女友達を好きになるきっかけとは?男性が友達に惚れる11の瞬間!

友達だったはずの人を振り向かせたいけど、男は女友達を好きになってくれるかな?と不安に思っていませんか? しかし、好きになったのなら、女友達から彼女になって彼を支えたいはずです! ここでは、男性が女友達を好きになるきっかけについて紹介します。

女友達を好きになるきっかけとは?男性が友達に惚れる11の瞬間!のイメージ

目次

  1. 女友達から彼女になることってできる?
  2. 女友達を好きになるきっかけ①味方でいてくれたとき
  3. 女友達を好きになるきっかけ②心配されたとき
  4. 女友達を好きになるきっかけ③一緒にいて楽しいとき
  5. 女友達を好きになるきっかけ④居心地がいいとき
  6. 女友達を好きになるきっかけ⑤相談されたとき
  7. 女友達を好きになるきっかけ⑥涙をみたとき
  8. 女友達を好きになるきっかけ⑦他の男性に優しいとき
  9. 女友達を好きになるきっかけ⑧手料理を食べたとき
  10. 女友達を好きになるきっかけ⑨彼氏ができたとき
  11. 女友達を好きになるきっかけ⑩久々に会ったとき
  12. 女友達を好きになるきっかけ⑪告白されたとき
  13. 女友達を好きになるきっかけ【まとめ】

女友達から彼女になることってできる?

女友達から彼女になりたいと思っても、「そんな瞬間って訪れるのかな?」とか、「いっそのこと友達として出会わなかったほうが上手くいきやすいのかな?」と、思っていませんか?

結論からいうと、女友達から彼女になれる可能性は十分にあるとはっきり言えます。

なぜなら、私自身が5年以上友達だった人とお付き合いをした経験があるからです!

まず、友達という時点で、あなたのことを人間的に好きでいる可能性は非常に高いと思います。

異性の友達は、どこか尊敬できる部分がないと成り立ちにくいので、恋愛感情が今はないとしても、人としては惚れられているでしょう。

では、ここからどうやって好きになってもらえるのかですが、男性が女友達を好きになるきっかけを知ることで、その方法を探っていきましょう!

女友達を好きになるきっかけ①味方でいてくれたとき

なにか辛いことがあったときに励ましてくれたり、誰も分かってくれないのに、唯一女友達が理解してくれたときは、男性が女友達を好きになる瞬間だと言われています。

「いつも味方でいてくれるな。」とか、「あいつだけは分かってくれる。」という存在を、男性は離したくないので、その瞬間に「あれ?好きかも」と思ってしまうのです。

そのため女友達から彼女になりたい!と思っているのなら、いつも男友達の味方でいてあげてください。

相談されたときは、否定する態度をとるのではなく、「うん。そうだね!」と聞いてあげる方法をとりましょう!

男友達にとって、1番の理解者になると、彼女になれる日も近いかもしれません!

女友達を好きになるきっかけ②心配されたとき

「この前の〇〇大丈夫だった?」とか、「なんか体調悪そうだけど大丈夫?」などのように、女友達が心配してくれることで、恋におちる瞬間がくると言われています。

心配してくれることに、母性を感じて、ドキッとしてしまうことがあるのです。

そのため、1度相談されたことの内容は覚えておいて、後日「あの件どうなった?心配してたんだ!」と、話してみてください。

すると、「覚えてくれてたんだ!」と思い、頼れる存在がいることが分かり、好きになる瞬間がきたりもするのです。

また、体調が悪いときは弱っているときなので、すかさず「大丈夫?」と声をかけてください。

声をかけられるだけでも、印象が上がるものです。

女友達を好きになるきっかけ③一緒にいて楽しいとき

女友達に対して、異性なのに「一緒にいて楽しい!」とか、「飽きない!」と思うと、徐々にこんな人が彼女になったらいいなーと思ってきて、気づいたら好きになっていたということもあり得ます。

そのため、男友達の彼女になりたいと思ったら、その恋愛に悩んで押しつぶされそうになることもあるでしょうが、一緒にいるときは思いっきり楽しんでください。

恋愛をしていると、変に構えてしまうこともあると思いますが、きっと素のままでいるほうが男友達にとっても、あなたにとっても楽しめると思います。

一緒にいっぱい笑ったり、ふざけあったりして、「こいつといたら時間がすぐ過ぎる」ぐらいの感覚を与えてください。

この方法ができたら、女友達ではなく女性として意識してもらえる瞬間がやってくる可能性が高くなります。

女友達を好きになるきっかけ④居心地がいいとき

女友達といて、1番自然体でいられるなーとか、なんか安心感があって落ち着くなーと思った瞬間に男性は女友達に惚れる瞬間がやってきます。

実際に私も、「一緒にいると安心する」と言われて、どんどん恋愛が発展していったので、間違いないでしょう。

男友達にとって居心地がいい場所を提供する方法って、どんな方法なのかな?と、悩むと思いますが、自然体でいることが1番です。

男友達を好きになっても、いつも通りにふるまって、常に笑顔でいることを心がけましょう。

変に構えてしまうと、居心地の悪い場所になってしまうので、注意しましょうね!

女友達を好きになるきっかけ⑤相談されたとき

男友達は、女友達から真剣に相談されると、「力になりたい」と感じるため、この瞬間に恋に落ちる人もいるようです。

特に恋愛相談は、今まで見たことがない女友達の「女の部分」というのを見た気がして、好きになってしまう人もいます。

そのため、「好きな人がいるんだけど・・・」といって、自分の恋愛相談をしてみるのもいい方法だと思います。

内心は、「好きな人はあなたなんだけど・・・」って思いながらも、当の本人に相談してもいいと思います。

そのほうが、本人の意見も聞くことができますし、後々告白するときもスムーズにできるでしょう。

この方法は、女友達ならではの特権なので、活用しましょう!

あなたの「女」の部分にドキッとして好きになってくれるかもしれませんよ!

女友達を好きになるきっかけ⑥涙をみたとき

女友達の涙をみたときに、「守ってあげなきゃ!」という心理が働いて、恋におちる男性もいるようです。

いつも元気で笑ってふざけ合ってる女友達が泣いていると、心配で仕方なくなって、その日からずっと女友達のことが頭から離れなくなってしまうようです。

泣いて悲しんでいる態度を見ると、男性は焦ってしまう部分もあるので、男友達の前で、あまりにも大げさに泣くのはおすすめできませんが、相談しながら涙がポロっと出るぐらいならいいでしょう。

しかし、わざと泣くこともできないと思うので、涙はぎりぎりまで隠しておいて、我慢できないときだけ静かに流す程度にしましょう。

女友達を好きになるきっかけ⑦他の男性に優しいとき

自分が仲のいい女友達が、他の男性と仲良く話してたり、他の男性に優しくしている態度を見たとき、嫉妬心のようなものが生まれて、女性として意識することがあるようです。

男性は思ったよりも子供の部分があるので、「自分のものは取られたくない!」という心理が働いているのかもしれませんね。

しかし、ヤキモチを妬かせるというのは、恋愛に発展するにはとても効果的な方法です。

そのため、男友達の前でわざと、他の男性と会話したり、楽しそうにしてみるのもいいでしょう。

ちょっとふてくされた態度をしていたら、脈ありかもしれませんよ!

女友達を好きになるきっかけ⑧手料理を食べたとき

男性は美味しい料理を作れる女性が好きで、女友達が「料理が上手だった」という理由から、惚れることがあると言われています。

料理は、1人の女として意識してもらえる絶好のチャンスなので、予め狙っている男友達の好きなものをリサーチして、手料理を振る舞ってください。

手料理なんてハードルが高い!と思う人は、バレンタインや誕生日などに手作りお菓子を作るのもいいでしょう。

「美味しい!これまた食べたい!」と思わせたり、「料理ができるんだ!」と、女性の一面を感じさせることができれば、好きになってもらえるかもしれません。

■参考記事:好きな人に手料理!コチラの記事も参照

彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査!
彼氏が欲しい料理と彼女が作ってあげたい料理は違うかも?【要注意】

女友達を好きになるきっかけ⑨彼氏ができたとき

男性は鈍い一面もあるので、女友達に彼氏ができたと聞くと、ショックを受けて、「あぁ好きだったんだ。」と気づく瞬間もあります。

私の知り合いでも、彼氏ができたと男友達に報告したら、「彼氏と別れてほしい」と伝えられたことがある人もいます。

自分よりも彼氏を大切にする女友達の態度を見たり、彼氏に向ける笑顔を見たりすると、自分がその位置にいきたいと思ってくる人もいるようです。

勝手だなーと思うかもしれませんが、恋愛ってそういうものですよね!

ちなみに、振り向いてほしい男友達に、わざと「彼氏ができそう・・・」と言ってみることで、「ちょっと待って!」と告白された人もいますよ。

女友達を好きになるきっかけ⑩久々に会ったとき

久しぶりの再会をしたときに、女友達が大人っぽくなっていたり、今まで持っていたイメージよりもずっと女性らしくなっていると感じたときに、恋におちる男性もいます。

自分の知らない大人な態度を放つ女友達を見たり、清楚で上品な態度が取れるところを見ると、男心を掴まれたと感じるようです。

そのため、意識している男友達に久しぶりに会うときは、今までとは違う服装やメイクをして、「あっ」と思わせましょう!

女性は少しのことで変わることができるので、大人な自分を魅せるようにしましょう!

女友達を好きになるきっかけ⑪告白されたとき

男性が女友達を好きになるきっかけに、「女友達に告白されて、ドキドキが止まらなくなったから」というものもあります。

告白されることで、今まで友達だと思っていたのに、急に恋愛対象として意識しだすのです。

実はこのパターンはとても多くあることなので、好きになったらちゃんと告白したほうがいいでしょう。

恥ずかしそうに告白してくれるあなたの態度や、一生懸命話してくれる態度に惹かれることもあるのです。

告白しないと、ずっと女友達のままで、彼女にはなれないかもしれません。

彼の隣に、彼女として立ちたいなら、振り向いてもらうのを待つよりも、告白したほうが早いと思います。

1度振られたとしても、そこから意識してもらえることもあるので、チャンスを見て再度告白する勇気も持っていてください。

女友達を好きになるきっかけ【まとめ】

いかがでしたでしょうか。男性が、女友達を好きになるきっかけについて、紹介しました!

女友達に惚れるきっかけは、

1.いつも味方でいると感じたとき
2.心配されたとき
3.一緒にいて楽しいと感じたとき
4.居心地の良さに安心したとき
5.相談されたとき
6.泣いてる姿をみたとき

7.他の男性に優しくしているとき
8.手料理をたべて美味しいと感じたとき
9.彼氏ができたと言われたとき
10.久しぶりに再会したとき
11.告白されたとき

などです。

男友達とカップルになれるきっかけは沢山あるので、好きになった気持ちを諦めないでくださいね!

もっと女友達から彼女になる方法について知りたいアナタへ!

男友達を好きになった!自分を好きにさせ女友達から彼女になる方法!
男友達と彼氏の違い・境目は?男友達が彼氏になるのはアリ?
【友達以上恋人未満】デートで関係を進展させる方法徹底解説!
友達以上恋人未満診断!恋人レベルはどれくらい?男性心理も丸わかり!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ