさの定義とは?②清楚
  15. 女らしさの定義とは?③素直
  16. 女らしさの定義とは?④生理整頓ができる
  17. 女らしさの定義とは?⑤いい匂いがする
  18. 男らしさの定義・女らしさの定義【まとめ】

男らしさがある人はモテる男子?定義をチェックしよう!

男らしさがある人は、モテる男子に多いのか?という疑問がありますが、間違いなくモテる男子には男らしさが備わっているでしょう。

女性は意外と男性の外見よりも中身を重視するところがあるので、男らしい行動にキュンとしたりするものです。

そのため、男らしい男性は、モテる男子と言ってもいいと思います。

結局のところ、女性を幸せにできる男性って男らしい男性なのだと思いますよ!

男らしさの定義とは?チェック①切り替え上手

男らしさの定義1つ目は、切り替え上手なことです。

男の人って意外と女々しいところがあって、過去の恋愛をいつまでも引きずっている人がいますよね。あれ、女性は結構引いています。

女々しく終わった恋愛を引きずる男がいる中で、スパっと切り替えることができる男性は男らしいと思われるでしょう。

そのため、恋愛経験も多くなり、モテる男子として知られることも多いかもしれないですね。

また、恋愛だけでなく、仕事でミスをしたときも落ち込みはしますが、「落ち込んでいても仕方がないから切り替えよう!」と自分で立ち直ることが出来る人は、男らしいと思われるでしょう。

切り替え上手の人は、仕事が出来る人も多いので、余計にモテる男子になりそうですね!

過去の恋愛を引きずったり、ミスを引きずる男には、女性も関わりたいと思わないので、スパっと切り替えられる人はやっぱり魅力的です。

男らしさの定義とは?チェック②余裕がある

余裕がある男性は、女性が一緒にいて安心することができる男性でもあるので、頼りがいがあって、男らしさを感じられる人でしょう。

余裕がある男性は、焦っていないので、どっしりと構えた雰囲気がありますよね。そのため、緊急事態の事が起きても、全然動じないのです。

余裕があるからこそ、しっかり対処することができるのでしょう。

余裕がある男性というのは、先のことも考えられる人なので、自分でしっかり余裕を持って行動をしているのだと思います。

いつも切羽詰って慌てふためいている男性と一緒にいると不安になるので、やはり余裕がある男性と一緒にいたいものですよね。

この男性の余裕は、持っていない人のほうが多いので、余裕がある男性を見つけたら手放さないほうがいいかもしれません!

男らしさの定義とは?チェック③行動力がある

行動力がある男性も男らしさがあると思われています。

口で言うだけなら誰でもできるし、簡単なことだと思いますが、実際に行動に移すことが出来る人ってそんなにいないですよね。

そのため行動力がある人は、有限実行タイプと思われて、男らしさを感じる女性が多いのです。

やはり、口だけの男は信用できませんが、行動にうつす男性は信用できますし、頼もしさも感じてかっこいいですよね!

なんだかいつでも引っ張っていってくれそうなので、女性としては行動力のある彼氏だったら嬉しいかぎりだと思います。

行動力のある男性は、発言に力も感じるので、なおさらかっこいいですね!

男らしさの定義とは?チェック④決断力がある

決断力がある男性は、本当に男らしいと思える人だと思います。

決断力って意外と女性のほうがあり、男性のほうが「どうしよう。どうしよう。」といつまでも悩んで決断しきれないということがあるでしょう。

そんなとき女性は、「本当男らしくない!」と思ってイライラしたりするかもしれません

しかし、決断が早くかつ的確な決断をする男性には、とことん男らしさを感じてしまいますね。

なんだか、「この人についていきたい!」と思わされるので、決断力を兼ね備えている男性は、かなりモテる男だと思います。

恋愛するにしても、決断力がない人と恋愛したら、いつまで経っても結婚できなさそうで嫌ですよね。

男らしさの定義とは?チェック⑤自信がある

自信がある男性は、堂々としているので、かなり男らしいと思います。

男性で自信がある人というのは、勘違いして自分の能力を過大評価しているタイプと、努力してしっかり準備をしたから自信があるタイプの2パターンあります。

もちろん、勘違いタイプは男らしさなんて全くないですし、痛い人にしか感じません。

しかし、努力タイプの人は、非常に男らしく、尊敬することもできますね。

自信というのは、準備にどれだけ時間をかけて、余念なく整えるかということを分かっているのだと思います。

本当は、努力タイプの人は自信なんてないのかもしれません。自信がないから準備して準備して自信をつけているのかもしれないですね。

なんだかそんなマメなところも男らしさを感じてしまいませんか?こうゆう男性は心からかっこいいと思います。

■関連記事:自信をつける方法について知りたい方はこちらもチェック!

自分に自信がない人の特徴7つと自信をつける方法!

男らしさの定義とは?チェック⑥礼儀がある

礼儀がある男性っているのは、お世話になった人にしっかり感謝をすることができますし、どこか品行方正さを感じさせてくれるので、かっこいいなと思わせてくれる人ですね。

特に、自分がミスをしたときに、素直に人に対して頭を下げることができる男性というのは、男らしさがあると思います。

男性にはプライドがあるので、頭を下げることなんてしたくない!と言う人もいますが、そうゆうのって女性から見るとダサいだけですよね。

プライドを持っている男性はかっこいいと思いますが、プライドは捨てるときには捨てなければなりません。

この捨てるときというのをしっかり把握している男性は、男らしさがあり、モテる男子だと思います。

また、約束の時間より早めに到着して、相手を待たせないようにするという礼儀を知っている人も男らしくてポイント高いですね!

男らしさの定義とは?チェック⑦いつもブレない

何をするにも強い信念があって、いつもブレない男性っていますが、とても男らしいですね。

いつもブレない人は、きっと心が強い人なのでしょう。人間ってどうしてもブレやすいところがあり、「こっちかも。でももしかしたら、こっちかも。」と悩んでしまうものですよね。

しかし、ブレない男性というのは、常に「こっちだ!」という道しるべを作ってくれます。

ちょっと頑固なところもあるかもしれませんが、人に振り回されたり流されることなく、自分を信じて突き進んでいく男性はとても男らしくてかっこいいと思います。

男らしさの定義とは?チェック⑧目標がある

人生に目標がある男性は、生き方そのものが男らしくてかっこいいですよね。

目標がある人は、目標を達成させるために自分が何をしなければならないのかをしっかり把握しています。

そして、その目標に向かって努力を惜しまないでしょう。そんな姿に女性は、必ず男らしさを感じるものです。

目標はなんでもいいので、男性なら持っていたほうが絶対いいでしょう。

たとえば、年収1000万円とか、営業成績1位を取るとかでもいいと思います。大きな目標を掲げて達成したときは、さらに男らしさにも磨きがかかっていることでしょう。

目標もなくダラダラした人生の男性って、女性が苦労しそうなので、絶対にモテないでしょう。

男らしさの定義とは?チェック⑨約束を守る

どれだけ仕事が忙しくても、どれだけ睡眠時間が少なかったとしても、約束したことを必ず守ってくれる男性は、男らしいと思います。

こうゆう男性は、いついかなるときも、言い訳をしたりしないタイプなので、かなり男らしさを持っているでしょう。

女性としては、小さいことでも覚えてくれていたり、約束を守ってくれる男性は、愛おしささえ感じますよね。

また、約束を守る男性は、絶対に仕事が出来る男性でもあるでしょう。そうなるとモテる男子に決まってますよね!

約束を守れない人は、だらしない人としか思えないので、モテる男子にはなれませんし、女性が周りにいないタイプだと思います。

約束を守る男性は、かっこいいの本当の意味を知っていそうですね!

男らしさの定義とは?チェック⑩愚痴を言わない

何があっても愚痴を言わない男性は、とっても男らしくて気持ちがいい性格をしていますね。

まぁ、愚痴っぽい男性って結局は女々しいところがあるから愚痴っぽくなるので、全く男らしくないのですが・・・。

男で愚痴を言う人は最悪だという言葉がありますが、これはその通りだと思います。

愚痴を言わない男性は、人生に不満がないわけではないと思います。

しかし、自分で自分の感情をコントロールさせることができ、わざわざ愚痴を言わなくても解決できる力を持っているのです。

また、日頃から周りへの感謝の気持ちも忘れていないので、愚痴が出ないというのもあるでしょう。

そんなところも男らしくてかっこいいですね!

男らしさの定義とは?チェック⑪優しい

男らしさを、クールとか、強いなどと思っている人もいますが、本当に男らしいというのは優しさを持った男のことを言います。

優しい男は、強さも兼ね備えているので、かなりモテる男子が多いと思います。

根っから優しい人は、きっと同性にも好かれる人が多いので、女性からみるとかっこよくて仕方がないタイプですね。

どれだけイケメンだったとしても、本物の優しさを持った男性には絶対に勝てないでしょう。

本物の優しさを持った男性は、思いやりを持っています。そのため、男性なのに気配り上手だったり、周りが見えている人が多いのです。

女性が最も「こんな人と結婚したい。」と思う男性なのではないでしょうか。やはり、優しさは最強のモテ武器ですね!

■関連記事:優しい男性の特徴について知りたい方はこちらもチェック!

優しい男性の特徴と恋愛心理5選紹介!【必見】

女らしさの定義とは?①気配り上手

女らしさの定義にあがってくるのは、やはり気配り上手だということです。

気配り上手で、人の面倒見がいい女性は、とても女らしいと思われることが多いですし、同じ女性から見ても素敵な女性だなと思ってしまいますね。

気配り上手な女性は、空気を読む天才でもあるので、そうゆう女性を探している男性ってとても多いでしょう。

きっと、アゲマンなので、男性の品格を上げることができそうですね!

女らしさの定義とは?②清楚

女らしさは、清楚さにもあります。清楚で清潔感がある女性は、誰がどう見ても女らしいと感じられる女性になるでしょう。

いくらメイクをしっかりしていても、髪の毛がパサついていたり、ネイルがはがれていたりしたら、それは清楚でもないし清潔感もどこにもないですね。

また、露出の激しいファッションのほうが女らしさがあると勘違いしている人もいますが、露出しないセクシーさが出せる人のほうが女らしいでしょう。

女らしさの定義とは?③素直

素直な女性は、女らしいと思われて、とても可愛がられる人が多いでしょう。

自分の意見を言うのはいいことなのですが、自分のミスを受け入れられずに男勝りな態度で反抗する女性のことは、女らしいとは言えないですね。

やはり素直でいつもニコニコしている女性のほうが断然女らしく、男性からもかなりモテることと思います。

女らしさの定義とは?④生理整頓ができる

生理整頓ができない男性って、なんとなく許せますが、生理整頓ができない女性って女らしさの欠片もないと思われそうですよね。

男性は、女性に母性を感じたときに、女らしいと思うことが多いので、やはり身の回りの環境を整えることができる女性は女らしいと思われるでしょう。

仕事場のデスクやバックの中身、身なりなど意外と男性は見てますよ!

女らしさの定義とは?⑤いい匂いがする

女らしい人は、いい匂いがする人とも言われています。

男性は意外にも女性の匂いに敏感で、シャンプーの匂いや、洗剤の匂いなどのナチュラルな匂いが好きな人が多いでしょう。

そのため、香水のつけすぎなどはNGです。臭いと思われてしまうので、つけるならほのかに香る程度にしましょう。

香水を足につけると、ちょうどいい匂いになるとも言われているので、足につけてもいいですね!

口臭なども気にしたほうがいいので、常に口臭予防ができるグッズを持っておくといいと思いますよ!

男らしさの定義・女らしさの定義【まとめ】

女目線での男らしさの定義について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

男らしさの定義とは、

・切り替え上手
・余裕がある
・行動力がある
・決断力がある
・自信がある
・礼儀がある
・いつもブレない
・目標がある
・約束を守る
・愚痴を言わない
・優しい

などです。

男らしさって恋愛にも非常に関わってくるもので、女性はどうせ恋愛をするなら男らしい人と恋愛したいと思いますよね。

いくら見た目がかっこよくても、男らしさがない人はモテる男子とは言えないでしょう。

きっとモテる男子には、男らしさが備わっているはずです。

男らしさの定義とともに、女らしさの定義も見ていきました。

女らしさの定義とは、

・気配り上手
・清楚
・素直
・生理整頓
・いい匂い

などです。

男性にとっても恋愛をする上で、女性には女らしさがあってほしいと思っているでしょう。

女性が男らしさを男性に求めるように、男性も女らしさを女性に求めているということは、忘れてはいけないですね。

男性も女性も、男らしさや女らしさを心がけた行動をしていくことが大切ですね!

もっとモテる男子について知りたいアナタへ!

強い男の特徴とは?女性はこんな男らしさを求めている!
優男の特徴19選!モテる優男とモテない優男の違いは?
モテる男の雰囲気9選!そんな雰囲気を身につけるには?
雰囲気イケメンとは?雰囲気でモテる男の特徴11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ