突っ張り棒3mが強力で話題
みなさんは突っ張り棒を使ったことがありますか?突っ張り棒は、お部屋のデッドスペースでも簡単に収納できて人気のある商品です。横に突っ張ったり、縦に使ったりでき色々なアイデアがあります。
そんな突っ張り棒ですが、最近3mの長い突っ張り棒が強力で収納に使えると話題になっています。3mの突っ張り棒を使って収納やインテリアに便利だと注目されているのです。
とはいえ、3mの突っ張り棒は長すぎるので落ちないのかと心配になる方も多いことでしょう。また、3mの突っ張り棒はニトリやダイソーでも買えるのか関心もあることでしょう。
そこで今回は、突っ張り棒の3mが強力だというのは本当なのか、長すぎて落ちないのかを調べていきます。3mの突っ張り棒を使った収納アイデアもご紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね。
突っ張り棒3mの強力タイプを選ぶ
これまでに突っ張り棒を使ったことがある方なら、突っ張り棒が落ちてしまった経験があるかもしれません。突っ張り棒を使ってせっかく整理したのに、落ちしてしまうと部屋が散らかってしまったり、物が壊れてしまったりします。
突っ張り棒が落ちてしまうと、後片付けしたり何度も付け直すのが面倒ですよね。では、3mの突っ張り棒は強力で、収納したものが落ちないのでしょうか。
3mの突っ張り棒は、ニトリやダイソーなど販売している会社によっても強度が異なるようです。強度が強くて耐荷重に優れた3mの突っ張り棒もあれば、耐荷重が少ない突っ張り棒もあります。
そのため、収納したい雑貨の用途に合わせて突っ張り棒の強度を選ぶ必要があります。用途に合わせてきちんと3mの突っ張り棒を選べば、物が落ちないかどうかを心配することなく利用できます。
突っ張り棒3mが強力で使える
突っ張り棒の3mタイプは、生活の収納やインテリアなど多くの場面で活用できます。キッチンのシンク下やガスレンジ、クローゼットや洗面台であれば、3mの突っ張り棒ほどの長さは必要ないかもしれません。
とはいえ、広さのある場所に突っ張り棒を使おうと思うと、短いタイプでは足りないもの。3mタイプの突っ張り棒であれば、広いスペースでも収納やインテリアが可能になります。
賃貸マンションで生活している方であれば、お部屋の壁に穴を開けられないことがほとんどです。そんな時に役立つのが、3mの突っ張り棒。3mの突っ張り棒であれば、賃貸マンションの壁に穴を開けることなく、収納スペースやインテリアを実現できます。
収納スペースが足りないワンルームでも、突っ張り棒3mを使うことで、壁に穴を開けることなく強力に突っ張ることができるのです。
突っ張り棒の3mで強力なのはどれ?
突っ張り棒の3mタイプは、いくつかの会社や店舗で販売されています。その代表的な存在はニトリの3m突っ張り棒で、強力でおすすめな人気商品となっています。
ニトリ以外にも、ダイソーやセリア、キャンドゥなどでも長いタイプの突っ張り棒が扱われています。もちろん3mも長さがないことが多いですが、100円から300円ほどで販売されています。100均ショップで長いタイプの突っ張り棒があるなんて驚きですよね。
ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ショップで売られている突っ張り棒と聞くと、心配になるのが落ちないかどうかでしょう。100均ですからニトリほどの強力さは期待できません。
とはいえ、実際に比較してみるとダイソーの3m突っ張り棒が強力で落ちないと話題になっています。ニトリやダイソーの突っ張り棒以外にも、平安伸銅工業の超強力極太タイプなどがおすすめの商品です。
突っ張り棒は3mが強力:ニトリがおすすめ!
3mタイプの突っ張り棒を購入するなら、ニトリの商品がおすすめです。ニトリの突っ張り棒は、「強力つっぱりポール」という商品名で売られています。
商品名にもなっているように、強力に突っ張ることができて、落ちない収納を実現できます。長さは最長で280cmで、価格も999円とリーズナブルに購入できます。
突っ張り棒は3mが強力:2m以下ならダイソーも使える!
100均ショップで売られている突っ張り棒の中では、ダイソーの商品が強力でおすすめです。ただし、ダイソーなど100均ショップの突っ張り棒は、長さが3mないことがほとんどです。基本的にダイソーの突っ張り棒は長さが2mほどで、3mの長さはありません。
通常の短い突っ張り棒では短過ぎる時や、3mも長さが必要ない時には、2mほどがぴったりで助かりますね。ダイソーの突っ張り棒でうれしいのは、何といってもそのリーズナブルさでしょう。安く買えるので、お部屋のあちこちに気軽に活用できます。
ダイソーの2mの突っ張り棒で長さが足りない時には、結束バンドで繋げて長くする方法もあります。ニトリの商品に比べると強力さは劣りますが、耐荷重の範囲で利用すれば落ちないので安心して使えます。できるだけ軽いものを収納するようにしましょう。
■参考記事:100均・ダイソーの突っ張り棒がいろいろ使える!
突っ張り棒は3mが強力:大注目は平安伸銅工業のDRAW A LINE
デザイン性に富んでいてインテリアにもなる平安伸銅工業の「DRAW A LINE」という突っ張り棒も大変人気があります。通常突っ張り棒は、白色のものがほとんどですが、こちらは黒色も用意されています。魅せる収納にはぴったりのアイテムです。
長さは最大275cm。最大耐荷重は10kgです。お値段は、ニトリよりも高めの6,050円ですが、自身の部屋のコーディネートに合わせてデザインを選べるところが魅力的です。
突っ張り棒は3mが強力:耐荷重
3mの突っ張り棒で気になるのは、収納として使った時の耐荷重でしょう。耐荷重が少ないとせっかく収納して整理しても落ちてしまうので、落ちない強力な突っ張り棒が必要です。
一般的に、ニトリで販売されている突っ張り棒は、耐荷重が8キロから15キロほどだと言われています。突っ張り棒の中にバネが内蔵されていて、強力に突っ張れるように計算されています。
その他の一般的な突っ張り棒の場合は、耐荷重が約4キロほどに計算されています。洋服など少し重量のあるものをかけるなら、ニトリの突っ張り棒がおすすめです。
カーテンを始め少し軽めの雑貨であれば、ダイソーの突っ張り棒が適しているかもしれません。どれだけ耐荷重が高くても絶対に落ちないという保証はありませんから、あらかじめ落ちた時の対策も講じておくと安心でしょう。