男らしさの定義とは?男らしい11の行動をチェック!【女性目線】

男らしさの定義とは?男らしい11の行動をチェック!【女性目線】

男らしさがある男性って、恋愛においても仕事においてもかなり素敵ですが、女性が思う男らしさとは、一体どうゆうものなのでしょうか。
ここでは男らしさの定義を見るとともに、女らしさの定義も見ていきたいと思います。
あなたは何個チェックをつけられますか?

記事の目次

  1. 1.男らしさがある人はモテる男子?定義をチェックしよう!
  2. 2.男らしさの定義とは?チェック①切り替え上手
  3. 3.男らしさの定義とは?チェック②余裕がある
  4. 4.男らしさの定義とは?チェック③行動力がある
  5. 5.男らしさの定義とは?チェック④決断力がある
  6. 6.男らしさの定義とは?チェック⑤自信がある
  7. 7.男らしさの定義とは?チェック⑥礼儀がある
  8. 8.男らしさの定義とは?チェック⑦いつもブレない
  9. 9.男らしさの定義とは?チェック⑧目標がある
  10. 10.男らしさの定義とは?チェック⑨約束を守る
  11. 11.男らしさの定義とは?チェック⑩愚痴を言わない
  12. 12.男らしさの定義とは?チェック⑪優しい
  13. 13.女らしさの定義とは?①気配り上手
  14. 14.女らしさの定義とは?②清楚
  15. 15.女らしさの定義とは?③素直
  16. 16.女らしさの定義とは?④生理整頓ができる
  17. 17.女らしさの定義とは?⑤いい匂いがする
  18. 18.男らしさの定義・女らしさの定義【まとめ】

男らしさがある人はモテる男子?定義をチェックしよう!

男らしさがある人は、モテる男子に多いのか?という疑問がありますが、間違いなくモテる男子には男らしさが備わっているでしょう。

女性は意外と男性の外見よりも中身を重視するところがあるので、男らしい行動にキュンとしたりするものです。

そのため、男らしい男性は、モテる男子と言ってもいいと思います。

結局のところ、女性を幸せにできる男性って男らしい男性なのだと思いますよ!

男らしさの定義とは?チェック①切り替え上手

男らしさの定義1つ目は、切り替え上手なことです。

男の人って意外と女々しいところがあって、過去の恋愛をいつまでも引きずっている人がいますよね。あれ、女性は結構引いています。

女々しく終わった恋愛を引きずる男がいる中で、スパっと切り替えることができる男性は男らしいと思われるでしょう。

そのため、恋愛経験も多くなり、モテる男子として知られることも多いかもしれないですね。

また、恋愛だけでなく、仕事でミスをしたときも落ち込みはしますが、「落ち込んでいても仕方がないから切り替えよう!」と自分で立ち直ることが出来る人は、男らしいと思われるでしょう。

切り替え上手の人は、仕事が出来る人も多いので、余計にモテる男子になりそうですね!

過去の恋愛を引きずったり、ミスを引きずる男には、女性も関わりたいと思わないので、スパっと切り替えられる人はやっぱり魅力的です。

男らしさの定義とは?チェック②余裕がある

余裕がある男性は、女性が一緒にいて安心することができる男性でもあるので、頼りがいがあって、男らしさを感じられる人でしょう。

余裕がある男性は、焦っていないので、どっしりと構えた雰囲気がありますよね。そのため、緊急事態の事が起きても、全然動じないのです。

余裕があるからこそ、しっかり対処することができるのでしょう。

余裕がある男性というのは、先のことも考えられる人なので、自分でしっかり余裕を持って行動をしているのだと思います。

いつも切羽詰って慌てふためいている男性と一緒にいると不安になるので、やはり余裕がある男性と一緒にいたいものですよね。

この男性の余裕は、持っていない人のほうが多いので、余裕がある男性を見つけたら手放さないほうがいいかもしれません!

男らしさの定義とは?チェック③行動力がある

行動力がある男性も男らしさがあると思われています。

口で言うだけなら誰でもできるし、簡単なことだと思いますが、実際に行動に移すことが出来る人ってそんなにいないですよね。

そのため行動力がある人は、有限実行タイプと思われて、男らしさを感じる女性が多いのです。

やはり、口だけの男は信用できませんが、行動にうつす男性は信用できますし、頼もしさも感じてかっこいいですよね!

なんだかいつでも引っ張っていってくれそうなので、女性としては行動力のある彼氏だったら嬉しいかぎりだと思います。

行動力のある男性は、発言に力も感じるので、なおさらかっこいいですね!

男らしさの定義とは?チェック④決断力がある

決断力がある男性は、本当に男らしいと思える人だと思います。

決断力って意外と女性のほうがあり、男性のほうが「どうしよう。どうしよう。」といつまでも悩んで決断しきれないということがあるでしょう。

そんなとき女性は、「本当男らしくない!」と思ってイライラしたりするかもしれません

しかし、決断が早くかつ的確な決断をする男性には、とことん男らしさを感じてしまいますね。

なんだか、「この人についていきたい!」と思わされるので、決断力を兼ね備えている男性は、かなりモテる男だと思います。

恋愛するにしても、決断力がない人と恋愛したら、いつまで経っても結婚できなさそうで嫌ですよね。

次のページ

男らしさの定義とは?チェック⑤自信がある

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely