リップグロスの塗り方・使い方!初心者必見の最新メイク方法!

リップグロスの塗り方・使い方!初心者必見の最新メイク方法!

普段、何となく付けているリップグロス。その塗り方や使い方も何となく。リップグロスって、実はこんな塗り方もあるんです等々を紹介しています。使い方などからおすすめのリップグロスまで、このまとめひとつで明確になってくれたらと思います。

記事の目次

  1. 1.リップグロスの塗り方・使い方:はじめに
  2. 2.リップグロスの種類【初心者必見】
  3. 3.リップグロスの基本的な塗り方・使い方
  4. 4.自分に合うリップグロスの選び方【初心者必見】
  5. 5.リップグロスの前の口紅の塗り方【初心者必見】
  6. 6.リップケアの方法
  7. 7.今どきの口紅やリップグロスの傾向(塗り方など)
  8. 8.チップタイプのリップグロスの塗り方:直接
  9. 9.チップタイプのリップグロスの塗り方:リップブラシ
  10. 10.チューブタイプのリップグロスの塗り方:指
  11. 11.チューブタイプのリップグロスの塗り方:リップブラシ
  12. 12.リップグロスを先に、口紅を後に
  13. 13.グラデーションリップ
  14. 14.おすすめグロスと塗り方:アニテアプライムルージュ
  15. 15.おすすめグロスと塗り方:Clé de Peau Beauté
  16. 16.おすすめグロスと塗り方:GIVENCHY
  17. 17.おすすめグロスと塗り方:THREE
  18. 18.おすすめグロスと塗り方:ADDICTION
  19. 19.リップの状態から分かる恋愛運
  20. 20.モテリップ(リップグロスでモテ期到来!?)
  21. 21.最後に・リップグロスは塗り方で決まる

リップグロスの塗り方・使い方:はじめに

メイクでいちばん重要視されるのが、何となく目元になりがちですよね。チークやリップは、アイメイクの後ろに隠れてるような感じがしませんか?

例えるなら、アイメイクが金メダル、眉が銀メダル、チークやリップは銅メダルみたいな…。

でも、リップメイクだってれっきとしたメイクの一部です。今回はリップメイクの中でも、リップグロスに焦点を当ててみました。

今更リップグロスの塗り方や使い方!?って、思われるかもしれません。

でも、リップグロスの塗り方や使い方、実は奥が深くて、塗り方・使い方をちょっとだけ変えてみるだけで、全然印象が変わったりするのです。初心者でも分かりやすく、リップグロスの塗り方や使い方をレクチャーしていこうと思います。

また、後半ではおすすめのリップグロスも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

■関連記事:メイクについて更に知りたい方はこちらをチェック

イケメン女子の特徴は?【髪型・ファッション・メイク・性格】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
イケメン女子の特徴は?【髪型・ファッション・メイク・性格】 | Lovely[ラブリー]
あなたの周りにイケメン女子はいますか?男子にも女子にも人気のイケメン女子は、目指したいモテる女子でもあります。今回はイケメン女子について、髪型やファッション、メイクや性格の特徴についてまとめさせていただきました。あなたも素敵なイケメン女子を目指してみませんか?
メイクブランド人気おすすめランキング一覧【10代・20代・30代】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
メイクブランド人気おすすめランキング一覧【10代・20代・30代】 | Lovely[ラブリー]
年代ごとに使うメイクブランドは変わっていきます。10代、20代、30代の各年代で人気が高いメイクブランのおすすめにはどんなブランドがあるのでしょうか?!この記事ではランキングを一覧にして、10代、20代、30代の年代ごとの人気のおすすめブランドをご紹介します!

リップグロスの種類【初心者必見】

リップグロスの種類は大きく分けて、2種類あります。チップタイプとチューブタイプです。稀にパレット形式になっているリップグロスもあります。

チップタイプとチューブタイプと大別できるのですが、店頭にあるリップグロスの殆どがチップタイプです。ですので、チップタイプとチューブタイプは9対1の割合ぐらいだと思われます。

チップタイプのリップグロス

チップタイプのリップグロスとは、リップグロスの蓋の部分に棒が付いており、その先にチップが付いているタイプのものです。蓋を閉めるもしくは、蓋を閉じる度に先端のチップにリップグロスが付いてくれるので、その度に補充をしてくれます。

スタイリッシュな容器と中の色が見えるので、何色が持っていたいアイテムです。但し、このタイプのリップグロスは完璧に使い切ることが難しいです。

チューブタイプのリップグロス

ことばの通り、チューブタイプのリップグロスです。容器がチューブになっていて、チューブを押さえることによって少しずつ中身を出して使っていく方法です。チューブタイプのリップグロスは、チューブ自体が小さいことが多いです。

リップグロスの基本的な塗り方・使い方

まずは、初心者の方でも分かりやすいリップグロスの基本的な塗り方と使い方をレクチャーしていきたいと思います。後に、チップ式やチューブ式の塗り方・使い方を紹介していますが、それ以前の基本の”き”だと思っていただければ分かりやすいかと思います。

基本的な塗り方・使い方①中央部分に乗せる

まずは、リップグロスは口紅の後に塗るというのが基本になっているようです。口紅を塗ったら、リップグロスを唇の中央部分に乗せます。上唇と下唇どちらも、中央部分に軽く円を描くようなイメージで乗せます。

乗せるリップグロスの量は、少々多いかもと思うくらい乗せても大丈夫です。

基本的な塗り方・使い方②左右に伸ばす

次のページ

自分に合うリップグロスの選び方【初心者必見】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely